カテゴリ:    ・・東京( 67 )

⭐️東京出張⭐️

d0035397_14252853.jpg
ちょうどのかおり・・・ローズマリー
*===*===*===*===*===*===*


この週後半は東京出張でした


あさいちの飛行機にのる前夜恒例の徹夜です
今回は、ミシンがけをしながら朝を迎え
目をちまなこにして、しどろもどろに神戸空港にむかいましたよ
٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
d0035397_14251234.jpg


東京には、大切なお友達がいたり
岡本からお引越しされたお客様がいたり
家族がいたり
お仕事以外のお時間にも
なにかと予定を詰め込んでしまう


今回は、ピラティスの先生になりたいひとたちに教えている
大学からの旧友に
パーソナルレッスンをお願いしていましたよ


おおいめにじっくりとしてくれましたよ
ありがとね


たとえば、”関節の可動域を広げる”
というアプローチをするのにも
わたしが日頃、トリートメントの中でおこなっている技たちとはちがう
みちびきようで、結果をつくっていきます


ああなるほど


自分のカラダがほぐれていくのをかんじながら
たくさんお勉強をさせていただきましたよ


その後はふたりでいつものうようにはしご酒
ほぐれたカラダにアルコールがはしっこまでしみわたり
そうとうにごきげんなふたりでしたよ


ありがたいなぁ


そしてとある夜は
弟お嫁ちゃんとサシ飲みを

おいしい”とうきょうっぽい”和食屋さんに連れて行ってもらい

およめちゃん、ますますうつくしくなり
とてもしあわせそうで

たいせつな弟が
かれのだいすきなじょせいを
こんなにもしあわせなやわらかい笑顔になるタネになれているのか
てことは、弟はどんなにもしあわせなんやろうか
と思うと、うれしくてありがたくて感動で
むねがいっぱい
もう新婚さんではないけれど
でもいつもいつも、およめちゃんに
ありがとう
が、あふれてやみませんよ
これは、きっと何年経とうと
きっとずっといつも、かんじるのだとおもいます

およめちゃんとハグでわかれたあとの帰り道は
うれし涙がとまらず、姉バカ全開でしたよ

ほんとうにほんとうにありがとう
(*˘˘*).。.:*




てをつないでくれているまわりのかたたちが
おだやかだったり
パンチがきいていたり
それぞれにちょうどにここちよいまいにちを
すごしてくれている、ということは
なんて、うれしいんでしょうね
あったかな、血行がどくどくながれるような



かんじんの、トリートメントも
東京マダムンのみなさまを
たっぷりとわびさびきかせてほぐさせていただきましたよ
ありがとうございます


神戸に戻り・・・

d0035397_14262250.jpg
d0035397_14262817.jpg
およめちゃんにいただいた”とうきょうっぽい”おしゃれなチョコレート
をいただきながら、しあわせの反芻


神戸にもどってきたら
ベランダのムスカリがたくさんおかおをだしていたり

d0035397_14270314.jpg
はごろもじゃすみんに
ひとつめのおはながさいていたり
d0035397_14271014.jpg

うれしくって、きょうはなんだか
ながながととてもおしゃべりになりました

おつきあいくださり、ありがとうございます


きょうからもまた日々、ひとつひとつをたいせつに
あふれる感謝をてのひらにのせて
ふれさせていただきましょうね


こころより、おまちもうしあげております


きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2017-03-20 06:13 |     ・・東京

☆スヌーピーに共感★




ちょうどのかおり・・・ひのき

*===*===*===*===*===*===*


伊丹空港でぐびっと生ちゅうあけたあと東京へ

富士山がみえるといいな、とはりきってA席をおさえたくせに爆睡
スヌーピーなみにすぐ寝る、よく寝る





雲の下は、たたきつけるような雨





羽田空港と都内の移動は、京急を使うことが多いけれど
いつものごとく、まちがえて
気づけば、モノレールにのっていましたよ


しかし、モノレールはがらがらでよい
これでいいのだ、ちょうどなのだ
常ベスト



あしたのトリートメントも
ココロを込めて、技を込めて



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


*ご予約空き状況*
07.25月 9:00- 14:00-
07.26火 14:00- 19:00-
07.28木 9:00- 14:00- 19:00-
07.31日 9:00- 14:00- 19:00-
08.01月 9:00- 14:00- 19:00-
08.02火 9:00- 14:00- 19:00-
08.03水 9:00- 14:00- 19:00-
08.04木 9:00- 14:00- 19:00-
08.05金 9:00-
08.10水 9:00- 14:00-
08.11木 9:00- 14:00-
08.15月 9:00- 14:00- 19:00-
08.16火 9:00- 14:00- 19:00-
08.17水 9:00- 14:00- 19:00-
08.18木 9:00- 14:00-
08.22月 9:00- 14:00- 19:00-
08.23火 9:00- 14:00- 19:00-
08.24水 19:00-
08.25木 9:00- 14:00- 19:00-
08.28日 9:00- 14:00- 19:00-
08.29月 9:00- 14:00- 19:00-
08.30火 9:00- 14:00- 19:00-
08.31水 9:00-
遠方への出張施術、ご相談くださいませ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-07-14 19:59 |     ・・東京

☆東京でトリートメント★




ちょうどのかおり・・・シトロネラ

*===*===*===*===*===*===*


名古屋で施術を終えてから移動


ひさしぶりに東京でトリートメントさせていただいてまいりましたよ


名古屋駅ではついついいつものくせで
西向きのホームに登ってしまい、新幹線に乗り込み
ちゃうちゃう
発車前に気づいたからよかった

ついてる


気を取り直して、東向きのホームに登り
予約している新幹線にはまだ少しお時間があったから
ベンチに掛けて待っていたら

やってしもうた
のるはずの新幹線を見送ってしまった


もうどういうてもこういうてもしゃあないから
自由席に座ろうと、次来た新幹線に乗りこも良い席に座れる

ついている


つきまくって!?東京では
大学時代の友達と熊本の馬肉を食らう



彼女は、長らくヨガやピラティスを教えて
今は、そのインストラクターになりたい人を育てる先生

ともに自営業
ともに健康をサポートするお仕事
ともに独身
ともにアルコールだいすき

ぐでぐでにわらいながら、終電に飛び乗りお宿へむかう1夜目




東京も尋常やない暑さでしたよ


神戸にながらくお住まいだったお客様と神戸話にもりあがり
長崎にお子様が嫁がれたお客様と長崎話にお花が咲き
ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ
大爆笑のトリートメント時間でしたよ
ありがたいなぁ



お昼は、ヴィーガンサンドとグリーンスムージー



岡本にもこんなカフェがあるといいなぁ



夜は、出張料理人のおともだちと吉祥寺に集合








タイ料理はしご









2日間の施術と友との乾杯
しあわせでしたよ


羽田空港に向かう途中
山手線が、駅ごとに、停車ボタンが押され、止まり、止まり
飛行機に乗り遅れるというおもしろいことになるかも!と半信半疑でいたら
空港に走り込みセーフ
おビールをいっきのみして機内へ




やっぱり神戸がほっとしますね






きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-07-13 06:28 |     ・・東京

☆機内でのアクシデント★




ちょうどのかおり・・・ローズゼラニウム

*===*===*===*===*===*===*


ひさしぶりの東京での施術


いろんな街のお客様のお肌にふれさせていただき
おしゃべりをし
笑顔の交換ができるなんて
とってもしあわせ


ありがたいなぁ




施術を終え羽田から神戸へ✈


✈機内で、座席シートを倒そうと勢いよくボタンをおしたら
爆睡していたとなりのおっさんがズルッとすべってとびおきましたよ


あーびっくりした


しまった…
ボタンをまちがえましたよ
( ̄▽ ̄)


わたしのシートのボタンは左でしたよ??
右のボタンおしてしもた??


おっさん、気持ちよさそうに眠とったのに、ごめんなさい
m(_ _)m







あしたは神戸で施術です??
ココロを込めてふれさせていただきましょうね



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-02-19 23:59 |     ・・東京

☆東京前乗り泊★




ちょうどのかおり・・・レモン

*===*===*===*===*===*===*


東京


めくるめくたましいがよろこぶいちにち
お時間をつくってくださったみなさま、ありがとうございました
あなたとの、あなたとの、ご縁が、つながりが、「類は友を呼ぶ」ならば
おなじ類に属せているならば
こんなに誇り高いことはない
わたしはわたしでいいのだと思えます
これでいいのだとバカボンパパがいうのは
きっとステキな類にかこまれているからなのですね
ありがとうございます??


中野でお茶ごちそうしてくださったねえねえ
どとうの30分、弾丸おしゃべりとハグ
うれしくてたのしかったです!!!


皇居大手門前に走ってやってきてくれたかわいい万事順調女史
ありがとう
皇居ぐるりお散歩と表参道でのでなー
ひたすらとまらぬしあわせおしゃべり
ありがとう



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
????おのぼりさん写真館????

表参道明治通りからみえた東京タワー




ビーガンレストランにて





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あしたは、東京マダムンのみなさまへトリートメント
ココロを込めて
技を込めて
ふれさせていただきましょうね


きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-02-18 23:43 |     ・・東京

☆東京から帰ってまいりました★




ちょうどのかおり・・・ローズマリー

*===*===*===*===*===*===*


きのうの夜の新幹線で東京に入り・・・


いつもはたいがい品川でおりて
山手線で移動する
というのが、おのぼりさんのわたしにはちょうどなのですが

今回は、クライアントからいただいたとおり
東京駅から丸の内線に乗り新宿3丁目のお宿へ
移動してみることにしましたよ


そうしたら、東京駅で迷う迷う( ~▽~)ツ


これなら、やっぱり品川でおりて
山手線で新宿に出て
歩いた方が平和でしたよ


次からは、おとなしく品川でおりて山手線で移動にしましょうね



東京駅といえば。。。
東京駅の窓枠に使われているのは吉野のヒノキ

マミーセラピーでお取り扱いしているヒノキ精油の抽出元の
製材所さんのヒノキがつかわれています

わたしもちょっとほこらしげ??✨




きょうは、いちにち
東京マダムンのみなさまに
お顔のお手入れをさせていただきまいたよ

どさくさにまぎれて
おひとりおひとりにあわせて
リンパをながしたり
こりをほぐしたり
ゆがみをなおしたり
与えられた時間の中で
最大にここちよくなっていただけるように
職人芸をお披露目しておりましたよ



施術を終えて帰り・・・

行きの新幹線は時節柄
車掌さんやガードマンさんが
常に行ったり来たりしていました

安全のため、とてもありがたいことなのですが
その緊迫感がひしりひしりとつたわってきて
なんだか、どっとつかれてしまいました


そやから、帰りは、飛行機で・・・





ラウンジで待ってる時
外に見える飛行機が飛んでいくのを眺めがなら
「あの飛行機はどこにとんでいくんかなぁ」と
妄想をめぐらせるのがたのしい!!????





空港と飛行機がだいすきなので
だいぶんと気分転換になりましたよ


それに、七夕の夜に、雲の上にいけるなんて・・・
天の川に近づけましたよ


飛行機の中で、いっぱいいっぱいおねだりごとをしました





ふれさせていただいたお客様方
施術の場を用意してわたしを読んでくださったクライアント企業様
ありがとうございました


これからも、あっちこっちの笑顔に出会えるように
心と腕を磨いてまいりましょうね




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ アロマテラピーのお教室のご案内 ←

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←
→ instagram ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2015-07-07 23:48 |     ・・東京

☆うれしいうれしいうれしい〜トウキョウ→名古屋★




ちょうどのかおり・・・クミン

*===*===*===*===*===*===*


渋谷のちょっと奥に松濤という街があります
そこで、トウキョウマダムンのみなさまに
施術をさせていただきましたよ


うれしい
ありがたいことです


そうして、そのまま夜、名古屋へ移動だったのですが
どーしてもあっときたい大学時代からのおともだちがいて
「仕事終わり時間が不明 かつ、新幹線で移動せなあかんくて
その隙間しか時間ないねんけど
あいたい!!」
を、連絡したら、喜び勇んで登場してくれ


しかも、品川駅中やったら
移動しやすいやろーと
セッテジングしてくれ


また、プライベートのFacebookで
わたしがトウキョウにおることを知った
今、トウキョウ人で、以前加古川(!?やったかな)の鍼灸院ではたらいていたおともだちが
「あいたい!」と連絡をくれ


ごちゃまぜに、おふたりははじめましてやけど
合流して
3人で乾杯しましたよ





おふたり、きっとだいじょうぶやとおもってたら
そのとおりに、いきとーごーしたよでよかった

わたしぬきでも、すでに
LINEで、共通の趣味がひとりカラオケなことが発覚したらしく
たのしくもりあがってくれているようで
うれしいなうれしいな


時間をおしむよに
しゃべりたおし
ハグしたおし
元気をいただきたおし
最終の新幹線で名古屋へ





あーなんてしあわせ
あーなんてありがたい
あーなんてすばらしい人生!!!




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2015-05-18 06:30 |     ・・東京

☆東京に行ってまいりましたよ★




ちょうどのかおり・・・梅

*===*===*===*===*===*===*


フェイシャルの新しい技術の習得のためのトレーニングと
お客様への施術と
で、東京に行ってまいりましたよ


その隙間に、だいすきな友達にあったり
だいすきな場所に行ったり




幸神社




田村能里子さんの絵


だいすきなこのホテル
ホテルの中に森があり、たぬきの親子も暮らしています

東京には、あたらしいホテルが次々とできています
シャープで洗練されていて・・・

でもわたしは、むかしからある、この深くて重厚感のある
緑豊かなここがホッとできてすきです

都内のおしゃれ風のところをうろうろするよりも
ただただここで
お庭を愛でながらお茶をいただいているのがしあわせ







しあわせな時間でした
つきあってくださったみなさん
ありがとうございました





神戸に戻ってまいりましたよ


きょうも、植物たちのかおりをたきこめて
手のひらをあたためて
お待ちしておりますね




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-02-06 06:02 |     ・・東京

☆スキマジカンが濃くて深くなりましたよ★




ちょうどのかおり・・・白檀

*===*===*===*===*===*===*


ディズニーシーにいった翌日
お疲れで朝はチェックアウト寸前まで撃沈( ̄▽ ̄)


ランチのあと、飛行機を待つ間
そうや!と思いたち、相田みつを美術館へ行ってきましたよ


白檀のかおりにまとわれたようなココチにさせてくれることばたち


じんわりベースノートに深い奥のところで感動していたら
この「感動」ということばも
相田みつをさんにいわせると
「感動ってゆーのは”感じて動く”と書くんや」と

そっかぁ、ただただ動くのではなくこころがだいじ
感じながら、つぎ、つぎ、いっこいっこ、大切にかんじながら



わたしはわたしにできること
植物たちのかおりとてのひらとダイエットのおてつだいとで
おこしくださるみなさまに
そんなココチをおとどけできたらいいなぁと
そんなふうに思いましたよ



空港で、搭乗までの時間
おビールをいただいてごきげんに過ごすラウンジのエントランスは
ヒノキやローズマリーなどのブレンドのすきとおる森のかおりがひろがっていて
だいぶんときもちよかったですよ

アロマはいいなぁとしみじみ
うれしくてなおほろほろ酔い





きょうからはまたいつもの日常です

植物たちのかおりをたきこめて
手のひらをあたためて
お待ちしていますね



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-11-05 06:56 |     ・・東京

☆ユメミルチカラ★




ちょうどのかおり・・・ローズマリー

*===*===*===*===*===*===*


東京ディズニーシーにいってきましたよ


園内のあちらこちらにちょうどのかおり



これはローズマリー



夜の水上ショーははしっこからの観覧となりましたが
いちにちならんであるいてへとへとになったカラダも
しゃきんとなるほどに感動!!!




魔女がミッキーマウスの夢をこわそうとあの手この手をつくします
でもね、ユメミルチカラには叶わないのです
ミッキーマウスの夢はかない、魔女と悪者たちはきえていきますよ

イマジネーション♪
イマジネーション♪
と、最後はディズニーキャラクターたちが大合唱です


夢は絵でみる
そして動画に変換してイメージする、ありありと
そうすればきっときっとどんな魔女にもじゃまされない
イメージして夢を現実に

さあどんな夢をみましょうね




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-11-04 06:32 |     ・・東京