<   2013年 05月 ( 92 )   > この月の画像一覧

☆インター卒園式・卒業式直前、当日のお手入れご予約たまわります★




ちょうどのかおり・・・フランキンセンス

*===*===*===*===*===*===*


インターナショナルスクールや幼稚園は
まもなく卒園式、卒業式ですね


お子様にもママンさんにも晴れの日
ますます美しくなって、迎えたいですね


当日の方は、6:00IN 7:30OUTで
お顔のお手入れのご予約をちょうだいしています


当日朝は、ご予約がうまってきています
お急ぎくださいませ

前日、前々日は、まだ空きがございます


植物たちのかおりをたきこめて
手のひらをあたためて
お待ちもうしあげていますね



*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

フランキンセンスのかおりは
お香にもふくまれていますね

古くから、お祈りとともにあったかおりです

それはきっと
フランキンセンスの香木を焚き
そのけむりに祈りをのせると
お空にのぼっていくけむりが
天の神様に届けてくれる、と信じられていたからでしょうね

また、お肌に塗布すると
くすみとむくみをとり
透明感をひきあげてくれます

お子様の未来への祈りと
ママンさんのますますの艶やかさに
まさにちょうどのかおりです


フランキンセンス精油(無農薬:低温でゆっくり水蒸気蒸留)
15ml ¥15,498

→ ご購入はこちら ←

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-05-31 19:25 |  ・・お知らせ

☆きょうのランチ★




ちょうどのかおり・・・タンジェリン

*===*===*===*===*===*===*


* あかたまねぎのごまあえ *
赤タマネギ
金胡麻ペースト
梅酢
レモン精油


* サラダ *
トマト
ブロッコリー
醤油
梅酢
アロエベラジュース
タンジェリン精油


* 梅 *
お客様のお庭からいただいた梅


* みそ汁 *
煮干し
味噌
つけもの床
ほうれん草
わかめ
じゃがいも
だいこん
しめじ
しょうが


タンジェリンは
おひさまがさんさんと照るあたたかな場所で育ちます

だからタンジェリン1滴には
おひさまのあたたかさもいっぱいブレンドされていますよ

塗布するとセリュライト(脂肪性浮腫)のケアにも
いいお仕事をしてくれます

ヒートローション大さじ1に5滴加え
夜、お風呂上がりに、セリュライトの気になる部分に
ぬりこみましょうね

しあわせなかおりにつつまれて
きっとちょうどな夢がみれますよ


タンジェリン精油(無農薬フードグレード)
15ml ¥3,503

ヒートローション(65%がアロエベラ)
120ml ¥3,990

→ ご購入はこちら ←




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-05-31 13:29 |  ・・オウチデゴハン

☆ハワイのおみやげをちょうだいしました★




ちょうどのかおり・・・マカダミアナッツ

*===*===*===*===*===*===*


ハワイアン航空を使われたそうで
機内で出てくるお弁当をつつんでいるあのかわいい布に
お弁当ボックスを大切にお持ち帰りくださり
その中にハワイの詰め合わせ!!




うれしいなぁ


ほかにもいろいろですよ




お孫ちゃんの結婚式がオアフであったそうで
施術中、とってもしあわせなおみやげばなしを
たくさんたくさんたくさんおはなししてくださいましたよ


わたしもご一緒させていただいた気分♪


わたしにまで
いつもいっぱいをありがとうございます


また来月お待ちしておりますね


いつもたくさんあるアロマテラピーサロンの中から
マミーセラピーをご愛顧くださいまして
ありがとうございます



**************

ハワイのおみやげといえば
マカダミアナッツチョコ!
これは実は、日系人が
「マカダミアナッツにチョコをかけてみよう」と
つくったのがはじまりなのだそうですよ
なんだかうれしいですね

マカダミアナッツは栄養満点ですよ
しかし、高カロリーです
ひとつぶでごはん1膳とおなじくらいです
ぱくぱく食べてしまうのはご注意です

トリートメント用のオイルとしてのマカダミアナッツは
お肌にとってもやさしくて優秀です


マカダミアナッツオイル(有機)
70ml ¥1,365

→ ご注文はこちらへ ←

**************



今夜もあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキな夢が見れますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-05-30 21:34 | *シアワセノアンテナ

☆お庭のお花と実たち★




ちょうどのかおり・・・ゼラニウム

*===*===*===*===*===*===*


お客様が、お庭から
ゼラニウム、ラベンダー、ミント、梅を
つんでもってきてくださいましたよ






だいぶんといいかおりです


うれしいなぁ



**************
ゼラニウムは蚊取り草とも呼ばれますね
これからのじめじめの季節
なーんか、自分だけやたらと蚊にさされるわーというかたに
まさにちょうどですよ


お子様にも安心のひやけどめ
”アロエベラサンスクリーン”大さじ1に
おとななら5滴
ちびっこなら2滴
を、落として
ぬりのばしてあげましょうね

ゼラニウム精油(無農薬:低温水蒸気蒸留)
15ml ¥8,770

アロエベラサンスクリーン(31%がアロエベラ)
SPF30 PA++
118g ¥3,675

→ ご注文はこちらへ ←

**************




今夜もあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキな夢がみれますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-05-30 20:59 | *シアワセノアンテナ

☆きょうのランチ★




ちょうどのかおり・・・しょうが

*===*===*===*===*===*===*


* サラダ *
アボカド
たまねぎ
だいこん
納豆
梅酢
しょうゆ
かつおぶし
レモン精油


* エリンギの煮たん *
エリンギ
梅酢
にんにく
しょうゆ


* みそしる *
かぼちゃ
じゃがいも
ほうれんそう
わかめ
しょうが精油
煮干し
みそ
つけもの床
ごま


* ごはん *
玄米
雑穀米
ごま


しょうがはお料理で
かおりづけに、スパイスに
使われます

精油のブレンドでも、ほんのちょっとスパイス程度に加えると
いっしょにブレンドしたかおりたちを
まろやかに、あたたかに、してくれますよ

塗布したり、経口すると
カラダを内側からあたためてくれるのも
お料理のときとおんなじです


ジンジャー精油(無農薬フードグレード)
5ml 2,898円
→ ご購入はこちらへ ←




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-05-30 12:36 |  ・・オウチデゴハン

☆うれしいばんしゃく★




ちょうどのかおり・・・グレープフルーツ

*===*===*===*===*===*===*


名古屋施術からもどりましたよ


新幹線を新大阪でおり
新快速に乗ったら、芦屋でおりるのをわすれ三宮へ

キャリーをひいて大騒動でしたよ


帰ってきてから、ちいさなおともだちゆうちゃん宅へ
ZARAMEのドーナツをもらっていただきに


前回の名古屋施術のときに
いつもお世話になっている百貨店のみなさんが
お金を出しあって、ZARAMEのドーナツつめあわせを
くださいました

うれしくてそして、すっごいおいしかったのですよ


なのでね、だいすきなおともだちのゆうちゃんに
食べてほしくてね
「今からもってっていいー」
大阪のおばちゃんふうにおとどけしましたよ


かわいいかわいいゆうちゃんにあえて
うれしかったなぁ


ゆうちゃんに
「ちえちゃんね、ゆうちゃんのこと
だーーーーーいすきやよ」
秘めていた想いの告白もできましたよ


ゆうちゃん、とってもうれしそうで
うれしかったよ

ありがとう、ゆうちゃん



ゆうちゃんパパからは冷え冷えのおビールを
ゆうちゃんママからはキルフェボンのケーキを
いただきましたよ


うれしいなぁ
ばんしゃくばんしゃく♪



グレープフルーツの世界共通の植物名は
citrus paradisi

citrus(シトラス)は”柑橘系”
paradisi(バラディシ)は”パラダイス(天国)”
の意味

今夜のようにしあわせな夜にはまさにちょうどのかおりなのですよ






今夜もあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキな夢がみれますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-05-29 22:36 | *シアワセノアンテナ

☆出張はいつも大荷物です★




ちょうどのかおり・・・トランスフォーメーション

*===*===*===*===*===*===*


これに、着替え等々とヘアメイクの一式と
今夜と明日に飲むお水が3リットル
アロエベラジュースが1リットル

女性はね、いつなんどきも
内側と外側とのおていれをしましょうね


そうしたらキャリーが重い!


(≧∇≦)



最終の新幹線で名古屋にはいりましたよ


明日は名古屋マダムンのみなさんのお顔を
持ち上げてひきあげて
小さくして
お肌をプルプルに透明色にして
肩と首のコリをとって
首がぐるぐるまわるようにして
頭をかるーくして
なにせちょうどにしてさしあげましょうね



今夜もあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキな夢がみれますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-05-28 23:45 | *シアワセノアンテナ

☆きょうのあさごはん★




ちょうどのかおり・・・メロン

*===*===*===*===*===*===*


メロンについてるあのたくさんの種
植えたくてたまらん!!

ベランダでいっぱいメロンが出来たらうれしいですよね
いちおう、洗ってとってありますよ、いちおうね
チャンスをうかがいましょうね


* メロン *


* 大豆プロテイン *
きなこをたっぷりいれましたよ


* アロエベラジュース *



くだものおいしいですよね

朝食べる?
お昼食べる?
夜食べる?


やせたいな
お肌美しくなりたいな
健康がいいな
の、ちょうどは”朝にいただく”


朝から果汁たっぷりのおいしいくだものをいただくと
しあわせですよね




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-05-28 06:29 |  ・・オウチデゴハン

☆オリーブの種から芽がでましたよ★




ちょうどのかおり・・・オリーブ

*===*===*===*===*===*===*


マミーセラピーのベランダに2本あるオリーブの木


根元に、次から次から
新芽が顔をだしています


きっと、去年ついた実たちが土の上に落ちて
新しい命を宿してくれたのですね


うれしいなぁ
うれしいなぁ


水をあげにベランダに出るのが
楽しくてなりませんよ


水をあげたとおもったら
また、水をあげたくなりますよ


うれしいなぁ


このうれしさをアテにして
おビールだいぶんと飲めるなぁ


オリーブオイルは
天然のビタミン・スクワレンがたっぷりとはいっていて
お肌にとてもやさしく
とくに最大限に盛りに盛ったアイメイクも
ごっそりときれいに落としてくれるので
アイメイククレンジングにおススメですよ

圧搾したてのエキストラバージンのかおりは
なんとも最高にみどりいろです

収穫期は秋

小豆島が有名ですね

わたしが生まれた長崎でも
椿油とならび
伊王島にはオリーブ栽培がさかんにされています




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kobe-aroma | 2013-05-27 18:38 |  ・・グリーンフィンガー

☆きょうのランチ★




ちょうどのかおり・・・だいこん

*===*===*===*===*===*===*


ダイエット卒業生のみなさんと
アロエベラ商品をご愛用いただいているみなさん限定の
5日間限定キャンペーンのご案内を
メルマガで、さきほど、お届けしましたよ

メールボックスをご確認くださいね



*・・・*・・・*・・・*・・・*


* だいこんのつけもん *
だいこん
自家製つけもの床


* みそしる *
煮干し
味噌
えのき
じゃがいも
ながねぎ
しょうが


* まぜごはん *
玄米
雑穀米
ほうれんそう
にんにく
ごま
梅酢


きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-05-27 13:13 |  ・・オウチデゴハン