カテゴリ:    ・・バリ( 10 )

☆バリから帰国しました★




ちょうどのかおり・・・レモングラス

*===*===*===*===*===*===*



帰ってきました


途中、トランジットのクアラルンプールの空港で出国
とはいうても、空港ビルをうろうろしただけですが




お手洗いのそばに、お祈りのお部屋もあります





マレーシア産のレモングラスの精油を大量に仕入れましたよ
マミーセラピーのお客様に
ご紹介させていただきましょうね

お楽しみになさってくださいませね







さぁ、きょうからまた
手のひらをあたためて
あれとこれとをいっぱいこめて
施術させていただきましょうね


お待ちもうしあげております



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-09-23 06:04 |     ・・バリ

☆かみさまのしわざ★




とてもごきげんにすごしていますよ








ここのホテルは
みなさんすらすら英語をおはなしされ
日本語は通じません


日本語のツールも
なんだか
七不思議な訳され方でなかなか楽しかったり



なので、このあたりの地図なんかもありませんよ

ホテルのパソコンを使って
インターネットでエリア情報をさがしましょうね



日本語入力できないので
英語名の旅行会社名とBALIとかKUTAとかいれると
日本語サイトがあがってきますよ
たとえば、HIS BALIとか



これでマップを発掘してプリントアウトすれば
だいじょうぶ




ホテルで自転車をかりて
るるるるっと
どこへでもいけます


スミニャックの
バリメイドのお洋服屋さんへ
お買い物に行ってきましたよ














きょうはとっても物憂いことがあり
おひさまが少しずつあかくなっていくのをながめながら
いろいろとものおもいにふけっていました





でも、夕陽が水平線の向こう側に沈んだところで
そのココロの重石も
ふわっといっしょに消えてなくなりましたよ


おひさまはのぼるときもしずむときも
まうえにあるときもやさしいですね






はなしがかわりすぎますが
旅の楽しさは人とのであい!!


いろんな国の人とおはなしをするたびに
(もちろんいろんな人がいますが)
一期一会をなんとなくここちよくすごせる時間は
ありがたいな
うれしいな
しあわせやな
根っこの大切な部分がなんとなくにていたりすると
地球はおおきいけれど
きっと、ちいさいのかもしれない
と、おもわされますよ



もしかしたら、みんなひとりひとりは
あたたかくて
愛にあふれていて
それがうまいぐあいにてをつなげると
お酒を飲みながら
なみのおとをききながら
ここちいい場所で
いっしょに時を過ごせば
きっと戦争も争いも実はしなくてもだいじょうぶで
みんなみんながとってもなかよしになれるんちゃうやろうか
そんなふうに思えてきます


みんながやさしくなる旅のマジックです
神様が、くれるやさしい時間




はなしがまたがらっとかわって



きのう、iPad miniのOSを
バージョンアップしますか?
って、画面にでたので
はい、と従順にしたら
なんか、LINEがへんてこりんです

Facebookにもpicasaにも写真がアップできません

そんなことないですか?

ということで、きょうのぶろぐは
日本に帰ってから
写真をつけたしましょうね
(帰国後お写真追加しました)




そしてまたおはなしがそれますよ

昨夜はひとりでした
岡本にいても、ひとりで夜、ご飯を食べに行ったり
飲みに行ったりするのはにがてです


どうしましょうね


でも、旅はひととしゃべってなんぼです!!!

勇気をふりしぼって、ホテルのバーへ

そうしたらだいぶんと楽しいやないですか!!!!



ビンタン飲んで、ジム行って、プラスマイナスをゼロにしてから
それからまたバーへぷらすにしにいきましたよ


あーこれ、おとーさんたちが
かわいくて気の利くおねえちゃんのいるラウンジとかに通い詰めるパターンと
おんなじやないか!?


そして今夜もきっと
お友達と今から合流して
そしてそのあとせせと通うことでしょう






きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-09-19 19:40 |     ・・バリ

☆ジンバランでデリケートゾーンの脱毛おしえていただいてきましたよ★




ちょうどのかおり・・・ジンジャー

*===*===*===*===*===*===*


おはようございます


なんでか、目が覚める前に
ワイキキのカラカウア通りを歩いてる夢をみた朝です

ふだん、夢みることないのに
しかもなんでバリでハワイやねん
朝からななふしぎです




マミーセラピーの裏メニューに
アロマアロエワックス脱毛がありますよ

腕、手(甲と指)、膝下、脇などをされる方が多いかな

精油とアロエベラとプロポリスで
消毒冷却鎮静保湿抗炎症のケアを行いながら
脱毛を進めていきますので
おわったあとは、つるつるのぴかぴかです


今や
VIOゾーン(お尻のお穴まわり、膣まわり、ビキニライン)のお手入れも
女性のスタンダードになってきていることもあり
でも自分でもなかなか難しい部位なので
してさしあげれるようになりたいなぁと
思っていたのですよ


きのう、いちにちかけて、のんびりとゆるりと教えていただきました
ですが、ゆるりがすぎて
呼んでいただいていたモデルさんが
VIOくっきりきれいに処理されていうアクシデント(T_T)

がありながらも
すぐ新たなモデルさんを発掘モデルしてくださったり
ほんとうに、あたたかでこまやかで臨機応変な対応を
いただきましたよ


全脱毛で、ベビィちゃんのようにしたり
ハートのかたちに整えたり


わたしももちろんケアしていますが
今、どんなかたちにしてるとか
きっとまったくご興味がわかないと思うので
この話題はスルッととばしましょうね( ̄▽ ̄)


おはなしがそれてしまいましたよ
きのうのすくーりんぐにおはなしを元に戻しましょうね


VIO以外にも、普段施術している流れの中から
あらかじめ質問を箇条書きにしてもっていきました

たくさんの質問にもとってもていねいに
いっこいっこおしえてくださりました

ありがたい


そして


【無知やった!】と気づかされただいぶと大切なことが
ありましたよ


眉、もみあげ、鼻毛、鼻の下、含むお顔、襟足、など首から上は
かみそりをつかわないものであっても
脱毛は
日本では理容師さんの資格が必要なのだそう

ワックスやったらセーフなんかなぁと思っていたので
わたし自身がセルフでお顔にしてるのを今後、お客様にご提供できたら
と思ってましたよ

あぶないところでした(≧∇≦)



施術を教えてくださったインストラクターさんは
ローカルで
わたしよりも若い39歳
でもこの道20年の大先輩です

5人のお子さんのママさんだとおしえてくださいましたよ

きょうはアクシデントがあり
おわるのがすっかりおそくなってしまったので
「おこちゃまたち、マミー早くかえってきてー(T_T)ってまってますよね
ごめんなさい
遅くまで、つきあってくれてありがとうございます」
って、お伝えしたら
「子どもたちはだいじょうぶ
仕事だから」
と、かっこいい働くママさんでもありました

夢は、プライベサロンを持つこと

それまでの道のりはもう少しかかりそうだけど
がんばるの

と、教えてくださいましたよ


ステキですよね


オープンしたら教えてね!と
メールアドレスとFacebookを交換してかえってきました





で、脱毛ですが
レーザー全盛の今、なんであえてワックスやねん
やけれども
【植物のめぐみと手のひらで】
というマミーセラピーの
幹と根っこにちょうどなやさしいのんは
これやなぁと、思うのです


そして、膝下、手の甲、指、腕くらいなら
セルフでもほんと簡単に、痛くなく、できるので
技術のレクチャーもしています


VIO、背中その他、自分では、できにくい部位や痛い部位は
わたしにおまかせくださいませね



スクールからホテルにもどったのが19:00をゆうにまわってから

とりあえず部屋でビンタんのんで
ローカルのお友達と集合

バイクでたんけんたんけん
連れていってもらいましたよ


途中、休憩した時にであったわんこに
「おすわり!」とかいうてあそんでいたら
「この人、なにいうてんねやろ?聞いたことないぞ、それ」
みたいな不思議なお顔をして
けっこう楽しかったみたいで
ものすごい猛ダッシュで
だいぶんと長い距離、バイクをおいかけてきましたよ

クルマ、めちゃくちゃ多いし
あぶないから
わんこを撒くのが必死でした



きょうは、ノープラン

海、走って、ホテルのジムいって
ホテルで自転車かりて
行けるとこまではしりましょうね

日本にいても自転車にのるとついついたのしくなってしまって
岡本から、明石海峡大橋や堺の実家まで走ってしまうので
その勢いがでたらちょっと心配
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-09-18 06:47 |     ・・バリ

☆クタの朝★




ちょうどのかおり・・・プルメリア

*===*===*===*===*===*===*


おはようございます

クタの朝

7月のここのホテルでのステイは
オーシャンフロントの
だいぶきもちいいお部屋で
つかのまのセレブ気分でしたが
今回はひとり泊故
ずっとずっと奥のやさしめ価格のお部屋です(≧∇≦)

おもてなし具合もさすがにちがいますが
でもじゅうぶんにごきげんさん




きのうのおひるにデンパサール空港着


イミグレを抜けるのに、2時間弱もかかりましたよ
おかげで、本が1冊よめました

前にならんでたオージーファミリーとも
おはなしができて楽しかったですよ

ガルーダインドネシア航空だと
ビザのあれこれは機内でできて
飛行機を降りたら、荷物をとって
するっとイミグレするっとぬけれるので
かいてきですが
するっとも
2時間かかるのも
たのしいのはどっちもちょうど

また、あらたな経験ができましたよ



空港からホテルまでは送迎してくれるけど
有料でそこそこいいお値段
(無料送迎のホテルもたくさんあるようです)

庶民はもちろんタクシーにのりましょうね

空港にあるタクシーカウンターで交渉開始です

10万IDR=でっぷりとしたおじさん
17万IDR=ちっさくて長い黒髪でめがくりんくりんのギャル(ギャルが運転してくれるわけではない。呼び込みだけですよ、おとーさん!)

ふたつのタクシー屋さんのうち
10万IDRのでっぷりとしたおじさんと
交渉することにしましょうね

クタまで5.5万IDRと書いてある表がありますよ
あってないような表です

わたしが泊まるホテルはクタでもはしっこやから
5.5万IDRではいかれへんのやとゆうおじさん

いやじゅうぶんストライクゾーンや、と地図を出して対抗してみる

けっきょくは8万IDRでおはなしがつきましたよ
英語ができたら
もっと交渉できるんやろうけど、大阪弁ではここまで!

最後は笑顔です

ゆーても800円弱くらいなんですけどね
大阪人DNAがうずうず
合言葉は「で、なんぼにしてくれるん?」です( ̄^ ̄)ゞ


きのうは、ホテルについてから
ウエルカムのフルーツをすこしだけいただいて
おビール飲んで
ホテルのとなりのショッピングモールのハワイアナスへ

こないだ名古屋出張の際に
ホテルに
おきにいりのデザインのハワイアナスのビーチサンダルを忘れてきてしまい
その日のうちにホテルにといあわせたけど
既にお掃除の後で処分されていた、ということがあり
おなじデザインのが買いたかったのです

おなじデザインの、あったけど
色が違い

それはちょびっとイメージがちがうねんなぁ

けっきょくは別のデザインのを購入



ごきげんにすごしていたら
ローカルのおともだちがお仕事がおわったというので
合流


地元民が使うインドネシア料理屋さんをリクエストして
バイクで15分くらいのお店に
連れて行ってもらいましたよ


バイクやし、おビールはぐっとがまんで
お砂糖を抜いてもらったオレンジジュースで乾杯


お友達がわたしの3口分くらいですぐにお腹いっぱいになるので
(もちろんわたしはそのままに大食いでほぼひとりでたいらげましたよ)
お友達のおすすめランキングで
上位3品
ナシゴレン
空心菜のいためたん
海老のフリット
と、揚げもん三昧をおいしくいただきましたよ


やっぱりおビールのみたいよね
ビンタンビンタン

あちこちで打ち上げ花火のあがるビーチへ

夜のビーチは熱いカップルだらけですよ、もちろん(≧∇≦)

ビーチの治安はというと
警備や、お掃除のおじさんたちが
懐中電灯をもって
右へ左へあるいているので
怖くはないですよ

乾杯をしてお友達とお別れをしました



ホテルのジムに行こうとおもってたのに
自分にあまいわたしがむくむくむく
もう今夜はいいやんね

飛行機のシートが直角すぎて一睡もできずやったこともあり
このホテルのベッドマット、寝心地よすぎなこともあり
初日、爆睡( ̄^ ̄)ゞ



きょうは、ビーチを走った後
いちにち、スクールへいってきます
デリケートゾーンのワックス脱毛を教えてもらってきますね




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-09-17 06:54 |     ・・バリ

☆トランジットじかん〜マレーシア クアラルンプール国際空港★




ちょうどのかおり・・・パチュリ

*===*===*===*===*===*===*


トランジット待機は5時間


それは、ちょうどよかった!

来月の石垣島でのお教室の
ご案内ちらしといっしょにお届けするおたよりをかきましょうね


ちょうどよかった

関空で勢いづいて買ってしまった5冊の本も、3冊よめましたよ





いやしかし
ここの空港内、【オープニングスーン】多すぎる

ここにコーヒーのめるとこある!
地図をみていくとまだお店が完成していない
のがほとんど
まったく夢の宝地図状態


おみやげやさんのてんいんさんたちは思いっきりスマホあそび
でも、しゃべりかけると笑顔全開で親切丁寧なんですよ


しかし実は、きっとね、なにかにつけるこのゆるい感じもちょうど

まさに、うらぎりのここちよさというのでしょうかね



お昼すぎに、デンパサール着予定




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-09-16 10:26 |     ・・バリ

☆バリへ★




ちょうどのかおり・・・ラン

*===*===*===*===*===*===*






神戸から関空まではわたしが運転!
人生3度目の運転!


おかんは、ありったけの若葉マークをだしてきて
前に後ろに右に左に貼りまくる

そして、おとんに「おかあさん、もう、覚悟を決めろ!」と
まったく失礼な気合いをいれられ

かちんこちんに身をこわばらせ
目ん玉から血が飛び出しそうに
大声で指示を出す


おとんはのんき


たろうはいつもなら助手席で自由気ままやのに
うしろにすわらされ
「たいくつたいくつたいくつたいくつたいくつたいくつたいくつ」アピール



なんとか、のろのろよたよた運転で
空港につきましたよ







ではいってまいります( ̄^ ̄)ゞ



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-09-15 21:57 |     ・・バリ

☆baliでであったローズマリーのおもてなし★




ちょうどのかおり・・・ローズマリー

*===*===*===*===*===*===*


バリのデンバサール空港から
タクシーで20分くらいかなぁ


クタというエリア
カジュアルなビーチリゾートです


シェラトンバリクタリゾートに宿泊しましたよ




スタッフさんたちもとても親切で笑顔が気持ちよくて
居心地満点でした


















こちらのプールサイドのレストランで
とってもステキなアロマのおもてなしを受けましたよ


眺めのいい席おねがいします!!

予約をしていた時間にいってみると・・・



ほんとうにきもちがいい景色♪♪
ネオンもまたちょうどです


おビールとそして、ガラス瓶




あけてみましょうね



とたんに、めちゃくちゃさわやかなかおり!!
おしぼりもうんとうんといいかおりですよ




rosemary!!!


きっとボトルごと冷やしているのだと思います


good ideaでしょ!




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-07-28 06:21 |     ・・バリ

☆バリ旅★




ちょうどのかおり・・・プルメリア

*===*===*===*===*===*===*



今回のバリ旅のテーマは
【ホテルステイを楽しむ】


バリには見どころ満載のようですが
あえてどこにもいかず

ちょっといいホテルのいいお部屋に奮発

クタ2泊
ヌサドゥア2泊




日の出をみる

サーフィン

ビーチでごろり

あさごはん

お散歩

マッサージ

プール

部屋飲み

ベランダで昼寝

ビーチ

プールでサンセットをみる

ばんごはん

お風呂

はやく寝る

てな感じでただただのんびりと






海の気持ちよさと人のあたたかさがココロに残る旅でしたよ


こんなシンプルな毎日なのに
びっくりするような珍道中となりました

そのもようはわたしこじんのFacebookをごらんくださいませ
マミーセラピーにももーえーちゅーくらい写真飾ってます( ̄▽ ̄)


楽しかった!
旅、最高!!
次はどこに行きましょうね

こんな自由に好きなときに好きな場所に行けるのも
フリーランスなお仕事に出会えたおかげ
そしてなによりいつもいっしょにお仕事を楽しめるお仲間のみなさん
そしてにこにこおやすみをくださったお客様のおかげ


ありがとうございます






きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-07-04 20:30 |     ・・バリ

☆インドネシア〜バリへ★




ちょうどのかおり・・・プルメリア

*===*===*===*===*===*===*


朝、5:00にお家を出
バリへ


もちろんエコノミーですが
機内食hw事前にヘルシーミールへの変更をお願いしておきましたよ








ご飯が雑穀米だったりはもちろん
お味もヤミー!!
すごく美味しかったですよ




まんぷくりんになったころに
アイマスクとソックスの配給

じっちゅうにはまって
眠りましょうね




ぐっすりとねむっていたら
到着の少し前にハーゲンダッツアイスの配給
もちろん、素直にいただきましょうね


近くにすわっていたインドネシアローカルらしき方は
何も口にされていませんでしたよ

きのうからラマダン(断食)なのですよ

フライト中、ずーーーーーっと
経典?せいしょ?みたいなのを読んでいらっしゃいました





クタのホテルにチェックイン





うれしいことにアップグレードで
そちらのホテルの全室の中で
いちばんのお部屋にいれていただきましたよ


めちゃくちゃラグジュアリー


そして眺めがよし


あしたは早朝から波乗りです
ひさびさの

楽しみ!!



おやすみなさい



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-06-29 20:37 |     ・・バリ

☆かおる旅の計画をしています★




ちょうどのかおり・・・フランジパニ

*===*===*===*===*===*===*


今月末から来月はじめにかけて、おやすみをいただいて
初バリに行ってきます


どんなかおりに、植物に、であえるでしょうね


クタに2泊、ヌサドゥアに2泊の予定


先に、facebookのプライベージで情報をおねだりしてたら
旅好きのお友達から
☆ビーチでシーフードを焼いておビールといただけるとこがあって最高!!
バリニーズのお友達にわざわざ聴いてくれたねえねえから
☆某マッサージ屋さんの技術がすごい!
の、情報をいただいたので
それは、繰り出さねばと思っていますよ


クタでは、シェラトンに
ヌサドゥアでは、ラグーナリゾート&スパに泊ります
近くでおいしくて、わたしでもはいれそうなごはんやさん
ご存知でしたら教えていただけるとうれしいです




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-06-09 06:23 |     ・・バリ