<   2012年 09月 ( 92 )   > この月の画像一覧

☆読書の日★




ちょうどのかおり・・・カモミール

*===*===*===*===*===*===*



とつぜんのOFFとなりました


お時間のプレゼントです


図書館でかりたままの読みたかったあれとこれと


ゆっくりと読みましょうね




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

→ facebookページ:神戸岡本マミーセラピー ←
→ facebookページ:アロマテラピー ←
→ facebookページ:ダイエット ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2012-09-30 15:25 | *シアワセノアンテナ

☆暴風雨★




ちょうどのかおり・・・タイム

*===*===*===*===*===*===*


きょうはお昼から
耳つぼダイエットのお勉強会でした


駅へむかう途中、傘がおもしろいことに


「コントみたいや」とひとりでぶつくさいいながら
おうちへ引き返し
シャワーを浴び
もういちど繰り出そうと思いましたが断念


きょう、ゲストからのご予約をいただいている日でなくてよかった




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

→ facebookページ:神戸岡本マミーセラピー ←
→ facebookページ:アロマテラピー ←
→ facebookページ:ダイエット ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2012-09-30 15:13 | *シアワセノアンテナ

☆東灘区でお一人暮らしのマダムンむけポランティアでお教室をさせていただきましたよ★




ちょうどのかおり・・・ユーカリ

*===*===*===*===*===*===*



東灘区岡本と西岡本エリアで
ひとりぐらしのマダムンのみなさんに
集いの場を提供し
楽しいお時間をすごしていただく
そして、介護予防、認知症予防、をテーマに
活動しているボランティアの
”岡本バラネット”


マミーセラピーも参加させていただいています


今回は、”タッチングのあたたかさ”をテーマに
ふたりひとくみで
”ハンドトリートメント”をしましたよ


みなさん
「きもちいいー」
「ねてしまいそう」
「いいかおりー」


笑顔で楽しんでくださいましたよ



お茶タイムに
神戸シフォンさんのおいしいシフォンケーキと
紅茶やコーヒーをいただきながら
みなさんに「理想の男性のタイプ」をおうかがいすると
「そりゃ、やっぱり旦那やわ」
と、即答のマダムン


きゃー、ステキ!


その後は「やっぱり、藤原竜也ね」と米寿のマダムン
そして「嵐に夢中!」という方が多く
「わたしは相場くん!」
「わたしはにの!」
と、イケメンさんたちのおはなし


大東亜戦争のおはなし
阪神大水害のおはなし
旦那様との想い出


勉強になったり
女性として尊敬がいっぱいだったり
かわいかったり


楽しかったなぁ


互いに肌に触れていただくことで
より、距離が近くなっていただけたかなぁと思います


そしてなんとうれしいことに
えーくらななちゃんに似てると
連呼していただきましたよ


うれしいなぁ


バラネットのみなさん
ご参加くださったみなさん


ありがとうございます



愛と感謝とを込めて
mahalo



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

→ facebookページ:神戸岡本マミーセラピー ←
→ facebookページ:アロマテラピー ←
→ facebookページ:ダイエット ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2012-09-30 11:02 |  ・・アロマテラピー:お教室

☆季節のクッキー☆




ちょうどのかおり・・・芋栗

*===*===*===*===*===*===*



だいすきなねえねえがお顔のトリートメントを
受けに来てくださいましたよ


施術後、なんどもなんども鏡を見て
その変化にだいぶんとよろこんでくださいました


施術の流れ
手のあて方
手から伝わるもの

とてもほめてくださり
そして、すばらしいと絶賛してくださいました


エステティック化粧品メーカーで
定年を迎えられ
そしてそのまま、会社に残り
みなさんのサポートをされている
目と耳と鼻が肥えたねえねえが
ずっとずっとなんども
そうやって、よろこんでくださったのは
なんだかだいぶんとうれしくて
とても自信をいただきました


そして、おみやげもいただきました


お芋と栗と
季節のかおりがいっぱいのクッキー




だいすきなねえねえ、いっぱいをありがとうございます


愛と感謝とを込めて
mahalo



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

→ facebookページ:神戸岡本マミーセラピー ←
→ facebookページ:アロマテラピー ←
→ facebookページ:ダイエット ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2012-09-30 10:48 | *シアワセノアンテナ

☆アスパラガスの七変化★




ちょうどのかおり・・・ゼラニウム

*===*===*===*===*===*===*



トリートメントを受けに来てくださったゲストが
お庭の植物たちを花束にして持って来てくださいましたよ



* ゼラニウム *





* ローズマリー *





* ラベンダー *





* アスパラガス *





* 成長したアスパラガス *





いいかおりだしかわいいし
うれしいなぁ


いつもいっぱいをありがとうございます




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

→ facebookページ:神戸岡本マミーセラピー ←
→ facebookページ:アロマテラピー ←
→ facebookページ:ダイエット ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2012-09-30 06:27 | *シアワセノアンテナ

☆トリートメントだいすき★




ちょうどのかおり・・・sclar essence

*===*===*===*===*===*===*


きょう最後のゲストをお見送りしましたよ


いちにちじゅうパソコンにむかうお仕事をされていると
どうしても、胸の辺りの筋肉がぎゅーとぐーっと
つまってきてしまいます


それをゆっくりとていねいに
しっかりとのばしました


体育教員の免許も持っているのアロマセラピストなので
筋肉の具合にあわせて
ストレッチもふんだんにいれさせていただきます


精油はゲストがだいすきだというsclar essenceという
ブレンドを使いましたよ


ゲストのおカラダをほぐしながら
わたしもほぐれました


精油は、わたしの手のひらから
ゲストの皮膚をとおして内側に入ります


それとおんなじに
わたしの手のひらから
わたしの皮膚を通してわたしの内側に入ります


トリートメントの動きは
まるで太極拳
まるでヨガ
まるでフラ


わたしもしっかりとゆったりと
ほどけていきます


なんてしあわせなココチなのでしょうね


ゲストも笑顔でお帰りくださいましたよ


また来月、お待ち申し上げておりますね



いつもたくさんあるアロマテラピーサロンの中から
マミーセラピーをご愛顧くださいまして
ありがとうございます


愛と感謝とを込めて
mahalo




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

→ facebookページ:神戸岡本マミーセラピー ←
→ facebookページ:アロマテラピー ←
→ facebookページ:ダイエット ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2012-09-28 22:34 | *シアワセノアンテナ

☆秋にうまれたウリ★




ちょうどのかおり・・・レモン

*===*===*===*===*===*===*


天井川でみつけたうり


おとうさんとおかあさんといっしょにいましたよ


なかよくってめじりがたれます








きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

→ facebookページ:神戸岡本マミーセラピー ←
→ facebookページ:アロマテラピー ←
→ facebookページ:ダイエット ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2012-09-28 06:21 | *神戸:街

☆ゲストの笑顔がうれしくて★




ちょうどのかおり・・・ジャスミン

*===*===*===*===*===*===*


何ヶ月前に
マミーセラピーのわくわくhappyダイエットライフを終えたゲストが
月に一度のキラキラチェックに
体重を測りにおこしくださいましたよ


ダイエット前は
ホルモンバランスの乱れと
お薬の副作用とで
かなりむくみがあったゲスト


でも、ダイエット後には
体重の減りよりも
むくみのすっきり具合と
体調の改善具合が顕著で
その結果にすごくすごくよろこんでくださっています


そしてきょうもまた
笑顔いっぱいでおこしくださいましたよ


今年やり遂げたことは「ダイエット」だそう


うれしいなぁ


ゲストの人生がますます輝く瞬間に
寄り添わせていただけることができること
ほんとうにしあわせです


たくさんあるダイエットサロンの中から
マミーセラピーをお選びいただきまして
ありがとうございます


愛と感謝とを込めて
mahalo



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

→ facebookページ:神戸岡本マミーセラピー ←
→ facebookページ:アロマテラピー ←
→ facebookページ:ダイエット ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2012-09-27 22:04 |  ・・ダイエット

☆ありがとうございます★




ちょうどのかおり・・・グレープフルーツ

*===*===*===*===*===*===*


月曜日にハワイから帰って来て
火曜日から通常にのんびちにサロンをスタートし
ようやくぐるり
マミーセラピーでわくわくhappyダイエットライフ中の
全員のみなさんをおむかえしました


みなさん「おかえりなさい」笑顔で
いらしてくださいます


ほんとうにうれしい


おひとりおひとりにちょうどのかおりの精油で
耳のマッサージをしながら
その間のいろんなおはなしを聴かせていただいたり
聴いていただいたり


さぁ、またこれからいっしょに
ますますに健康的に痩せて
きれいになりましょうね
くびれましょうね
元気になりましょうね



たくさんあるアロマテラピーサロン
ダイエットサロンの中から
マミーセラピーにおこしくださいまして
ほんとうにありがとうございます


愛と感謝とを込めて
mahalo



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

→ facebookページ:神戸岡本マミーセラピー ←
→ facebookページ:アロマテラピー ←
→ facebookページ:ダイエット ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2012-09-27 20:05 | *シアワセノアンテナ

★公立高校でのアロマテラピーのお教室mtg☆




ちょうどのかおり・・・レモングラス

*===*===*===*===*===*===*


来月、開催させていただく
神戸の公立高校でのママンさんたちむけお教室の
お打ち合わせに
ママンさんがおこしくださいましたよ


とってもお美しくて
おしゃれで
なんとも神戸マダムンさんです


お子様たちもあんなにも
きれいなママンさんだったら
うれしいやろうなぁ



ママンさんファミリーは
なんと、わたしと入れ違いにオアフにいらっしゃったそうで
ハワイ話にお花がいっぱい咲きましたよ


みんな、ハワイがだいすきなんですね
わたしもだいすき


お教室、楽しみですね


今週中に、メニュー案、ご連絡申し上げますね


ご縁に感謝です
mahalo



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

→ facebookページ:神戸岡本マミーセラピー ←
→ facebookページ:アロマテラピー ←
→ facebookページ:ダイエット ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2012-09-27 13:47 |  ・・バックヤード