<   2012年 06月 ( 85 )   > この月の画像一覧

★酒の肴☆



ちょうどのかおり・・・ダマスクローズ

*===*===*===*===*===*===*


きょうはいちにち元町のデパートで
お顔の施術をさせていただきました


こちらで施術させていただくのは
だいぶんとひさしぶりなので
おひさしぶりのゲストとの再会や
はじめましてのゲストとの出会いや
たくさんをいただいて
おひとりおひとりのお顔に
ココロをこめて
愛を込めて
小技を込めて
ふれさせていただきましたよ


みなさんの笑顔の余韻で
わたしもニタニタしております


うれしすぎて
おビールがすすむー



今夜もあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキな夢がみれますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やせるアロマテラピーサロン
神戸岡本マミーセラピー
~alohappyがいっぱいのサロンです~
→ ホームページはこちら ←



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


facebookページ:アロマテラピー
~アロマニアさんにちょうどの情報をのんびりと発信しています~
→ こちら ←



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2012-06-30 22:04 | *シアワセノアンテナ

★アロマさん☆




ちょうどのかおり・・・ローズマリー

*===*===*===*===*===*===*


だいすきなゲスト


「アロマさん」そして「日付」を書いた紙袋を
ときおり、携えてきてくださいます


わたしのことをアロマさんって
呼んでくださいますよ


うれしいなぁ


今回はかおりあざやかなローズマリーと
藍色がきれいなあじさいと
そして、いつも行列のあのお菓子屋さんのんとを
この紙袋にいれて
もってきてくださいました





お孫さんが遠くから遊びにこられて
おみやげに持って来てくださったお菓子なのだそう


それを、わたしにまでわけっこしてくださって
すごくうれしいです


大切にいただきました


だいぶんとおいしかったです


いつもいっぱいをありがとうございます


愛と感謝とを込めて
mahalo



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やせるアロマテラピーサロン
神戸岡本マミーセラピー
~alohappyがいっぱいのサロンです~
→ ホームページはこちら ←



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


facebookページ:アロマテラピー
~アロマニアさんにちょうどの情報をのんびりと発信しています~
→ こちら ←



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2012-06-30 06:27 | *シアワセノアンテナ

★神戸薬科大学薬用植物園に行って来ました☆

<


ちょうどのかおり・・・セロリ

*===*===*===*===*===*===*


だいすきなみなさんと岡本駅に集合


遠くにお引っ越しをされ
なんねんぶりに再会の
大好きなアロマセラピストさん

マミーセラピーにおこしくださっていた当時は
パン屋さんとアロマセラピストの
たのしい2足のわらじさんでしたが
今はママンさんとアロマセラピストにはきかえて
2足のわらじさん
かわいい笑顔はそのままです


そして、以前、とある学校のPTAママンさん向けの
アロマテラピーの1dayお教室におこしくださって以来
なかよしにしてくださっている
だいすきなねえねえ


そして、マミーセラピーに通ってくださっている
今やゲストというより大切な妹ちゃん


そして、はじめましてのおふたりは
ブログでご覧いただいておこしくださいました


とってもたのしい珍道中でしたよ




いつも、楽しい沖先生のおはなしです





紫紺の鉢をひっくりかえしてくださいましたよ


ほらね、ねっこがむらさきいろです


染料になったり
今は、スキンケア商品に多用され
お薬になかなかまわってこないのだそう





手前が日本薄荷


ペパーミントのツーンよりも
やさしくてあまーいかおり

主に薬用につかわれるのだそう


奥の西洋薄荷は主にかおりを楽しむ用に





たくさんの苗たち





せんぶり







イランイランのお花のフレッシュなかおりを
楽しませていただきましたよ


みんな、おもいっきりしんこきゅー






あまいはっぱを無心でかじる





レモンユーカリ
芳香成分を抽出して空中散布すると
70%の殺菌ができるのだそう





日本中でここにしかないとげとげのつる性の植物





バナナの葉っぱ
でっかい!




バナナの葉っぱは天然の撥水加工
てづくりのおうちにすむ民族には
屋根づくりに使われたりするのだそう







みんな、夢中に
メモを取ったり
食べたり
かおったり
さわったり





シナモンのはっぱをかじる




バニラ





月桃のおはな

ここの月桃は背の高さの何倍もありました
うちのベランダの月桃も
地植えにしたら
きっとそんなくらいのおおきさになるとおしえてくださいました

うちのバナナも地植えにしたら
もっともっと大きくて
実がたくさんなると教えていただきました


うーーーー!!
どれもどれも根を思いっきり伸ばしてもらえる畑がほしーーー!!






楽しいお時間でしたよ



みんなで、マナーハウスでランチをして
いっぱいおはなしをしました





それははじめてと思えないほど
みんなすごーく楽しくて!


みんなが笑顔なのが
わたしはなによりうれしいなぁ


ご一緒してくださったみなさん
沖先生
ありがとうございました




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やせるアロマテラピーサロン
神戸岡本マミーセラピー
~alohappyがいっぱいのサロンです~
→ ホームページはこちら ←



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


facebookページ:アロマテラピー
~アロマニアさんにちょうどの情報をのんびりと発信しています~
→ こちら ←



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2012-06-29 19:12 | *神戸:街

★求人:エステティシャン☆




ちょうどのかおり・・・ダマスクローズ

*===*===*===*===*===*===*


マミーセラピーホリスティックケアスクール
フェイシャルトリートメント課程を
修了された方へ


わたしが各地のデパートやホテルで
させていただいているお顔のエステティックの施術


そのお仕事をくださっている企業さんから
関西圏で活躍してくれるエステティシャンを
紹介してほしいと
ご連絡をいただきました


マミーセラピーホリスティックケアスクール
スキンケアスペシャリスト課程
フェイシャルトリートメント課程
両方を修了された方で
ご興味がある方は
わたしまでご連絡をくださいませ


→ マミーセラピーホリスティックケアスクール ←



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やせるアロマテラピーサロン
神戸岡本マミーセラピー
~alohappyがいっぱいのサロンです~
→ ホームページはこちら ←



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


facebookページ:アロマテラピー
~アロマニアさんにちょうどの情報をのんびりと発信しています~
→ こちら ←



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2012-06-29 06:33 | ・・お知らせ

★祝島のびわジャム☆



ちょうどのかおり・・・びわ

*===*===*===*===*===*===*


アロマセラピストで耳つぼダイエットの先生の*ちゃんに
旅行のおみやげをいただきました


水飴やペクチンなどがはいっていなくて
びわとお砂糖だけ!っていう
ほんとうにシンプルでやさしいお味


これは、パンにあうわ〜と
食パンを買って来て
しっかりめに焼いてから
たっぷりと塗っていただきましたよ


おいしー


おかんといっしょにおいしくいただきました


*ちゃん、いつもありがとう



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やせるアロマテラピーサロン
神戸岡本マミーセラピー
~alohappyがいっぱいのサロンです~
→ ホームページはこちら ←



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


facebookページ:アロマテラピー
~アロマニアさんにちょうどの情報をのんびりと発信しています~
→ こちら ←



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2012-06-27 06:06 | *シアワセノアンテナ

★青山マダムン気分☆




ちょうどのかおり・・・黒豆

*===*===*===*===*===*===*


毎月、名古屋のデパートでの
お顔のお手入れのお仕事をいただいていますが
そちらの企業様から
青山のオフィスの近くにあって
とてもおいしいので
と、おまめさんのお菓子を贈って来てくださいました


徳川家康に
黒豆の名産地でもある丹波篠山の藩主の青山さんという方が
土地を拝領したことに由来するお菓子なのだそうです



うれしいなぁ


それになんだかね
マダムン気分♪


やさしくてお茶請けにちょうどのお味です


わたしひとりでいただくのはもったいないので!!


きのうときょうと
アロマテラピートリートメントを
受けにお越しくださっているゲストのみなさまへ
お茶請けにおだしさせていただいています



ステキな贈り物
ありがとうございます


マミーセラピーでのお手入れとあわせ
これからもいただくあっちこっちの出張施術を
待ってくださっているゲストに
想像以上に感動していただけるように
ココロを込めて
愛を込めて
小技を込めて
てのひらをあてさせていただきましょうね


愛と感謝とを込めて
mahalo



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やせるアロマテラピーサロン
神戸岡本マミーセラピー
~alohappyがいっぱいのサロンです~
→ ホームページはこちら ←



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


facebookページ:アロマテラピー
~アロマニアさんにちょうどの情報をのんびりと発信しています~
→ こちら ←



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2012-06-26 19:49 | *シアワセノアンテナ

★衝動☆



ちょうどのかおり・・・びわ

*===*===*===*===*===*===*


奈良から届いた無農薬のビワ


おやつにいただきました


おいしくいただきましたよ


そのあとに、のこった種


種をみると植えたくなるー!!!


枇杷は、繁殖力が強くて
うえるとほぼみんなかが芽を出しますよ


そして、すごい勢いでおおきくなりますよ


たのしいでしょ


そして、おんなじ鉢に植わっているほかの植物が
おおきくならないように
芽が出ないように
そして、じぶんひとりが根をいっぱいにのばして
おおきくなれるように
そんな成分を根っこからはなちます


かしこいですよね



今、おうちのベランダに4こ
店のベランダに1こ
枇杷がすくすくとそだっています


全部がおおきくなったら
かるく枇杷の林になりますよ


これ以上、たくさんはうけとめられません


でも、植えたい!


この種には、ちゃあんと命を育む力が
そなわっているんですよね


そう思うと
それをいかしてあげたい・・・


うー


実家にこっそりまきにかえろうかなぁ





きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やせるアロマテラピーサロン
神戸岡本マミーセラピー
~alohappyがいっぱいのサロンです~
→ ホームページはこちら ←



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


facebookページ:アロマテラピー
~アロマニアさんにちょうどの情報をのんびりと発信しています~
→ こちら ←



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2012-06-26 16:11 | ・・グリーンフィンガー

★ステキなお仕事〜アロマセラピスト☆




ちょうどのかおり・・・ひば

*===*===*===*===*===*===*


わたしがまだ岡本の山の上でおうちサロンをしていたころに
おこしくださっていたゲスト


当時、アロマセラピストさんをされていました


ご結婚され
遠くにお引っ越しをされ
その街でもアロマセラピストとしてご活躍されていると
ご連絡をくださっていました


そしてそれから


ご出産され
神戸に戻られ
また、アロマセラピストとして復職されているのだそう


お子ちゃまが
ママのお仕事がどんななのかを理解できるようになったら
そのステキなお仕事に
きっととってもうれしくなるでしょうね


ひさしぶりにご連絡をいただけて
とってもうれしいです


ずっとメルマガもご覧いただいていたみたいで
これもまた、うれしいなぁ


まもなくのお逢いできる日が
ココロより楽しみでなりません


こんなステキなご縁
わたしも、アロマセラピストをしていてよかったなぁと
思わされます


ありがとうございます


愛と感謝とを込めて
mahalo



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やせるアロマテラピーサロン
神戸岡本マミーセラピー
~alohappyがいっぱいのサロンです~
→ ホームページはこちら ←



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


facebookページ:アロマテラピー
~アロマニアさんにちょうどの情報をのんびりと発信しています~
→ こちら ←



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2012-06-26 09:41 | *マミーセラピー:お客様より

★ダイエットケア実況中継;うれしい朝☆




ちょうどのかおり・・・オレガノ

*===*===*===*===*===*===*


マミーセラピーでわくわくhappyダイエットライフ中の
ゲストがお越しくださいましたよ


まだ2週間と少しなのに
すでに3.3kg減


500mlのペットボトルを6ことちょっと
かついでいたのを
おろした具合です


6本も持ち歩くの重たいですよね


今までがんばってくれたカラダに感謝しつつ
もっともっと
いっぱいのペットボトルをおろしていきましょうね


もりもり働くママンさん
いつもお仕事の前にやわらかなやさしい笑顔で
お越しくださいます


おかげで
わたしにとっても
すごくしあわせないちにちのはじまりになりますよ


いつもいっぱいをありがとうございます


愛と感謝とを込めて
mahalo



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

* ケアで使った基材 *

オレガノ精油
アロエベラ水水

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆






きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やせるアロマテラピーサロン
神戸岡本マミーセラピー
~alohappyがいっぱいのサロンです~
→ ホームページはこちら ←



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


facebookページ:アロマテラピー
~アロマニアさんにちょうどの情報をのんびりと発信しています~
→ こちら ←



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2012-06-26 08:54 | ・・ダイエット

★ダイエットは明日から☆




ちょうどのかおり・・・わさび

*===*===*===*===*===*===*


だいぶんとおいしいお鮨屋さんへ
連れて行っていただきましたよ


おつくりも
焼いたお魚も
フリットしたお魚も
うーん
どれもどれもどれもどれもどれもどれも
おいしー


ふだんはあんまりのまない日本酒を冷で
いっぱいいただいてしまいました


その後、いい感じの長屋風barで
またまたおいしいカクテルを堪能


はああ


ダイエットは明日からやな



おいしかったー


ごちそうさまでした



今夜もあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキな夢がみれますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やせるアロマテラピーサロン
神戸岡本マミーセラピー
~alohappyがいっぱいのサロンです~
→ ホームページはこちら ←



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


facebookページ:アロマテラピー
~アロマニアさんにちょうどの情報をのんびりと発信しています~
→ こちら ←



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2012-06-26 01:16 | *シアワセノアンテナ