<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

キャラメルソースのポップコーン

d0035397_77578.jpg


ちょうどのかおり・・・ベンゾイン
[PR]
by kobe-aroma | 2009-05-31 07:03 | *シアワセノアンテナ

きゅうりのせっけん

d0035397_1249239.jpg


ちょうどのかおり・・・オイ
[PR]
by kobe-aroma | 2009-05-30 07:50 |  ・・ヨルゴハン

ダイエットのお勉強会に参加してきました。

d0035397_2137867.jpg


ちょうどのかおり・・・カモミールローマン
[PR]
by kobe-aroma | 2009-05-29 07:52 |  ・・ダイエット

韓国のお土産に

d0035397_1294694.jpg


ちょうどのかおり・・・ジャスミン
[PR]
by kobe-aroma | 2009-05-28 07:26 | *シアワセノアンテナ

たろうの目が

d0035397_1512496.jpg


ちょうどのかおり・・・ローズマリー
[PR]
by kobe-aroma | 2009-05-27 07:13 |  ・・タロウ

アロマテラピーのお教室@はしもとや 6月のご案内

せっけん 教室
d0035397_14242656.jpg


ちょうどのかおり・・・スイートオレンジ
[PR]
by kobe-aroma | 2009-05-26 07:34 |  ・・アロマテラピー:お教室

お教室〜はちみつたっぷりのせっけんとアロエ美容水〜

d0035397_1046715.jpg


ちょうどのかおり・・・サイプレス
[PR]
by kobe-aroma | 2009-05-25 07:45 |  ・・アロマテラピー:お教室

里親さん通信

d0035397_832039.jpg


ちょうどのかおり・・・chai
[PR]
by kobe-aroma | 2009-05-24 07:02 | *シアワセノアンテナ

ラベンダーのかおりで

どうぞ、眠れますように。
ぐっすりと、眠れますように。


 わたしたちのたいせつなおばちゃん。
かずのおかあさん。
母ひとり娘ひとりの娘が先にお空に昇ってから3年。
おばちゃんは、眠れない夜が今も続いています。
そりゃぁそうよね、あんなにやさしいかずやったんやもん。

わたしたちが、お顔を見せることで
よけいにせつなくなったりしていないかな。
今回は、はじめて子供たちも連れて行ったけれど
おばちゃん、すごいうれしそうにしてくれたね。
でも、「かずも生きてたら・・・」って悲しくなってないかな。

おばちゃん、わたしたちになにができるやろう。
なにをしてほしい?

「死にたくても死なれへんから生きなしゃあないわ〜」って笑顔で。
おばちゃん。
どうぞどうぞ、いっぱいのしあわせにつつまれますように。
かずがいつもきっと見守っているね。


眠る前に、ラベンダーの精油を1滴、まくらもとに。
きっと、ぐっすりと眠れると思うよ。
と、使いさしだけれど、お化粧ポーチに入っていた小瓶をひとつ、おいてきました。

おばちゃん、いつも思ってるからね。
かずとおんなじくらいに、おばちゃんの笑顔が大好きやよ。



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように。

[PR]
by kobe-aroma | 2009-05-23 07:34 | *シアワセノアンテナ

エステティシャンデビュー。

spotで、5月と6月、計5日くらい、
某デパートのプラチナユーザー向けサービスの
エステティックのフェイシャルトリートメントのお手伝いをさせていただくことになりました。

なんとも豪華なサービスです。
アロマテラピーとは違い、製品のクオリティが肌の質を高め、
ハンドタッチで代謝を上げつつ、リラックスしていただきます。

植物のかおりはお届けできないけれど
「どうぞ、お疲れがとれますように」
「どうぞ、お肌がさらに美しくなりますように」
「どうぞ、このトリートメントがお客さまのhappyにつながりますように」
を、手のひらにのせて
大切にそおぉっと動かすのは、アロマテラピーとおんなじです。

今回はベースメイクまで仕上げます。
これは、今までの施術ではなかったことなので
とっても楽しい♪
女の子はやっぱりお化粧、大好きですものね♡

鏡に向かわれたときの笑顔が、このうえない至福です。
そして「ありがとう」ってお言葉をいただくのはやっぱりうれしい。
うなぎのぼりです。
毎回、わたしのほうがいっぱいのhappyをいただいています。

 happyの種はあっちにもこっちにもおちているなぁと
新しい出逢いをいただくたびに感じます。
しあわせ☆



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように。

[PR]
by kobe-aroma | 2009-05-22 07:43 |  ・・バックヤード