カテゴリ:    ・・大阪( 3 )

☆お抹茶の香りと白檀の香りと☆

d0035397_19120108.jpg
ちょうどのかおり・・・お抹茶
*===*===*===*===*===*===*


来週、おともだちがイベントをする
仁徳天皇陵とそのまわりの大仙公園へ
道と駐車場の確認でやってきましたよ
(運転はおかん( ✌︎'ω')✌︎)

d0035397_19123339.jpg

d0035397_19124454.jpg

「こんな場所がちかくにあるねんなぁ
外国に旅行に連れて行ってもらったみたいやわ
いやしやわ〜」
と、ご満悦のおかん

よかったよかった

d0035397_19133503.jpg
d0035397_19134322.jpg
d0035397_19132296.jpg
檜で作られた橋
まるで檜風呂につかっているかのように
かおりのシャワーがあたりいちめんに…

d0035397_19150505.jpg
千利休さん


d0035397_19144598.jpg


堺市立博物館でであった香木を掘った仏像
d0035397_19151411.jpg
ガラス越しで、かおりはつたわってきませんが
そのおごそかな笑顔があたたかくて
ゆったりとした
それはまるでサンダルウッドのかおりにつつまれているような
そんなここちになりましたよ


高校生ぶりに行った公園
おとなになってからいくとまた
とってもたのしめました

また来週、この公園内の緑化センターで
おともだちがイベントをするので
やってきますよ
たのしみ!



個人のご購入はもちろん
フェイシャルサロンさん
アロマトリートメントサロンさん
物販店さん
の、ホールセール購入のご相談たまわっています
〜精油・キャリアetc安心安全な商品たちをとりそろえています〜
お問い合わせはこちら
( ✌︎'ω')✌︎


きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2017-07-10 06:11 |     ・・大阪

☆蝋梅のかおり〜荒山公園☆

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by kobe-aroma | 2017-01-13 06:23 |     ・・大阪

☆箕面駅〜箕面の滝〜勝尾寺★




ちょうどのかおり・・・白檀

*===*===*===*===*===*===*


朝のお客様をお見送りした後
岡本駅へ集合


十三→石橋でのりかえて箕面駅へ


そこから、トレッキングスタートです
箕面の滝へ向かう道では、アートイベントが開催されていて
あちらへこちらへ、おもしろいオブジェや展示物がおかれていましたよ




滝へ向かう道のとちゅうにあるカフェの窓枠の景色































































滝へ到着



マイナスイオンがあふれていましたよ


さらに山道をすすみます













山の景色は、進むごとに、かわります
おなじようでちがうのですよ
みどりいろのぐあい
つちのいろ、感触
かおり
しめりけ
鳥や虫の声
風が枝や木の間をすりぬける音



























勝尾寺へ到着

































































































お寺のあちらこちらに自由奔放にいるだるまたちは
”勝つ”ための守り神だそうですよ


勝つって、はてさて何に勝つ?
「自分に勝つ」だそうですよ


それがいっちばんむずかしいんですよね( ~▽~)ツ


だるまさんだるまさん
よろしくね
















なんかちょうだ~い




なんやくれへんのかい!
と、さっていきましたよ・・・




この道のりを企画してくれたおともだち、ありがとう!!


ゆったり深呼吸をして・・・
またまた、てのひらのこやしになりましたよ



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ アロマテラピーのお教室のご案内 ←

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←
→ instagram ←




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2015-09-06 06:13 |     ・・大阪