<   2012年 03月 ( 62 )   > この月の画像一覧

★横浜気分☆




ちょうどのかおり・・・レモン

*===*===*===*===*===*===*


エステティックグランプリ決勝大会をみに
横浜のみなとみらい(桜木町)までいきましたよ


いちにち、会場に缶詰で
いったい、ここがどこなんだか


せっかくなので
横浜っぽいながめのいいごはんやさんで
お食事をして帰りましょうね








薬膳のお店に入りました


みてきたばかりの
エステティックグランプリでの
総評をふたりで
あつくあつく


おビールがすすみます





今から、これ、関西まで帰るんやんねー(汗)


どんよりとおもたいカラダを引きずりつつ
新幹線の中は
わーきゃー
眠ることもなく
楽しいおはなしをしながら
帰って来ましたよ


感動さめやらぬきょう故
もし、【アロマテラピーグランプリ】が開催されたなら
わたしはそこで
感動いっぱいをお伝えできるサロンになりたいなぁ
ますますいっぱい
ゲストとドラマをつくるー!
と、だいぶんとうっとーしいほどの熱血漢っぷりですが
ゲストのみなさま、おきになさらずに・・・



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やせるアロマテラピーサロン
マミーセラピー
〜alohappyがいっぱいのサロンです〜
→ ホームページはこちら ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


facebookページ:アロマテラピー
〜アロマニアさんにちょうどの情報をのんびりと発信しています〜
→ こちら ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by kobe-aroma | 2012-03-29 06:54 | *シアワセノアンテナ

★エステグランプリ決勝大会をみにいってきました☆




ちょうどのかおり・・・ネロリ

*===*===*===*===*===*===*

→ エステティックグランプリ ←


エステとアロマは違う
いっしょにしないで


そんな声もきいたりするのですが
わたしは
ハンドの技術においては
すごく通じる部分があると考えています


通じる上に
アロマテラピーとエステとがブレンドされることで
うまれるシナジー効果は
だいぶんとちょうどだと思うのですよ


なので、マミーセラピーでは
垣根なく
おもうぞんぶんにブレンドです



今年のエステティックグランプリ
お顔の施術部門で
優勝されたのは
なんと、たくさんのサロンの中から
個人サロンさん!!


うれしー


ほかにも、スタッフさんみんなで
お店をもりあげていくおはなし
お客様との感動のおはなし
お客様のために
と、日夜、いそしむ全国の
エステが大好きエステティシャンのみなさんのおはなし
と、会場の熱気とに
感動で、いっぱい涙を流しました


そして
いっぱいを教えていただいて来ましたよ



しあわせなお仕事に出会えて
ステキなゲストにかこまれて
たくさんの応援してくださる方々にみまもられて
わたしはほんとうにしあわせやなぁと
ひしりひしりと感じました


こんなステキな場に誘ってくれた
mano en manoさん
ほんとうにありがとうございます


愛と感謝とを込めて
mahalo


きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やせるアロマテラピーサロン
マミーセラピー
〜alohappyがいっぱいのサロンです〜
→ ホームページはこちら ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


facebookページ:アロマテラピー
〜アロマニアさんにちょうどの情報をのんびりと発信しています〜
→ こちら ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by kobe-aroma | 2012-03-29 06:10 | *シアワセノアンテナ

★世界一の美女の創りかた☆





ちょうどのかおり・・・ヴァニラ

*===*===*===*===*===*===*


エスグラ(=エステグランプリ)決勝をみにいくとゆーことで
イチバンとキレイとのアドレナリンをさらにあげるべく
ひさしぶりにきょうの新幹線時間のために
岡本の図書館でかりてきたのが
【世界一の美女の創りかた】


わたしも
わたしの手のひらとサポートで
世界一の美女を創ることができるように
なりたいなぁ


まずは、今きてくださっているゲストが
おこしいただいたときより
お帰りいただくときのほうが
なんばいも輝いていただいているように

なんばいもがもっともっと劇的になんばいもになるように
アロマテラピーってこんなにすごいの!?
ただ癒すだけかと思ってたのに!!
っていう結果を続々にだして
マミーセラピーにおこしいただけることで
お化粧乗りがよくなったり
おしゃれがたのしくなったり
毎日がより充実したり
楽しくなったり
うれしくなったり
ポジティブになれたり
楽になれたり
していただけるように
日々是キラキラ精進也


さっそく読んでいきましょうね


うむうむうむうむうむうむうむうむうむうむ
うむうむうむうむうむうむうむうむうむうむ


(*´ェ`*)…♥”


マミーセラピーのわくわくhappyダイエットライフ中と卒業生のみなさ~ん
ちょうどなことがかいてありましたよ


これをみてみてくださいね


↓↓↓↓↓

* まず、健康でありなさい *
* 美のベースをつくるのは食生活よ *
* サプリメントとは賢く付き合うの *
* 体内毒素を排出=デトックスして *
* 日本人ほど水を飲むべきね *
* 食べないダイエットをする人には退席していただくわ *
* 「オイル=太る」は勘違いよ *
* ヘルシーな和食は大歓迎 *
* 甘いものが食べたいなら、キャンディーより降るを選んで *



これって、ダイエットライフ中に
みなさんにやっていただいていたことですよね


これ、世界一の美女をつくるメソッドにちゃあんとあるんですよ


すごいですよね!!


マミーセラピーのダイエットライフが
わくわくする道理がわりましたよ


そっかぁ


世界一の美女をつくってるんやぁ


そうして、みなさんは世界一の美女への道を
歩いているんですね


きゃー楽しいですね!!


お楽しみですね


続きのメソッドのあれこれは
本を読んでみてくださいね


わたしも早く読んで
あなたがかりれるように
図書館にお返しするようにしますね


ちょっとまっててねー






きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やせるアロマテラピーサロン
マミーセラピー
〜alohappyがいっぱいのサロンです〜
→ ホームページはこちら ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


facebookページ:アロマテラピー
〜アロマニアさんにちょうどの情報をのんびりと発信しています〜
→ こちら ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by kobe-aroma | 2012-03-28 07:37 | ・・ダイエット

★きょうの店頭ボード☆



ちょうどのかおり・・・マンダリン

*===*===*===*===*===*===*


きょうはおやすみをいただいて横浜へ


エステグランプリの決勝を観戦してきます


技術や顧客満足などいろんな点で
ミステリーショッパー審査を勝ち抜き
それからの難しい審査を経て
ランクが決まります


2011年の技術部門の優勝は
わたしとおなじに個人サロンさん


うれしいですよね


大きなサロンやなくても
わたしみたいにマンションサロンでも
たくさんいるおうちサロンさんでも
きっときっとすばらしい
施術とあたたかなおもてなしができれば
感動をあたえることができる


きのう、今年の各部門ベスト3が決まりました


そのもようもすごく感動だったそうです


わたしも
もっともっと
ゲストにちょうどになれるように
ちょうどをこえて
感動していただけるようになれるように
の、種と肥やしとをいただいてきましょうね


お誘いくださった
奈良の美容鍼灸サロンmano en manoのみなさん
ありがとうございます


おあいできるのが、だいぶんとお楽しみですよー



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やせるアロマテラピーサロン
マミーセラピー
〜alohappyがいっぱいのサロンです〜
→ ホームページはこちら ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


facebookページ:アロマテラピー
〜アロマニアさんにちょうどの情報をのんびりと発信しています〜
→ こちら ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by kobe-aroma | 2012-03-28 06:40 | ・・バックヤード

★東灘区のみなさんへあたらしいちらしをお届けしています☆




ちょうどのかおり・・・マジョラム

*===*===*===*===*===*===*


きのうときょうとで
東灘区のみなさんのおうちのポストに
マミーセラピーからの
あたらしいちらしをお届けさせていただいています


ココロを込めて
おつくりいたしました


これが、あなたの
あなたのご家族の
あなたの大切な方の
”たいせつなきっかけ”になれればうれしいなぁ



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やせるアロマテラピーサロン
マミーセラピー
〜alohappyがいっぱいのサロンです〜
→ ホームページはこちら ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


facebookページ:アロマテラピー
〜アロマニアさんにちょうどの情報をのんびりと発信しています〜
→ こちら ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by kobe-aroma | 2012-03-27 06:08 |  ・・お知らせ

★25歳であらわれた壁☆




ちょうどのかおり・・・ローズマリー

*===*===*===*===*===*===*


おしゃれな会社をきりもりする
かっこいくて尊敬するねえねえから
指令をうけましたよ


25歳の女の子のおはなしを聴いてあげてほしい

マミーセラピーの今と
ちえちゃんをみせてあげてほしい


というようなことでした


はじめまして
と、ごていねいにお菓子折りをもってあらわれたのは
”黒木メイサっぽい”
と、ねえねえからきいていたとおりに
黒木メイサを神戸風にしたような
きれいでかわいい
女の子





25歳の今、目の前に現れた壁
お仕事の
恋愛の
人生の



それを超えたいけど
どうやってこえたらいいんやろう
わたしの考えはあってるんやろうか?
これでいいんやろうか?


いっぱいいっぱい不安になったりまよったり


わかるなー


そうゆう時代、ありましたよ、わたしも


ハーブスマンさんのハーブティをいただきながら
いっぱいおはなしをしました


なんだか、ふだんはわたしは
いっつもまわりのだれかに
あまえて
おねだりして
支えていただいて
教えていただいて
の人生なのに
こーやって
25歳の女の子が
わたしの声をすべてをききのがすまいと
いっしょうけんめいに
くいいるように聴いて
そして
すくわれたような笑顔になってくれたのが
すごく不思議な気分


軽くなって
彼女の未来にわくわくした笑顔で
帰っていきました


そうして、元気いっぱいのメールをくれました


ねえねえにお電話したら
「ありがとう
彼女の声がすごく明るくなってたからよかった」
って
とりあえず、ねえねえの指令は
ぶじ、こなせたもようです


みんないろいろあるよね


でも、なんにもないつるつるよりも
いろいろあるほうが
ほら、持ちネタがおおくて
深みのアル大人になるよ、きっと
うん


と、まだまだわたしも半信半疑のあやしい大人なので
じぶんにもいいきかせつつ


また、未来に、連絡くださいね


せっかくのご縁です


あなたのしあわせと満たされた人生をお祈りしています


こんなよたよたのわたしのおはなしを
ちゃあんときいてくれてありがとう




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やせるアロマテラピーサロン
マミーセラピー
〜alohappyがいっぱいのサロンです〜
→ ホームページはこちら ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


facebookページ:アロマテラピー
〜アロマニアさんにちょうどの情報をのんびりと発信しています〜
→ こちら ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by kobe-aroma | 2012-03-26 21:13 | *シアワセノアンテナ

★きょうの店頭ボード☆




ちょうどのかおり・・・タイム

*===*===*===*===*===*===*


春になるとおしゃれしたくなりたくなりますよね


わたしも冬は、ほーんと
おしゃれよりもちゃんちゃんこ!


寒いのは大の苦手です


でもね、すっかりと春めいてきたでしょう


そうしたらうれしくなって髪をさらにみじかくきりましたよ




ヘアスタイルにあわせて
お洋服もほしいなぁ



お肌をみがくこと
お顔をちいさくすること
フェイスラインをもちあげること
ボディラインを整えること
サイズダウンすること
は、得意です


春の大イベント
入園式
入学式
入社式
等々
人生に残る写真撮影を、お控えの方
どうぞ、大船に乗ったココチで
かけこんできてくださいませ


ε('ﻬ')з



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やせるアロマテラピーサロン
マミーセラピー
〜alohappyがいっぱいのサロンです〜
→ ホームページはこちら ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


facebookページ:アロマテラピー
〜アロマニアさんにちょうどの情報をのんびりと発信しています〜
→ こちら ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by kobe-aroma | 2012-03-26 18:01 |  ・・バックヤード

★こどもはちゃあんと見ているのですね☆




ちょうどのかおり・・・ゆず

*===*===*===*===*===*===*


きのうの耳つぼダイエットのお勉強会のあと
みんなで懇親会でした


耳つぼダイエットのお勉強会のあいだ
ちびっこたちは
保育師さんがいっしょにあそんでくれています


ちびっこたちもなかよしで
ママンさんが
耳つぼダイエットのお勉強会にいくのを
いっしょになってすごーく楽しみにしているんだそう


マミーセラピーのなかよしサロン
豊中の曽根にある
Alfa Sweetさんちの
おこちゃまたちも
今回はごようがあって
ママンといっしょにこれなかったのを
すごーく残念がっていたんだそうです


そんなかわいいこどもたち
耳つぼダイエットの先生として
ママンとして
まいにち、笑顔で走り回るママンさんの姿
ちゃあんと見てるんですよね


きのう、懇親会でおとなりにすわった大好きな先生が
おこちゃまからいただいたというおてがみをみせてくれました





うー感動です


いつも♡先生みたいになりたい
って思ってもらえるような先生になりたい
って、おっしゃる♡さん


いちばんそばにいるおこちゃまに
【おとなになったらかかみたいになりたいな】
だなんて
思ってもらえてるんですもの


♡さんのお仕事をがんばるすがたと
おこちゃまたちへのたっぷりの愛とが
ちゃあんと伝わっているんですよね


なんてステキなんでしょうね


おビールがなんばいましにおいしくなって
うれしくなって
すっかりとごきげんさんの帰り道でしたよ




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やせるアロマテラピーサロン
マミーセラピー
〜alohappyがいっぱいのサロンです〜
→ ホームページはこちら ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


facebookページ:アロマテラピー
〜アロマニアさんにちょうどの情報をのんびりと発信しています〜
→ こちら ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by kobe-aroma | 2012-03-26 11:23 |  ・・ダイエット

★それぞれにちょうどに☆




ちょうどのかおり・・・ペパーミント

*===*===*===*===*===*===*


きのうは、耳つぼダイエットの先生たちが集まって
お勉強会でした


いっぱいを教えていただいたのですが
うむ、これはちょうどやなあと思ったおはなしを
ちょびっとご紹介させてくださいね


おうちで耳つぼダイエットのサロンをされている
新開地ののりこさんのおはなし


ご家族がおでかけのときは
リビングがサロンに


リビングでご家族がくつろいでいるときは
和室がサロンに


と、そのままのおうちで
大好きなお友達をお招きするように
ゲストをおむかえされています


◎◎さんには
こんな音楽がちょうどかな
お茶はこれがちょうどかな


そうやって、おむかえの準備をするのも
とってもたのしいんだそうです


おうちのおげんかんには
看板もなく
一見はふつうのおうち


お玄関に入ってもふつうのおうち


でも、のりこさんのあたたかなおもてなしが
いっぱい待っているんですよね


「ここでダイエットしてよかった」
そんなお言葉をいっぱいいただかれるそうです


それになによりも
のりこさんが
「ダイエットのお仕事が楽しくて仕方がない!」
っていうのが
すごく伝わって来ます


おあいするたびにどんどん
おきれいになっていかれるし


そんなのりこさんのしあわせいっぱいの
おはなしをお聴きして
うれしくなって
のりこさんにおねだりをしてしまいました


マミーセラピーに
耳つぼダイエットの先生になりたい
とやってきてくださる方たちの中で
「わたしは、アロマも鍼灸も整体もなにもできない
耳つぼダイエットだけでは
集客するのが
無理だから
やっぱりやめる」

せっかくお勉強されたあとに
開業をされずにそのままの方がいらっしゃいます


でもね、ぜんぜん
耳つぼダイエットだけでだいじょうぶなんですね


耳つぼダイエットだけで
おうちサロンを開業されて
自分のペースで
家族の時間もだいじにしながら
たくさんのゲストと
ダイエットライフ卒業生の笑顔にかこまれている
先生はいっぱいいるんですね


そのひとつの例として
これから
マミーセラピーに
耳つぼダイエットの先生になりたい
おうちサロンを開業したい

やってこられる女性たちを
のりこさんのサロンjoyに
お連れしてもいいですか?


と、おねだりしてみました


そうしたら、もちろん!
と、笑顔でおっしゃってくださいましたよ


主婦で
3人のおこさんのママンで
の顔と
もうひとつ
キラキラ輝く耳つぼダイエットの先生の顔ののりこさん
すごくステキです


自分のだいすきな場所で
自分のペースで
できる
そうして
痩せてきれいになって
健康になって
とってもよろこんでいただける
耳つぼダイエットの先生のお仕事は
やっぱり
ほんとうに
楽しいなぁ、うれしいなぁと
のりこさんのおはなしをおききして
あらためて思いましたよ


これからも、このステキなお仕事を目指される方が増えて
そうすると、その地域で
生活習慣病予備軍や
お洋服がおしゃれにきこなせずに悩んでいらっしゃる方々に
よろこんでいただけて
笑顔がいっぱいにあふれるお手伝い
わたしもがんばっていきましょうね



のりこさんのブログ




☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


* 今回、参加されていた耳つぼダイエットの先生のうち
マミーセラピーで資格を取られた方をご紹介いたしますね *

 大阪市鶴見区 
・♥ちゃん

 阪急曽根駅近く 
Alfa Sweetさん
Cafe併設なので
ヘルシーなお食事もいただけますよ

 岡本・摂津本山 
Natural Alchemyさん
タロットカードなどスピリチュアルなアロマサロン



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


次回の、耳つぼダイエットの先生資格取得講座は
4月15日
西宮市民会館にて


くわしくはこちら
右のメニュータブから
耳つぼダイエット課程をえらんで
クリックをどうぞ


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やせるアロマテラピーサロン
マミーセラピー
〜alohappyがいっぱいのサロンです〜
→ ホームページはこちら ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


facebookページ:アロマテラピー
〜アロマニアさんにちょうどの情報をのんびりと発信しています〜
→ こちら ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by kobe-aroma | 2012-03-26 06:42 |  ・・ダイエット

★わたしにたりないもの☆




ちょうどのかおり・・・ジュニパー

*===*===*===*===*===*===*


お勉強会にいくまえに
美容院にいって
台ningでランチをいただきましたよ


台ningには
いつもスーパー楽チンなかっこうでやってくるので
「きょうは、今からどこか行くんですか?
いつもとぜんぜんちがうから違う人かとおもいました」
って、おどろかれるふだんのわたしっていったい・・・


気を取り直して
おいしくテールスープをいただきました


あったまるー☆


それにあしたはお肌ぷるぷるになることまちがいなし!


ごきげんでお化粧室をおかりしたら
なんかたりない
なんかたりない
やっぱり顔面になんかたりない


美容院でうつる鏡をみても
なんかたらへんねんけど
いったいなにがたらへんのやろう
もんもんと考えていたのですが
「きょうはつかれてるんかなぁ」と解決しておりました


その足りないものをはっけんしましたよ


眉毛です・・・ヽ(;▽;)ノ


もともとちゃんと眉毛はあるのですが
それでもね、ちがいますよね
メイクしてるのとしてないのとでは


たりないものをおぎなって
準備万端


お勉強会へむかいましょうね








きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やせるアロマテラピーサロン
マミーセラピー
〜alohappyがいっぱいのサロンです〜
→ ホームページはこちら ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


facebookページ:アロマテラピー
〜アロマニアさんにちょうどの情報をのんびりと発信しています〜
→ こちら ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by kobe-aroma | 2012-03-25 12:45 | *シアワセノアンテナ