<   2014年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

☆名古屋で施術していますよ★




ちょうどのかおり・・・シナモン

*===*===*===*===*===*===*



きのうの夜の新幹線で名古屋に入りました
暑くて暑くてじめっとしている名古屋です٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶


きょうとあしたとは名古屋マダムンのみなさまに
お顔のお手入れをさせていただきましょうね


直射日光によるお肌への攻撃もきになるところですが
熱中症や夏バテ、カラダへのダメージがなお気になります


どんなきれいなお肌もまず、ココロとカラダの元気があってこそですよね!!
と、元気に夏をのりきるためのおはなしをしながら
てのひらをあてさせていただいています



たくさんたくさんいるエステティシャンの中から
アロマセラピストのわたしにお声かけをくださり
施術の機会をいただいていますこと
あふれる愛と感謝とをこめて



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-07-29 17:01 | *シアワセノアンテナ

☆baliでであったローズマリーのおもてなし★




ちょうどのかおり・・・ローズマリー

*===*===*===*===*===*===*


バリのデンバサール空港から
タクシーで20分くらいかなぁ


クタというエリア
カジュアルなビーチリゾートです


シェラトンバリクタリゾートに宿泊しましたよ




スタッフさんたちもとても親切で笑顔が気持ちよくて
居心地満点でした


















こちらのプールサイドのレストランで
とってもステキなアロマのおもてなしを受けましたよ


眺めのいい席おねがいします!!

予約をしていた時間にいってみると・・・



ほんとうにきもちがいい景色♪♪
ネオンもまたちょうどです


おビールとそして、ガラス瓶




あけてみましょうね



とたんに、めちゃくちゃさわやかなかおり!!
おしぼりもうんとうんといいかおりですよ




rosemary!!!


きっとボトルごと冷やしているのだと思います


good ideaでしょ!




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-07-28 06:21 |     ・・バリ

☆矯正インナーウエアの試着会★




ちょうどのかおり・・・ローズマリー

*===*===*===*===*===*===*


トリートメントを受けに来てくださるお客様の中には
年齢を重ねるごとに、背中がまるくなって来た・・・というのを
気にしてらっしゃる方もちらりほらりいらっしゃいます


施術で、筋肉の緊張を緩めることで
すくっと背筋がのびて
「わ〜いっぱい息が吸える〜♪」
「背が伸びた〜」
みなさん、笑顔をみせてくださいます


なのですが、やっぱり日ごとに
姿勢、習慣で、またついつい丸まっていってしまいがちです


そんな方には、あえて矯正下着をおすすめしています


むかしは、かたくなに矯正下着などの類は
あまり好きではなかったのですが
勉強と経験を重ねていくうちに
「助けてもらえるところは、あまえればいいのではないか」と
思えるようになってきました


とくに、背中がまるくなってしまっている方へは
やはり、日常的なサポートが必要


もちろん、自分で常に意識して
背中をすくっと伸ばしていられるなら
いらないのですよ


でもね、それはなかなかむずかしい


そうしたらやっぱり、補正インナーは強力な味方になります
(もちろん、精油を使ったホームケアもあわせていただきますよ)


マミーセラピーでは、補正下着のお取り扱いはしていませんので
神戸にある某大手インナーメーカーさんの販売員さんに
サンプルを持ってお越しいただき
試着会を開催しています


また、来月あたりに開催することになりました


背中がまるくなっていることを気にされているお客様が
ご参加の予定です


もしあなたが
「わたしも姿勢が猫背になりがち・・・」
「ついつい背中がまるくなってしまうわ」
というお悩みがあり
「すくっと背筋をのばしたい!」と方法をさがしていらっしゃったら
たまたまご予定がちょうどでしたら
どうぞ、ご一緒しましょ


わたしは、橋渡しになるだけですが
みんなが笑顔になれるお手伝いができたらうれしいです



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-07-27 11:30 | *シアワセノアンテナ

☆心斎橋で勉強会→大正でうちあげ★




ちょうどのかおり・・・しょうが

*===*===*===*===*===*===*


毎月トリートメントを受けに来てくださるねえねえとおともだちと
だいすきなねえねえと
【個性心理学】の勉強会に参加してきましたよ


むかし、流行った、動物占いの元となるものです


人は、ママンのお腹の中の小さな宇宙の中で10ヶ月過ごしたあと
産道を通り、あたらしい世界に飛び出してきます


この世に飛び出した瞬間(日にちと時間)の月の位置によって
あたえられた資質があるのだそう


自分の、そして大切なだれかの
あたえられた(自分で選んで来た、ともいえますよね)資質を
知ることで
”あきらめる”ことができる


”あきらめる”の語源は”明らかに認める”なのだそう


ということは、相手の資質、個性を受け入れ、認め
より、きもちよくコミュニケーションがとれるようになり
笑顔がさらにいっぱいになると楽しいですよね

という、ための心理学だ、と思います


1日かけてじっくり学びましたよ


ふむうむ
たのしかった〜♪♪


お客様にもお伝えしてまいりましょうね



おわったあとは
お友達の間では【食べログより信頼が厚い】おともだちセレクトの
立ち飲み屋さんに向かい、大正へ




おいしかった〜

お友達の広告宣伝による来客数がはんぱない、ということで
オーナーさんから赤ワインの差し入れもいただきましたよ



店を移して、トーフスープやさんへ

こちらもお友達のセレクト






お昼間の勉強のはなし
全然関係ない恋のおはなし
仕事のはなし

大笑いに大笑いで
すっかりとごきげんさんで帰りましたよ


おともだちとマミーセラピーにおこしくださるねえねえ
いろんな出会うはずのなかったご縁がつながって
楽しい時間が過ごせたり
ほんとうにうれしいことですよ



個性心理学講座、参加ご希望のお客様とお友達は
わたしまでご連絡くださいませね

ご一緒させていただきます
(¥3300)



ねえねえず、おともだち、ありがとう!



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-07-27 06:27 | *シアワセノアンテナ

☆夏の音色★




ちょうどのかおり・・・レモングラス

*===*===*===*===*===*===*



みんみんみんみんみんみんみんみんみんみんみんみんみんみんみんみんみん
せみさん

そして、ぶぅう〜んうんぅんう〜ん
かさん


耳から暑い!


夏の週末、ちょうどでありますように




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-07-26 06:27 | *シアワセノアンテナ

☆あたらしい技術をまなびに★




ちょうどのかおり・・・ラベンダー

*===*===*===*===*===*===*


たった先日、baliからかえってきたところですが
また、9月にbaliにいくことにしましたよ


あたらしい技術を学びにいきます


帰ったらすぐ、ご提供できるように
こぴっとトレーニングしてまいりまりょうね


どうぞ楽しみになさっていてくださいね


そしてそして
技術をえることもやけど・・・
海に毎日はいれるのが~たまらんたのしみ~!!!!






きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-07-25 22:30 | *シアワセノアンテナ

☆抜歯後の鎮静ケア★




ちょうどのかおり・・ジャスミン

*===*===*===*===*===*===*


午前中は、3回目のケアのお客様をお迎えしましたよ


親不知を口腔外科で抜歯し
お顔がパンパンに腫れて
ボルタレン飲んでも、痛みがはげしくたまらんでいたら
お友達から、わたしを紹介され
おこしくださったのがはじまりです


患部まわりの筋肉の緊張が緩んで痛みが穏やかになりますように

痛みと緊張により、がちがちになった頭皮、首、肩、デコルテ、お顔
かるくなりますように

はやくなおりますように

のケアをさせていただいています


ホームケアもしてくださっているので
最初はぱんぱんだったお顔も
もうすっきりとなりました


夜中に痛みで目覚めることもなくなったのだそう
朝起きたときのつっぱり感もなくなったそうです


あと1回くらいおこしいただいたら、今回のケアは終了、というところでしょうか


経過良好です


(^-^)/



お見送りをした後に、ご近所のカフェへ


きのうのお勉強会で教えていただいた実践編のワークをいよいよやろうとね
スケッチブックやシールやあれこれをね、もちこみましたよ


そうしたら、どうやって進めていくか、を記録したデータを
手持ちのタブレットからPCに移してしまったことを思い出しましたよ


単なるお茶時間となりました( ̄▽ ̄)




でもここのカフェにはわたし好みの雑誌がたくさんおいてあるので
読みふけります!


これもまた楽しい贅沢な時間♪




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-07-25 13:26 | *シアワセノアンテナ

☆だれかのしあわせにつながれるお仕事でよかった★




ちょうどのかおり・・・シトラスフレッシュ

*===*===*===*===*===*===*



お勉強会に参加してきました
だいすきなシトラスフレッシュのかおりをたっぷりにまとって



仕事を通して
かかわるその方はどうかわることができるのか
そしたらごかぞくのひとりひとりはどんなふうなここちでどんなふうになるのか
そのつながりが、ぜんぶぜんぶがしあわせであるように
そうなるお手伝いができる仕事をわたしたちはしている


そしてなによりだいじなことは
だれかになにかを
の、まえに
まずは、自分自身が自分自身をあいしてだきしめてみとめてあげること



そうやなぁ、ふむうむ
うれしいなぁ、ありがたいなぁ


ということで
所作が荒くてすぐiPadやら携帯電話やらを破壊したり
カバンの口ががばっとあいてるから、下向いたときに毎度ぜんぶひっくりかえったり
テーブルのかどっこにグラスをおくもんやから、しょっちゅう落として割ったり
電車の乗り換えがいちじるしくにがてだったり
する、わたしもOK!
よしよし
これでいいのだ
きっとそのぶん、ほかのばしょで帳尻があうようになってるんやわ
このままに、あいしてあげましょうね

と、輪をかけて前向きになる
(いやいや、ここは反省した方が・・・)



ひとりで参加のお勉強会にあとに
いつもふりかえり時間に使う、本町のカフェで
食べそこねたお昼ごはん
いただきつつ、にんまりと反芻しております

はいもちろん、炎天下だいすきなので外の席ですよ




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-07-24 15:26 | *シアワセノアンテナ

☆LINEふっかつしました★




ちょうどのかおり・・・パチュリ

*===*===*===*===*===*===*


ipadがまたもこなごなになり
修理にだしておりました

やっともどってきましたよ


LINEへのお返事、順次やっとできました
ほんとあほですみません…⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้


所作がおおきい故
なにかと大騒動をおこしがちです


おしとやかになりたいものですよ


ということで、LINEフッカツイタシマシタ




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-07-23 11:13 |  ・・お知らせ

☆施し施され★




ちょうどのかおり・・・ローズマリー

*===*===*===*===*===*===*


だいすきなねえねえが
月に1度の
お顔とおカラダのトリートメントを
受けに来てくださいましたよ


先月よりもまた、お肌がぴかぴかでびっくり!!
どんどんお美しくなっていらっしゃいますよ
うれしいなぁ


年齢を重ねていくと
加齢性のイボが首にできてきたり
も、よくあるお悩みのひとつ

なのに、まったくなくって
ほんとうにしっとりとつやめいていらっしゃる


きっとねえねえの美の秘訣は
好奇心おう盛なこと
おでかけがだいすきなこと
植物を育てるのがだいすきなこと
愛で満ちあふれていること
聡明でお勉強がだいすきなこと
たくさん笑うこと
素直で純粋なこと
旅行がだいすきなこと
感謝がいっぱいなこと
お食事もいつもいつも栄養バランス満点でヘルシーなこと
おしゃべりがだいすきなこと
きれいになるのがだいすきなこと
だれかのえがおがうれしいこと


ねえねえにふれさせていただくと
施す側のわたしまでもがごきげんに
ゆるりゆるりしあわせになりますよ


今朝、お電話させていただいたら
ごきげんでいてくださいましたよ


うれしいなぁ


ねえねえが、色を調合してつくってきてくださった
観葉植物用のボールたち
きらきら窓辺で涼しげにいてくれています


ありがとうございます


施し施され、アロマセラピストはなんてたのしい!!




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-07-23 11:08 | *シアワセノアンテナ