<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

☆季節の植物たち★




ちょうどのかおり・・・ゼラニウム

*===*===*===*===*===*===*


トリートメントを受けにきてくださったマダムンが
お庭の植物たちをつんできてくださいましたよ


うれしいなぁ


いっぱいいっぱいおほめくださいましたよ
うれしいなぁ


ほめられておだてられて伸びるセラピストです


ちょうしづいて、手のひらの密着具合がぴたっとなりましたよ



マダムン、いつもいっぱいをありがとうございます


愛と感謝とを込めて
mahalo



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-07-30 06:14 | *シアワセノアンテナ

☆耳つぼダイエット。その後の楽しみ★




ちょうどのかおり・・・ライム

*===*===*===*===*===*===*


先日、朝から、マミーセラピーで耳つぼダイエットを
ご卒業されただいすきなねえねえといっしょに
住吉川をウォーキングしましたよ


ちょうど夏休みということもあり
こどもたちが川の中で泳いだり
ゴーグルをして水の中の世界に見入ったり
あみを持ってエビやお魚をつかまえたり
わんこたちもわんわん
水の中をはしりまわっていましたよ


ついつい、わたしたちもシューズを脱いで
水の中で、こどもたちにまじってあそびましたよ


そのあとは、マミーセラピーにもどり
ストレッチをゆっくりゆっくり


ふだんなにげなくしているストレッチも
ひとつひとつにしっかり意味があります

【この動きはここの筋肉をどっち方向に伸ばしている】
と、理解することで
その効果はなんばいになりますよ


いっこいっこの筋肉へのアプローチをしながら
ほぐしていきました
(きんにく芸人なにみ、筋肉大好きアロマセラピストです)


乳酸の分解を助け
早く疲労を取り去り
この勢いで脂肪燃焼効率もアップさせる
特製ドリンクをいっしょにのんで
笑顔で解散です


解散のあとも
だいすきなねえねえに
ちょうどにステキな午後になっていたらいいなぁ


★・・・★・・・★・・・★


マミーセラピーでは
耳つぼダイエットを卒業いただいたあとも
川や山に歩きにいったり
スーパー銭湯にいったり
お食事会をしたり
お勉強会をしたり
ずっとずっとお美しくいていただくために
中から外から、痩せた毎日を楽しむお手伝いをさせていただければ
うれしいなぁと思っています


だいすきなおきなわのことばで
”いちょりばちょーでー”というのがありますよ

「いちど、杯をかわしたら、家族」という意味

耳つぼダイエットでご縁をいただき
いっしょに何ヶ月、何年
痩せる道のりをごいっしょさせていただいたお客様は家族です


これからも、ココロを込めて
小技を込めて
体重、体脂肪率、サイズをへらすのと同時に
ココロのもごもごもいっしょにダイエットできるように
めいいっぱいに
ちょうどに、お手伝いをさせていただきますね


それから・・・


これまでは、常時15名様のダイエットのサポートをさせていただき
16名様目からは、卒業生が出るのを待っていただいていました


が、しばらくのあいだは
常時12名様とさせていただきますことをご了承くださいませ


わたしひとりでは
耳つぼダイエットをされたい方々全員のお受けが
てんてこまいになってまいりました
なにせおおいそがしや時間にきつきつなのがにがてでのんびりものなので・・・
ココロもカラダも時間も余裕がいっぱいじゃないと
よい施術ができない、と思っています
ほんとうに恐縮です


お手伝いしてくださる
未来、耳つぼダイエットの先生として開業希望の方
ご興味がある方がいらっしゃいましたら
ご連絡いただけるとうれしいです



痩せたいあなたの大切な大切なダイエットライフには
ぜひ、アロマテラピーサロンマミーセラピーへどうぞ


植物たちのかおりをたきこめて
手のひらをあたためて
お待ちもうしあげております



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-07-29 06:59 |  ・・ダイエット

★花火☆




ちょうどのかおり・・・レモングラス

*===*===*===*===*===*===*


きのう、天神祭の花火を見に行ってきましたよ

空にあざやかな絵と少しあとからドンという音と



またまたおビールがすすみましたよ



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-07-26 06:49 | *シアワセノアンテナ

☆去年の健康診断より13kg減でほめられたというお客様からメールをいただきましたよ★




ちょうどのかおり・・・プチグレン

*===*===*===*===*===*===*


あしたは名古屋で施術のため
ただいま、しんかで移動中


メールボックスをあけると
めちゃくちゃうれしいお声が届いていましたよ


耳つぼダイエット卒業生さんで
その後も、アロマテラピートリートメントを受けにきてくださっているお客様からです




☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

今日の健診
昨年と比べたら13kg減量してました
担当さんが一言どうされたのですか?
ダイエットですとニコリ

チエちゃんのおかげです
感謝

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



うれしいなぁ


足と腰まわりのラインの変化がすごいすものね
けんこうてきに痩せられたので
ほんとうに若々しい!


ダイエット終了後も
まわりの「リバウンドせえへんかが問題や!」という厳しい愛の目線の中も
キープされ、
「ちえちゃんとこでやせてん」
「ちえちゃんありがとう」
ってことあるごとに・・・


いつもジーンってなります
ありがとうございます



いっしょにますます美しくなりましょうね


うれしいお知らせをありがとうございます


たくさんたくさんあるダイエットサロンの中から
マミーセラピーをお選びくださいまして
ありがとうございます


マミーセラピーの耳つぼダイエット




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-07-23 22:14 |  ・・ダイエット

☆下肢エアシェイプ★




ちょうどのかおり・・・ラベンダー

*===*===*===*===*===*===*


下肢のむくみが気になり
お医者様からも「少しむくみがおおきいね。腎臓、肝臓が弱っているね」と
ご指摘をいただいているというお客様

きょうから、週に一度、通ってくださることになりましたよ


外側からのケアは
【下肢エアシェイプ 30分 ¥2,500】の施術を
週に一度おうけいただき
内側からのケアは
お食事改善とあわせ
【アロエベラジュース 1日 ¥387】を毎日
飲んでいただくことになりましたよ


あとは、生活の中でのアドバイスをさせていただきましたよ


まだ20代、これから未来に
お腹の中にあかちゃんがやってきてくれるかもしれません


その日のためにも、女性のカラダは
自分だけの物ではありません


あかちゃんの大切な寝床でもありますよ


ふわふわの寝床で
ごきげんに過ごしてもらえるように
女性は、準備していく責務がありますよ


たかが、脚のむくみ、ですが
そこから、見えてくることがたくさんたくさんありますよ


マミーセラピーのたいせつなお客様には
おひとりおひとりに
点のケアではなく
ホリスティックにかかわらせていただきたいとおもっています



いっしょに、脚もスッキリ
そして、お医者様に「むくみがとれたね。肝臓も腎臓もいいぐあいやね」って
いつか言われるようになるといいですよね
それにむけて、わたしができるのはちょびっとのお手伝いですが
ココロを込めて
ある知恵ない知恵しぼりだして
寄り添わせていただきましょうね


たくさんある脚のむくみがとれるサロンの中から
マミーセラピーをお選びくださいまして
ありがとうございます


愛と感謝とを込めて
mahalo


きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-07-23 20:08 | *シアワセノアンテナ

☆きょうのランチ★




ちょうどのかおり・・・ピーマン

*===*===*===*===*===*===*


施術が終わるごとにシャワーを浴びています
でも着替えたそばからまた汗が噴き出しますよ


お化粧もしてもしてもはがれますよ
無駄な抵抗はやめて
この新陳代謝の具合を楽しみましょうね


でもね、夏はカラダ、冷えやすいんですよね
だから、レッグウォーマーはしていますよ
ひえー暑いのにーとおののかれるかもしれませんが
頭寒足熱
先人の教えにはちゃあんと意味がありますよ



きょうは遅ランチ


* サラダ *
トマト
きゅうり
おす
あんだーみそ
ねりごま


* 蒸しもの *
ピーマン
しいたけ
おす


* みそ汁 *
しょうが
あーさー
なす
キャベツ
煮干し
みそ


* ごはん *
玄米


ひきつづき植物たちのかおりをたきこめて
手のひらをあたためて
おまちもうしあげておりますね


ここからは耳つぼダイエットのお客様が続きますよ



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-07-23 16:06 |  ・・オウチデゴハン

☆施術後のお茶請け★




ちょうどのかおり・・・ビーハニー

*===*===*===*===*===*===*


ベランダで収穫したトマトをたっぷりといれて
トマト寒天をつくりましたよ


* 材料 *
トマト+やわらかいお水 500ccくらい
寒天 4g
ビーハニー(オーガニック百花蜜) お好みで


ビーハニーはいれずに
食べるときにお好みでかけてもだいじょうぶ



きょうトリートメントのご予約いただいているお客様に
お出しさせていただいています



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-07-23 12:51 | *シアワセノアンテナ

☆収穫★




ちょうどのかおり・・・トマト

*===*===*===*===*===*===*


ベランダのトマト
次々に深いあかいろに染まっていきます


きょうは大暑
いちばん暑いころというには
少しすごしやすい朝ですね


そして満月開けの朝


カラダやお肌やココロがもごもごしていたあなたも
きっときょうから少しずつ
すっきりと流れていきますよ



やわらかなお水ともぎたてのトマトとを
朝からいただきましょうね


ぜんぶにしみわたって
ちょうどですよ


きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-07-23 06:38 |  ・・グリーンフィンガー

☆きょうのランチ★




ちょうどのかおり・・・シークアサー

*===*===*===*===*===*===*


暑いですね
汗だくですよ
でも夏好きとしてはココチよい!!


夏バテ知らずに食欲満点です



* さばの蒸し焼き *
さば
ポン酢
シークアサー


* 小松菜の胡麻和え *
小松菜
胡麻
百花蜜(ビーハニー)
しょうゆ
みそ
かつおぶし(粉末)


* サラダ *
アボカド
トマト
納豆
長芋
シークアサー



* みそ汁 *
しめじ
あーさー
しょうが
みょうが
ゆずの皮
煮干し
味噌


* ごはん *
玄米



お昼からも植物たちのかおりをたきこめて
手のひらをあたためて
お待ちもうしあげておりますね



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-07-22 14:21 |  ・・オウチデゴハン

☆岡本で飲み★




ちょうどのかおり・・・トマト

*===*===*===*===*===*===*


昨夜、名古屋出張からの帰り
摂津本山駅前の、マスターがきもちいいバールへ


マミーセラピーが西岡本に移転オープンした日とおなじに
こちらのバールも2008年8月8日オープン


周年の日には、またこちらで
おいしいお酒をいただくつもりです




今回の名古屋での施術でも
お客様たちからたくさんのしあわせをいただきました


わたしのてのひらの具合をとてもよろこんでくださり
それを、表情とコトバとぬくもりと
そして次回のご予約とで
めいいっぱいに伝えてくださいます



ほんとうにありがたいことです
感謝



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-07-22 10:42 |  ・・ヨルゴハン