<   2014年 01月 ( 53 )   > この月の画像一覧

☆きょうのランチ★




ちょうどのかおり・・・にんじん

*===*===*===*===*===*===*


今週とどいた有機のお野菜たち
これをやりくりで1週間をこなします


きょうは今から
だいすきなねえねえが
ハッピートリートメントチケットのトリートメントを
受けに来てくださいますよ


おにぎりをにぎってくださるというので
お味噌汁つくっておまちいしていましょうね


施術後にいただきましょうね



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-01-31 10:17 |  ・・オウチデゴハン

☆施術後のお茶請け★




ちょうどのかおり・・・レモン

*===*===*===*===*===*===*


きのう、最後のお客様をお見送りしたのは日が変わる頃
きょうは、今


マミーセラピーのお客様は
ありがたいことに
ふりかえってみると
すっかりと長年通ってくださっている方が多くなり
お客様でありながら、家族です


なので、お会いするたび
おたがいに話題がもりだくさん

施術前にお風呂に入っていただくのに
お湯をためるでしょ
そのときにぺちゃくちゃ


お湯がはいったかなーとお風呂をみにいったら
せんをしてない

ということが、しょっちゅうでしょ

そしてまた、気を取り直して
せんをしてお湯をためてぺちゃくちゃ


お風呂のあとは、ようやくトリートメント
この時点で、だいぶんとお時間がたっているのが常ですよ


お顔とボディとたんねんにね
それに、気になるポイントがあれば
ほぐしたくなる職人魂で
施術もついつい長くなりがち


そうするとだいぶんと遅い時間になるでしょ


こんなに遅くなったのだから
お腹すいたでしょう
と、美肌プロテインをいっしょにいただいたり
おいもさんをおだししたり

先週まではキャラメル芋でしたが
今週からは安納芋ね



施術の終盤から、お顔のマスクの隙に
キッチンで、おいもさんを焼きだしてね


アロマトリートメントも受けていただける
お仕事帰りの楽しい寄り道
みたいになれたらうれしいなぁと
なおいっそう、ゆるみに拍車がかかっております



おいもさんは、箱買いし
おおきな寸胴鍋で蒸したあと
1cmくらいの輪切りにし
こわけにして冷凍




いただくごとに、魚焼きグリルであたためます


そのままでも
芋ようかんやかんころもちなみのおいしさ
百花蜜のビーハニーをたらしてもなおおいしい!




百花蜜
100のお花の恵みのはちみつです
500g ¥2520
→ 食べてみたい方はこちらへ ←



たくさんたくさんあるアロマテラピーサロンの中から
マミーセラピーをご愛顧くださり
ありがとうございます



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-01-30 22:26 | *シアワセノアンテナ

☆スキンケアレッスン★




ちょうどのかおり・・・オレンジ

*===*===*===*===*===*===*


きのうは、だいすきなねえねえたちと
アロエベラスキンケアラインメーカーさん主催のスキンケアレッスンに
三宮へ


洗顔フォームは
堅い泡をしっかり立てる
やさしくゆっくり


わかってるねん!
わかってるねんけどついついね
ささささーになってしまいがちなステップのひとつひとつを
もういちど、おさらいです


腕にその泡をのせてしばらくしたら・・・
やさしくながしましょうね


そうしたら、なんという透明感
そしてしっとりです


みんなでわーきゃー


楽しいお時間でしたよ


アロエベラスキンケアラインをご愛用いただいているみなさん
やさしくゆっくりとていねいに、ですよ♪♪
すすぎもぬるぬるまゆでやさしくね
すすぎすぎず、アロエベラのぬめりが残る程度にね



スキンケアレッスンのあとは
ご予約をしていた北野のトルコ料理屋さんへランチにむかいましたよ








おいしかったー!!



週末、ハワイから戻ってこられたねえねえが
ホノルルクッキーのバレンタインバージョンを
おみやげに買って来てくださいましたよ



うれしい!!

ホノルルクッキーにいくと
はしからはしまで試食するよねーとか
みんなでハワイに行きたいねぇ♪
そんな未来のおはなしをしたり
たのしかったー☆


ねえねえとねえねえ
あわあわをしっかりつくって
やさしくていねいにして
ますます美しくなりましょうね


またごいっしょしましょうね


いつもいっぱいをありがとうございます






アロエベラ洗顔フォーム
¥3,990
→ 使ってみたい方はこちらへ ←



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-01-30 06:33 | *シアワセノアンテナ

☆天国に届くかおり★




ちょうどのかおり・・・グレープフルーツ

*===*===*===*===*===*===*


グレープフルーツの学名は
citrus paradisi(キトラスパラディシ)


キトラス=シトラス=柑橘系=みかんのなかまですよ
という意味

パラディシ=パラダイス=天国
という意味


きっときっと天国は
こんなじゅわっとはじけるかおりでいっぱいなのでしょうか


日本に輸入される食用グレープフルーツのほとんどが輸入
そして、輸送の際に、痛みや虫、腐敗からまもるために
ポストハーベストというお薬が塗布されます


グレープフルーツの精油は、果皮から抽出されますが
上記の食用グレープフルーツの果皮を
ぎゅっとしぼったりして
お肌には塗布しないようにしましょうね
ポストハーベストもいっしょにまぜこぜになってしまいますよ


ポストとは「後」、ハーベストは「収穫」を意味する。日本では収穫後の作物にポストハーベスト農薬を使用することは禁止されている。しかしながら米国をはじめとする諸外国から輸入されている果物等は、収穫後に倉庫や輸送中にカビ等の繁殖を防止するために薬剤が散布されることがある。
(wikipediaより)



グレープフルーツのかおりを楽しみたいなぁというときは
精油で楽しむのが安心安全


マミーセラピーで
使用しているグレープフルーツは
メーカーさん自社管理農場で
安心安全に大切に育てられた有機グレープフルーツ
しかも、精油自身がフードグレードです


工事現場とおんなじに
安全第一
です


それに、大切に育てられ
ゆっくりと抽出されているので
かおりがまろやかに口の奥がじゅわっとなりますよ


マミーセラピーでは
精油、キャリア、お出しする飲み物、お水(飲用、施術用)
そのひとつひとつ、安心安全なことを第一に
たっぷりと惜しみなく使用しています

なので、各メニューのお値段設定は
他の個人サロンさんよりお高いかもしれません

ですが、今一瞬のしあわせ
と同時に
【わたしたちのカラダと心とお肌とは、食べたもの、取り込むものでできている】
ということを大切にしており
善きものだけを使い、ご紹介、ご提供していく
これからも、その想いは持ち続けてまいりたいと思っております

お客様にはご理解、ご愛顧いただき
あふれる感謝です






マミーセラピーでわくわくhappyダイエットライフ中の中のみなさまには
きょうは、このキトラスパラディシ
グレープフルーツ
の、かおりをてのひらにぽたり
深呼吸をしていただいていますよ


わ〜いいかおり〜!!

そうおっしゃるときの笑顔がとってもステキです


きもちいいかおりが
お鼻のお穴の前に来ると
しぜんともっと吸いたくなる
呼吸が深くなる
血中酸素濃度が上がる
あたまもココロもすっきりする
それに、グレープフルーツはダイエットにもちょうどのかおりとして
アロマニア界では有名ですよね


朝から、うれしい笑顔をいただいています


たくさんあるダイエットサロンの中から
マミーセラピーをお選びいただきまして
ありがとうございます


ますますキレイに痩せて
ますます楽しくなりましょうね


うれしいですね



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-01-27 11:04 |  ・・ダイエット

☆こすぷれい★




ちょうどのかおり・・・イランイラン

*===*===*===*===*===*===*


きのうときょうとは
名古屋で名古屋マダムンのみなさまに
お顔のお手入れをさせていただいてまいりましたよ


どーもこーも
あー楽しかった


また来月がたのしみです


いろんな場所で施術できるのはうれしいなぁ
好きな場所でお仕事ができるのはしあわせやなぁ
手に職ばんざい!!



そうして、今は、帰り道の新幹線ですよ
さっそく頭をマミーセラピーにきりかえましょうね


お客様から
来るたびにレイアウトが変わってるといわれる
まったくおちつきのないマミーセラピーですが
またもイメチェン計画中


今は、この右端の感じの
まるでそれは実家のオカンのような
非常にホッとするとてもラフなお出迎えをしていますよ


かつては
白衣をきてみたり
シャツでぱりっとしてみたり
エステティシャンユニフォームをきてみたり
してまいりましたよ



さてはて次はどんなふうにおむかえするか思案しております
何プレイがよいかしら




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-01-26 19:12 |  ・・バックヤード

★とてもおだやかないちにち☆




ちょうどのかおり・・・サンダルウッド

*===*===*===*===*===*===*


きょうとあしたとは
名古屋で名古屋マダムンのみなさまに
お顔のお手入れをさせていただいていますよ


あー名古屋マダムンのみなさんは
なんてあたたかなんでしょうね


きょうもいっぱいをいただきましたよ


たくさんたくさんのおはだにふれて
いっぱいを放出したはずなのに
いっぱいをいただきましたよ


しあわせがいっぱいです
あたたかなここちですよ


よろこんでいただけて
施術者自身もしあわせになれるなんて
なーんてしあわせなんでしょうね


今夜は、持ってきた粗塩とはちみつとに
サンダルウッドとラベンダーとの精油をふくませ
バスタブに落としましたよ


深くおだやかなかおりです


あしたもいちにち施術です
はやいめにねむるとしましょうね



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-01-25 22:27 | *シアワセノアンテナ

★ながらアロマテラピー教室☆




ちょうどのかおり・・・フランキンセンス

*===*===*===*===*===*===*


きのうの夜、名古屋に入りました
きょうとあしたとは、名古屋マダムンのみなさまに
お顔のおていれをさせていただきましょうね


今朝はゆっくりめの出動でしたよ
ごちそうさんをみていたら感動で号泣
ふくちゃん発案でおじいちゃんとこどもたちがごはんをたべるところとか
サプライズで結婚式をあげることになったりとかね
おけしょうもなにもはがれ落ちてしまい
のんびりのはずが大騒動の朝となりました


マダムンたちをお迎えするトリートメントブースには
フランキンセンスのかおりをたきこめてみましたよ


「あっ、はじめてのかおり!」
おひとりのマダムンがきづいてくださいましたよ


お手入れしながら
フランキンセンスってどんな精油なのか
樹脂故の特徴
聖書に出てくる東方の三賢人のくだり
あれやこれや
ついついゆるりと熱弁


かおりって深いのね
マダムンも興味津々におききくださいましたよ


お肌もとってもきれいです

<先生に毎月おていれしていただいて、アドバイスしていただいているおかげす>
なんて
うれしいことをいうていただいて
うれしいのがうわのせです
ダブルトッピングです


わたしがちいさなアドバイスをさせていただいても
それをちゃあんとおうちでしてくださっているから
こんなにもあんなにもお美しいのです


またおあいできるときは
ますますおうつくしくなっていらしてくださいませね



お昼からも
腕によりをかけて
フランキンセンスの力をかりながら
マダムンたちのお肌とおココロとに
いろいろをお届けいたしましょうね




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-01-25 13:19 | *シアワセノアンテナ

☆アロマテラピーのお教室 宝塚駅近くにて★




ちょうどのかおり・・・サイプレス

*===*===*===*===*===*===*



きのうは、前々からご依頼をいただいていた
宝塚駅近くの土地活用コンサルの企業さんにて
顧客のみなさまにむけての
アロマテラピーのお教室をさせていただいてまいりましたよ


ちりひとつないとっても清潔感あふれるきれいな社屋内で
笑顔いっぱいの社員さんたちが
むかえてくださいましたよ


みんなでハンドクリームをつくりました


ご参加くださった方々も
お庭でハーブを栽培されていたり
なさっている手芸のお教室が
ハーブのお名前だったり
たくさんたくさん楽しいアロマテラピーのおはなしができましたよ


はじめてつくるみつろうクリームの行程に
目をキラキラとさせて
興味津々にお写真を撮ってくださったり
「Facebookにのせていいですか!?」とかね


それぞれにちょうどにかおりを3種類
ブレンドしていただきましたよ
一番人気は森のかおりのサイプレスでした


森林浴のここちですね


ラベンダー+ベルガモット+パチュリ
と、眠りを誘うのにちょうどなブレンドの方や
レモン+オレンジ+ベルガモット
と、すっきりさわやか柑橘系ブレンドの方や
いろいろいろいろです


今回は効果効能よりも
直感で、おすきなかおりを選んでいただきましたよ


きっとね、ふとてにしたそのかおりがね
いまいちばん、必要なかおりなんですよね


きゃーきゃー
みんなこうたいばんこで
作ったクリームのかおりを
ためしていらっしゃいましたよ


たっぷりつくったので
おうちにかえったら
小分けにして
お友達にあげるー!

なんてやさしい方もいらっしゃいましたよ


容器に入り切らない、残ったクリームは
みなさん、さぁ、どこに塗りましょうね
考えあぐねて
袖を捲り上げて腕に塗る
お首に塗る


おしゃべりしながらね


うれしいなぁ


レッスン中、ずっと社員さんたちは
あたたかなおココロづかいをしてくださっていましたよ


感謝です


最後は、お茶時間
おいしいチョコやクッキーや
乙女心をくすぐりまくるおもてなしにご満悦です


みなさん、笑顔でおかえりくださりましたよ
きっとわたしがいちばん楽しかったのではないでしょうか



たくさんあるアロマテラピーの先生の中から
わたしをみつけてくださり
お声をかけてくださり
ありがとうございます


帰り道はうれしさ余って
宝塚から西北にでたいのに
ホームに立ったらすぐ来た電車にのってしまい
西北ってこんなに遠かったっけ?まぁいっか、とおもっていたら
蛍池や豊中を通過し
どやら電車を間違えていたことにきづきましたよ
宝塚線ぐるり、おおまわりで
阪急電車満喫で帰ってまいりましたよ


thank you
mahalo



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-01-24 06:29 |  ・・アロマテラピー:お教室

☆ダイエットその後★




ちょうどのかおり・・・サンダルウッド

*===*===*===*===*===*===*


何年前に
マミーセラピーのわくわくhappyダイエットライフを
卒業されたねえねえ


ほんとうにかわいいねえねえです


昨夜、LINEでとってもうれしいメッセージをくれましたよ





きゃー!!!
うれしいやないの


ほんとうにうれしいわ
あなたがしあわせでいることがうれしいわ


耳つぼダイエットでいただいたご縁ですが
わたしにはたいせつな妹となっています


こんなしあわせなココチをいただけるなんて
なんてうれしいんでしょうね


愛に包まれ
ますます美しくなっていることでしょうね


また、帰省したときに
お時間があれば
ふらり、立ち寄ってくださいね


うれしいお知らせをわたしにまでありがとう


こんなあたたかな気持ちをいただけるなんて
ダイエットの先生になってよかったー☆


→ あったかなダイエットがしたい方はこちらへ ←
→ 耳つぼダイエットの先生の資格がとりたい方はこちらへ ←



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-01-22 06:11 |  ・・ダイエット

☆きょうのささっとばんごはん★




ちょうどのかおり・・・ゆず

*===*===*===*===*===*===*


お野菜たちをおうちから
お店に届け先を変更していただいたので
はらぺこりんになったら
すぐにお食事ができますよ


最後のお客様をお見送りしたあとに
ささっとばんごはん


白菜と茶美豚の重ね煮です
レンジでチンでもできますが
わたしはレンジをお料理に使うのがあまり好きではないので
お鍋でことことこと
白菜と豚肉を交互にならべ
しょうが精油を1滴落とし



フタをして煮ます


もちろん、白菜多めで


さっと火が通ったら
器にうつしましょうね




いただくまえにこのドレッシングを

弟嫁ちゃんが旅行のおみやげ、と
送って来てくれましたよ

いつも小姑にまで気を配ってくれる
ほんとうにありがたいありがたいお嫁ちゃんです
ありがとう


で、かんじんのお味は
おいしい!!


ひきつづき、おかたづけに勤しみましょうね


ほんじつ、おこしくださったみなさま
いっぱいの笑顔をありがとうございました


愛と感謝とを込めて



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-01-21 21:20 |  ・・オウチデゴハン