カテゴリ: ・・旅( 32 )

☆お伊勢さんへ★




ちょうどのかおり・・・ライム

*===*===*===*===*===*===*


お伊勢さんに旅行に行ってまいりましたよ




上限の月の日の午後に、鳥羽に入りましたよ

民宿で出て来たお魚料理のすごいこと!!
次から次から次から!!
新鮮でおいしかったー
これ以上ないくらいに、お腹を膨らませて眠りにつきましたよ


朝から、またもゆっくりと温泉につかり
またも、ものすごい量でおいしいお食事をいただいて
チェックアウト


石神神社へ




こちらは、女性のおねだりごとをいっこだけ
なんでもかなえてくれるという
願ったり叶ったりの神社


さぁ、なにをおねだりしましょうね



この紙におねだりごとを書いて
お賽銭箱の横の箱にいれてから
もういちど、二礼二拍手してからさらにしつこくおねだりをしましたよ

かなうということなので、お楽しみです!



二見浦へ移動



夫婦岩

いつかこんなふうなご縁があって
ステキなふうになれたらいいなぁ
と、女の子のよなおねだりごとをする成人式2回目(*˘▿˘✽)




いよいよ本丸!

お伊勢さん外宮へ




鳥居も新しくなり
木のかおりがたちこめていましたよ




儀式用のおうまさんにもあえましたよ




この場所に立つ本殿にはいるのは次は20年後・・・
どうしているでしょうね、そのとき、あなたもわたしもね




むこうにあたらしい本殿


なんと、この本殿前で、だいすきなねえねえずおふたりに遭遇!!
きゃー!!
ハグです

バス旅行でいらっしゃったのだそう
こんなにも離れた場所で、たまたまおあいできるなんて
なんてうれしいんでしょうね

こんな神々しい場所でおあいできるなんて
きっとやっぱりつながってるんやわ

そんなおなはしをしましたよ
うれしいなぁ


猿田彦神社に移動しましょうね



その境内にあるさるめ神社
ここは、芸能の神様、としても有名



習っているお稽古ごとのあれとこれとそれとが
習えていることへの感謝

さらにさらに上手になれますように

マミーセラピーにアロマテラピーやトリートメントを習いに来てくださっている生徒さんたちが
さらにらなに上達し、楽しくなり
その先にいるお客様によろこんでいただけて
そうしたら生徒さんたちもおおよろこびになりますように






内宮へ




五十鈴川へ

手といろいろを清めましょうね












きもちいい神宮杉の道
マイナスイオンがたわわです





式典用の檜舞台もできていましたよ
いいかおり!






内宮本殿も着々とできていましたよ

きっとあとは、神様の移動を待つばかり




まわりの社たちも慎重の準備ができていましたよ




「三ツ石」というパワースポットが
外宮にも内宮にも

手を近づけると熱を感じることができるといいます


わたしは、こうゆうのや
スピリチュアルなあれこれは
さっぱりと伝わってこない派なのですが
なんと!!


内宮の三ツ石からは
びりびりびりびりと電気のようなものを感じましたよ


びっくりして、ぜんぜん空に手をかざしてみたら
やっぱり何も感じないし
もういちど、この石に手のひらをむけてみたら
やっぱりびりびりと!!!





おかげ横町をぐるりとして帰りましたよ


満喫の旅でした



旅はわたしの手のひらの肥やしになります
またきょうも
植物たちのかおりをたきこめて
てのひらをあたためて
お待ちもうしあげております




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-09-15 06:18 |  ・・旅

☆大阪のおばちゃんのかばんの中★



ちょうどのかおり・・・みかん

*===*===*===*===*===*===*







母と関空で合流しましたよ
なんでか、わざわざ国際線両替所前で待つ母
いったいどこに行くつもりやねん、沖縄ですけど


母のカバンの中からは
ラジオ大阪の「ほんまでっかなんとか」ってっゆう番組の抽選に
わざわざハガキを送ってあたったとゆう栗菓子
そしてみかん、メロンパン、チョコ、あめちゃん・・・
続々とだしてきては
「カバンを軽くしたいからはよ食べてくれ」と横暴なわがまま


そして、ちちんぷいぷいの温泉旅行プレゼントに応募したハガキの
当選発表が明日で、気になるとうるさい


とゆう旅のはじまりです


いってまいります



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2012-11-06 14:22 |  ・・旅

なんとか飯店@四条河原町

d0035397_2128216.jpg


ちょうどのかおり・・・シナモン
[PR]
by kobe-aroma | 2010-11-28 21:28 |  ・・旅

道具屋筋!

d0035397_16243597.jpgd0035397_16245020.jpgd0035397_1625791.jpgd0035397_16292817.jpgd0035397_16303268.jpg


サロンで使える小物がいっぱいですよ
[PR]
by kobe-aroma | 2010-08-17 15:33 |  ・・旅

ないのにあるような気分になるね。

d0035397_18591651.jpg


ちょうどのかおり・・・ひのき
[PR]
by kobe-aroma | 2009-01-05 07:58 |  ・・旅

墨汁のかおり

d0035397_10565752.jpg


ちょうどのかおり・・・パチュリ
[PR]
by kobe-aroma | 2009-01-03 07:12 |  ・・旅

京都へ

d0035397_8141279.jpg


ちょうどのかおり・・・白檀
[PR]
by kobe-aroma | 2008-10-08 07:40 |  ・・旅

緯度を南下するよ。

d0035397_6421686.jpg


ちょうどのかおり・・・ホーリーフ
[PR]
by kobe-aroma | 2008-08-23 06:40 |  ・・旅

新幹線に乗るときは

d0035397_10425758.jpg

富士山が見える側のお席をご指定がちょうどです。
京都を過ぎて、名古屋を越えて、浜名湖を越えたら…
まもなくな富士山にわくわくに胸騒ぎです。
おねむまなこもしばしばしながら、ふりしぼって寝るどころではありません!集中のしどころです!今日も気持ちいいお天気で、ニコニコの富士山にであえたよ。
あとすぐの新横浜で降りるよ。
ちゅーか、チューカ、中華!

どうぞあなたもちょうどのいちにちを。
[PR]
by kobe-aroma | 2008-02-25 10:42 |  ・・旅

ただいま。そして・・・

d0035397_14355783.jpg


ちょうどのかおり・・・月桃
[PR]
by kobe-aroma | 2007-11-09 07:35 |  ・・旅