<   2013年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

☆きょうのランチ★




ちょうどのかおり・・・コリアンダー

*===*===*===*===*===*===*


マミーセラピーから山手幹線沿いをまっすぐ西へ
タクシーで850円
ベトナム料理のクアンアンゴンへ













おいしかったー


午後もごきげんさんでお仕事できましたよ




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-04-30 22:41 |  ・・ランチ

☆明石マダムン★




ちょうどのかおり・・・オリーブ

*===*===*===*===*===*===*


80代の明石マダムン
はじめてお顔にふれさせていただきましたよ


施術中、ずっとずっとおはなしがはずみ
わたしも大爆笑で涙を流しながら


戦争中のおはなし、特攻隊のおはなしをしてくださいました


亡くなったうちの長崎のばーちゃんもいつもいつも
原爆とその後の人生のはなしをいつもいつもしてくれました
そうやって時代をつくってきてくださった先輩方のおかげで
今のわたしが、こうして
大好きな仕事をしごはんを食べさせていただき
大好きな場所へ自由に旅行に行き
大好きなことを大好きだと言える
ありがたいことです
感謝して、日々大切にしないと、って思います
と、今度はわたしがおはなししたら
明石マダムンはいたく感動してくださり
最後は、「先生、がんばってね。がんばってね」と
ぎゅっと固い握手をしてくださいましたよ


なんだか、わたしのほうがいっぱいをいただいてしまいましたよ


ありがたいです



朝、目が覚めて、今、生かされている、ということは
天から与えられた使命があるということ
きょうわたしがなすべきことがある、ということ


むずかしいことはわからへんけど
今とあしたと未来を信じて
世界平和と子どもたちの笑顔を祈って
すぐそばにつながってくださる家族、友達、応援してくださるみなさん、お客様
みなさんのご健康とおしあわせを祈って
手のひらをあたため
植物たちのかおりをたきこめ
ただただ、今をだいじに
目の前に横たわってくださるお客様のあれこれをほぐしてさしあげる
それに注力していこうと思います

そうしていたら、きっと
わたしにあたえられた使命に近づける気がするのですよ



たくさんたくさんある手のひらの中から
わたしのてのひらにふれさせてくださり
ありがとうございます


うれしいご縁に愛と感謝とを込めて
mahalo



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-04-30 22:10 | *シアワセノアンテナ

☆生徒さんより★




ちょうどのかおり・・・柚子+アイダホバルサムファー+ジャスミン+シーブス

*===*===*===*===*===*===*


マミーセラピーホリスティックケアスクールの卒業生さんで
おうちサロンをされているセラピストさんから
お便りをちょうだいしましたよ


先日、オーガニックフードグレード精油の勉強会が
メーカーさん主催で、ありました
内容は、精油を使ったお料理レシピ等々


とっても楽しそうで参加したかったのですが
わたしは行けそうになく
わたしのお席のチケットが一枚あまってしまいました


だれかかわりにいってくださる方がいたらうれしいなぁと
メルマガでお声がけをしたら
「いきます!!」とすぐに連絡をくださったのが彼女


その勉強会のレポートを送ってきてくださいました
うれしー!!
とってもわかりやすくまとめてくださっています


ふむふむ、このレシピつくってみよう♪
この精油は、こんなはたらきもあるのね


ますます、アロマライフが楽しくなりますよ


そして、ココロあたたかなお手紙をそえてくださっていました
精油を使うのが楽しくて楽しくて楽しくて仕方がないのが
あふれています
音符が飛び出てきそうなくらいに
軽快な伴奏が聴こえてくるくらいに

柚子
アイダホバルサムファー
ジャスミン
シーブス
が、彼女の今のお気に入りのかおりなのだそうです


お勉強会で「アイダホバルサムファーはすごくhappyなオイル」と
紹介されていたそうで
好きだったのがよけいに好きになった、のだそう


そうゆうおはなしをお聴かせいただくのは
ほんとうにうれしいなぁ


笑顔が目に浮かんでうれしいなぁ


踊りだしたくなりましたが
踊りはまったくできないので
カーヴィーダンスのDVDをみながら
うれしい熱を発散しましたよ


お便りの最後に
”貴田先生にも抱えきれないくらいのHappyが
山ほどやってきますように♡”
と、書いてくださっていました


きゃーうれしい
ぜったいに山ほどやってきますよ、これは!!
Happyが!!!!!


わたしはしあわせものです
ありがとうございます


マミーセラピーで
ヤングリビングのオーガニックフードグレード精油を
ご購入いただいているみなさんには
送っていただいたレポート
メルマガでご紹介させていただきますね


ありがとうございます


愛と感謝とを込めて
mahalo




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-04-30 09:55 |  ・・アロマテラピー:スクル

☆チューリップとハーブ★




ちょうどのかおり・・・レモンミント

*===*===*===*===*===*===*


トリートメントを受けにきてくださっただいすきなマダムンが
マダムン邸のお庭から、おもちくださいましたよ


うれしいなぁ


間もなくのハワイ旅行
楽しんでいらしてくださいね♪


いつもいっぱいをありがとうございます


また来月、お待ちもうしあげていますね



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-04-30 07:30 | *マミーセラピー:お客様より

☆お客様お眠り中・・・★




ちょうどのかおり・・・ラベンダー

*===*===*===*===*===*===*


下肢の加圧療法に通ってくださっている20代のかわいいお客様

30分を週2回で、脚のむくみをスッキリと
そして、全身のリンパの流れをうながしていきます


きょうはお仕事帰りによってくださいました


すーすー


しあわせな寝息にわたしもしあわせをいっぱいいただいています


お客様が、あたたかな夢をみていますように



今夜もあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキな夢がみれますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-04-29 19:31 | *シアワセノアンテナ

☆きょうのランチ★




ちょうどのかおり・・・レモン

*===*===*===*===*===*===*


マミーセラピーでわくわくhappyダイエットライフ中の
みなさんにも
お肌がますます美しくなりたい方にも
ちょうどの
かんたんレシピをご紹介しましょうね



* レシピ *

トマト1/2


ニンジン皮ごと1本


熟したアボカド1こ


納豆



一口大に切ったそれぞれと納豆とに
納豆についているお出汁と
かつおぶしもいっしょに
ぐるぐるぐるぐる混ぜたら完成


アロエベラジュースを添えて



かんたんでしょ
それにおいしいのですよ


ニンジンは農薬使用のものであれば
分厚目に皮をむきましょうね



*マミーセラピーセラピーで
お取り扱いのアロエベラジュースが
日本成人病予防協会認定になりました

食品基準の難しいユダヤ教の方々の基準もパスしています

年間雨量が平均70mlという乾いた土地で育てられているので
水分をキープしておく力がものすごく強く
だから、カラダの中もお肌も内側からみずみずしく保たせてくれる
まるで飲む美容液です

もちろん無農薬

わたしも、健康と美容をかねていただいてますよ




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-04-29 16:14 |  ・・オウチデゴハン

☆山歩き:鶴甲→六甲ケーブル下→油こぶし→六甲ケーブル山上→六甲山ぐるり☆




ちょうどのかおり・・・杉

*===*===*===*===*===*===*


朝、お客様をお迎えしたあと・・・


大好きなねえねえが見つけてくれたルートで
山歩きにいきましたよ





六甲ケーブル下を右に折れ
歩いていくと、山道に入る入り口があります





いいお天気でした




山の上はやっと桜がまんかいでしたよ




きのこがぽこぽこ生えてるかわいい木




ヤマツツジも満開






高山植物園へ









帰りはね、ケーブルにのりましたよ



とってもかわいい駅舎でした
ついついお写真をとっていたらそのうしろすがたを
ねえねえが盗撮してくれていましたよ
ありがとーございます!







ケーブル下からは路線バスで六甲道へ


そして灘温泉でひとっぷろ!!!




すっかりご機嫌で、岡本まで歩いてかえりましたよ



はじめてのルート、いろんな場所、たのしかったー☆
ねえねえ、ありがとうございました



今夜もあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキな夢がみれますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-04-28 22:53 | *神戸:街

☆出張施術でした☆




ちょうどのかおり・・・エンドフレックス

*===*===*===*===*===*===*


きょうはひさしぶりの場所へ出張


元町の百貨店で、お顔のお手入れをさせていただいてまいりましたよ
おこしくださったのは神戸マダムンのみならず
遠く四国や関西の反対側からも
おひさしぶりのまだむんにもおあいできて
おはだにふれさせていただいて
うれしかったですよ


施術中、夢見心地なマダムンもいれば
ずーっと楽しいお話をしてくださり
わたしまで涙を流してわらったり
マダムンもおおわらいなので、おしわをのばすのが一苦労だったり
バーキンもたせていただいたり
ほんとうに楽しい


あーてのらのお仕事、ほんま大好きやわ




※お施術と施術の隙間にほんの1分でもヨガで
背筋と肩甲骨をのばすのが習慣
いい仕事をするために施術者自身のメンテは重要!


おやすみなさい


今夜もあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキない
夢がみれますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-04-27 23:56 | *シアワセノアンテナ

☆オソラノトモダチニアイニイク☆



ちょうどのかおり・・・カモミール

*===*===*===*===*===*===*


朝のお客様たちをお見送りしたあと
岡本商店街の美瑛ラスクで手土産を買い
摂津本山から電車に飛び乗りましたよ


きょうは、高校の親友の七回忌です





きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-04-26 11:43 | *シアワセノアンテナ

☆USJに行ってきました★




ちょうどのかおり・・・ホップ

*===*===*===*===*===*===*


気持ちいいお天気でした


ジェラシックパークがいちばんすき





2回のりましたー☆


帰ってきてから、サロンにむかいお客様をお迎え


その後、おかんをよびつけ
今夜も
レインドロップ
リフティングアロマテラピー
下肢の加圧療法
を、施しました


きのう、うちに突撃してきたときは
息も絶え絶えだった母ですが
だいぶんと言葉数も増え、声量も太く大きくなりました


アロマテラピーってすごい!!
レインドロップってすごいすごい!!
てのひらってすごいすごいすごい!!!




うちのおかんと同じに
わんこと一緒に寝ているので
わんこがちゃんとお布団に入っているか
うんちをしたらお尻をふいてあげないと、と
寝ても寝てなくて疲れが取れない
倦怠感
頭皮・首・肩・腰がぱんぱん
どんなにも丁寧にスキンケアしてもすぐにくすむ
寝ている間の食いしばりがあり
フェイスラインがみるみる四角くなってきた
という方には
この
レインドロップ
リフティングアロマテラピー
加圧療法
のブレンドがおすすめです

あなたの大切なお母様への母の日の贈りものにいかがですか?
ご相談くださいね




今夜もあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキな夢がみれますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-04-22 23:50 | *シアワセノアンテナ