<   2013年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

☆くちなしとあじさいと★

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by kobe-aroma | 2013-06-30 06:06 | *シアワセノアンテナ

☆きょうのランチ★

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by kobe-aroma | 2013-06-28 14:16 |  ・・ランチ

☆ありがとうございます★

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by kobe-aroma | 2013-06-28 12:40 | *シアワセノアンテナ

☆八重山旅〜8日目:石垣島★




ちょうどのかおり・・・うこん

*===*===*===*===*===*===*


最後の最後、空港で「20分あるな!」と
ぎりぎりまでおそばをかきこみ
帰ってまいりました


たのしい8日間でしたよ


おかんもたいそう楽しかったようで
少しだけですが、親孝行が出来ました

旅が大好きなおかん
カラダが動く間に
おかんが見たことがない景色、かおり、人たち、味
たくさんたくさんを五感にとどけてあげたいとおもいます



お客様には、長いお休みをちょうだいしましてありがとうございました


あしたから、また
手のひらをあたためて
植物たちのかおりをたきこめて
お待ちもうしあげております


愛と感謝とを込めて



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-06-27 22:23 |     ・・沖縄

☆八重山旅〜7日目:石垣島★




ちょうどのかおり・・・プルメリア

*===*===*===*===*===*===*


おかんがなかなか起きないので
ホテルのプールへ




ついつい本気で2km泳ぐ





朝食後、海をお散歩












西表島在住のお友達作のネックレスを連れて石垣島へ

ありがとう!





お買いものにあっちへこっちへ







730交差点そばにある
だいすきなねえねえのネイルサロンへおかんをほりこむ
その間に、わたしはおともだちのお店や新規開拓にまわる

おかん、仕上がりとねえねえのステキ具合にたいそうごきげん
ねえねえありがとうございます!





夜はアイドル犬がかわいいいつもの島料理屋さんで
ねえねえとひさびさの乾杯をしましたよ

ねえねえ、ありがとうございます!
おいしくてたのしかったー
スタッフ君も覚えていてくれてありがとう
うれしかったよ




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-06-26 21:48 |     ・・沖縄

☆八重山旅〜6日目:西表島★




ちょうどのかおり・・・はっか

*===*===*===*===*===*===*


午前中は白浜港からカヤックで海へ川へ
今回はふたりのりタイプ
前におかん、その動きにあわせ
わたしが方向を調整したり





さがりばな





イダの浜でお弁当をいただきました


















午後はシュノーケリング
両手でかかえられないほどおおきなかめさんが
いっぱい泳いでいましたよ
サンゴも、きいろいの、みどりいろの、あおいろの、むらさきいろの
そうして、魚もなにいろに
まるで海の中にたくさんの虹がかかっているよう






きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-06-25 21:27 |     ・・沖縄

☆八重山旅〜5日目:西表島★




ちょうどのかおり・・・さとうきび

*===*===*===*===*===*===*


石垣島から西表島上原港へ
この航路は波で船がものすごい揺れるのがいつもです
こんなにも船がゆれなかったのははじめて!









水牛車にのって由布島へ













炎天下がだいすきでだいすきで
おひさまをあびていたら
漁師くらいに日焼けをしてしまいましたよ

トースターの中にいるようで
めきめきと焼けていきますよ

島人にまちがわれ、道をたづねられるほどに

さすがに反省で今さら紫外線対策
















砂と夕日がとてもきれいな月が浜前のホテル泊
波乗りをしている人もいましたよ







お昼に集落の商店で買ってきた島の食材たちを
夜は、お部屋のベランダでいただきましたよ
すぐ下にはプール
その向こうの防風林のむこうは月が浜
波の音がここちいい






きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-06-24 21:07 |     ・・沖縄

☆八重山旅〜4日目:竹富島★




ちょうどのかおり・・・ハイビスカス

*===*===*===*===*===*===*

はやおきをして朝ごはん
またそのね、例のね、仏前にていただきましたよ
おじいとおばあに見守られ、おいしかったー





船の時間までお散歩しましたよ

島内放送がながれました
「きょうは、沖縄慰霊の日
12:00に鎮魂の鐘を鳴らします
ご先祖様たちの魂を鎮めるため、黙祷をしましょう」

































船で竹富島へ






からーんからんからんからーん

時計をみると12:00でした
慰霊の鐘です

毎年、8月、長崎に原子爆弾が投下された日に
平和記念式典があります
それに遺族として出席しますよ
でもね、今年は行けそうにありません

なので、この八重山の旅は
ちょうどこの沖縄慰霊の日にひっかけてやってきましたよ

平和の鐘の音にあわせ
手のひらをあわせ
お空にいるおばあちゃん、親戚
沖縄戦で亡くなった方々の鎮魂と笑顔と
ご遺族の方々の笑顔と
今も、世界のどこかで戦争で辛い想いをしている子どもたちの未来が
等しく穏やかで安らかで平和になるように
祈りました







































お船で石垣島へもどりましょうね




love&peace



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-06-23 22:42 |     ・・沖縄

☆八重山旅〜3日目:小浜島★




ちょうどのかおり・・・ユーカリ

*===*===*===*===*===*===*


なんてきれいな海なんでしょうね



船で石垣島から小浜島へわたりましたよ





島をぐるり、ドライブです






大岳(うぶだき)
小浜島だけでなく、八重山の全部の島をぐるりみわたせる山です





ぐるり遠回りをしましょうね























マンタ公園


















民家泊
押し入れの上の段みたいなお仏壇があり
その上に、歴代家主のおじいおばあの遺影がならぶ大きなお部屋が食堂


ごはんのあとは、お散歩しましたよ



おだやかな夜




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-06-22 22:11 |     ・・沖縄

☆八重山旅〜2日目:石垣島★




ちょうどのかおり・・・月桃

*===*===*===*===*===*===*


朝は730交差点から離島ターミナル側へ横断歩道をわたったあたりにある
カフェのオープンテラスであさごはんをいただきました
オーガニックコーヒーがいただけましたよ
もういっぱいいただいてゆっくり


台風は去り、きもちいい青空です


きょうはドライブ
石垣島をぐるりとしましょうね

わたしが運転の予定でしたが
とつぜん、ぜんそくがでたら危険ということで
予定外におかんの運転


島を時計まわりにまわりましょうね


観音崎灯台




道をはさんだところの黒糖工場ものぞいてみましたよ
収穫期になったら稼働するそうです















かにさん



















かにさん







































川平湾


ランチは途中で買ってきた金城かまぼこ






石垣島の東側をはしり、もどりましたよ





日航のお風呂へ
ここはたいそうおきにいりです
八重山の水は軟水
とってもやわらかくて肌あたりもやさしい
ふわふわで軽くてやさしいココチになりますよ





島唄が聴けるごはんやさんへ
沖縄の音楽とお料理とは最高にごきげんになりますね



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-06-21 22:28 |     ・・沖縄