カテゴリ: ・・アロマニア( 213 )

☆おおざっぱすぎるO型アロマセラピストがつくる虫刺され日焼け予防ローション☆

d0035397_14175016.jpg
ちょうどのかおり・・・シトロネラ
*===*===*===*===*===*===*


おはようございます


あなたはどの季節が好きですか?
わたしは、梅雨の始まりから初夏の頃
まさにいまごろがちょうどにだいすきですよ


日は長いし
あめあがりのつちのかおりとマイナスイオンと
そして、尋常やない植物たちの成長速度と
みるたびに深くなる山のみどりいろと
つかのまのおひさんがなんとも愛おしく


あ〜しあわせやなぁとまいにち
おビールが進んでなりませんよ( ✌︎'ω')✌︎



むしむしむしむしするとふえるのが”蚊”

O型でおビールをこよなく愛するわたしは
毎夏、わたしのからだが
あかいいっこの丸になるかと思うくらい
さされてきましたよ


でも、精油にであってからは
うんとうんとましになりましたよ


ちょうどのかおりにごきげんになりながら
蚊をよせつけない!
という、しあわせ


おおざっぱなわたしは
サンスクリーンのふたをあけて
ちょうどのかおりをどぼどぼとほりこむ!という
おおざっぱを絵に描いた作戦で
<虫除けで日焼け止め>ローションをつくっていますよ

d0035397_14174849.jpg
アロエベラが主成分のサンスクリーン
使うほどに潤い
お肌のキメも整ってきました

フェイシャルトリートメントの最後にも
使わせていただいています



個人のご購入はもちろん
フェイシャルサロンさん
アロマトリートメントサロンさん
物販店さん
の、ホールセール購入のご相談たまわっています
〜精油・キャリアetc安心安全な商品たちをとりそろえています〜
お問い合わせはこちら
( ✌︎'ω')✌︎


きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2017-07-05 06:17 |  ・・アロマニア

☆おうちにある精油 なかなか出番が来ないかおりをたのしむ☆

d0035397_15110450.jpg
ちょうどのかおり・・・ブルーサイプレス
*===*===*===*===*===*===*


出番の多いかおりは、1ヶ月に何本もからっぽにするけれど
ついついあとまわしにしてしまうかおりは
きづけば、わがやにきてから
ずいぶんと時間が経ってしまっていて


ときおり、”たなおろし”をしますよ


かおりの辞典や文献をひっぱりだしてきて
成分や効果効能をしらべてみると
おもしろく


このかおりはこんなふうにつかおう
このかおりはここのことブレンドしてみよう
と、日々の生活の中に
このこたちの出番と役割をあたえ
”かおりのルーティン(計画表)”をつくりましょうね



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2017-06-21 06:07 |  ・・アロマニア

☆ペパーミントの浄水効果☆

d0035397_12483740.jpg
ちょうどのかおり・・・ペパーミント
*===*===*===*===*===*===*


はじめて須磨水族館にいってきましたよ
おやこづれでぎゅうぎゅうづめ
こんなにだいにんきだとはしらず、びっくりしましたよ


亀さんの水槽のそばに・・・
”水の浄化”方法を紹介しているコーナーがあります


そこで、ハーブがつかわれていましたよ
ペパーミントです


わたしも、海外に出たとき
お水をいただくときは
グラスにフードグレードのペパーミントやレモンの精油を
ぽたりと落とします
そうすると、安心していただけますよ
ペパーミントやレモンの抗菌殺菌効果は大きく
とくにペパーミントのその効果は100%に近い、といわれています
(抽出方法やブランドにもより、違いがあるかと思います。
うちの施術で使っているペパーミント精油の資料にもとづいています)


ここでもペパーミントが使われているなんて
うれしいですね


浄化の働きに加え
ペパーミントには”冷却効果”があります
これからの季節にぴったり

お水や炭酸水やおビールにぽたりとおとしていただくと
うちがわからすっきりとしてまさに爽快


フードグレードの精油のお求めにつきましては
お問い合わせくださいませね
こちらへ



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2017-06-13 06:48 |  ・・アロマニア

☆ヘルニア 痛みの緩和オイル☆

d0035397_14285092.jpg
ちょうどのかおり・・・original brend
*===*===*===*===*===*===*


自転車競技の選手さんから
頚椎ヘルニアの痛み緩和のご相談をいただき
つくらせていただきました


アップにも
ダウンにも
それ以外のお時間にも
つかっていただけるように
”緊張と緩和”
わびさびを効かせた2種類のブレンド


次のレースも最高のパフォーマンスができますように
自転車にふれていないじんせいのひとときもみらいも
よりいろあざやかにゆたかになりますように



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2017-05-25 06:27 |  ・・アロマニア

☆かおりのおくりもの〜これから闘病生活がはじまるたいせつなおともだちさんへ☆

d0035397_10185161.jpg
ちょうどのかおり・・・オレンジ
*===*===*===*===*===*===*


実家のおとんの症状がすこし改善したかとおもったら
つぎは、おかんが入院、手術


おかげさまで、おかんは術後も良好で
ほっとしております


いまは、日課のカーブス通いもおやすみして
おうちですごしているおかんに
雨だれのごとく、次々に精油をあたえてみたら
(わんこに餌をあたえる的な表現ですが(^_^;))


はりつめていたものがどれほどにゆるんだか
というのが、わたしにも
じゅうぶんにつたわってくるほどに


植物のかおりってすばらしいなぁ
すごいなぁ
おおきいなぁ
とひしりひしりとあらためて知らされていますよ


植物がかおりをはなつまでには
大地のぬくもりと
土に栄養をくれる微生物や動物の排泄物やのおちからと
おひさんのひざしと
雨のうるおいと
種子や花粉をはこび命をつないでくれる鳥さんや虫さんのおかげと
たくさんたくさんの自然界のいとなみの恩恵があって


そうしてわたしたち人は
そのおすそわけをいただいて
こんなにもあんなにも
こころがゆるんだりほどけたり
オンオフのスイッチがきりかわれたり
からだがかるくなったりゆるんだり

それはそれはなないろの体験と記憶


いそがしいにちじょうのなかでは
必要なく感じてしまうことも
きっとあるけれど


そうして、びょうきになったり
げんきなつもりが、あえてたちどまらなければならないとき

良質な精油のかおりは
どれほどにもたすけてくれるからふしぎ



そんなタイミングでおきゃくさまから
”闘病生活がはじまるおともだちに”
かおりのおくりものをしたい
と、ご相談をいただき
きっとちょうどなかおりを
ご提案させていただきましたよ


d0035397_10231119.jpg

かおりにのせて
おきゃくさまのおもいが
おともだちさんとご家族のこころをあたためてくれますように




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2017-04-28 06:47 |  ・・アロマニア

☆花粉症緩和フェイシャルクリームストックづくり☆

d0035397_17111383.jpg
ちょうどのかおり・・・ネロリ
*===*===*===*===*===*===*


フェイシャルトリートメント
〜花粉症緩和アロマテラピー〜
で、つかう
ローションのストックづくりをいそいそと

d0035397_18003149.jpg
少し硬めにつくり
施術時に、おひとりおひとりにちょうどになるように
精油やらキャリアやら、をさらにブレンドさせてつかいますよ


ストックするときのかたちはなんでもいいのだけれど
だいすきなハートにしてみましたよ


てのひらにのせてとろりととけていくときに
ハートのここちがてのひらにひろがり
やさしいきもちでトリートメントができるからふしぎ



花粉症でめんたまをだしてあらいたい!!状況になって
まいとしおこしくださるねえねえもおまちしていますよ

そうなる手前の、今から予防でのご予約
ちらりほらりいただいています


どうぞどうぞちょうどにここちよい春になりましょうね



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2017-03-10 06:13 |  ・・アロマニア

☆いろつきりっぷくりーむ☆

d0035397_19573888.jpg


ちょうどのかおり・・・オレンジ
*===*===*===*===*===*===*



いろつきリップクリームをつくりましたよ


顔料は、爆買いが趣味のおかんが
つかってみたら色がきにいらんと
わたしのところにやってきたチークパウダー

d0035397_1959136.jpg

d0035397_20015100.jpg



お化粧がうすく、口紅をあまりつかわないので
これでちょうどですよ


またいっしょにつくりましょーね
トリートメントご予約の際、お申し出くださいませね




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by kobe-aroma | 2017-02-24 06:56 |  ・・アロマニア

☆年の瀬のご挨拶にちょうどのかおりのぜいたくにもほどがある入浴剤を☆

d0035397_16395020.jpg

ちょうどのかおり・・・ラベンダー
*===*===*===*===*===*===*


年の瀬のご挨拶にまさにちょうどの入浴剤を
ワークショップでつくりましたよ(神戸・堺)

d0035397_16562812.png



サンプルをつくっていたら・・・

d0035397_16395561.jpg


だいたいいつも
お料理しても山盛りになるし
トリートメントのときも精油満載にしたくなるし時間は伸びるし
なんでもてんこもりにしたくなる癖があり
あんのじょう、ハートの形のはずが
型につめこみすぎ、肥満ぎみ( ✌︎'ω')✌︎

d0035397_1640345.jpg



材料は豪華絢爛の
お風呂にこれだけいれるの〜!?!?!?!?という
ふとっぱらなのにしましたよ




「お風呂のお湯、3日くらいかえたくない」
「ながしてしまうなってもったいなさすぎる。削ってボディーローションに入れて使う」
「年末のご挨拶でさしあげたお宅のお風呂に、残り湯でいいから入りたい」
などのお声もありましたよ
(・ิ∀・ิ๑)


きょうの心斎橋のレッスンは
わたしごとによりおやすみをさせていただきます
m(_ _)m
こころよく、おうけくださり、感謝です
ありがとうございます


また、年始にこの豪華絢爛入浴剤の会
どこかではめこみたいと思います
おたのしみにのんびりとまっていてくださいませ

でも、わすれっぽいので、「あれ!?いったいいつやねん!?」と
うすうす怪しげのときは、おしえてくださいませ
そのときは、かくじつにきっとわすれてるとおもいます


いつもありがとうございます
愛と感謝とを込めて



d0035397_15442081.png


→ お申し込みはこちらへ ←



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by kobe-aroma | 2016-12-15 06:39 |  ・・アロマニア

☆オレンジポマンダーその後☆

d0035397_1446644.jpg


ちょうどのかおり・・・クローブ
*===*===*===*===*===*===*


先月の心斎橋・神戸・堺のワークショップでつくった
オレンジポマンダー


わがやのものは、ずいぶんとかたまってきましたよ


上のお写真のポマンダー傍にいるサンタさんとオーナメントたちは
チョコレートなんですよ

先日、トリートメントを受けにきてくださった尊敬するお姉さまが
「今年もありがとうね」って、お持ちくださいましたよ

うれしいなぁ、ありがとうございます


そしてこちら
d0035397_14461180.jpg

わきにいるキティーちゃんは
ドリームジャンボ宝くじを買ったらもらえたらしく
宝くじとロトシックスをこよなく愛するギャンブラーおとんとおかんから
「当たったら、岡本にビル建てたるわな!」というメッセージをそえて
手渡されましたよ
( ~▽~)ツ

聖なるポマンダーと
欲望あふれまくりのキティーちゃん


あしたくらいに、このポマンダーたちにリボンをまきましょうね
また、アップいたしましょうね〜( ✌︎'ω')✌︎



d0035397_15442081.png


→ お申し込みはこちらへ ←



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by kobe-aroma | 2016-12-14 06:45 |  ・・アロマニア

☆夢かなうアロマエアフレッシュナー☆

d0035397_14251146.jpg


ちょうどのかおり・・・レモン
*===*===*===*===*===*===*


お仕事の先輩のイベントをお手伝いさせていただくこととなり
うちにお越しいただいて、打ち合わせと準備

の前にさささとありあわせランチをしましたよ

d0035397_14254249.jpg




先輩は、おこしいただくみなさんに手土産の
”夢かなうアロマエアフレッシュナー”を作成

d0035397_14285623.jpg



わたしはそれをいれる袋と

d0035397_14253730.jpg

d0035397_14253932.jpg



当日、みんなでいただく御茶請けのお菓子を作成
ロースイーツにしましたよ

d0035397_1425337.jpg


これを冷やしかためたあと、カットして
さんたさんの袋で
かわいい風にラッピングしました



当日は、はやくきたみんなで準備


アメリカと宮古島からおとりよせしたアロエベラをひとくちだいにきってくれるねえねえがいたり
d0035397_1425448.jpg

アロエベラはお肌をつるつるしっとりにしてくれるので
このむいた皮たちをみんなでぬりぬり
そしてあまった皮たちを、あるおねえさまはごっそりとおもちかえりされていましたよ( ✌︎'ω')✌︎


コーヒーを用意してくださるねえねえがいたり
d0035397_14251820.jpg



先輩が、今回のイベントの告知ちらしを手に
デザインしてくれた岡本在住のアーティスト”はだかのかよごー”さん(当日不参加)の
紹介をしているところ
d0035397_1425487.jpg



講師の先生をお招きして
ちょっとだけお勉強もして
d0035397_14251424.jpg



お茶飲んでお弁当をたべて


ハンドマッサージのしあいっこをして
d0035397_1425777.jpg



笑顔あふれる、ゆったりとここちいい何時間でしたよ


夢かなうアロマエアスプレーも大好評でしたよ
かおりがあるとなんて場の空気が一瞬でかわるんでしょうね
ほんとうのほんとうのおはなしです


ステキなちょうどな類友のみなさんにかこまれていること
わたしは、とても、めぐまれているなぁと、感謝です
ありがとうございます

d0035397_22079.jpg


d0035397_15442081.png


→ お申し込みはこちらへ ←



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by kobe-aroma | 2016-12-13 06:24 |  ・・アロマニア