<   2013年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧

☆お野菜だらけのフレンチ★




ちょうどのかおり・・・なのはな

*===*===*===*===*===*===*


心斎橋の鰻谷にあるフレンチで
高校時代のクラスメイトたちと
ひさびさのランチ








フレンチだけど
お野菜だらけだし
ソースもお野菜のお味がそのままで
おいしかったし
もりつけの彩もとてもステキで
お値段もだいじょうぶで
ご満悦でした


わたしの大阪グルメ情報は
大阪での会社勤めをやめた10年くらい前でストップしているので
お味のアンテナの確度が高いお友達がいるのは
ほんとうにありがたいっ!


連れて行ってもらうとこ、つぎもつぎも
新鮮でうなりっぱなしです


ありがとね



子どものこと
家族のこと
ままとものこと
母親の会話をふむふむと拝聴しておりました


今の環境はまったく違うけど
学生時代をいっしょにすごした友達は
なんだからくちんでたのしー


そして、あうたび恒例のプレゼント交換




これから大活躍してくれそうなやさしいもようのストール

お布団に入るのがますます楽しくなるゆたんぽ
を、いただきましたよ


ありがとう



わたしからは
ちょっと特別な日のお料理の飾り付け用に
金沢の金箔と




シャネルにも出荷されているという化粧筆屋さんの
リップブラシにそれぞれの名入れをしていただきました




と、いいつつ持っていくの忘れたわたし・・・
いつもぬけててごめんねー
きょう、送るねー


いつもありがとう



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-01-31 06:39 | *シアワセノアンテナ

☆バレンタインはもうすぐ★




ちょうどのかおり・・・カカオ

*===*===*===*===*===*===*


今年初のバレンタインチョコをいただきましたよ





玄米入りです
さくっさくっ、噛み締めるごとに玄米のお味


だいすきなねえねえ
ありがとうございます



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-01-30 06:26 | *シアワセノアンテナ

☆てあて★




ちょうどのかおり・・・ユーカリ

*===*===*===*===*===*===*


だいすきなねえねえのトリートメントを
ひさしぶりに受けてきました


おうちサロンでのやさしいおもてなしに
カラダだけじゃなくて
ココロまでもたーんとほぐれましたよ


とりそろえられた精油もハーブも
ねえねえのこだわりとやさしさで
選ばれていました


やさしい空間でのトリートメントは
まるで、それは、てあて

やさしいてあてをしていただきました


ねえねえ、ありがとうございました
いっぱい元気をいただいたので
帰ってから、お客様に
いっぱいをお届けできましたよ


それに、久しぶりのお客様が
突然にお電話くださり
お買いものにきてくださったり
いいことまでまきおこりましたよ



しかし、いいですね
ほっとしますね
あたたかいですよね、おうちサロン
ひさしぶりにおうちサロンに行ったので
めちゃくちゃほっこりしましたー☆


しばらくおうちサロンにはまりそうです



今夜もあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキな夢が見れますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-01-29 23:24 | *シアワセノアンテナ

☆はやくも節分セット調達★




ちょうどのかおり・・・パセリ

*===*===*===*===*===*===*


お客様からちょうだいしましたよ


今年の恵方巻きは南南東をむいていただくそうですよ
お日様の昇る方向ですね
そうしたら、朝早いお時間にいただくと
きっととってもきもちがいいですね


スケジュール帳に予定を書き込んでおきましょうね


お客様、わたしの分まで
ありがとうございます


来月も、ご予約ありがとうございます
いさみあしで今から手のひらをあたためて
ココロよりお待ち申し上げております



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-01-29 06:15 | *シアワセノアンテナ

☆インフルエンザが流行っているようですね★




ちょうどのかおり・・・ティートリー

*===*===*===*===*===*===*


インフルエンザになられたり
ご家族が発症されたり
で、ご予約の変更のご連絡をちらりほらりいただいています


お辛い中、ご連絡ありがとうございます
はやくよくなりますように


今夜もあたかかくして過ごしましょうね


今夜もあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキな夢が見れますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-01-28 20:03 | *シアワセノアンテナ

☆眠り時計★



ちょうどのかおり・・・ラベンダー

*===*===*===*===*===*===*



去年はやった眠り時計


すぐに飛びついて買ったのですが
いっこーにさわやかに起きれません


結局のところ、毎日が
お布団から出るのが格闘のままですよ


使い方をまちがえているのでしょうか!?


やっぱり朝起きるのは、気合いでしょうか


うー、お布団の中はしあわせすぎるー☆



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-01-28 06:10 | *シアワセノアンテナ

☆六アイマラソン10km完走できました★




ちょうどのかおり・・・ユーカリ

*===*===*===*===*===*===*


きょうは朝から、六アイへ
10kmマラソンに参加してきましたよ


結局、どたんばまでぜんぜんトレーニングもせずだったので
目標は”目指せ、完走!”


なんとか、走りきれましたよ


お天気もよかったのでとっても気持ちがよかったです



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-01-27 14:19 | *シアワセノアンテナ

☆ハーモニカにあわせてうたいましょうね★




ちょうどのかおり・・・抹茶

*===*===*===*===*===*===*


岡本はとってもあたたかな街で
お一人暮らしのシルバーマダムン&ジェントルマンのみなさんが楽しく
元気に暮らせるようにと
商店・治療院・警察・区役所・デイケアセンター等々で
”岡本バラネット”というボランティアチームをつくり
活動をしています


きのうのおひるまは、ハーモニカのプロさんに
ボランティアでおこしいただいて伴奏をしていただき
みんなでお歌を歌いました


童謡や昭和歌謡等々
その曲の謂れも教えていただきながら






そして、お茶時間



コーヒーorお紅茶のお好みの方と
シフォンケーキと
をいただきながら
おしゃべりをしましたよ


みなさんとご一緒させていただくと
第二次世界大戦前のこと
戦争中のこと
戦後のこと
など、教えていただけたり
それは、教科書で見たたった何行の文章よりも
とってもココロにはいってきます


うれしいなぁ
お手伝いをさせていただきながら
いただくものの多さにいつも感謝です


次回は、3月30日(土)14:00からですよ

みなさんおひとりでのご参加ですので
はじめての方も
安心しておこしくださいね


お椅子のご用意があるので
事前にご予約くださいね


しあわせなお時間とご縁と笑顔とに
こんなあたたかな街に暮らせていることに
愛と感謝とを込めて




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-01-27 05:20 | *シアワセノアンテナ

★空とあしもと☆




ちょうどのかおり・・・バジル

*===*===*===*===*===*===*


晩ご飯をいただいて
てくりてくり帰ってきました


宵の口に降った雪で地面はほんのりとしろいろです




こーんなに寒いんです
今夜もお風呂がだいぶんと気持ちいいですね
入浴剤にはどんなかおりにしましょうね


おやすみなさい




今夜もあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキな夢がみれますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-01-26 23:50 | *シアワセノアンテナ

☆冬だからこそ干し野菜を楽しみましょうね★




ちょうどのかおり・・・おねぎ

*===*===*===*===*===*===*


空気が乾燥しているからお肌も乾燥してしまって・・・
なんて、お悩みをお話ししてくださるお客様もたくさん


でもね、そんな乾いた空気だからこそできるのが
”干し野菜”





なんでも干してしまいます


葉ものも根ものもしいたけもえのきも・・・


ひのきのまな板の上にならべておきましょうね


ひのきはその精油に抗菌殺菌の効果があるので
雑菌に蝕まれることなく
安心安全に干しものができますよ


干したあとは、ジップロックに入れて冷凍庫にいれて
お味噌汁に
おかゆさんに
煮物に
ぱらりぱらりといれれば
お料理らくちん!
おいしい!



奈良県吉野産ヒノキのまな板
小 18×35cm ¥2,310
中 21×40cm ¥3,465
大 24×45cm ¥4,935
→ ご注文はこちら ←



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-01-26 06:09 | *シアワセノアンテナ