<   2012年 10月 ( 96 )   > この月の画像一覧

☆セラピストのプロフィール写真更新しました★




ちょうどのかおり・・・ダマスクローズ

*===*===*===*===*===*===*


facebookで
お友達やゲストのみなさんに
あれとこれとそれとから
お写真を選んでいただきました


みなさん、ありがとうございます


→ 神戸岡本マミーセラピー:サロン・セラピスト紹介ページ ←



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2012-10-31 21:02 |  ・・バックヤード

☆Today's Halloween. Trick or treat? :o) ★




ちょうどのかおり・・・パンプキン

*===*===*===*===*===*===*


わーい

ありがとうございます


きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2012-10-31 20:34 | *マミーセラピー:お客様より

☆やしゃぶし大漁★

<


ちょうどのかおり・・・ひのき

*===*===*===*===*===*===*


大好きなねえねえ
木の実&スパイスアート作家のゆう子さんの
作品づくりに使うやしゃぶしをひろいに
芦屋のロックガーデンへ




風吹岩の上で
ゆう子さんがつくってきてくださったおにぎりと
わたしがもっていった烏三のかりんとまんじゅうを
いただきましたよ


おいしー!!





やしゃぶし、たーくさん収穫しましたよ




最後は山の神様、森の神様、自然の神様に
恵みのおすそわけをいただくことにお礼をしました


ゆう子さんご一緒させていただいて
ありがとうございました♪



→ 木の実&スパイスアート作家吉村ゆう子さんのホームページ ←



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2012-10-31 20:23 | *シアワセノアンテナ

☆六甲山へ木の実拾いに行きましょうね★



ちょうどのかおり・・・しなもん

*===*===*===*===*===*===*


だいすきな
木の実とスパイスのアート作家のゆう子さんと
作品づくりに使う木の実拾いにいきましょうね


ロックガーデン側から向かうのははじめて


あのきゅうこうばい、のぼるのたのしみ


いってまいります




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2012-10-31 09:41 | *神戸:街

☆ひさしぶりのポスティングウォーク★



ちょうどのかおり・・・パチュリ

*===*===*===*===*===*===*


ここ最近はずっとポスティング屋さんにお願いしていましたよ


今回は、今年いちねんの感謝を込めて
ご近所さんへの分は
また、以前のように
一軒一軒ポストへお届けをしていこうと
ひさしぶりに、てくりてくり歩きながら
お届けさせていただいています


また、あしたからもご予約の隙間に
のんびりとお届けしてまいりましょうね


ご覧いただいたら
なんだかうれしくなっていただけるとうれしいなぁ





きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2012-10-30 20:43 |  ・・バックヤード

☆注意報★




ちょうどのかおり・・・ユーカリ

*===*===*===*===*===*===*


急に気温が下がったからでしょうか


特に咳、気管の炎症
だるさ
ぎっくり腰
等、体調不良になられている方がちらほら


お見送りの際に
ハンカチにぽたり
ユーカリを落として差し上げる頻度がひんぱんです



* マスクをいたしましょうね *
そこには、ちょうどのかおりをぽたりと落としましょうね
抗菌力、殺菌力、免疫力、等強力にあげてくれるかおりもありますが
精油全般にその作用はありますので
お好きなかおりでちょうどです


* 夜ふかしせずにしっかり睡眠をとりましょうね *
寝ている間に、カラダは疲れを流し
明日の英気(免疫力)を養います
寝辛い方は
日中、しっかりカラダを動かしましょうね
そして、ゆっくりとお風呂に入りましょうね
寝室に、鎮静系のゆったりしたかおりをくゆらせましょうね
やさしい音楽を本の小さな音で流してみましょうね
ゆったりと深呼吸しましょうね
それでも眠りに入れない場合は
敷き布団、マットレスを変えてみるのも手です
まさにちょうどな敷き布団やマットレスに出会うと
枕は不要なんですよ
ココロにもごもごがあって眠れない場合は
どうぞトリートメントを
受けにいらしてくださいね


* しっかりと食べましょうね *
わたしたちのココロとカラダとお肌とは
食べたものでできていますよ
体調を崩しやすい季節は特に、栄養のバランスよくしましょうね
栄養ドリンクを飲むよりも
できるだけ、保存料、化学調味料、農薬等を使っていない食材で
いろとりどりの和食をいただきましょうね
なかなか忙しくて栄養のバランスが整えられない方は
安心安全なサプリメントの力を借りましょうね
どんなのをとったらいいかな、は
ご相談くださいね


* あたためましょうね *
冷えは万病の元
特に腰から下、足首までは
あたたかくあたたかくしましょうね


* いつもかおりの中にいましょうね *
精油の力ってほんとうに魔法です
どのかおり?
あなたの今にちょうどなかおりでだいじょうぶ
ただただ、かおりの中にいましょうね
そういえば、風邪を引きにくくなったな
そういえば、だいぶんと、体調が元気やな
そんなふうになるサポートをしてくれます
どんな精油を使ったらいいの?
は、どうぞ、マミーセラピーにおこしくださいね
いっしょに選びましょうね



カラダが不調だと、お肌に届くはずの栄養がとどおこってしまいますよ
そうすると、カサカサしたり、おしわになったり
吹き出物ができたり


健康あってこそ


中から外から、キレイになりましょうね



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2012-10-30 17:52 | *シアワセノアンテナ

☆今週のお茶請け★



ちょうどのかおり・・・黒糖

*===*===*===*===*===*===*


60分以上のトリートメントをお受けいただきましたみなさまに
施術後のデトックスジュースに添えて
お出しさせていただきます


烏三のかりんとまんじゅう





気になっているけれど
まだ召し上がったことがない方も
すでに召し上がったことがある方も
「おいしい!これはおいしい!」


わたしがつくった訳でもないけれど
おいしい笑顔はうれしいなぁ


お茶請け選びはどきどき
楽しいなぁ


※ダイエット中の方には
ダイエット用のお茶請けをご用意させていただいています



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2012-10-30 06:02 |  ・・お知らせ

☆今週のsalon music★




ちょうどのかおり・・・パチュリ+ライム

*===*===*===*===*===*===*


~ Healing Earth ~

1. 閃光の降る草原
2. 太陽と月とこの星
3. 紺碧の荒野と永遠の足音
4. 時代を告げる響き
5. 静かな谷間の風の歌
6. Parthia~パルティア




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2012-10-29 21:45 |  ・・観たり聴いたり

☆ただいまゲストがご入浴中★




ちょうどのかおり・・・ラベンダー

*===*===*===*===*===*===*


トリートメント前の半身浴をしていただいていますよ


しあわせの時間をお過ごしいただけていますように・・・




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2012-10-29 19:13 | *シアワセノアンテナ

☆ 素盞鳴神社 ★



ちょうどのかおり・・・ひのき

*===*===*===*===*===*===*


岡本の天王山にありますよ


歩いていってきました





ここはたくさんの神様がいらっしゃるので
いちどでいっぱいがおねだりできるのでだいすき









ありがとうございます
お礼と
よろしくお願いします
おねだりごととを
たーんとしましょうね







きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2012-10-29 08:31 | *神戸:街