☆ひびをたいせつに深呼吸をしながら☆

d0035397_17122978.jpg
ちょうどのかおり・・・ジャスミン
*===*===*===*===*===*===*


先代の”たろう”
(享年16 ♂ マルチーズ)
の、おはかまいりへいってきましたよ


わたしたちこどもの巣立った実家のおとんとおかんの
鎹として
愛をたくさん振りまいてくれた
いとしいわんこです


すぐにあいにいけるように
岡本のうちからがんばれば歩いていける
住吉川をのぼったあたりのペット霊園にねむっています


暮石にきざまれた名前にふれながら
「たろちゃん、きたよ
おともだちとたのしくすごしてる?」
おはなしをして
お水とお花をそえて


そうしていま、わがやには
あほすぎるちわわの”たろう”ちゃん2歳がいます

これがもう、食い意地のかたまり犬で
お手も待てもできないどうもこうもおてあげな子で

でも、そんな彼はまた
おとんとおかんに笑みをくれていますよ


きっと、先代のたろうちゃんは・・・
みまもっては、、、くれてないやろな
あそびまくってるやろな(。・・。)

でもそれでいいのです
たのしく、いてくれることがなにより


いのちは巡り
えがおは巡り


今生はたまたま、わんこにうまれてきたり
人としてうまれてきたり

来世ではいれかわったり
植物となりそのかおりでだれかのやすらぎとなるかもしれない
おさかなになって、大海をおどりわたるかもしれない
とりさんになって、大陸をわたるかもしれない


ぐうぜんにも、今、ひととして
女性として
たまたまあの両親の元に生まれ
アロマ屋さんの道をあるき

わたしのてのひらで
よろこんでくださるかたがいるしあわせ


日々を、一瞬を
のんびりゆるりと
そらをみあげ
あしもとをかんじ
精油のかおりをふんだんに愛で、深呼吸をしながら
いつまでつづくいのちをたいせつに
おとどけしてまいります


うれしいなぁ
ありがとうございます


愛と感謝とをこめて



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2017-04-22 06:11 | *シアワセノアンテナ
<< ☆みどりいろとしろいろと☆ ☆朝陽☆ >>