☆ちゃんとココナッツのかおりがするココナッツオイル★




ちょうどのかおり・・・ココナッツ

*===*===*===*===*===*===*


立秋とはいえ
まだまだまだまだ夏を満喫しましょうね〜


あたたかい島旅好きのわたしは
ココナッツのかおりがだいすき


でもなかなか、アロマのキャリアとして販売されている
ココナッツオイルで未生成のものは
みつからなくて
残念なここちでいましたよ


これをみつけてからは、うれしくてうれしくて


しかもオーガニックで安心




セルフのトリートメントにも多用しています


エッセンシャルオイルを入れなくても
ほんとうにいいかおり




ただただこのかおりをたのしみたい
なので、トリートメントは2段階

精油なしとありと


輸入食材屋さんのカルディでも売ってましたよ


*** *** *** *** ***

〜ココナッツ〜


あのなんとものかおりのする実の部分は
インドの伝承療法アーユルベーダで使われます
インドでは、ヤシの実を”祈りを届ける”くだものだと
信じられているのだそう

やけど、抜け毛、他、さまざまな治療につかわれています

もちろん、食用にもね
おビールにあう、あれとかそれとかこれとかをね
かりっとあげるのにね
なんともちょうどですよ



また、オイル部分は、あわあわにあわだつので
せっけんの材料によくつかわれます

ココナッツでつくったせっけんは
ぷかりぷかり水に浮かぶのですよ

まるで海に浮かんでただようココナツの実のような


外皮の繊維状の部分は
編んで、ロープ、マットレス、かごにつかわれたり

実と外皮のあいだのかたい殻の部分は
炭をつくるのにつかわれたり

多様性の高い植物です


なにせかおりがね
ちょうどですよ
夏気分があがりますね↑↑↑↑↑

*** *** *** *** ***






きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-08-07 06:21 |  ・・アロマニア
<< ★六アイで旅行気分☆ ☆アロマテラピーを楽しめるしあわせ★ >>