カテゴリ:*シアワセノアンテナ( 2312 )

☆ひびをたいせつに深呼吸をしながら☆

d0035397_17122978.jpg
ちょうどのかおり・・・ジャスミン
*===*===*===*===*===*===*


先代の”たろう”
(享年16 ♂ マルチーズ)
の、おはかまいりへいってきましたよ


わたしたちこどもの巣立った実家のおとんとおかんの
鎹として
愛をたくさん振りまいてくれた
いとしいわんこです


すぐにあいにいけるように
岡本のうちからがんばれば歩いていける
住吉川をのぼったあたりのペット霊園にねむっています


暮石にきざまれた名前にふれながら
「たろちゃん、きたよ
おともだちとたのしくすごしてる?」
おはなしをして
お水とお花をそえて


そうしていま、わがやには
あほすぎるちわわの”たろう”ちゃん2歳がいます

これがもう、食い意地のかたまり犬で
お手も待てもできないどうもこうもおてあげな子で

でも、そんな彼はまた
おとんとおかんに笑みをくれていますよ


きっと、先代のたろうちゃんは・・・
みまもっては、、、くれてないやろな
あそびまくってるやろな(。・・。)

でもそれでいいのです
たのしく、いてくれることがなにより


いのちは巡り
えがおは巡り


今生はたまたま、わんこにうまれてきたり
人としてうまれてきたり

来世ではいれかわったり
植物となりそのかおりでだれかのやすらぎとなるかもしれない
おさかなになって、大海をおどりわたるかもしれない
とりさんになって、大陸をわたるかもしれない


ぐうぜんにも、今、ひととして
女性として
たまたまあの両親の元に生まれ
アロマ屋さんの道をあるき

わたしのてのひらで
よろこんでくださるかたがいるしあわせ


日々を、一瞬を
のんびりゆるりと
そらをみあげ
あしもとをかんじ
精油のかおりをふんだんに愛で、深呼吸をしながら
いつまでつづくいのちをたいせつに
おとどけしてまいります


うれしいなぁ
ありがとうございます


愛と感謝とをこめて



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2017-04-22 06:11 | *シアワセノアンテナ

☆朝陽☆

d0035397_09341066.jpg
ちょうどのかおり・・・ローズマリー
*===*===*===*===*===*===*


いつかの朝、ウォーキングでであったおひさま


のぼりきってしまうとさんさんいろにおちつくけれど
そこに届くまでのたったなんぷんのできごとは
それはきっとまるで、楽園につづくみちのような


あかいおいろからしろいろにかわるグラデーションに
うちがわがあたためられ、そしてクリアにさせられる


さあきょうもはじまりましたよ
てのひらをあたためてまいりましょうね



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2017-04-12 06:34 | *シアワセノアンテナ

☆たったなんにちの景色を想ういちねんの豊かさ☆

d0035397_05105749.jpg
ちょうどのかおり・・・ジャスミン
*===*===*===*===*===*===*



昨夜、おしごとおわり、ウォーキングでであった桜


たったなんにちの景色に出会うため
いちねんかん、こころまちにする
日本人のおもむき
まったく“いとおかし”なぁ、と、しみじみ


きょうは、生徒さんの背中の施術のトレーニングです
めいいっぱいにお伝えさせていただきましょうね
ますます、想うセラピストさんにまたいっぽちかづける
お時間となりますように…


きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2017-04-10 05:14 | *シアワセノアンテナ

🌸名古屋出張🌱

d0035397_14134410.jpg
ちょうどのかおり・・・桜
*===*===*===*===*===*===*


つばき
ミモザ
モクレン
たんぽぽ
ムスカリ
あれやこれや

d0035397_14164467.jpg

ことしはじめてであったたんぽぽは
名古屋にて


年が明けてから
つぎつぎと芽吹き、植物たちは
いろとかたちとかおりとで春の移りをおしえてくれますね


d0035397_14195719.jpg
d0035397_14524317.jpg

ここ数日、名古屋で名古屋マダムンのみなさまに
手のひらをあてさせていただいています


てのひらでふれる、というお仕事は
なんとも、つきぬまなびとしあわせ


ありがとうございます



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2017-03-27 14:33 | *シアワセノアンテナ

☆パーソナルスタイリストさんと☆

d0035397_11461160.jpg
ちょうどのかおり・・・海
*===*===*===*===*===*===*



おてんきのよかったきのう
海遊館へ

地球のあっちこっちの海にあわせた環境ごとに
うみのいきものたちが飼育されています


常夏のうみのいきものをみると
海に潜りたくなり


日本近海のいきものをみると
おいしそうで
♪( ´θ`)


ペンギンはぺたぺたとかわいく




そして、ごきげんなきょう
朝から、ご近所在住の人気パーソナルスタイリストさんと
駅前でお茶☕️

洗練されたうつくしさと
凛としたオーラをはなつ彼女にはいつも
「もっとおしゃれをたのしみたいなぁ」と
思わせていただいていますよ

きょうは、第一印象のイメージがのこすその人の人物像、余韻についてや
これからそれぞれが用意しているお仕事や企画について
このあたりのすみごこちがどんなにちょうどなんでしょうね
などなど、もりだくさんにゆるっとささっと

そして彼女は
クライアントさんにご紹介用の
ファッションリサーチにくりだしましたよ

そのうしろすがたもかっこよし

わたしまですくっと背筋が伸びます
しあわせな朝をありがとうございます


きょうはトリートメントと
トリートメントレッスンです
こころをこめて
腕によりをかけて
ふれさせていただきましょうね
教えさせていただきましょうね



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by kobe-aroma | 2017-03-21 11:58 | *シアワセノアンテナ

☆おそいめの新年会☆

d0035397_18383331.jpg

ちょうどのかおり・・・ホップ
*===*===*===*===*===*===*


だいすきなおねえさまがたと新年会でした


頭痛がひどく、こめかみに
ヤングリヴィングのペパーミントの精油を塗布しまくるも
いっこうに治らない、という女史


ふむうむよくよくおはなしをきくと
それならば尾骨から頸椎てっぺんまで
ジンジャー+マジョラム+ラベンダーでいきましょう
と、ささやかなアドバイスをさせていただいたり


それを空耳で聞きつけたあねさまは
頭痛もないのにわたしもやりたい、と萌えぐ


それもまたちょうどですよ
あねさまがた、いとしいキッズたちとおいかけっこのまいにち
ささやかに、たったいっしゅん、あたたかなかおりににつつまれる時間は
きっと、自分に、おこさまたちに
ゆるっとしたここちをもたらしてくれることでしょう


d0035397_18441672.jpg



いろあざやかにおやさいだらけのお食事は
そのかおりがこころにもしみて


類は友を呼ぶ、でここにいるならば
これはなんとアメージング
植物の神様に、ありがとうございます


さー、いざ、おひさうぃぶりの名古屋へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by kobe-aroma | 2017-01-27 18:51 | *シアワセノアンテナ

☆ガストでひとりミーティング☆

d0035397_22273405.jpg
ちょうどのかおり・・・カモミール
*===*===*===*===*===*===*


ガストのドリンクバーで
ひたすら炭酸水とお湯を交互にいただきながら
ひとりミーティング


ごらんのとおり
とってもはかどっておりますよ
( ̄▽ ̄;)


もごもごもごもごもごもご
考えあぐねましょうね

ごえんをいただくだれかにあなたに
いつかちょうどのたいみんぐがきたら
きっとちょうどになるといいなぁ



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2017-01-24 22:30 | *シアワセノアンテナ

☆おおきいのもちいさいのもちょうど☆

d0035397_17264082.jpg


ちょうどのかおり・・・磯
*===*===*===*===*===*===*


新年おめでとうございます
ちょうどのきょう、1月5日、小寒の日を
むかえていらっしゃいますか



元旦に大志をいただいただれかもちょうど
ゆるっとふわっときょうになっただれかもちょうど
みんなきっとちょうど


こうして、目が覚めて
そうして、しずむ夕日を感じることができる


ただただそれでもうじゅうぶんに
しあわせのいっこ


とおくのしあわせ
すぐめのまえのしあわせ
どっちがすばらしいも甲乙つけがたいですよ


ここちよくちょうどにまいりましょうね



わたしは、去年は、おとんの病が重くなる、という事件がおこり
それと家族が向き合い
そして、家族それぞれが自分の人生を考えたいちねんでした


そんなこともあり、おおみそか、最後のお客様をお見送りしてから
実家に戻りました
ひさしぶりにオンタイムで紅白をみましたよ
おかんと、ビールの缶とワインのボトルを並べながら


そして、きのうが、トリートメント初め
ことしがはじまりました


たいせつなものをみつめながら
ていねいにおおざっぱに
ゆるっとぱりっと日々をこなしていきたいとおもいますよ


あまたいる1973年生まれのひとりのアロマセラピストとして
たのしくごきげんにまいりましょうね



ありがとうございます



(お写真は、さっきいた六アイのさきっぽ)



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by kobe-aroma | 2017-01-05 17:47 | *シアワセノアンテナ

☆ハッピーホリデー☆

d0035397_12551049.jpg


ちょうどのかおり・・・フランキンセンス
*===*===*===*===*===*===*


どうぞ、ちょうどのかおりをたきこめて
あたたかなクリスマスをお過ごしくださいませね




d0035397_15442081.png


→ お申し込みはこちらへ ←



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by kobe-aroma | 2016-12-24 06:54 | *シアワセノアンテナ

☆西へ東へ☆

d0035397_13505315.jpg



ちょうどのかおり・・・カモマイル
*===*===*===*===*===*===*


垂水でランチ
の前に、あまりにもおたがいに話題が盛りだくさんすぎて
早々に集合
そして、ランチ時間に
駅から少し離れた住宅街にあるイタリアンへ連れていっていただきましたよ
d0035397_135135100.jpg




おねえさまとのおつきはいは、はやいものでんん年
はじめましては、アロマテラピーのお教室
そのとき中学生だったおこさまは今やもう成人されていて


こんなにも長い間、時間をともにしてくださっていることに
ありがたいなぁとひしりひしり


かわいいてづくりの巾着をクリスマスプレゼントにいただきましたよ
うれしいなぁ
d0035397_13533576.jpg


中にはなんともうれしいあまいのん
うしし
d0035397_1354745.jpg



さぁ、次は心斎橋へ

アロエベラのスキンケア商品をおためしされたいというお姉さまに
メーカーさん見学とテスクチャーを体感していただきましょうね

d0035397_1356021.jpg



d0035397_15442081.png


→ お申し込みはこちらへ ←



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by kobe-aroma | 2016-12-19 13:56 | *シアワセノアンテナ