カテゴリ:    ・・ハワイ( 96 )

☆ハワイから神戸にもどりましたよ★




ちょうどのかおり・・・ククイ

*===*===*===*===*===*===*


いよいよ日本へもどる時間が近づいてきましたよ


まだのこっているファミリーのみなさんに
ホノルル空港まで送っていただき
お別れをしてから
ラウンジでもじもじもぞもぞ


あーたのしかったなぁ
うれしかったなぁ
およめちゃん、きれいやったなぁ





だんだんと日本が近づいてきますよ
日本のポイントで示される地名が
札幌
東京
長崎
宮古
なんや!と
長崎生まれのわたしとしてはなんだか誇らしい♪


安い目の航空券にしたため
深夜羽田着のトランジット

羽田空港内のカプセルホテルに1泊



ネット予約で¥5000で
浴場もあって
ほかのお客さん達も静かでマナーいいし
なかなかでした


翌朝、飛行機に乗る前にコーヒーが飲みたかったので
空港ラウンジが空くなり飛び込んだら
ベーグルアンドベーグルのベーグル何種類がならんでいましたよ



それもしっかりいただきましょうね
そうしたら、むこうのほうに
朝焼けが見えてきましたよ




神戸に向かいましょうね


飛行機は富士山がみえる席にしましたよ



まもなく沈むおつきさまの真下に富士山!!


ふじさん!ふじさん!
よろこびいさんでいたのに
飛び立ってまもなく寝落ち(ーー;)





はっ!!!と真っ青にめがさめたときには
すっかりと通り過ぎていましたよ




ここ、どこの山やねーん…⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้







雲のかたちをたのしんでいたら
神戸につきましたよ


ただいま


さぁ、日常のはじまりです


たくさんのハワイのマナと
ファミリーのみなさんの笑顔や愛ややさしさが
てのひらにいっぱいつまっていますよ


今年もよい施銃をさせていただけそうです


ながいこと、ハワイ旅のつれづれ
よんでくださり
ありがとうございました

お式に呼んでくれたおよめちゃんとだんなさん
ファミリーのみなさん
ありがとうございました


big mahalo!!!


きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2015-01-11 06:06 |     ・・ハワイ

★ワイキキで3人のマダムンにナンパされたかおり☆




ちょうどのかおり・・・メルローズ

*===*===*===*===*===*===*


アロマセラピストさんはみんな
自分自身が人間ディフューザーになり
だいすきな植物たちのかおりを
たっぷりとまとっています


わたしももちろんそう


日本にいても
電車の中で、何度、声をかけられたことでしょうね
「なんのかおりですか?」
「いいかおりですね」
「わたしもアロマテラピーすきなんです」


そうして、ワイキキでも3人のマダムンに
違うタイミングでひとりひとりひとり


みなさんにどうやったら買えるのかを聞かれたので
買い方を教えて差し上げました


ここのメーカーさんの精油は
地球中から、インターネットで購入することができます


だから、買い方を教えて差し上げるのもかんたんかんたん


かおりのおかげで
はじめてであった方と
たくさんおはなしができたり
笑顔がかわせたりしましたよ


かおりがつむいでくれたご縁
うれしいなぁ


ちなみにこんなブレンドですよ





きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2015-01-10 23:38 |     ・・ハワイ

☆ハワイに持って行ったオイルたち★




ちょうどのかおり・・・シトラスフレッシュ

*===*===*===*===*===*===*


今回のハワイ旅にもっていった精油たち


カイルアの邸宅ステイのあいだは
ABCstoreも近くにないので
ミネラルウォーターがきれてしまったから買ってくるわ〜
ってなわけにもいかず
レモン精油をぽたりでレモン水をつくったり


クアロアランチにいったら
ファミリーのひとりが捻挫をしてしまい
直後のケアにはラベンダーとペパーミントを
帰ってからのケアにはカモミールをプラスして
キャリアにはアロエベラを使用


メインイベントの結婚式の前にはお嬢様に
たっぷりのローズを使ってトリートメントをさせていただき


オバマケアの対象にならない歯科治療
歯が痛いけれど歯医者に行ってないというファミリーの鎮痛と鎮静に
ラベンダーとアロエベラとプロポリスを使用


ドライブの気分転換ではシトラスフレッシュを


たっぷりともっていった精油たちも空っぽになりました
あちらこちらでお役に立てたオイルたちも
誇らしげに、胸を張っているようです


旅にはたっぷりの精油を持っていきましょうね




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2015-01-10 06:32 |     ・・ハワイ

☆イオラニ宮殿へ★




ちょうどのかおり・・・セージ

*===*===*===*===*===*===*


ワイキキのイオラニ宮殿へ
連れて行っていただきましたよ




まずは、ドキュメント映画を見て。。。
これだけでもだいぶんとおなかいっぱいです




宮殿内での注意事項を聞いてから
日本語で説明してくれる端末とヘッドホンをおかりして
いよいよ宮殿の中へ





































布好きなもので
カーペットやソファーの布地のデザインや糸の具合のとりこになりましたよ





















ハワイ王朝の栄枯盛衰を説明していただきながら
いろいろを見ていくのは
だいぶんと見ごたえが満点で
歴史好きのわたしには
何時間も入れそうな場所でしたよ


ここも、はじめてやってきました
まだまだ知らないことだらけです


つれてきてくれてありがとう



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2015-01-09 23:27 |     ・・ハワイ

★よるごはん☆




ちょうどのかおり・・・トマト

*===*===*===*===*===*===*


お食事はたいていビュッフェスタイル


そうしてそのまま、うしみつどきまで
飲んで喋って笑うのが続きますよ




だんなさんママがつくってくれるサンドイッチがおいしかった!



日本でいうところの”おかんおにぎり”みたいなかんじかな





アメリカの男性
アメリカに暮らしていた男性
おどろくくらいに
家事をすすんでします




お庭でパテを焼いてくれたり・・・


奥様がたのしそうにおしゃべりしたり飲んだりしていたら
お皿をさっとさげて
軽く洗って
食洗機にいれたりとか





力仕事だけやなくて
いろいろと動いてくれますよ


そうゆうのかっこいいですよね


お食事は、材料がならんで
セルフハンバーガーをつくたり

和のカレーが出てきたり

そしてお酒もたんまり

毎夜毎夜たのしい宴がつづきましたよ




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2015-01-09 06:10 |     ・・ハワイ

☆シーカヤック:カイルアビーチからラニカイビーチ前のバードサンクチュアリィまで★




ちょうどのかおり・・・ココナッツ

*===*===*===*===*===*===*


早起きをして






朝からのんびりビーチをお散歩しましたよ
なんてきもちがいいんでしょうね




午前中はフリーだったので
そのまま
およめちゃんが貸してくれた本を
ゆっくりとよみながらひなたぼっこしましたよ





左奥に見える小さなふたつの小島
その左側の島の手間に、ひらぺったい
バードサンクチュアリィという島がありますよ


お昼からはそこまで
若者チームのみんなで
シーカヤックでいきましょうね
(わ、わ、わ、若者チームにいれてくれてありがとう 汗)


アダルトチームの日向ぼっこように
パラソルをたてましょうね




順番に入水!











海の上もきもちいいけれど
ビーチの方をみると
そのうしろに、ジェラシックパークの山々の隆起がつらなり
それはそれは、壮大な景色
これは、海からやないとみれませんからね
ぜいたくなお時間でした


バードサンクチュアリィのお写真
わたしはipadやカメラを水没させる危険確度が高いのでもってなくて
とってませんよ

ファミリーのおひとりがとっていたので
またいただいたら
ここにひっそりとアップしましょうね

鳥がたくさんのかわいらしい小さな島でした


帰りは、風がアゲインスト
良い筋トレになりましたよ




アダルトチームは
たこあげをしていたそうです!



たのしかったなぁ
ありがとう




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2015-01-08 23:47 |     ・・ハワイ

☆ジェラシックパークの舞台クアロアランチへ★




ちょうどのかおり・・・ハイビスカス

*===*===*===*===*===*===*



→ クアロアランチ公式ホームページ ←


カイルアの邸宅からクアロアランチまでドライブに
つれていっていただきましたよ


車窓にどんどんかわり
恐竜が出てきそうな山がみえてきましたよ









おみやげもん売り場にお肉が売っていましたよ
恐竜のお肉!?




バスツアーに参加する前にはらごしらえ



やみー!!!



バスツアースタート!




前のお席に熱心なセルフィーくんがすわっていましたよ




気持ちいいあおいろがつづきます




ちょうどおひさんがうしろの山の陰になっていて
木々がモノクロのようにぬけてうつり
それもまたきれい




セルフィ〜くんの隙をついて撮影
川 ̄∠ ̄川




バスはだんだんと山の側へおれてきましたよ




わたしたちも前のセルフィーくんの激しい自撮りに影響されて




パパイヤの畑




ハーブ畑













ファミリーのみんなでかわるがわる記念撮影!




きょうりゅうさんの足跡







右も左も前も後ろも上も下も
なんとも壮大な自然






ククイの森をぬけて・・・






いちにちみんなにつきあって
僕も疲れたよ
と、おねむのうまくんがいました








なんどかオアフにはいってるけど
はじめてのクアロアランチでした

きっと日本でいう京都の太秦映画村みたいなもんなのかな
でもスケールが違うわ
映画村もすきやけどねv( ̄∇ ̄)


大満喫でしたよ


ありがとう!!


きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2015-01-08 06:05 |     ・・ハワイ

☆お庭でブライダルパーティー☆カイルアの邸宅にて




ちょうどのかおり・・・マンゴー

*===*===*===*===*===*===*


テラスでパーティー


いらっしゃれなかったお友達からの贈りものが
リビングにならべられていましたよ





ウエルカムボードは
およめちゃんママのてづくり
そして、テーブルにも、およめちゃんママ手作りの
フラダンサーのお人形や
くまさんのぬいぐるみや
愛情いっぱいのものが迎えてくれましたよ





ビュッフェスタイルお食事は
動物性のものは口にしないビーガンのおふたりらしく
すべてが植物
というと、さっぱりものたりなさそうに感じもするけれど
しっかりどっしりなお味と食感と満腹感と
あんまりにもおいしくて
ケータリング元のお店を教えていただきましたよ






帰ったらビーガンレシピを調べて
つくってみましょうね

ものすごいたくさんのお野菜がとれるし
おいしいし

わたしはお肉もお魚もハチミツもだいすきやけど
その中にビーガンメニューもとりいれていきたいなぁと
思わされるほどの美味しさでしたよ


あなたのお席はここですよのカードも
おひさまにあたると土にかえっていき
お花がそだつ安心安全な肥料になるという
とってもエコな紙が使われていましたよ


旦那さんのお靴もベルトも皮とみせかけて
ビーガン仕様の動物を使わないものなのだそう


ビーガンになってからやって
すごく調子がいいんですって


うしろでは、IZばりにふくよかな歌手が
ウクレレもお歌もIZのように
ゆるやかであたたかなハワイアンソングをずっと
演奏してくれています


アーティストのお仕事をしているふたりが
YouTubeでさがして見つけて
この人がいい!って依頼した歌手さんなのだそう


パーティーは
旦那さんのおにいちゃんの挨拶
だいすきな弟がいて
そして、とってもすてきな妹ができた
そして、こんなにもたくさんのあたたかなファミリーができた
と、感動のおはなしがあって

そして、乾杯でスタート


ふたりのファーストダンス




満月のこの日、海の向こうから
まんまるのお月さんがのぼってきましたよ








およめちゃんママとわたしのフラダンス
(わたしのは盆踊り…(≧∇≦))






およめちゃんパパのご挨拶と手品




およめちゃんママのベリーダンス
およめちゃんおにいちゃん夫婦の手品
およめちゃんパパママのカントリーダンス




全員でカントリーダンス


そして
ふたりのケーキカット




マンゴーごっしり、そしてチョコとお野菜がミルフィーユになった
とってもおいしいケーキでしたよ

うえにのっているふたりのくまちゃんは
お嫁ちゃんママの手づくり

愛がいっぱい!!



もうねココロもおなかいっぱいやのに上乗せです



ほんもののフラダンサーの女性が登場で
いろんなバリエーションのフラをみせてくれましたよ






youtubeでどうぞ


セクシーで表情が豊かでみんなでみいったあとは
フラダンス教室がはじまりましたよ
もうね、みんながずっと大笑いです


まずは女性





そして男性





















風が冷たくなってきたから
リビングに移動して
おはなしはとまりませんよ








旦那さんママが
とってもかわいい木製のハートのペンダントをしていたから
「かわいいですね」というたら
なんと、旦那さんが5歳のときの母の日にプレゼントしてくれたものなんですって!

そして、つけていたネックレス
クレパスの箱から飛び出したようなカラフルなビーズのそれは
旦那さんおにいちゃんが7歳の母の日に送ってくれたんですって!

腕時計は旦那さんママのママから
ピアスはお友達から

どれもどれもとってもお気に入りで大切なアクセサリーなのだと
あったかいおはなしすぎるやん


もう、生きてきた世界がちがいすぎて
でもそんなおはなしをきかせていただけて
感動させられっぱなしです


それに、みんなのだいすきの愛情表現が豊かすぎて
ステキすぎて泣きそう


よく、芸人さんが実家に仕送りしてたら
そのお金でおかん整形してた!
電化製品増えてた!
とかネタにしてはりますが
うちのおかんも、非常にそれに近く
というかそうゆうのが理想らしく
けっこう、時間とお金、おかんに費やしてると思うんやけれども
まだまだ足りへんようで
おかんへの配給や年貢が滞ると
モーゼの十戒くらい天地を切り裂くような
ものすごいクレームがあびせられるので
(だからというて、わたしのお誕生日になにか贈ってくれたりするわけやなく)
こんなあったかな母の無償の愛のシャワーを浴びるようにみせていただくと
衝撃で感動です٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

あーステキ♡
ここにいられてよかった〜


愛ってこんなにも深いんや
掘っても掘っても出てくるんや
って、胸のいちばん奥のところがきゅーってなりますよ


最後までもみんなでかわるがわるにハグがつづいて
バイバイをいうてからも
ちょっとずつちょっとづつ、お玄関に近づきつつたちどまり
ハグとおしゃべりの2時会、3時会
なかなかおわらず
笑顔がいっぱい
そして、こんなにあったかなファミリーさんたちの中で
だいすきなおよめちゃん
だいすきなおよめちゃんがだいすきな旦那さん
ファミリーさん
みんなみんながしあわせでうれしいよー


ふたりの
地球のあっちこっちから集合したファミリーと
ゆっくりすごしたい
というココロのこもったお時間
しっかりとそのとおりに胸の中にとろっとはいりましたよ


夢の中にいるような長くて美しいいちいちでしたよ


おめでとう
いまもおしあわせやけど
もっともっとになりますように
そしてありがとう




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2015-01-07 23:43 |     ・・ハワイ

☆カイルアビーチでとってもあたたかなお式に参列させていただきましたよ★




ちょうどのかおり・・・プルメリア

*===*===*===*===*===*===*


お式は、邸宅前のビーチで
まっしろのさらさらのお砂のバージンロードをパパンさんとお嫁ちゃん


そして
つなぐ手と手は
旦那さんに交代





やさしいハープの音色がとっても
しあわせなムードをもりあげてくれていましたよ


とってもあたたかな神父さんのひとことひとことのあと





指輪の交換をして…





そして、ファミリーさんたちのあふれる笑顔





ふたりのしあわせいっぱいのひとみ


もうこんなしあわせの瞬間にごいっしょさせていただけて
なんてしあわせなのでしょうね



ブーケをいただいてしまいまいたよ
そのときのために
スライディングや反復横とびの練習をしていた甲斐があるとゆうものです
٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶



ではなく、独身女性わたしだけやった(☉·̫☉)ハッ


およめちゃん
てわたしでくれましたよ
感激!!!


通りすがりの人たちや
日光浴をしている人たちも
いっしょににこにこ笑顔をくれたり


そこらあたりのみんなみんなが
しあわせなココチにつつまれましたよ


わたしはブライズメイトさんをさせていただきましたよ
とゆうか、介添え人ですね(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)ァ,、'
なんて光栄なんでしょうね
だいぶとしあわせ貯金箱がもうあふれそうですよ


お嫁ちゃんがうごくたび、ドレスの裾を
お写真映りがよいように広げてなおしたり
なにせ、お嫁ちゃんがお仕事やなく
自分の結婚のウエディングドレス姿で
お写真にうつるのは
最初の日で最後の日
めいいっぱいにきれいにうつってほしい!!
と、せわせわせわとしておりましたよ





そうゆうふうにして、泣くのをふせいでいましたが
お嫁ちゃん、だんなさんとみんなと
順番にはぐをする
という、涙腺をもれなくこじ開けるような

あんのじょう、たらり…

しまった!
かわいいお嫁ちゃんはすぐつられるんやった( ~▽~)ツ
ハリウッド風メイクになみだのおあとができるやないの


お嫁ちゃん、涙がたらり…


そしてわたしもたらり


ママンさんと
きゃーたらりのラインが( ´Д`)y━・~~
と小騒ぎになりましたが
さすがプロのカメラマンさん

仕上がり写真はまったくだいじょうぶでしたよ


両家のご家族もお友達も
ビーチのひとたちも
みんなみんながあたたかな気持ちになったお時間でした


おめでとう

そして、こんなしあわせの瞬間にご一緒させていただいて
ありがとうございます






きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2015-01-07 06:42 |     ・・ハワイ

☆花嫁さんへブライダルトリートメント★




ちょうどのかおり・・・ダマスクローズ

*===*===*===*===*===*===*



お式の前に
およめちゃんのブライダルケアに
脱毛とトリートメントをさせていただきましたよ


しあわせな瞬間のお手伝いをさせていただけるなんて
なんてしあわせなんでしょうね


ありがとうございます




ここがお支度部屋




お嬢様のママンさんが
ウエディングドレスのお写真を撮っていらっしゃいましたよ


きょうは、お嬢様だけでなく
お嬢様を愛おしく大切に育てて見守って応援していらっしゃったママンさんにとっても
大切な日ですよね


朝からいちどドレスの試着をしていただき
ドレスを着るのにかかる時間の確認と
脱毛が必要な範囲を確認


背中半分
デコルテ


襟足
を、アロマアロエスペシャルワックス脱毛


お肌がつるつるになったところに
上半身とお顔のトリートメント


ニューヨークからの長旅でたまったむくみをながし
お顔をちいさくし
ボディラインをすっとさせ


たっぷりとローズの精油と
アロエベラのジェルを使いましたよ


おめでとう
おしあわせにね
ココロをこめて
技を込めて
ていねいに
たいせつに
ふれさせていただきましたよ


目をぱっちり
唇をぷるぷるに
口角を上げ
もともとかわいいお顔が
なおさらになりました


そのあと、ヘアメイクさんがやってきて
どんどんとハリウッド女優のようなお顔に!!





立ち上がって前後左右
仕上がりをチェック





ヘアメイクがしあがったところで
ドレスのお着替えもお手伝いさせていただきましたよ


ビーチのお式で履くシューズとベールはママさんのてづくり
およめちゃんがbabyのころから大切にしているうさぎのぬいぐるみちゃんにも
ママさんお手製のかわいいベールがされていましたよ
あったかいー(≧∇≦)


およめちゃん、ニューヨークの舞台で活躍するアーティストさんだけあって
ただでさえスタイルがめちゃくちゃよくてすごかっこいいところを
ドレスのバックのリボンをぐっとしめあげたので
なおさら、まさに女優の仕上がり


最高にきれいなおよめちゃんが完成


すでに感動で涙がたらりです


お式が楽しみ!!




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2015-01-06 23:29 |     ・・ハワイ