<   2014年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

★40年ぶりの40kg台に!☆




ちょうどのかおり・・・バニラ+ライム

*===*===*===*===*===*===*


マミーセラピーでわくわくhappyダイエットライフ中のお客様が
おこしくださいましたよ


40年ぶりの40kg台に!!


体脂肪率をあと少し落としたいので
もうしばらくこの調子でがんばりましょうね


うれしいなぁ


お帰りの際、バニラライムブレンドの精油をぽたりとてのひらに


あ〜いいかおり〜!!
かおりって、いいですね
こころが豊かになる


なんてうれしいおことばなんでしょうね


ダイエットしながら
精油の楽しみもひろげていきましょうね




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-04-30 06:59 |  ・・ダイエット

☆アロマテラピーで背中の重み、疲れをほぐす★




ちょうどのかおり・・・ヴァラー

*===*===*===*===*===*===*


背中が痛くて痛くてもうどうしようもない
という、お客様


脊柱にたっぷりとなないろにフードグレードの精油を落とし
背中をたんねんにほぐしたあと
全身をゆっくりとほぐしてまいりました


あがらなかった腕もあがるようになったと
笑顔でおかえりくださいましたよ







きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-04-29 06:46 | *シアワセノアンテナ

☆バラを育てるのが至福の耳つぼダイエットの先生が誕生しましたよ★




ちょうどのかおり・・・ローズ

*===*===*===*===*===*===*



きょう、耳つぼダイエットの先生の
資格取得セミナーを受講してくださったマダムンの受講理由が
なんともうれしい!!


わたしのブログを何年
ずっとみてくれていて
どうしてもわたしにあいたい!
でも、トリートメントを受けるのは(裸になるから)はずかしいし・・・
そうや!耳つぼダイエットの先生にちょっと興味があるし
資格取得セミナーを受講したら
お仕事にもつながるし
わたしにもあえるし!



しかも
とってもやわらかで
あたたかで
ふんわりで
まさにだいすきなねえねえで
うれしいかぎり


しあわせなおなかまがまたひとりふえました
ありがたい



受講前、「耳のつぼの場所、わかるかなぁ〜」と
心配されていましたが
とってもお上手!!





健康と美しさとしあわせの輪
いっしょにひろげてまいりましょうね


サポートしてくださった
鍼灸師の辻本先生
元ナースのしのぶ先生
ありがとうございます




◆耳つぼダイエット

◆耳つぼダイエットの先生資格取得



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-04-28 23:44 |  ・・ダイエット

☆耳つぼダイエットの先生勉強会★




ちょうどのかおり・・・ペパーミント

*===*===*===*===*===*===*


きのう、耳つぼダイエットの先生勉強会に
参加してきましたよ
もちろん、眠り姫必須のペパーミントのオイルを持って!!


『・中性脂肪値
・コレステロール値
・高血圧
これらの値が高くても痛くも痒くもない
でも、カラダにとると
外傷で血だらけ、と、おんなじくらい重大な状態』と
元看護師のりか先生がおはなししてくださいましたよ


・中性脂肪値
・コレステロール値
・高血圧
このどれもどれもをさげて
正常値にもっていってくれるお薬を
ずーっとずーっと飲み続ける


お薬を飲まなくてよくなるには
健康的に痩せることがいちばん


でもどうやって?


わたしのお友達でワーファリ☆(降圧剤)を何年
きっちり常用している方が
<朝、お薬を飲もうと思ったら
食べるものがなにもなかったから
空きっ腹にお薬を飲むのはよくないから
冷蔵庫にあったオロナミン☆とポカリスエッ☆を飲んだ>
と、話してくれてびっくりしたことも

降圧剤のんでるのに
その前に血糖値あげてどないすんねん!!と
そうとうつっこみましたよ


痩せる必要があるのに
どうやったら、10kg、20kg、30kg
健康的に、早くやせれるのか


そこまで具体的にサポートしてくださるお医者様は
きっとまだまだ少ないのが現状


耳つぼダイエットは
するすると体脂肪を落としていきます


耳つぼダイエットの先生は
地域のみなさんの
健康と美しさとココロ豊かな毎日と
痩せたむこうがわのしあわせな未来にむけて
最高の最幸のお手伝いができるように
たくさんたくさん勉強を重ねています


◆耳つぼダイエット

◆耳つぼダイエットの先生資格取得





お勉強会会場の西宮市民会館海側に
かわいいお花たち

初夏に向かって
植物たちのみどりいろがきみどりから少し深くなりましたね




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-04-28 06:29 |  ・・ダイエット

☆GW ご予約空き状況★




ちょうどのかおり・・・ライム

*===*===*===*===*===*===*


気持ちいいお天気ですね


GW中、あとおひとり、ご予約いただけます
【5.01木 11:00〜 クイックアロマテラピー】


お時間の関係で、メニューがクイックのみとなりますが
あなたのGW後半戦がますますちょうどになるよう
腕によりをかけて
ほぐさせていただきましょうね




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-04-27 06:19 |  ・・お知らせ

☆きょうは名古屋で施術です★




ちょうどのかおり・・・サイプレス

*===*===*===*===*===*===*


GWいちにちめ
おきにいりのかおりといっしょに
過ごしましょうね


きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-04-26 06:57 | *シアワセノアンテナ

☆癒しと健康のアロマテラピー講座★




ちょうどのかおり・・・ラベンダー

*===*===*===*===*===*===*


きょうは湊川神社西の総合福祉センターで
80代マダムン11人のみなさまに
<癒しと健康のアロマテラピー>講座として
おはなしをさせていただきましたよ


みなさん、ノートを広げ
お話を聞きながら
しっかりとメモをとってくださいましたよ


アロマテラピーってなあに?
日本史、世界史
精油の選び方と効果効能、体内への吸収ルート
健康の定義
西洋医学と東洋医学の違い
ホリスティックに捉えることの大切さ
ホメオスタシス
などなどのおはなしのあと
みんなで、タッチングレッスンとして
ご自分で選んでいただいたかおりの精油を落としたキャリアで
ハンドトリートメントをしましたよ


キャリアは
エキストラバージンオリーブオイルとアロエベラ水のブレンドです


<ねむくなってきたわ〜>
<いいかおり〜>
<だいすきよ〜>
<この手がいとしくなってきたわ>

みんな、愛とやさしさをたっぷりとこめて
多い目に、ふれてくださっていましたよ


お肌がしっとりとなりましたね
ココロもふんわりゆるみましたね


最後に、北海道北見市から仕入れている
薄荷のおしぼりをお配りしたら
<いいかおり!捨てるのもったいない!>と
使った後、大切にしまい、持って帰ってくださった方も


みなさん、とっても元気でおしゃれでお肌もきれい


40歳のわたしに
<わたしたちの半分以ですよ。若いわ〜
若くて、こんなステキなことをお仕事にしていて
ほんとうにすばらしいわ>と
笑っておはなししてくださいましたよ


大先輩たちにいっぱいしあわせのシャワーをいただいて
わたしが先生のはずなのに
逆転で
わたしのほうが、教えられることがいっぱいでしたよ


うれしいなぁ
ありがとうございます




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-04-25 18:21 |  ・・アロマテラピー:お教室

☆おうちに着くまでが遠足です★




ちょうどのかおり・・・ペパーミント

*===*===*===*===*===*===*


朝のお客様をお見送りしてから
心斎橋へやってきましたよ


お勉強会です


お客様に、アロマテラピーやダイエット以外の
からだのこと
おはだのこと
<なんでそんなことまでわかるんですか!?>
<なんでそんなことまで知ってるんですか!?>
びっくりしていただいたり
ちょっとしたアドバイスをしてさしあげることができたりするのも
こうして、お勉強しているからですよ


いっしょうけんめい働いてやりくりされたお金を託していただいて
お肌にふれさせていただく以上
常に、知識のインプットし続けるのは
施術者として
ぜったいにしなければならないことのいっこだと思っています


マミーセラピーにおこしいただいて
カラダがかるくなったり
ココロが元気になったり
したあとの
その先の未来が
さらに楽しくうれしくなるところまでなる商品のご提供が
わたしの仕事ですよ


遠足は<おうちに着くまでが遠足です!>と
おんなじですよ


ではではお勉強してまいりましょうね



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-04-23 10:28 | *シアワセノアンテナ

☆医療費をアロマトリートメントへ★




ちょうどのかおり・・・ヴァラー

*===*===*===*===*===*===*


だいすきなお客様が
お顔とおカラダのケアにおこしくださいましたよ


まわりのおともだちは
病院のはしごをされている方が多いのだそう


75歳をすぎると
医療費負担が1割になるから
お財布にはやさしいけれど
1日潰れるし
待合室の空気は重いし
ちがう病気をもらってきそうだし
お薬は極力飲みたくないし

それに、1割負担ののこりの9割は税金だから
若者たちに負担をかけたくない

医療費を使うかわりに
わたしはここにきてることで元気でいられる



と、そんなふうなおはなししてくださいましたよ


あのね、アロマってすごいんですよ

もちろんね、かおりでふんわり癒されたりね
でもそれだけやない


カラダだって元気になる!!


それを身を持って感じてくださる方のお声は
ほんとうに力になります


病院に行く前に
また、健康と思ってるけれど実は未病
そんな方達に、ぜひ、使ってほしいのです、精油
そして、アロマテラピーサロン


かおりの輪が広がって行くように
岡本で、きょうもあしたもあさっても
てのひらをあたためていましょうね


そして
アロマセラピストのみなさん
いっしょにてのひらをあたためて
たくさんたくさんふれさせていただいて
たくさんたくさん笑顔をいただきましょうね


なんてステキなお仕事なんでしょうね
うれしいですね



おきゃくさま、いつも、こんなにもしあわせなココチにさせていただいて
ほんとうにありがとうございます





きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-04-22 17:07 | *シアワセノアンテナ

☆パパンのあの臭い★




ちょうどのかおり・・・タイム

*===*===*===*===*===*===*


枕の臭い
お手洗いから出た後の臭い
おならの臭い


たまりませーん


うちのおとんは、この3つ
すっきりなくしてくれましたよ


ほんと、家族が平和になりますよ


いい匂いもとくいですが
こちらの臭いもとくいです


ご相談くださいね


ご相談アポはこちらへ



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-04-22 06:12 | *シアワセノアンテナ