カテゴリ: ・・アロマテラピー:スクル( 69 )

☆トリートメント〜テクニックの前にたいせつなこと☆

d0035397_16283772.jpg
ちょうどのかおり・・・レモン
*===*===*===*===*===*===*


だいすきなおきゃくさまにいただいたこのこ
今冬、最後らしきつぼみがひらきましたよ

やさしい景色をくれてありがとうございます
最後まで、たいせつにおせわさせていただきます




フェイシャルのトレーニングに通われている生徒さんが
いま、おかえりになりましたよ


とってもがんばって練習していらっしゃいますよ


かよっていただくのもあと残り何回となりました
デビューされる日がたのしみですよ





せいとさんたちに
セラピストさんのちょびっとせんぱいとして
おつたえしていること

・・・・・・・・・・・・・・・・
まずは、自分自身の心拍数をおとして
ゆったりとゆっくりと深い呼吸をして
どんなしあがりにするのかイメージする


おもういじょうに、ていねいに

「さいぶにかみはやどる」
です
・・・・・・・・・・・・・・・・

お顔のお手入れではとくに



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2017-02-22 16:33 |  ・・アロマテラピー:スクル

☆あおもりひばの入浴剤をつくりましょうね☆

d0035397_14072116.jpg
ちょうどのかおり・・・ひば
*===*===*===*===*===*===*


先日の青森旅でしいれてきた”ひば”の
精油と廃材の木屑たち


もりのなかにいるような
ついついしんこきゅうしたくなるような
とりのさえずりがきこえてくるような
つちのかおりも足元からもわわわわとくるような
そんなかおり



トリートメントのレッスンのときに
せいとさんたちといっしょに
入浴剤をつくっていますよ


トリートメントのトレーニングは
からだもあたまもたのしくも
かちんこちんの筋肉痛になりますよね
どうぞどうぞ、がんばったこころとからだを
ゆっくりともりのかおりのおふろで
ほぐしてあげましょうね


そうしてまた
れんしゅうれんしゅうれんしゅうれんしゅう
そうしてイメージ
です


あなたにぴったりにちょうどのセラピストさんに
なりましょうね

そのひにむけて、たのしくまいりましょうね



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2017-02-11 06:07 |  ・・アロマテラピー:スクル

☆トリートメントトレーニング☆

d0035397_01354664.jpg

ちょうどのかおり・・・ティートリー
*===*===*===*===*===*===*


接骨院とダイエットサロンを
経営されている40代オーナーさんが
トリートメントを学びにきてくださっていますよ


もともとはお客様として
施術をうけに通ってくださっていました


そうして、ご自身のサロンと院にも、と


ありがたいなぁ


”たのしいうれしい”
と、連呼してくださり
わたしまで
たのしいうれしい


患者さまたちによろこんでいただけるメニューとなりますように




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2017-01-26 01:38 |  ・・アロマテラピー:スクル

☆おひとりおひとりがもつ宝物のストーリー☆

d0035397_19264417.jpg


ちょうどのかおり・・・ティートリー

*===*===*===*===*===*===*


保久良山をみあげると
きのうよりも紅葉の具合がぐんと深まっています


自然が見せてくれる絵の具箱のグラデーションの豊かさ
なみだがでそうなくらいに、うつくしい・・・



さてさて
ほんじつから、フェイシャルのトリートメントをまなびにきてくださっている生徒さん


生徒さんとはいえ、サロン経営ではわたしよりも先輩で
そしてスタッフさんたちの人生や想いをになう経営者さんでもあり
生きてきた年数もわたしよりもおねえさん


なんだか、わたしのほうが学ぶことが多いのですが( ~▽~)ツ
何年何度、トリートメントを受けにきてくださり・・・


今回、”トリートメントの技術”というかたよったいっこに限っては
職人具合は若干わたしのほうがはなはだしいということで
学びにうかがいたい!とご連絡をくださりました


生徒さんおひとりおひとりに生きてきた、きょうにいたるストーリーがあります
それは大切なたからもの
そのいっこいっこに、想いをはせつつ
わたしにおつたえできることの大技小技、ちょっとしたこだわり
のすべてをお伝えしたい


そしてその先に、取捨選択していただき
エッセンスを、これまでされてきた施術にブレンドしていただき
ちょうどに咀嚼して、ご提供いただきたい


そのずっと先の向こうに
生徒さんの笑顔
スタッフさんたちの笑顔
お客様たちの笑顔
が、見えています


がんばってまいりましょうね
わたしもめいいっぱいに伴奏をかなでていけるといいな
よろしくお願いいたします




d0035397_18254194.png


→ お申し込みはこちらへ ←



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by kobe-aroma | 2016-11-16 19:46 |  ・・アロマテラピー:スクル

☆男性へのアロマテラピートリートメント★




ちょうどのかおり・・・月桃

*===*===*===*===*===*===*


紹介限定で、男性へのトリートメントをはじめて、数日
10人ほどの男性へ、施術をさせていただきました


女性へのトリートメントとちがう点
1)ムダ毛(最近は、脱毛男子も増えているようですが)
2)オイル感を好まない(ほぼ、終了後シャワーを浴びたがる)
3)身体がデカイ(これについては、わたしもたいがいデカイので対応には困りませぬ)


2)について
できるだけ、さらっと肌馴染みのよいキャリアをブレンドしています
流してしまってはもったいない!

3)について
これは、カラダの使い方を覚える必要があります
施術者の身体を守るためにも

生徒さんたちに、どうお伝えすればよいか、日々研究


あと、やはり女性セラピストとして気になる
へんてこりんな性的要望をもって挑まれる方
には、今のところあたっていないので
もしくはそんな対象に思われていないので( ~▽~)ツ
問題はないですが
いちおう、”平和がいちばん”ということで
ダークな色のパンツにTシャツスタイルを用意し
声のトーンもどっしり太く落として
”マッサージの先生”みたいな落ち着いた雰囲気を
醸し出すようにしています


おつかれがある場所
施術を受ける目的
などを確認するのは、女性のときとおなじ


思っていた以上に、風俗的ではなく
普通に女性のように、リラクゼーション目的で
アロマテラピートリートメントを受けたい、そして受ける男性がいるのだと
あたらしい境地

その一歩先、健康管理にアロマテラピートリートメントを
選択肢のいっこに入れていただけるように


このまま男性への施術も症例を重ね
生徒さんたちにシェアできるように
また、機会をご提供できるように
準備してまいりたいです



精油のかおりとタッチングとで
ほぐれていただいて
健康な毎日のお手伝いをさせていただく


それが、特別なことではなく
日本中の日常になれば、、、のタネ探し


毎日勉強
毎日刺激満載だわー!!
感謝



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-05-24 06:09 |  ・・アロマテラピー:スクル

☆フェイシャルトリートメントのスキルアップ★




ちょうどのかおり・・・カモミール

*===*===*===*===*===*===*


石垣島から帰った日の夜
マミーセラピーホリスティックケアスクールの
スキンケアスペシャリストコース修了生さんが
おこしくださいましたよ


塗布の仕方、拭き取り方、手技などなど
お勤めのサロンでされている流れを
さらにブラッシュアップされたいので見て欲しいとのこと


お友達さんをモデルさんにおつれくださいました


ふだんからお客様のお肌にふれていらっしゃるので
慣れた手つきで進めていきます


が、ちょっとしたこと
たとえば、より心地よい塗布だったり
てのひらをお肌に当てる時のちょっとしたことだったり
手をより柔らかく使う方法
よりロングストロークにもっていく方法
などなど、お伝えしましたよ


メカラウロコだったようで
よかったよかった


お勤め先の同僚先輩後輩さんの中で
やっぱり指名率があがったり
お客様の来店スパンが短くなったり
が、ますますになっていくよう
わたしも援護射撃させていただきますね


とっても乾燥されていたモデルさんのお肌も
ぷるっぷるになられ
すごくよろこんでいらっしゃいましたよ

これからは、おともだちさんのお肌をも
ますますお美しくしてさしあげてくださいませね



だいすきな沖縄の方言
”いちゃりばちょーでー”
一度、杯を交わしたら家族ですよ、という意味

わたしのところに学びに来てくださった修了生さんはみんな
たいせつな家族です

いっしょに
でもそれぞれおひとりおひとりにちょうどなほうこうに
ちょうどなはやさで
かがやいてまいりましょうね



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2015-06-09 06:22 |  ・・アロマテラピー:スクル

☆まなぶことはたのしい★




ちょうどのかおり・・・タイム

*===*===*===*===*===*===*


ホリスティックケアスクールの授業でしたよ


たのしそうに学んでくださる笑顔

芳しい精油とストーンのココチに
ご協力をくださりとってもよろこんでくださるモデルさんの笑顔


笑顔がいっぱいですね


コースを修了されたら
さらにたくさんの方々を笑顔にしてさしあげてくださいませね




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2015-05-27 05:18 |  ・・アロマテラピー:スクル

★次のステップへ☆




ちょうどのかおり・・・きなこ

*===*===*===*===*===*===*


技術を学びに来てくださっていた生徒さんが
ひさびさに近況報告におこしくださいました


トリートメントをお仕事とし
お客様に向かう中で
より、深めたい専門性、道がみえてきたので
次のステップに向かいたい、と


すばらしいことですよね
ますます技術をみがいてまいりましょうね


おもちくださったわらびもち
おいしかったー!




うれしいご報告を、ありがとうございます



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2015-05-25 06:03 |  ・・アロマテラピー:スクル

☆ホットストーン〜レッスン1st★




ちょうどのかおり・・・オーソイーズ

*===*===*===*===*===*===*


サロン(店舗あり)をスタートされていちねんになる
とってもステキなセラピストさんが
さらにここちよいメニューをご提供されたいと
ポハク(ホットストーン)を
学びにきてくださっています


一生懸命に、吸収されていますよ
お客様の笑顔が、たのしみですね!



モデルさんもご協力ありがとうございます



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2015-05-03 06:39 |  ・・アロマテラピー:スクル

☆施術をまなんでくださった卒業生さんの未来★




ちょうどのかおり・・・番茶

*===*===*===*===*===*===*



→ 先日、某メーカーさんからいただいた求人 ←


ご応募くださった卒業生さんの
おはなしが進み始めました


その卒業さんが
十三の喜八門総本舗のさくらもちを
手土産におこしくださいましたよ


うしししし
おいし〜〜〜!!
ありがとうございます


そうして、今後の対策と
こんなふうになっていったらいいね
の、妄想計画会議をしましたよ


そうなるためには
こうしたらいいね
ああしたらいいね
そうしたらこんなふうにうれしいことになるね


卒業生さんとそんなおはなしができるのは
至福のお時間
先生冥利です


ついついそのまま、ご近所の韓国料理やさんへ



おいしくてたのしかったですね


「☆☆さんにおねがいしたい」
ご指名をいっぱいただける施術者になりましょうね

そのために、結果を出して余韻がしっかりとのこる施術ができるように
あらためて、トレーニングしてまいりましょうね


☆☆さんらしく
☆☆さんらしさはそのままにね
☆☆さんらしさは
最高のたからものです
たいせつに
だきしめて



☆☆さんの未来が
わたしの未来の種でもあります


たくさんたくさんあるスクールの中から
わたしの元へおこしくださったこと
そして、今も、この仕事を楽しんでくださっていること
折にふれ、報告におこしくださること
ありがとうございます


愛と感謝とを込めて



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2015-03-08 06:02 |  ・・アロマテラピー:スクル