☆かおりのおくりもの〜これから闘病生活がはじまるたいせつなおともだちさんへ☆

d0035397_10185161.jpg
ちょうどのかおり・・・オレンジ
*===*===*===*===*===*===*


実家のおとんの症状がすこし改善したかとおもったら
つぎは、おかんが入院、手術


おかげさまで、おかんは術後も良好で
ほっとしております


いまは、日課のカーブス通いもおやすみして
おうちですごしているおかんに
雨だれのごとく、次々に精油をあたえてみたら
(わんこに餌をあたえる的な表現ですが(^_^;))


はりつめていたものがどれほどにゆるんだか
というのが、わたしにも
じゅうぶんにつたわってくるほどに


植物のかおりってすばらしいなぁ
すごいなぁ
おおきいなぁ
とひしりひしりとあらためて知らされていますよ


植物がかおりをはなつまでには
大地のぬくもりと
土に栄養をくれる微生物や動物の排泄物やのおちからと
おひさんのひざしと
雨のうるおいと
種子や花粉をはこび命をつないでくれる鳥さんや虫さんのおかげと
たくさんたくさんの自然界のいとなみの恩恵があって


そうしてわたしたち人は
そのおすそわけをいただいて
こんなにもあんなにも
こころがゆるんだりほどけたり
オンオフのスイッチがきりかわれたり
からだがかるくなったりゆるんだり

それはそれはなないろの体験と記憶


いそがしいにちじょうのなかでは
必要なく感じてしまうことも
きっとあるけれど


そうして、びょうきになったり
げんきなつもりが、あえてたちどまらなければならないとき

良質な精油のかおりは
どれほどにもたすけてくれるからふしぎ



そんなタイミングでおきゃくさまから
”闘病生活がはじまるおともだちに”
かおりのおくりものをしたい
と、ご相談をいただき
きっとちょうどなかおりを
ご提案させていただきましたよ


d0035397_10231119.jpg

かおりにのせて
おきゃくさまのおもいが
おともだちさんとご家族のこころをあたためてくれますように




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2017-04-28 06:47 |  ・・アロマニア
<< ☆岡本八幡神社〜新緑のみずみず... ☆みどりいろとしろいろと☆ >>