<   2006年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

網走〜摩周湖〜釧路湿原〜阿寒湖

d0035397_21184926.jpg
阿寒湖の湖面は凍っているので、陸続きで歩いて行けます。その上でちいさな結婚式をやっていました。 新郎くんは、わたしと両親が3人しての溺愛な弟と同い歳の26歳。新婦さんは33歳のお姉さん。沖縄出身の新郎のご両親に雪の北海道を見せてあげたかったので、新婦さんのお誕生日の今日にこの湖で式をあげたそうです。 まだまだ少年ぽさの残る感じの新郎くんとしっかりもの風あねさんな新婦さんとはちょうどな具合におしあわせそうでした。 おしあわせな姿からはおしあわせオーラがさんさんにあふれています。 わたしのうえにもいっぱいふりそそいできました、スノーダストに乗って。 わたしの全然知らないおふたりだけど、胸の奥がじーんとなりました。 一緒にいたおとんとおかんが元気なあいだにいっぱい一緒に旅行に行ったり、親孝行したいなと思いました。 でも『鮭、とったどー!』な濱口風木彫りのでっかい熊を買うのは、やはり反対運動を継続したいなぁ。
[PR]
by kobe-aroma | 2006-01-31 21:18 |  ・・旅

大雪山〜網走

d0035397_21541477.jpg

木彫りの置物を買う買う、おとんがだだっこ。『鮭をとったぜ!と鮭を口にくわえて勝ち誇るでっかい熊』がほしいと言う。
しかも50円くらいならまだわかるけど、50000円くらい!!!
どこのおみやげ屋さんで見つけても、立ち止まるおとん。
許可しないおかん。
おかんを援護するわたし。

おとんは北海道に来るたびに木彫りの熊がほしいとだだっこになっているらしく、ちょびっとかわいそうな気もするけど、でもやっぱり木彫りのでっかい熊はいらんでしょ。


きょうは流氷が見れました。氷の上でひなたぼっこなあざらしも見れました。かわいかった〜☆
明日も、おとんのぬけがけに目を光らせながらではありますが、ご満悦な旅になりますように〜☆
[PR]
by kobe-aroma | 2006-01-30 21:54 |  ・・旅

帯広空港〜大雪山

d0035397_2316529.jpg

おかんの不思議なかばんはなぞ。
でてきたものは次々と。
飛行機の中では
・ネックピロー
・アイマスク
・おかき
・チョコレート
・ビスケット
・ノド飴
などが登場。
帯広についたとたんには
・毛糸のぼうし
が登場。
幼稚園児みたいなタスキ掛けのポシェットなのに。
どれもどれもわたしやおとんへのもの。愛情表現。
わたしもおかんになったら、きっと、不思議ななぞのパンパンのかばんに母の愛をまんたんにつめこむことになる予定。

きーんと寒くてすんだ冬の空に、大雪山で打ち上げ花火、きれいな点と線と色と。最後は火薬のかおりが通過。ここがどこなのかわからないくらいに不思議な世界でした。
でもその不思議とおかんのかばんの不思議は少し違う種類です。
[PR]
by kobe-aroma | 2006-01-29 23:16 |  ・・旅

さっそく

d0035397_10474029.jpg

やってしまいました。
伊丹空港に向かう途中、十三駅で宝塚行きに乗り換えたら、手ぶらでした。梅田駅行きの電車の中にキャリーバッグを置いて来ていました。
…。心臓がびっくりして、カラダ中の血がいっせいに反対まわりです。
宝塚行きは快速だったので、豊中駅で飛び降りて泣きながらサービスセンターに行きました。
そしたらお電話で探してくれたら梅田駅までキャリん子はひとり旅をしていたもようです。よかった〜☆誘拐もされず、ひとりで迷子にもならず本当によかった〜☆ありがとう!!
本当なら自分で梅田駅まで取りにいかないといけないのですが、飛行機のお時間があるのでどうしようかと思ったら、親切にも豊中駅まで阪急電車の方がキャリん子をちゃんと乗せてくれました。なんていい方たち!!
無事にキャリん子と再開し空港につきました。キャリん子はささやかな冒険にたいそう満足だったのか、ニコニコです。
本当になんておばかなんやろう、私。電車やタクシーに乗るとついつい横にお荷物をおくくせはなおしましょう。不治の病にはかっこよくはありません。ちゃあんとおひざのところにピタッてしましょうね。
阪急電車のみなさん、とてもありがとうございました。おかげで飛行機にも間に合うし、チェックインはいつもかならずな靴チェックもなくスルーできたし、さらに楽しい思い出の旅になりそうです。

北海道へ、おとんとおかんと出発です。
二人は柿の葉寿司だのサンドイッチだのを食べています。おかんのカバンからはなんでも出てくる魔法のカバンです。
[PR]
by kobe-aroma | 2006-01-29 10:47 |  ・・旅

旅をするなら

d0035397_49522.jpg


ちょうどのかおり・・・ラベンダー+レモン
[PR]
by kobe-aroma | 2006-01-29 06:12 |  ・・旅

スポーツジムの使い道。

d0035397_17362741.jpg


ちょうどのかおり・・・ベルガモット+ユーカリ+ジュニパー
[PR]
by kobe-aroma | 2006-01-28 17:38 | *シアワセノアンテナ

ちくりちくりが伝える愛。

d0035397_15571725.jpg


ちょうどのかおり・・・バニラ+スィートオレンジ+レモン
[PR]
by kobe-aroma | 2006-01-27 16:27 |  ・・ハンドメイド

マッスル化計画?

d0035397_10433075.jpg


ちょうどのかおり・・・レモングラス+ローズマリー+ユーカリ
[PR]
by kobe-aroma | 2006-01-26 10:48 | *シアワセノアンテナ

週1回トリートメントを受けに行くのがお楽しみです。

d0035397_12533217.jpg


ちょうどのかおり・・・ユーカリ+ラベンダー+ティートリー
[PR]
by kobe-aroma | 2006-01-24 12:54 | *シアワセノアンテナ

太陽のように

d0035397_20433735.jpg


ちょうどのかおり・・・スイートオレンジ+レモン+イランイラン
[PR]
by kobe-aroma | 2006-01-23 20:52 | *シアワセノアンテナ