☆いちばんちかい島へ☆

d0035397_17062878.jpg
ちょうどのかおり・・・たまねぎ
*===*===*===*===*===*===*


きのうのブログに書いたように
マンゴーのかおりにつられて、鼻の利くおかんがやって来ましたよ


せっかくなので、どっか連れて行ってあげましょうね
ということで、淡路島へ


がんばってちょっといいお部屋へチェックインしたにもかかわらず
d0035397_17063601.jpg
アライグマのように、脱いだもんをはしからはしから洗濯しまくり
干しまくるおかんのおかげで
”おしゃれな”はずの空間が
実家のかおりただようほっこりするスペースに
(-_\)

d0035397_17061953.jpg
なんにちもお通じがやってきていない、という
便秘症のおかん

カウンセリングしてみると
蠕動運動(腸管が便を押し出すポンプ運動)を
おやすみしてしまっているような様子

手持ちのオイルをブレンドし
眠る前に、蠕動運動を促すマッサージをしてやりましたよ

翌日・・・
7回もお手洗いにかけこみ
ちいさい目をいっぱいにあけて
どんな便が出たのかをいっしょうけんめいに報告し
(これは、わたしがレポさせました)
「うれしいわ〜。なによりすっきりしたことがいちばんうれしいわ〜」と
ごきげんにしておりましたよ





さてさて、お宿のおはなし

お宿とつながっている
淡路夢舞台温室「奇跡の星の植物館」
が、きもちよかったですよ

d0035397_17243242.jpg
d0035397_17462283.jpg


この日はタイの民族舞踊をみることができましたよ
d0035397_17244323.jpg
あのてのひらをそらし、きれいな曲線を描くには
それだけで3年以上の修行をするそうですよ

d0035397_17245614.jpg
d0035397_17250728.jpg
d0035397_17251543.jpg
d0035397_17252061.jpg
d0035397_17252812.jpg
d0035397_17253406.jpg
d0035397_17253968.jpg
d0035397_17254694.jpg
上から照らすおひさんのまぶしさと
歌うように呼吸する植物たちとに
わたしのなかを流れるあれやこれやを洗い流されたような
やさしいクレンジング時間でしたよ



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


個人のご購入はもちろん
フェイシャルサロンさん
アロマトリートメントサロンさん
物販店さん
の、ホールセール購入のご相談たまわっています
〜精油・キャリアetc安心安全な商品たちをとりそろえています〜
お問い合わせはこちら


[PR]
by kobe-aroma | 2017-08-08 06:00 |  ・・旅
<< ☆お墓まいり 長崎へ☆ ☆夏にちょうどの”マンゴバター... >>