☆奄美大島にて☆

d0035397_21110915.jpg
ちょうどのかおり・・・黒糖
*===*===*===*===*===*===*


満月の昨夜はうしみつどきまで
お宿のおとーさんと他のお客さんたちと
黒糖焼酎をくみかわし
三線をおしえていただき

ゆるりと一期一会のひとときをいただきましたよ


そして、今朝は目の前のビーチへ
おとしたてのコーヒーと
ローカルのパン屋さんのごまクリームロールを手に

おひさんをましょうめんにあびながら
d0035397_22205288.jpg
そうして、波打ち際のおさんぽをしましょうね
夜中の潮でうちあげられた
おおきなちいさなかいがらたちとなないろのシーグラスたちが
おむかえをしてくれましたよ


このあと、ほんとうは、シュノーケリングやカヤックにいきたかったのですが
なにせ潮の引きっぷりが巧妙にもはなはだしく
山側へむかいましたよ
d0035397_22202459.jpg
d0035397_22245767.jpg
月桃のお花もたわわ
d0035397_22260776.jpg

お昼は鶏飯
d0035397_15593391.jpg

具をのせ、おだしをかけて
さらさらさらっといただきましょうね
ついついおかわりをしたら
あろから、お腹がわれるかとおもうほどのまんぷくりんに
なりましたよ
なにごともほどほどがちょうどですね
(・ิ∀・ิ๑)


原生林に行こう!とはりきって挑んだら
d0035397_22284932.jpg
d0035397_22293304.jpg
d0035397_22303505.jpg
なんだか、轍がどんどんと薄くなり…

d0035397_22312873.jpg
ここからは車では進めないもよう

d0035397_22323417.jpg
せっかくなので、徒歩で
少しすすんでみましょうね
d0035397_22331133.jpg
d0035397_22333579.jpg

d0035397_22342779.jpg
d0035397_22345480.jpg
さくさくさくさくさく
あしもとからここちよいリズム
そうして、パチュリに湿り気を帯びさせたようなかおり

d0035397_22360142.jpg
d0035397_22363270.jpg
d0035397_22373715.jpg
ジェラシックパークのような
クアロアランチのような
やまなみ


やまをくだり
今回はしませんが、サーフィンのさかんな海岸へ
d0035397_22382181.jpg
ことしは、「なるだけ焼かない」宣言をしているので
ちょうどにごきげんな波も、みてみぬふりをしましょうね


お宿にもどり、ゆうごはん
d0035397_22394153.jpg
スーパーで買った鳥刺し
ジーマミー豆腐
そして、島野菜
てづくりぎょうざ


うまい!
おビールがすすんですすみ、とっさもとき用に備蓄していた
ノンアルコールビールまで
たいらげてしまいましたよ

d0035397_22423107.jpg
しあわせなきょうに感謝


きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2017-05-12 21:12 |     ・・奄美大島
<< ☆奄美大島から加計呂麻島へ☆ ☆奄美大島〜あぶらそば〜ラベン... >>