<   2006年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

春の足音にしんぼうたまらず

d0035397_20403781.jpg


ちょうどのかおり・・・ラベンダー
[PR]
by kobe-aroma | 2006-02-27 20:57 |  ・・グリーンフィンガー

お客さま(mitsuyosun)より。

神戸のブログのお友達のmitsuyosunさんがおこしくださいました。
そして、そのときのことをブログに書いてくださいました。
 → 2006-02-26:夢のようでした


ありがとうございます〜mitsuyosunさん!!
[PR]
by kobe-aroma | 2006-02-26 23:59 | *マミーセラピー:お客様より

富田ファームのラベンダーをいただきました。

d0035397_21523879.jpg


ちょうどのかおり・・・ラベンダー(lavandula angustifolia)
[PR]
by kobe-aroma | 2006-02-25 22:07 | *シアワセノアンテナ

通報しないでね。

d0035397_1942225.jpg


ちょうどのかおり・・・フランキンセンス+マンダリン
[PR]
by kobe-aroma | 2006-02-24 19:08 | *シアワセノアンテナ

寝ても覚めてもおきなわんで武勇伝でんでん。

d0035397_21134184.jpgd0035397_21135419.jpgd0035397_2114594.jpg
d0035397_21143229.jpgd0035397_21144939.jpgd0035397_21151277.jpg
d0035397_21153220.jpgd0035397_2116250.jpgd0035397_21161966.jpg
d0035397_2118594.jpgd0035397_21185474.jpgd0035397_2119573.jpg
d0035397_21192491.jpgd0035397_21194781.jpgd0035397_21195865.jpg


ちょうどのかおり・・・シークアサ
[PR]
by kobe-aroma | 2006-02-23 21:38 | *シアワセノアンテナ

甘酒で勢いがついたので

d0035397_11224135.jpg


ちょうどのかおり・・・日本酒
[PR]
by kobe-aroma | 2006-02-22 11:23 | *シアワセノアンテナ

かわいいのんを大切に長く使いたいです。

d0035397_19494385.jpg


ちょうどのかおり・・・イランイラン+ティートリー
[PR]
by kobe-aroma | 2006-02-21 19:48 | *シアワセノアンテナ

神戸と大阪に元気をくれました。

d0035397_1154642.jpg

幼いころ、おとんに連れられ、堺の中百舌鳥球場に南海ホークスの練習を見に行きました。その後は野球はごぶさたやったけど、震災すぐ、”がんばろう神戸”を掲げてイチロー大活躍でオリックスが優勝をした試合や日本シリーズは神戸のグリーンスタジアムへ応援に行きました。どれだけもたくさん勇気をいただきました。
それからは雰囲気をアテにおビールが飲みたくて、上京していたころはドームへ、こっちへ戻ってきてからは甲子園へ、巨人阪神戦を見に何度か行ったくらいで、オリックスの応援はごぶさたをしていたのですが、今年は地元堺のお隣りな岸和田出身の清原選手や元バファローズな中村ノリ選手が登場で、なんだか11年ぶりに応援しに行きたい熱がわいています。キャンプやオープン戦のニュースもついつい見ています。なんだか清原選手の笑顔が楽しそうで、画面のこっちでわたしもニコニコが伝染です。またもや楽しくておいしいおビールがいただけそう!きゃっきゃ。ブルーと黄色のパカパカメガホンはどこにやったかな。探さなあかんわ!
[PR]
by kobe-aroma | 2006-02-20 11:05 | *シアワセノアンテナ

嬉しかったできごと。

d0035397_1511164.jpg
おかんがかばんの中に精油を入れて持ち歩いていました。だいぶと前にわたしがあげたのんです。わたしもいつもかばんに入れて持ち歩いているのですが、忘れてきました。なのでスチーマーに入れたいなぁと、ないのん覚悟でおかんに『前、あげたかおりの瓶まだある?』って聞いたら『おかあさんのかばんの中に入ってるわ』って。 おかんはわたしがアロマセラピストは大猛反対です。 なので、あげた精油ももうどこかわからないところに行ってしまったものと思っていました。 なので、こっそりとひっそりとだいぶと嬉しかったです。わたしがアロマセラピストなのは嫌でも”かおり”は嫌ではないねんな、って。おかんも”かおり”で安らいだりしているねんな。それだけでじゅうぶん、おかんからおしあわせをいただきました。おしあわせは誰にも誰にもあっちにもこっちにもすぐ目の前にいつもいますね。わたしにも、おかんにも、そしてもちろんもちろんみなさんにも。。。金子みすずの”みんなちがってみんないい”をわたしも思っているので、わたしもしあわせの数を数えながら、てくりてくりと進んでいきます。
[PR]
by kobe-aroma | 2006-02-19 15:11 | *シアワセノアンテナ

ぶるっぶるに震えながらも

d0035397_111626.jpg

世間を眺めるのが大好きなタロウです。
ご近所のおばちゃん、おっちゃん、子供たちが『タロ〜』『タロちゃんの顔見な始まらへんわ〜』ってお話していってくれるのが、至福なごようす♪タロウがお顔を出していないと『タロウ〜おらんのか〜』って呼んでくれるおっちゃんもいます。
だから雨がふっても雪がふっても、ぶるっぶるでも、お外を眺めていたいタロウです。
[PR]
by kobe-aroma | 2006-02-19 11:16 |  ・・タロウ