<   2005年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お線香のかおりが好きです。

d0035397_9492424.jpgわたしのおばあちゃんの家は山の中の村にあります。
おばあちゃんの家は、しめった土のかおりと、
牛のにおいと、苔のかおりと、
そしてお線香のかおりがしました。

おばあちゃんは天国にお引っ越しをしたので
それからはもうずいぶんと長いこと
その家には行ってないけど、
でも幼かったわたしの鼻に残った記憶が、
たとえば土をさわるのが好きだったり、
お線香のかおりが好きだったり、させるのかもしれません。

おやすみのたびに車でおばあちゃんちまで
トコトコつれていってくれた両親と、
耳が遠くてお話はあまりできないけどいつもニコニコと
あたたかい笑顔で包んでくれたおばあちゃん、
ありがとう。
あなたたちがくれたもののおかげで、
今、わたしはしあわせに暮らしているよ。
[PR]
by kobe-aroma | 2005-07-31 09:49 |  ・・アロマニア

バッタ君のお気に入り。

d0035397_11103879.jpgなんとこないだ発見したバッタ君に
またきょうもであいました。

もしかしたらこのグリーンが定宿?
いい香りがしますか?

わんこみたいには呼んでもこおへんけど、
そこにバッタ君がニコニコいてくれると思うと
うれしいよ。


ありがとう。
ゆっくりしていってね。
[PR]
by kobe-aroma | 2005-07-30 11:10 |  ・・グリーンフィンガー

耳から涼しく。

d0035397_11323886.jpgちりんちりん。
ちりりりん。
風鈴の音で涼をいただきます。

ひとりでお部屋にいるときは窓を全開にして
緑のかおりと空のかおりをいっぱいにあびています。
蝉の声もすごいですが。


ちりりりん。
突然聞こえてきます。

しあわせな気分です。
[PR]
by kobe-aroma | 2005-07-29 11:32 | *シアワセノアンテナ

お布団干し日和です。

d0035397_1045461.jpg今夜はホコホコの香りのお布団で寝られます。
うふっ☆
お楽しみです。
[PR]
by kobe-aroma | 2005-07-28 10:45 | *シアワセノアンテナ

植木鉢を割る日。

d0035397_18105559.jpgベランダのおそうじをしていたら、
おしりにあった鉢1こと、
それが割れて、きゃぁ〜ってなったら
足下にあったもう鉢1こが割れてしまいました。

←これ、高かったのに。

d0035397_18125726.jpg
植木鉢を2こも割る日。
アホアホパワー炸裂で悲しくなるけど泣いたらあかんよ。
でもちょっとだけいいよ。
[PR]
by kobe-aroma | 2005-07-27 18:10 |  ・・グリーンフィンガー

トリートメントとトリートメントのあいだに。

d0035397_17255517.jpgいつもはささっと、なんかかじって
お食事をすませるのですが、
きょうはお好み焼きをつくってみました。

山芋たっぷりにしたので
とろりとろりでおいしかったです。

よし!
充電満タンになったので、夜に来てくださる方への
トリートメントの準備をはじめるぞ☆

心よりお待ち申し上げております。
[PR]
by kobe-aroma | 2005-07-26 17:25 | *シアワセノアンテナ

きっとバッタ君。

d0035397_21133370.jpg虫君はきらいやけど、バッタ君はここにおっていいよ。
よく、こんな上まで飛んできたね。
グリーンには、バッタ君がよくにあうね。
うちに来てくれてありがとう。
[PR]
by kobe-aroma | 2005-07-25 21:13 |  ・・グリーンフィンガー

たくさんのご連絡、ありがとうございます。

トリートメントモデルのお申し出、ありがとうございます。
次の募集に関するお問い合わせもちょうだいしております。

わたしはアロマ屋さんでの販売員さんをしながら、
オフの日に、トリートメントをさせていただいています。
8月からアロマ屋さんからアロマ屋さんへの転職をします。
出勤してみないと、シフトがわからないので、
次にトリートメントをさせていただけるお日にちが
今のところわかりません。
また、予定がわかりましたら、
募集をさせていただきますので、
その節はぜひ、こりずにお申し出いただけますと幸いです。

また、モデルをしてくださったみなさまも
本当にありがとうございます。
多々いたらない点があったと思います。
毎日、ひとり反省会を開いています。
たくさんの気づきをいただいています。

いつもありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。

あなたの明日から1週間がhappyでありますように☆
[PR]
by kobe-aroma | 2005-07-24 16:58 | *シアワセノアンテナ

マザーリーフの里親募集中。

d0035397_9434474.jpg葉っぱを水に浮かべると、脇から次々と芽が出ます。
そして、その芽を土に植えて大きくなって、木になります。
そして、またその葉っぱを水に浮かべると、芽が出ます。


d0035397_9513656.jpg水に浮かぶ姿がとってもかわいいので
テーブルの上にかざるのですが、
やっぱり芽が出てきます。
それを捨てることができなくて、
ついつい土に植えてしまいます。

そうすると、どんどん増えてしまいました。


d0035397_9551361.jpg本当はハーブでいっぱいのベランダにする予定だったのに。
そして、トリートメントに来てくださった方々に、
自家製ハーブティーなどお出し出来たらいいなぁ、
キャンドルとか石鹸の材料にできたらなぁと
ゆめ膨らませていたのに
マザーリーフ率がめっちゃ上がってきました。
どないしよう。
足の踏み場もなくなるかもしれへん!
そしたら大事件やわ!!

でも元気に大きく育ってくれるとうれしいねんなぁ。
困った。こまった。
[PR]
by kobe-aroma | 2005-07-23 09:43 |  ・・グリーンフィンガー

カモミールがヘナリヘナリとしてしまいました。

のぞいてみると、2ミリくらいの白い虫の大軍が
ウニョウニョしています!!
カモミールの青りんごのようなあったかいかおりもしません!

d0035397_11251890.jpgえ〜ん。虫君は大嫌いやのに。

ローズマリーやタイムやラベンダーやミントの鉢には
虫がまったくよってきません。
なんでやろう。
ぜんぶすてきなかおりやのに。
d0035397_11254212.jpg実験してみることにしました。
ちょうどローズマリーとタイムを挿し木で増やす用に
土にさして寝かせてあったのんがあったので、
それをカモミールの鉢に移植してみました。

これで虫君が行列でお引っ越ししてくれるといいなぁ。
でもそばの鉢にはお引っ越ししないで!
遠く遠くへお引っ越ししてください。
[PR]
by kobe-aroma | 2005-07-22 11:28 |  ・・グリーンフィンガー