<   2013年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

☆せかいのやまちゃん★




ちょうどのかおり・・・みそ

*===*===*===*===*===*===*



あしたとあさってとは
名古屋の百貨店で名古屋マダムンのみなさまのお顔のお手入れを
させていただきましょうね


きょうは、早い目に名古屋入りしましたよ


だいぶんとよゆうをもって新大阪についたのに
時間がありすぎてのんきにおちゃとかしてたのに
新幹線の時間を間違えて乗り損ねてしまい
自由席でやってきましたよ


早い目にやってきたそのわけは・・・


だいすきなアロマつながりのねえねえとうまれたばかりのお嬢ちゃまと
あうために


わたしのスケジュールをホームページでチェックしてくれ
ご連絡をくださいました


うれしいなぁ


名駅のカフェでお茶をしましたよ


ねえねえのしあわせな近況が聴けて
お嬢ちゃまがかわいくてげんきいっぱいで
うれしいかぎり


うれしさあまって
そのまま名駅の世界の山ちゃんの立ち飲み屋さんでラウンド1


ごきげんさんです


さあ、R2へ向かいましょうね




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-09-27 16:10 | *シアワセノアンテナ

☆ばらのかおり☆




ちょうどのかおり・・・ばら

*===*===*===*===*===*===*


だいすきなねえねえがあまいのんあれこれ
おもちくださいましたよ


うれしいなぁ


バラのとっても良いかおりがちょうどですよ


来月もお待ちもうしあげておりますね


いつもいっぱいをありがとうございます


愛と感謝とを込めて
mahalo




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-09-26 06:23 | *シアワセノアンテナ

☆アロマテラピーアート〜ハロウィン★




ちょうどのかおり・・・クローブ

*===*===*===*===*===*===*


シナモン、ひのき、このてがしわ、クローブ・・・
たくさんの植物たちをおりまぜて
ハロウィンのかざりをつくりましたよ






いいかおりです




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-09-25 06:24 |  ・・ハンドメイド

☆うれしいせっけん★




ちょうどのかおり・・・むふふふふないしょですよ

*===*===*===*===*===*===*


先日、マミーセラピーでせっけん素地をご購入くださった
だいすきなアロマニアさんから
まさに、わたしがだいすきなぐあいに
いろんな切手がはられた封筒がとどきましたよ




ココロあたたかなお便りと一緒にはいっていたのは
あの素地でつくったせっけん!!




うれしいやないのー!


ありがとうございます


せっけん素地にまぜこんだ材料たちもさすが化学に明るいねえねえ
目線がちがいますよ


ここではあえて、材料はねえねえの企業秘密ということで
ないしょにさせていただきましょうね


使うのがかなりなごりおしいですが
でもきょう、帰ったら、さっそく使わせていただきましょうね


おたのしみや〜
早よ使いたいから、自転車立ち漕ぎしてかえろー♪


るん






きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-09-24 16:46 | *シアワセノアンテナ

☆きょうの朝ごはん★




ちょうどのかおり・・・レモン

*===*===*===*===*===*===*



キャベツ
黄桃
バナナ
大豆プロテイン
アロエベラ
レモン精油(飲用グレード)



レモンの精油をぽたりと落とすと
後味がすごくさっぱりすっきりしますよ


おいしー♪



☆ レモン精油(飲用グレード) ☆
→ 個人購入・業務用卸し・販売用卸しのお問い合わせはこちらへ ←





きょうはお昼から
心斎橋で、アロエベラスキンケアラインの商品勉強会に
参加してまいりましょうね


メーカーさんが
たくさんたくさんお勉強会をしてくださるので感謝


そのあとは
ここ数ヶ月お気に入りで通っている
新地のごはんやさんへお食事に行ってまいりましょうね

どれもどれもがとってもおいしくて
お店もスタッフさんたちもとっても気持ちいいのです

あのココチいい具合は
きもちいいのとそしてすごくお勉強になりますよ



たのしみないちにちのはじまりはじまり



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-09-20 06:08 |  ・・オウチデゴハン

☆海★




ちょうどのかおり・・・潮

*===*===*===*===*===*===*


おしごとの打ち合わせで明石海峡大橋のたもとのホテルへ
神戸の大好きな場所のひとつです


ここに来るだけでもっと元気になれる
目尻がたれて、表情がゆるむ


打ち合わせとはいえ
だいすきなねえねえたちとの楽しいお時間


いつもいっぱいをありがとうございます



愛と感謝とを込めて
mahalo




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-09-19 17:54 | *シアワセノアンテナ

☆鞍馬山へ行ってきましたよ★




ちょうどのかおり・・・杉

*===*===*===*===*===*===*


大学の友達と新幹線京都駅で合流
鞍馬山へむかいましたよ


JR奈良線で東福寺駅にでる予定が
きづけば宇治駅


そして、東福寺駅に戻る


京阪電車に乗り換え
出町柳駅にむかう予定が
反対方向に乗り
きづけば淀駅


そして、出町柳駅に向かう


やっとやっと叡山電鉄に乗り換え鞍馬寺へ





ここからはケーブルカーにのって









お寺本殿へ









お香のかおりがココチよかったですよ





帰りはゆっくりと歩いて山道をおりました















由岐神社を通り抜けましたよ





杉の絵馬





とってもふれっしゅで深い杉のかおり


きっと、こんなにもやさしくてココチよいかおりが立っていたら
神様も、まっさきにお願いごとを聴いてくれそうですね





樹齢800年のご神木
ふれることはできませんが
わなわなわなわなわな
やさしいあたたかさをはなっていましたよ





植物も人もわんこも
万物は水、月、太陽、大地の愛と光でできている
またその源はもっともっとおおきな宇宙


宗教や人種、国境も関係なく
このまあるい地球に生かされている

万物の調和をめざし
そしてその万物ひとつひとつの命があかるくただしく力強く
愛し愛され、かがやくように
ただただこの鞍馬山の荘厳な木々と空とお日さまとかおりの中で
こころを洗いましょうね

そして、ろうそくのともしびがまわりを明るくやさしくてらしてくれるように
世界中が明るく豊かになるように
ひとりひとりが自分の場所で
そんなろうそくのようになれたら
なんてちょうどでしょうね

そんな教えをいただいてまいりましたよ


マミーセラピーも
そんなろうそくのような場所になれたら・・・
うれしいです



だいすきな親友と
こんなしあわせな時間を共有できたこと
そして、この場所を教えてくださったねえねえたち
ありがとうございます



すべての巡り合わせに
あふれる愛と感謝とを込めて



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-09-19 11:15 |     ・・京都

☆きょうの朝ごはん★




ちょうどのかおり・・・黄桃

*===*===*===*===*===*===*


トマト
黄桃
バナナ
アロエベラ
大豆プロテイン
しょうが精油
白湯


夏の終わりにいただいたたくさんの黄桃たち
カットして冷凍庫にストックしてあったのですが
あとすこしだけになりましたよ


だいじにだいじにいただきましょうね


バナナ、桃、トマト・・・
夏のお野菜や果物たちは
体内の熱を外に逃がしてくれる働きがあるそう


ということは、ついついカラダを冷やしてしまう原因にも


なので、本当は凍らせると、なお
カラダが冷えてしまいます


白湯と
あたためハーブしょうがの精油を加えましょうね


☆ しょうが精油(飲用グレード) ☆
→ 個人購入・業務用卸し・販売用卸しのお問い合わせはこちらへ ←




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-09-19 06:47 |  ・・オウチデゴハン

☆きょうの朝ごはん★




ちょうどのかおり・・・しょうが

*===*===*===*===*===*===*


黄桃
バナナ
小松菜
しょうが精油
アロエベラ
大豆プロテイン



アロマテラピー検定を受検された方は
あたまをぐるぐるにして覚えた歴史学

その中に出て来た
プリニウスの博物誌
ディオスコリデスの薬物誌
にも、アロエベラのすばらしい効果効能について
ふれられています

お肌もカラダもココロもちょうどにしてくれますよ
わたしも毎日、少しずついただいています


☆ アロエベラジュース(飲用・スキンケア用それぞれ有) ☆
→ 個人購入・業務用卸し・販売用卸しのお問い合わせはこちらへ ←





きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-09-18 06:21 |  ・・オウチデゴハン

☆きょうまで★




ちょうどのかおり・・・ひのき

*===*===*===*===*===*===*


むずかしいことはにがてですが
これはとってもだいじなことだなと思い
意見しました


秘密保全法案


内緒にすることで守られること
善くも悪くも知ることで、いたみをともなうこともあるけど選択できる自由


あなたには
こどもたちの未来には
どっちがちょうどでしょうね


→ 意見できるのはきょうまでです ←




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2013-09-17 06:28 | *シアワセノアンテナ