<   2005年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

柚子の香り

先日、アロマテラピーの学校で受講したクラスの中に、
高知県からわざわざこられている方がいらっしゃいました。
直前に足をけがされたとかで、松葉づえで。
でも、ニコニコとってもほんわかと素敵な方で、
わたしまでニコニコしてしまうくらい。
わたしの母より少し若いくらいの
母性溢れる優しい方です。

後日、柚子のEOをプレゼントに送ってきてくださいました。
とっても気持ちのいい元気になる香りです。
バッグに入れて持ち歩いています。

わたしにとって柚子の香りは幸せの香りになりました。
[PR]
by kobe-aroma | 2005-04-27 22:00 |  ・・アロマニア

緑の香り

d0035397_19302752.jpg芦屋川沿いにほんの10分も登っていくと、
緑いっぱい、マイナスイオンいっぱいの山の中です。

神戸は「港」のイメージが大きいですが、
後ろを振り返ると山並みがすぐ背中にあります。

自然の香りに包まれた街でもあるのです。
[PR]
by kobe-aroma | 2005-04-26 21:00 | *神戸:街

1年でリニューアル

人のカラダは60%が水分だそうです。
その水分は1年ですっかり入れかわるそうです。
カラダの60%も入れかわってるなんてすごい!
別人だわ〜。

毎日いろんなことがあって。
それはうれしいことも、悲しいことも。
立ち直られへん!なんてできごともあるけど、
1年経てばカラダの中の60%は自らかわっているのです。

あたらしく、かわれるのです。
バージョンアップ!
リニューアル!

わたしはアロマテラピーにであってかわれました。
根っこはおんなじやけど、
いそがなくなりました。
ゆっくりになりました。
これでいいのだ、とバカボンパパ風になりました。
わたしのことを認めてあげてゆるしてあげることができました。
わたしのうちっかわにはこんなにたくさん愛情があふれてるんや、って
知りました。

かわれるのです。

お水、グビグビ飲もう。
・・・それはちゃうか。
[PR]
by kobe-aroma | 2005-04-25 00:00 | *シアワセノアンテナ

新入社員研修

ある企業の新入社員対象のセミナーで講師をしました。
個人情報や、社内機密情報の取り扱いについてなど。
入社以来、難しい研修続きの新人ちゃん達の表情は堅くてお疲れぎみ。
 
講議をすすめていくと、
白目をむいて違う世界に旅立とうとする女の子発見!
休憩をとることにして、
「みんな、ハンカチ出して!」
と言うわたしに、不思議なお顔。
ポケットにしのばせていたペパーミントの精油を
1滴ずつ、彼女達のハンカチに落として回ったら・・・。
それまでの堅かったり、眠かったり(てゆーか寝てた)が、
一気にやわらかい笑顔に。
「この子たち、笑ったらこんなにかわいいんや〜」って
わたしまで嬉しい気持ちにさせてもらいました。

アロマのパワーと、彼女達の笑顔に感謝。
ありがとう。

そこからはアロマについての質問攻め。
「これなんですか?」
「鼻がめっちゃすーってします!」
「なんの香りがいちばん眠くならへんのですか?」
  ←これは白目の彼女談
「これがあったら明日からの研修も乗り切れます!」
「どこに売ってるんですか?」などなど。

本題の情報保護のお勉強より、
こっちのほうが積極的やなぁ、と思いつつ。
ま、いっか。
本題の方は実務の中で、ゆっくり学んでくれるよね。



[PR]
by kobe-aroma | 2005-04-20 18:00 | *シアワセノアンテナ