<   2014年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

☆インドネシア〜バリへ★




ちょうどのかおり・・・プルメリア

*===*===*===*===*===*===*


朝、5:00にお家を出
バリへ


もちろんエコノミーですが
機内食hw事前にヘルシーミールへの変更をお願いしておきましたよ








ご飯が雑穀米だったりはもちろん
お味もヤミー!!
すごく美味しかったですよ




まんぷくりんになったころに
アイマスクとソックスの配給

じっちゅうにはまって
眠りましょうね




ぐっすりとねむっていたら
到着の少し前にハーゲンダッツアイスの配給
もちろん、素直にいただきましょうね


近くにすわっていたインドネシアローカルらしき方は
何も口にされていませんでしたよ

きのうからラマダン(断食)なのですよ

フライト中、ずーーーーーっと
経典?せいしょ?みたいなのを読んでいらっしゃいました





クタのホテルにチェックイン





うれしいことにアップグレードで
そちらのホテルの全室の中で
いちばんのお部屋にいれていただきましたよ


めちゃくちゃラグジュアリー


そして眺めがよし


あしたは早朝から波乗りです
ひさびさの

楽しみ!!



おやすみなさい



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-06-29 20:37 |     ・・バリ

☆60代 目がでっかくなりました★




ちょうどのかおり・・・ラベンダー

*===*===*===*===*===*===*


だいすきなねえねえが
おカラダとお顔とフルフルで
施術をうけにきてくださいましたよ


おなやみだった
まぶたのたれさがり
めじりのたれさがり
法令線


はい、アゲアゲにしましたよ
消しまsちyべ「


おまけにフェイスラインもシャープにいたしましたよ


カラダも軽々
猫背気味だった背筋もしゃんと


ねえねえ、大ゴキゲン
うれしいなぁ



ねえねえとのそもそものご縁は


わたしがおおむかしにたった1週間ほどしたバイト
そこで知り合いましたよ
それから、もう、なんねんなんねん
仲良しにしていただいてます

不思議とその場所でなかよしにしていただいてるねえねえは4人
たったの1週間ほどでね

ほんとうにだいすきな、心通う
たいせつなたいせつなお友達です


人の縁って不思議ですね



施術後、岡本の商店街の中にある小料理屋さんへ
のんでしゃべってたのしいご機嫌さんですよ


だいすいなねえねえ、ありがとうございます
ねえねえ、ますます美しくなりましょうね




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-06-28 23:05 | *シアワセノアンテナ

☆80代マダムン お肌が猛烈にお美しい理由★




ちょうどのかおり・・・ダマスクローズ

*===*===*===*===*===*===*


ね、きれいでしょ!!


だいすきなねえねえが
お庭のお花をたっぷり抱えておこしくださいましたよ


なんて色鮮やかな!!!
うれしいなぁ

ありがとうございます



「こんにちは〜」
ねえねえがおこしくださったとき
お玄関のところでびっくりしたことがありますよ

ねえねえの、お肌が
なおいちだんとお美しくなっていらっしゃいますよ
みずみずしくて、張りがあって、元気いっぱいで、艶と生命力にあふれるような


びっくりいたしました
ほんと


施術中ねえねえとおはなしをしましたよ


きっときっとこんなにもお肌がおきれいってことは
カラダの見えない内側も
とても調子がいいあんばいっていうことですよね


うれしいなぁ


ねえねえは、スキンケアもカラダの中から、お肌の上から
両方のケアをしてくださっていますよ


今回は、さらにお美しくなっていただけるように、の
クレンジングのワンポイントと
姿勢
について、アドバイスさせていただきましたよ

次回おこしくださる来月まで、おうちで意識してみましょうね


そうしてますますおうつくしくなりましょうね




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kobe-aroma | 2014-06-28 16:50 | *シアワセノアンテナ

☆50代 肩の痛み★




ちょうどのかおり・・・カモミール

*===*===*===*===*===*===*


ご愛顧くださっている50代のねえねえ
マミーセラピーがなかなか予約がとれないので
と、はじめてのエステティックサロンに行ってみたところ
その日から、肩が激痛でベッドに横になっててもずきずきする
と、おこしくださいましたよ


きょうは、やさしく流し鎮静させる事をテーマに
トリートメントしましたよ


施術中もずっとずっと楽しいおはなしをお聞かせくださいました
大爆笑しながらの何分でしたよ


施術後、すっかり痛みは取れたそうです
よかったよかった


いつも、直前のちょうどの時間に
お答えできにくく、ほんとうにごめんなさい


きょうは、先まで5回分
ちょうどの日時にご予約をいただきました

「これでもう安心」
笑顔でお帰りくださいましたよ


お帰りになられてから
メッセージをくださいましたよ




よかったー!!



週末ご希望の方、挙式の日がお決まりの方は
お早めにご予約くださいませ
8月も埋まって来ています
9月はまだまだだいじょうぶです



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-06-28 12:16 | *シアワセノアンテナ

☆お仕事のココロ強いパートナー★




ちょうどのかおり・・・空芯菜

*===*===*===*===*===*===*


夕方から、心斎橋へお勉強会へ


ご一緒させていただいたのは元はお客様
今はお仕事のお仲間のねえねえと


お勉強会のあとには、お食事をしながら
お勉強会の”ふりかえり”をしましょうね




会社員をしながら、長年ご愛用くださっている
アロエベラのスキンケアやジュース、精油
植物たちの恵みの商品あれこれの愛用の輪を広げていくお伝えを
いっしょにしてくださっている
とってもココロ強いパートナーです


ねえねえもますます月日を重ねるごとに
お美しく、元気に
そしてなにより輝いていかれます


ご紹介させていただくオーガニックボタニカルの商品たちを愛用してくださるみなさまの
笑顔の毎日は
わたしのやりがいで充実です


また、わたしから植物たちの恵みが伝わり
それで、毎日の生活がより色鮮やかになった事を
とってもよろこんでくださり
おなじようにそれを大切なだれかに伝えたい
と、おっしゃる方々が出て来てくださることは
なんてしあわせなのでしょうね


しかも「ありがとう」だなんて


感謝されると魂がよろこびますよね
本当にしあわせなお仕事です


それぞれの夢を叶えるためのツールにしていただけると
なんてうれしい


登りたい山をきめないと山には登れない
どの頂に到達するのか決めないと迷子になってしまう
あそこにいくんや!
決めるからね、そこにむかえるんですよね
たどりつけるんですよね


きっとね、生きる事にも
そんなみちしるべがあると
なないろに光り輝くと思うのですよ


こうなりたいな
こんなのがいいな
これがほしいな


あなたの夢はなんですか?
忘れた事にしている、フタをしている夢はありませんか?
あきらめかけた夢はありませんか?


フタをはずしましょ
重い重いそのフタをはずしましょ


夢に向かっていいんですよ
夢はあなたの人生を豊かにします
夢はあなたの未来をつくります
そしてあなたを輝かせます

夢のあるあたらしい生き方をいっしょに描きましょうね




そのままサロンに戻り
耳つぼダイエットのお客様をお迎えしましたよ

なんとも最高記録に痩せてくださっていましたよ
うれしいなぁ

ダイエットにはまったく関係ないけれど
旦那さまのヘルニアと座骨神経痛のケアと改善のストレッチをレクチャーさせていただき
只今、お見送りをいたしました


こんなふうに、こんな遅いお時間だけれど
お互いの都合をあわせて
ちょうどにケアにおこしいただいたりできるのも
個人サロンの魅力だと
このお仕事のすばらしさだとしみじみ


お家に帰りましょうね

充実の一日でした
感謝



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-06-28 01:34 | *シアワセノアンテナ

☆奈良遠征★




ちょうどのかおり・・・マンゴ

*===*===*===*===*===*===*


大学時代のバスケ部チームメイトと
奈良の学園前駅で待ち合わせ


ひさしぶりの再会です


きっと地元民じゃないとわからないような
イタリアンに連れて行ってくれましたよ






前菜のいっこいっこもパスタもドルチエも
とってもおいしかったですよ


友達ともわらいっぱなしでしたよ


ついついむかしばなしばかりになりがちな旧友
でも、彼女と会うといつも
むかしのおはなしもしますが
今や未来のおはなしも


そしてまわりをステキな人たちに囲まれている
きっとそれは、彼女の人柄

それがうれしい


たった1時間くらいで
最後はドルチェかきこみやったね


突然やったのに、時間つくってくれて
ありがとね!!!



お友達に、勉強会会場の奈良なんとかホテルまで
送ってもらいましたよ






お化粧室のプレートまで大和心があふれていましたよ


お勉強会は、とってもあたたかなおはなしで
胸がじんわりとなりました


しあわせなきょう
ありがたいなぁ


今、サロンにもどってきましたよ
お客様をお迎えする準備をしましょうね



たった一度きりの人生です
ちょうどにステキに輝いていきましょうね



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-06-26 18:19 | *シアワセノアンテナ

☆耳つぼダイエットを卒業したあとしばらくしてからのサイズの変化★




ちょうどのかおり・・・紫蘇

*===*===*===*===*===*===*


あさいちで、ダイエット卒業生さんのキラキラチェックでしたよ


ダイエットライフ中に
食事
運動
休養
生活習慣の見直しとバージョンアップをしていただいたので
それがそのまま引き続き


さらに体脂肪率を健康的に落とされ
ボディライン、とくに肩と二の腕のラインが
めちゃくちゃかっこよくなっていらっしゃいましたよ


カラダと一緒に、ココロも軽くなられて
さらにアクティブマダムンになられていますよ


「ノースリーブ着てもいいかな、って思えるようになったんですよね」
って!!



こうして1ヶ月に一度、おあいできるのが
本当にうれしい!!


1ヶ月どんなふうにすごしていたとか
すっかりとお茶飲み話をしながらね



うれしいなぁ
ますます美しくなりましょうね
楽しくなりましょうね




さてさて、わたしは卒業生さんをお見送りしたあと
てててててと走って電車にとびのり
いま、近鉄電車ゆられています




学園前で、大学のバスケ部時代のチームメイトとランチをし
そのあと
奈良なんとかホテルで、だいすきなねえねえと合流し
セミナーに参加してまいります


夜にはまた、サロンにもどって、ケアですよ


なにかとうれしいたのしいいちにちになりそうです



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-06-26 11:02 | *シアワセノアンテナ

☆7月と8月のご予約お受付状況★



ちょうどのかおり・・・ハイビスカス

*===*===*===*===*===*===*


こんにちは
今、ご予約がだいじょうぶな日をお知らせいたしますね


* 7月 *

11金 PM
14月 AM
17木 AM PM
18金 AM PM
22火 AM PM
23水 AM PM
28月 AM
31木 AM PM





* 8月 *

1金 AM PM
2土 AM PM
4月 AM PM
7木 AM PM
12火 AM PM
14木 AM PM
15金 AM PM
16土 AM PM
18月 AM PM
19火 AM PM
21木 AM PM
22金 AM PM
23土 AM PM
25月 AM PM
28木 AM PM
29金 AM PM
30土 AM PM


ご予約は3ヶ月先分までいただけます


お会いできるのを楽しみにしていますね






きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-06-26 06:45 |  ・・お知らせ

☆ローリエがたわわ★




ちょうどのかおり・・・月桂樹

*===*===*===*===*===*===*



サロンのベランダのローリエの葉が
面舵いっぱいにたわわですよ


きょうはだいぶんとたくさんを刈り取って
洗い、干しました


枝切り鋏で枝を切るときも
葉っぱを切るときも
あのやさしいかおりが満載です


しあわせ*\(^o^)/*




そうして、だいぶんとたくさんだったので
きょうおこしくださったお客様たちにもお持ち帰りいただきましたよ


煮物にいれこんだり
引き出しや名刺入れにいれたりして
楽しんでいただけるとうれしいなぁ






ただいま、明日の施術に向け、名古屋のホテル着




いつも、施術しやすい環境をつくってくださり
大変お世話になっている百貨店の売り場の女史たちにも
かんたんラッピングをしてもってきましたよ








きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-06-24 22:26 | *シアワセノアンテナ

☆きょうはペパーミントを★




ちょうどのかおり・・・ラベンダー

*===*===*===*===*===*===*


昨夜、名古屋から神戸に戻り
植木たちにお水をあげにサロンに立ち寄ったら
ついついなんでか【筆談ホステス】をみはじめてしまい
号泣


通ってくれていたお客様(社長さん)が会社がつぶれてもうどうしようもない
そんな状況のときに
「さよなら」というメール

それをみて、すぐにお客様のところにとんでいって
ココロのうちを教えて?ってジェスチャーしながらメモをわたす

お客様が「辛」と一文字

しばらくそれをみて
そして「辛」のいちばん上の「亠」に横棒を1本ひいて
「幸」にしてお客様に見せる


そしてもう一枚目のメモに
「“辛い”のは”幸せ”に向かう途中です」
みたいなことをね、書いて、そして笑顔で


それからその社長さんはもう一度再起にむけて
笑顔で歩き出してらっしゃいました


なんてあたたかな、ね
なんてこころのこもった、ね


お母さんとのやりとりもまた泣かせましたよ
田中好子さんのお母さん役ってだいすきなんです
ふたりのやりとりも、美しいからこれまた絵になる
涙がたらりです


ドラマを見たあとは
主人公の斉藤里恵さんのホームページとかブログとかも
みはじめてしまい、読者登録まで


お家に帰ったのはうしみつどきになりましたよ


世には、ステキな方がたくさんいるなぁ
うれしくなったり
感動したり
背筋が伸びたり


泣きはらしたおかげで
あんのじょう、朝起きたら、目が腫れております


今、保冷剤でひやす→蒸しタオルであたためる
を、交代にしながら
鎮静させつつ
片手でキーボードをうっていますよ


ステキな方のおはなしで涙を流すのもココロの浄化
デトックスになりましたよ



☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆


きょうはいちにち耳つぼダイエットのケアと
ダイエット卒業生さんたちの体重チェック
フルフルdayです!!


わたしもみなさんといっしょに
今週末のインドネシア旅行の水着に備えて
わたしのボディラインメイク、セルフで整え中です


みるみるとラインがかわっていくと、ほんと楽しいですよね
夜に甘いもんが食べたくなったとき
名古屋出張の帰り、新幹線に乗る前についついきしめんが食べたくなったとき
かっこいいスタイルになった自分を想像すると
ぐっとがまんができますよ
そうして、お風呂上がり、朝のおきぬけ
体重計にのってみると
体重体脂肪率がぐぐぐぐいい感じ♪♪
そうしたらますます楽しい!!


おきゃくさまをお迎えのかおりには
ペパーミントをたきこめましょうね

むくみをスッと引き
いっぱいたべたくなる思いをスッとひかせてくれますように


きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-06-23 06:11 | *シアワセノアンテナ