DIY〜壁〜砂壁をはがそう。

d0035397_23134883.jpg




たしかこのお部屋の壁がぬりかえられてから20年あまり。
すっかりいいお味になってしまいました。
d0035397_2259189.jpg

なので、お客さまを気持ちよくお迎えできるよう
心機一転でぬりかえることに。

砂壁をはがした後にどんな壁にしようかを考えるとわくわくして
まだ何もしていない状態にもかかわらず
だいぶんとうれしくて小躍りで
そうとうお時間を使ってしまいました。



しまった



時は金なり、やのに



わたしってば妄想でこんなにも長いお時間楽しめるなんて安い女です。


漆喰もいいなぁ。
沖縄の建築で使われる
珊瑚で出来た壁材もすごいテンションあがるなぁ、
そこに波照間でひろってきた貝殻や
奄美でひろってきたガラスのかけらとかを
はめこんだらすっごいステキちゃうのん!
無垢な板をうちつけるのもいいなぁ。



けっきょくは、珪藻土をぬることにしました。
ハワイつながりの建築デザイナーkaory姉さんからのご提案とアドバイスです。
ありがとうございます。


壁をぬるまえに、今の壁をはがさないと、です。
泉北2号線のロイヤルホームセンターで
やる気をもりあげる、あかいおいろの壁落しを買ってきました。
d0035397_2314068.jpg


壁をいきなりとがりがりやってもおちにくいので
お水を霧吹きしてたっぷりふくませてふやかしてから
がりがりしていくことにしました。
そうすると少しはがしやすくなります。
霧吹きにはこれまたテンションをあげていこ〜!で
ペパーミントオレンジスイートの精油をポタリ。
なんともここちいいかおりです。

ご近所にお住まいの
アロマテラピーってなんやねん!?な方々や
アロマテラピーは知ってるけどトリートメントは受けたことがないよ!な方々や
アロマテラピー大好きやねん!な方々にも
かおりとトリートメントをご提供できる日がお楽しみやなぁ〜とわくわくしながら
せっせと壁をはがしています。
d0035397_23103276.jpg

次はどんなかおりのブレンドの霧吹きにしようかな。



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように。


[PR]
by kobe-aroma | 2009-01-23 07:56 |  ・・バックヤード
<< アロマテラピーのお教室  2月... 春になるとね・・・。 >>