カテゴリ: ・・ハンドメイド( 13 )

☆できました:刺し子のおふきん★



ちょうどのかおり・・・フランキンセンス

*===*===*===*===*===*===*


新幹線の中や
駅のホームで電車待ちの時間や
を、使って
ちまちまちまちま






最後に、布の端を処理しましょうね




小学校の家庭科の授業でつかうお針箱に入っていたまちばり
いまも使ってます




そして、おともだちがつくってくれたまちばり
かわいー








できましたよ



おとどけするおともだちのおなまえをいれました


刺し子や編みもん
こうゆうちまちました手作業もまた
地味にむふふふふ
りふれっしゅになりますよ

てのひらのこやしのひとつです



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2015-05-23 06:36 |  ・・ハンドメイド

☆アロマテラピーアート〜ハロウィン★




ちょうどのかおり・・・クローブ

*===*===*===*===*===*===*


シナモン、ひのき、このてがしわ、クローブ・・・
たくさんの植物たちをおりまぜて
ハロウィンのかざりをつくりましたよ






いいかおりです




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-09-25 06:24 |  ・・ハンドメイド

☆アロマテラピーアート:新作★



ちょうどのかおり・・・クローブ

*===*===*===*===*===*===*


八角、シナモン、クローブ、などなどをはめこんで
スパイスのかおりがたっぷりひろがる
夏にちょうどのサマーリースをつくりましたよ


抗菌殺菌力の強いスパイスたちなので
空気をきれいにしてくれます
まさに、このじめじめした季節にちょうどですよ


貝殻やサンゴもちょうどでしょ


(制作時間:5時間)



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-07-06 06:24 |  ・・ハンドメイド

☆アロマテラピーアート★




ちょうどのかおり・・・シナモン

*===*===*===*===*===*===*


またまた、木の実とスパイスを組み合わせ
ちまちまとつくりましたよ
たのしくてとまりませんよ









クローブ、シナモン、八角、杉、ひば、つが、ひのき・・・
森のかおりがいっぱい


宝物箱の完成です



今夜もあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキな夢がみれますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-03-13 01:10 |  ・・ハンドメイド

☆アロマクラフト★




ちょうどのかおり・・・クローブ

*===*===*===*===*===*===*





シナモン、クローブ、ひのき、ひば、つが、杉などの
木の実やスパイスをたっぷりとつかってつくりましたよ


つくっているときも
できあがってからも
なんともいいかおりですよ


こうゆうちまちまとした手仕事がだいすき


ちょうどなかおりのうえにかわいくできてごまんえつですよ



まんなかには小さな春のかおりの鉢をかざりましょうね



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-03-08 19:20 |  ・・ハンドメイド

☆手縫いのバッグ★




ちょうどのかおり・・・カモミール

*===*===*===*===*===*===*



わたしが日中、おうちをあけているあいだに
母が大掃除をしてくれたり
ごはんをつくってくれたり


ここ数日はほんとうに楽チンで感謝でした


母も、たろう(マルチーズ♂)にふりまわされないひとり時間を
ゆったりと楽しんでいたもようです
(むしろ、ふりまわされるのを楽しんでいるのですが)


美顔器でお顔のお手入れをたんねんにしたり
あみものをしたり
ぬいものをしたり


わたしに、と、ちいさなかばんをふたつ
縫っていてくれました




フエルトの裏地がついたこちらは
ipadを持ち歩くのに、と


ももいろのほうのには
いつも持ち歩いている毛糸とかぎ針をいれるのに
使いましょうね


ありがとうね、おかん



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-03-02 06:42 |  ・・ハンドメイド

☆バッグインバッグをつくりましょうね★




ちょうどのかおり・・・ユーカリ

*===*===*===*===*===*===*



名古屋出張から帰ってきました


出張用のキャリーの中を整理するのに
大中小いろんなおおきさのバッグインバッグがいくつかほしいなぁ


いそがばいますぐにつくりましょうね


今、縫っているのは裏地になりますよ



今夜もあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキな夢がみれますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-02-07 00:06 |  ・・ハンドメイド

夜なべうきうき仕事

d0035397_9183875.jpg


ちょうどのかおり・・・マンダリン+ユーカリ+ラベンダー
[PR]
by kobe-aroma | 2008-06-23 07:17 |  ・・ハンドメイド

ちいさいのんをすこしずつね。

d0035397_9224663.jpg


ちょうどのかおり・・・ゆず
[PR]
by kobe-aroma | 2008-03-10 07:17 |  ・・ハンドメイド

アクリル毛糸のたわし

d0035397_11571725.jpg


ちょうどのかおり・・・オレンジ+ライム
[PR]
by kobe-aroma | 2007-08-18 07:56 |  ・・ハンドメイド