<   2005年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Frangipaniに行ってきました。

ずっと行ってみたかったサロンへ行ってきました。
大阪の中津にあるアロマテラピーサロンです。

1ベッドの個人サロン。
お家におじゃましたような、
でもインテリアもとっても洗練されていて(白と黒木で統一)、
すごく居心地がよかったです。

そして、ゆったりと足をのばせるバスタブとその空間は
まさかここが中津なんて・・・って思うくらい、
リラックスでしました。
ヒーリングミュージックというよりは
リゾート感あふれる音楽がながれていて、
なんだかここでもそうとう楽しい気分に♪

精油のブレンドは、
お風呂と、ボディとフェイス、それぞれ別の3種類も
楽しむことが出来ます。

施術は「Delax120分」のコースに
ホットストーンをオプションでつけました。
ホットストーンの角の部分が、
肩甲骨に沿って、とか、こってる部分をコリコリしてくれると
「そこ!!そこやねん!!」って感じで、
コリがほぐれていくのがわかって
そうとう気持ち良かったです。
またそのあたたかさも冷えたからだをあたためてくれました。
このオプションは必須。

フェイシャルはローズヒップのキャリアにローズオットーの精油で
トリートメント。
なんて贅沢・・・。
翌朝のお肌のモチモチ感がやっぱりちがいます。

金額は・・・
Delax+HotStone...\15000(キャンペーン価格。通常\18000)
それぞれバス+ハーブティ付き。
所用時間...入店から退店まででちょうど2時間
 →8.29現在のデータです

セラピストの柏さんはとってもさっぱりとあったかく
ちゃきちゃきしたおしゃれなお姉さんってイメージ。
なので、すご〜〜く元気をいただけました。

全国各地からお客さんがいらっしゃる、というのも納得。
またお気に入りサロンができました。

**Frangipani**
・大阪市北区豊崎4-9-16白苑ビル402
・11:00〜22:00(不定休)
・06-6359-2342(予約制)
・御堂筋線中津駅〜徒歩10分弱
[PR]
by kobe-aroma | 2005-08-31 11:12 |  ・・アロマニア

ホワイトバンドを買いました。

d0035397_1422253.jpg産んだことはないのだけど子供は大好きです。
教えられることがたくさんあります。
歳を重ねて四角くなった頭の中をふわふわの丸にしてくれます。
きっとそれは世界共通なのではないかと思います。



わたし自身も
決して裕福な生活をしているわけではないのですが、
その枠の中でもできることを、d0035397_18492970.jpg
やっていきたいと思います。

ホワイトバンドは300円です。

ほっとけない世界の貧しさキャンペーン
[PR]
by kobe-aroma | 2005-08-30 14:02 | *シアワセノアンテナ

癒されお風呂掃除レシピ。

以前、お風呂掃除用に使えるクリーナーの作り方を御紹介しました。
が。
最近は、あれ以上に簡単で激安で使いまわしできるクリーナーを御愛用中です。
そ・れ・は・・・重曹です。
重曹をふりかけてスポンジでこするだけ!!
だまされたと思ってやってみてください、奥さん!!
もちろんわたしのような、おひとりぐらしちゃんにも楽しんでいただきたいです。

d0035397_10163793.jpgわたしは5.44kgというどっかんサイズでお買い上げ。
1日大さじ2〜3くらいしか使わないので、
そうとう持ちます。
コストコなどで安く売っていました。

d0035397_1017640.jpg100円ショップのこんな容器に入れれば、
使いやすいです。


d0035397_10165362.jpgわたしはアロマテラピー好きなので・・・。
こんなふうに使っています。


①寝る前に・・・
・小皿に重曹を入れ、その日の気分の精油を2,3滴たらす。
・お布団から少し離れたところにおく。
  →寝相が悪いのです。
   お行儀良くおやすみになる方はすぐそばにおいても大丈夫かと。

②朝目覚めたら・・・
・お布団でモゴモゴしたまま枕元で、
 ①の重曹に目覚めスッキリな精油を2,3滴たらす。
・お部屋においておく。
  →頭と目が起きる。

③お出かけ前に・・・
・お玄関や靴箱に②の重曹をおいておく。
  →消臭効果。

④帰宅して・・・
・③の重曹をふりかけてお風呂掃除。

⑤バスタイム・・・
・④であまった重曹に気分な精油をたらし(5滴まで)よくまぜる。
・浴槽に入れる。
  →ゆったりあったまる。

重曹は口に入ってしまっても大丈夫やし、
精油はもちろん天然の植物からとりだされたエッセンスやし、
そうゆうカラダや心にやさしいものにかこまれて暮らしていたいと思うのです。
いつか、お嫁にいって、ママになることがあれば、
子どもにはできるだけ自然に近いものにふれさせて育てたいなぁ、
と、思います。

ちなみに、こないだの無水エタノールレシピでつくったクリーナーも
ちゃんとフローリングお掃除などに大活躍中。
[PR]
by kobe-aroma | 2005-08-28 10:25 |  ・・アロマニア

**続々おなす**

「大家族おなすは大忙し」大作戦!!
<秋なすは嫁に食べさせるな>くらいにおいしくな〜れ。

d0035397_832020.jpg

揚げたあと、お味噌などからめてみました。
うらめしっぽく垂れているのは・・・豚肉です。
[PR]
by kobe-aroma | 2005-08-27 08:32 |  ・・オウチデゴハン

**続おなす**

「大家族おなすは大忙し」大作戦!

d0035397_8524672.jpg揚げてからお出汁で煮てみました。
 →キキ日記さん、レシピありがとうございます。
  えっ、できあがりは、こんな風じゃないって!?
  ・・・。
  ・・・・。
  ・・・・・・・・・・。
  ・・。
[PR]
by kobe-aroma | 2005-08-26 08:53 |  ・・オウチデゴハン

でかい・・・。

d0035397_954234.jpgバッタ君はオンブバッタで、
そのサイズから♂説とされていましたが、
めきめき成長してきました。
  →OKさん、バッタまめ知識情報を
   ありがとうございました。
4センチくらいはあります。もっとかも・・・。
♀の可能性が高いです。

d0035397_9541979.jpg
基地のグリーンでご出産???
来年の夏のベランダはバッタ君Jr.だらけ???
1年越しでハラハラドキドキです。


きょうはラベンダーがジャングルジムと化しています。
バッタ君はごきげんさん。
[PR]
by kobe-aroma | 2005-08-25 09:56 |  ・・グリーンフィンガー

買ったのに。

d0035397_113312.jpgコープさんでおなすが安かったので
「お得やわ〜」って買ってきました。
帰ってきたら、コープさんの個人宅配が届いていて、
開けてみると「おなすお買得大量パック」が!!
頼んだのを忘れていました。
・・・・・・。
1週間も前に発注するので、
いっつも何を頼んだのかすっかり忘れています。
 →メモしとけばいいんですよね。
そんなことならいつかやる、やるとは思っていましたが、
とうとうやっていましました。
おなすだらけです。
大家族分ぐらいあります。
しばらくお食事はおなすづくしです。



**ディナーにて**
d0035397_19942100.jpgとりあえず、おなす料理第一段。
本日の1品。
焼いてから、おくらとながいもと鰻とあえてみました。
味付けはお酢を基本にさっぱりと。





明日はおなすで何しよう。
楽しくなってきました。
[PR]
by kobe-aroma | 2005-08-24 11:05 |  ・・オウチデゴハン

トリートメントモデルさん募集。

アロマのトリートメントを受けたことがある方もない方も、
モデルさんを以前にしてくださった方もはじめての方も大歓迎です。

いつもモデルを引き受けてくださるみなさんのおかげで、
経験をつませていただき、たくさん学ばせていただいています。
まことにありがとうございます。

まだまだひよっこですが、
心を込めてトリートメントさせていただきます。
ご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。


☆日時
・9.10(土)13:00〜・・・☆
・9.10(土)19:00〜・・・☆
・9.14(水)13:00〜・・・☆
・9.14(水)19:00〜・・・☆
・9.19(祝)13:00〜・・・☆
・9.19(祝)19:00〜・・・☆
・9.28(水)13:00〜・・・☆
・9.28(水)19:00〜・・・☆
→スタートのお時間は多少前後しても大丈夫です。
→所要時間・・・施術時間+約30分程度(お着替え+カルテご記入)
→☆・・・ご予約をちょうだいいたしました。
     ありがとうございます。

☆メニュー
・アロマオイルフルボディトリートメント60分
・アロマオイルフルボディトリートメント120分
  →脚/足裏/背中/腹部/腕/ネック&デコルテ
→両コースとも施術前後にハーブティーをご用意させていただきます。

☆大変恐縮ですが、お願いごとです
・女性のみとさせていただきます。
・カルテ作成の為、以下の個人情報をちょうだいいたします。
  →お名前/生年月日/ご住所/お電話番号
  →おあずかりしたカルテの内容は一般に公表したり、
   流出することのないよう、
   責任を持ってお取り扱いさせていただきます。
  →カルテはAEAJ(社団法人日本アロマ環境協会)主催の
   アロマセラピスト試験において、
   試験項目であるカルテ審査の際、
   使用させていただきます。
  →上記の目的意外に、使用いたしません。
・オイル代のご負担をおねがいします
  →アロマオイルトリートメント60分・・・1,000円
  →アロマオイルトリートメント120分・・・2,000円
 
☆ご用意いただきたいもの
・ショートパンツ
 →お持ちであればでけっこうです

☆場所
・神戸市東灘区
・最寄り駅より山側にハイキング約15分
・Pナシ
→徒歩の方は歩きやすい靴でお越しください。
 駅からタクシーだと1メーターです。

☆ご予約・お問い合わせ
・メールにて
 お名前、ご連絡先、ご希望日時、ご希望メニュー、
 ご希望理由をお知らせくださいませ。
 追って、ご連絡させていただきます。
  →ameliedog@yahoo.co.jp

[PR]
by kobe-aroma | 2005-08-23 08:33 |  ・・お知らせ

それでも目標は魔性な女性なのです。

d0035397_13335366.jpgスクールに来ていた方に、
「10代かと思ったわ!かわいいお嬢さんねぇ。」と言われました。
びっくりしてHG風にフォー!!がとび出しました。
それはいいすぎちゃいますか〜32才なんですけど〜〜。
1.アロマでビューテー死守の努力のたまものかしら!
2.頼りないってことかしら?
3.若作りしすぎ・・・?

どっちやろう。
なんだかそのへんはお茶をにごされた感もあるけど、
ほめられることが大好きで、
はてしないプラス思考なわたしはかなりごきげんさんです。
・・・よく扱いやすいと言われます。
   目標は魔性な女性なんやけど・・・。

そうそう、きのうのカウンセリングの講議はとっても楽しかったです。
人はそれぞれに、コミュニケーションツールとして言葉意外に、
・目に見える感覚を大切にするタイプ、
・聴こえる感覚を大切にするタイプ、
・カラダの動きや触れる感覚を大切にするタイプ、

の3つにわけられるそうです。
自分がそのうちのどれにあたるのか、なんかを分析したりしました。
どうやら、わたしは3つめの
体感覚的コミュニケーションを大切にするタイプな模様。
いろいろ特徴があるのですが、その中でも
”愛の表現として、腕を組みたがる”っていうのは
そうやわ!くっつき虫やわ!当たってる〜!って
なんか占いみたいな感じで楽しかったです。
ちなみに視覚的コミュニケーション派の方は
”愛の表現として、ものをほしがる”
聴覚的コミュニケーション派の方は
”愛の表現として言葉をほしがる”だそうです。
[PR]
by kobe-aroma | 2005-08-22 13:41 | *シアワセノアンテナ

ミミミ、大活躍。

d0035397_894349.jpgきのう、今日はアロマテラピーのスクーリングです。
トリートメント実技の日はお荷物がいっぱい。
タオルいっぱいやユニフォーム、
トリートメントをしてもされてものどが乾くので、お水たくさん・・・。
なので、スーツケースで出動です。
電車の中では旅行な人に見えてるのかなぁ。
駅までの往復は、ミミミ、張り切ってね。
ミミミが来てくれるまではスーツケースをゴロゴロして
坂道を登っていました。
ほんと、ミミミのおかげでどれだけらくちんになったか。
ありがとう、ミミミ。

きのうはフェイシャルの実技でした。
難しい!!
でも気持ち良かったぁ〜!
はやく夏バテ復活してモリモリ練習したいなぁ。

きょうはカウンセリングの講議とロープレです。
いってきます!
[PR]
by kobe-aroma | 2005-08-21 08:25 | *シアワセノアンテナ