<   2014年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

☆名古屋で施術でした★




ちょうどのかおり・・・レモンユーカリ

*===*===*===*===*===*===*


きょうは名古屋で名古屋マダムンのみなさまに
お顔のお手入れをさせていただきましたよ


みなさん、しっかりと紫外線ケアされ
アフターケアもばっちり


いい感じで秋に突入できそうです






帰りの新幹線は満員御礼


新大阪の駅ナカのねぎやきヤマモトで
冷えたおビールいただくねん!
をカウントダウンしつつ
こないだ、お仕事のお仲間から紹介をいただいた
【世界でいちばん自分を愛して】
を読みつつ
の、新幹線時間です





きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-08-31 19:53 |  ・・観たり聴いたり

☆水澄めば月映る★




ちょうどのかおり・・・レモン

*===*===*===*===*===*===*


先日、きらきら輝こう会に参加してきましたよ



教えていただいたことは
もちろん主催者の許可なく
あれこれはシェアできないので
先生が本の中から引用されたりされたことをちょびっとだけ
ご紹介させていただきましょうね



ネットではもうすごい有名になってますが
先日の甲子園で優勝した大阪桐蔭のキャプテン中村君の
中学生のときの作文

→ 内閣府ホームページより ←

これについてみんなでどう思う?
シェアしあったり



なかなかあやしげな”氣”のおはなしも
とってもわかりやすくきもちよく

やる”氣”
元”氣”
勇”氣”
って、見えないですよね!?

でもきっとこんなにもたくさん
わたしたちのココロの動きを現す言葉に登場する”氣”

きっととっても大切に違いない!!

ということで
その”氣”について考えてみたり・・・



きらきらに毎回参加されている某ミュージシャンさんが
”水澄めば月映る”
というとってもステキな言葉とその意味を
おはなししてくださったり
(お歌も歌ってくださいましたよ。α派がびゅんびゅん飛び出すお声でしたよ)






<きらきら輝こう会>という名前が
わたしにどうもしっくりこなくて(ごめんなさい!!)
この会をおしえていたただいた最初は
脚がむかなかったのですが
「食わず嫌いかもしれへんし、1回行ってみよう」と
参加してみたら
だいぶんと楽しくて
まさに食わず嫌いやった!!と思いましたよ


それから、お客様、お友達・・・
たくさんの方をおつれしてきました


今回も、ねえねえ3人と


先日、トリートメントを受けに来てくださったねえねえ
まだ2度、お越しいただいた事があるばかりのご縁ですが
”あのねえねえにはきっとちょうどなはず!”
と、お声をかけさせていただいたら・・・
ひとつ返事でご参加くださいましたよ


”ちえこさんがすごくきらきらしてるから
そんなちえこさんが声をかけてくれるものだから
間違いがないと思った”
と、参加理由をお話しくださいました

そして、参加後も
”ちえこさんがキラキラしてる理由がわかった
ちえこさんがキラキラしてるのは
技術だけやなくて
こうしてたくさんキラキラしてる場で
勉強されてるからなんですね”
”さらに元気になった!”


帰ってかれも
うれしい笑顔いっぱいが伝わってくるメールをくださいました

うれしいなぁ
ありがとうございます



もうひとり、だいすきなねえねえも初参加
先生のおはなしをきいていらっしゃるあいだ
メモメモメモメモ・・・・
真剣になったり、笑顔に緩んだり
楽しそうにご参加くださっていましたよ


”「きらきら」する”ってどうなんやろう・・・
ちょっと違うのかもしれない・・・
と、思って、参加してみたけど
すごいよかった!!
やっぱりきらきらしていたい!!
キラキラするのが大好き!と思いました
と、うれしいおはなしをしてくださいましたよ
お顔もとっても笑顔でした

うれしいなぁ
ありがとうございます



もうひとりのねえねえは
キラキラ輝こう会大常連の先輩です
わたしにこの会を教えてくださいました

ありがとうございます



おわってから、滋賀県産のお野菜がたっぷりいただけるごはんやさんで
ランチしましたよ


おいしくて楽しかった!!


ご一緒してくださったみなさん
ありがとうございました


9月は27(土)開催です
だいすきなねえねえたちなんにんとご一緒の予定です
ランチもどこにいきましょうね
お楽しみです!!
お楽しみですね!!



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-08-31 06:36 | *シアワセノアンテナ

☆よろこびの声をいただきましたよ★




ちょうどのかおり・・・ジャスミン

*===*===*===*===*===*===*



いつも子育ての隙に
「ちえこさん、助けて~」と
トリートメントを受けに来てくださるだいすきなねえねえ


最近、めきめきっと体力の低下を感じる・・・とおっしゃっていました


おうちで、レインドロップをされたり
精油を使ったケアもたっぷりとされています

お食事も、有機食材をお取り寄せして
気を使っていらっしゃいます

yogaにも通っていらっしゃいます

「なんだけどね~。もう、歳だから仕方ないのかしらね~」
と、おっしゃっていましたよ


うーん
わたし、商品のおすすめとか、ほんと苦手なんですよね
施術にお越しいただいても
ほぼ、おススメしないでしょ、うちの商品(笑)

たいがいお客様の方から
「このお手入れで使ってるスキンケアの商品って
もしかして買えるんですか!?」
とか
「これって、売ってるんですか?」
とか
お聴きいただいて
「はい。ご購入いただけますよ」
ってな、具合です


ですが、今回、ねえねえのバランスのとれた生活の中で
それでもやっぱり、「疲れるのよ、しんどいのよ」を
改善するには・・・
だいすきなねえねえやから
元気いっぱいでいていただきたいし・・・
と、たぶん、30年分ぐらいの勇気を振り絞って
栄養満点アロエベラジュースをお勧めさせていただきましたよ


そうしたら
「ちえこさんがそんなに元気できれいなのだから、いいものに違いないわ」
と、すぐにも、毎日の習慣に取り入れてくださいました


そして、たったさっき、お電話をくださいました

「あれからね、毎日、ちえこさんに教えてもらったとおりに
だんなと半分こして
毎日、夜に寝る前に飲んでるのよ

そしたらね、お通じがね、すごくきもちいいの
するってでるのよ
びっくりしてるのよ
うれしいわぁ

教えてくれてありがとう」


って、”ありがとう”やなんて
わたしのほうが”ありがとう”ですよ


ご実家のお母様が
最近、食欲がなく
そして、体力もめきっと減って
体調が心配・・・ということで
大豆プロテイン(こちらもマミーセラピーでご紹介させていただきました)を1缶
お届けになられたそうです


そうしたら、しばらくして
お母様から
「これなら、毎日、飲めるわ
それに、少し、元気になった気がする」
と、うれしいお電話がきたのだそうです


だから「母が毎日飲めるように届けたいのだけれど」
というのが、ねえねえからのお電話の本題でした


それから、番外編で
プロテインの美味しい飲み方
LINEメッセージでお届けしました




お母様にもまた元気になっていただいて
あれとこれとそれと
おかあさまにちょうどに楽しくて輝く毎日を送っていただきましょうね



うれしいお声
ありがとうございます


勇気を出してお伝えしてよかったです



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-08-30 14:21 | *マミーセラピー:お客様より

☆9月のご予約空き状況★




ちょうどのかおり・・・ジャスミン

*===*===*===*===*===*===*



9月はバリへ行ってまいります

というても!!


ちゃあんと新しい技術を身につけてまいりますよ


今も、ひっそり裏メニューで
アロマアロエワックス脱毛を
させていただいていますが
いよいよ
VIOができるように
スクールに通ってまいります


もちろん、その隙間に
波に乗ったり
(ほぼ、乗れてないけど・・・)
いろいろとね
楽しんでまいります


この夏、燦々にお日様にあたってしまったと
反省気味の方は
フェイシャルケア
3週置きに3回
受けにいらしてくださいませ


→ お顔のお手入れ ←


どのメニューを選んでいただいても
日焼けダメージからの復活も
もれなくできるように
お手伝いさせていただきます


そうして
乾燥の季節、秋に
するっとうまい具合に調子良く突入いたしましょうね




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-08-30 06:23 |  ・・お知らせ

☆今、ここにいることがしあわせ★




ちょうどのかおり・・・オレンジ

*===*===*===*===*===*===*


だいすきなマダムンが
トリートメントを受けに来てくださいましたよ


いっぱいおみやげもありがとうございます
アロマティカのかおりが
サロンじゅうにひろがっていますよ


わたしが長崎に
お墓参りと平和祈念式典への参加で
帰っていたおはなしをしたら
マダムンも戦時中の記憶のおはなしをしてくださいました


おおきなおうちのお嬢様だったマダムンも
戦争が本土戦になり
空襲がはげしくなると
田舎の方へ疎開されたのだそう


物資が不足し
お手洗いのペーパーもないので
新聞だとまっくろになるから
雑誌を1枚1枚くしゃくしゃにして伸ばす
それをお手洗いに置く
という、お手伝いをしていたそうです


疎開されたのは、終戦の年昭和20年の春
1学期を終えて
夏休み
8月5日
ねえねえの疎開先の村にも
焼夷弾が続々降り注いだそうです


逃げた山の上から
ぼーっとその様子を見ていて
「花火みたいでキレイ!!」と思ったそうです
もちろん、口にはださなかったけれど
おなじように感じたらしきちいさなおんなのこがそばで
「きれー」というて
ママンさんに怒られていたそうです


夏休みがあけて
小学校に行ってみたら
クラスのほとんどが欠席


それはおやすみをしていたんやなくて
あの空襲で
お空にのぼってしまっていたのだそうです




なんて悲しい切ないおはなしなんでしょうね


それから69年
今、もっともっともっと
目の前にある、ちいさな、おおきなさしあわせを
かみしめてだきしめて
「ありがとー」
「しあわせー」
わわわわわあわっわわ
また、わいてきましたよ


わたしたちは、しあわせにつつまれています
しあわせになる権利があり
しあわせなほうをえらぶことができます


ありがたいですね
うれしいですね


マダムン、たいせつなおはなしをお聞かせくださって
ありがとうございます



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-08-29 06:07 | *シアワセノアンテナ

☆bar mammytherapy★




ちょうどのかおり・・・梅

*===*===*===*===*===*===*


だいすきなねえねえが
お仕事帰りに
ハッピートリートメントを受けに来てくださいましたよ


施術前の半身浴用にお風呂にお湯をはっている間
おしゃべりしていたら
”満タンになりましたよ”の合図がしたので
お風呂を見に行くと。。。


栓をしてませんでしたよ


Σ( ̄ロ ̄lll)
omg


ココロを取り直して、栓をしてお湯をはり直しましょうね



でもちょうどよかった!
このお時間の間に。。。


そうそう

こないだ
「ノーベルナイトキャップ」に選ばれた唯一の梅酒
というコピーにひかれて
買ってきた梅酒があったのでした


これを、飲む美容液アロエベラジュースと
割っていただきましょうね


まずは、梅酒だけで


そして2杯目はアロエベラジュースで割って


3倍目はARGIをいれて。。。


ふたりしてすっかりごきげんさんに
そして、精油のなないろのかおりにつつまれてなおごきげんさんに
たのしい施術時間となりましたよ


あんなにのんでも
こんなにのんでも
アロエベラジュースが二日酔い知らずにしてくれるから
だいじょうぶ


るるるるる
bar mammytherapyへようこそ



6月分のご愛用分のハッピートリートメント
あした、発送いたしましょうね
商品をご愛用いただいているみなさま
しばしお待ちくださいませね




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-08-28 06:27 | *シアワセノアンテナ

☆DNA★

わたしのプライベートのfacebookでおなじみ
うちのおかん伝説をちらりご紹介



きのうの朝、実家のおかんから
「だめよだめだめの白い人のものまねで、メイクをせなあかんねん
あのファンデーションどこにうってるん?」
と、謎の電話がありましたよ


そもそも、「だめよだめだめ」ってだれやねん!
「大人気」とかいわれても知らんちゅーねん


うちにはテレビがないので
リアルに人気者とか知らないんです


グーグルで「だめよ」と検索したらでてきましたよ


(ーー;)


絶句しましたよ


おかん、こんな白塗り、どこでお披露目するねん・・・


まぁ、でもおかんが白塗りをするというので
楽天でおしろい見つけて、教えてあげたら





お面つくったからもう事は足りたと


そして





おかん、ほんま、どこでどんな人たちとつきあってるねん

おかんの日常と方向性が若干心配


そして、わたしにつながるDNAも心配・・・





きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-08-27 16:29 | *シアワセノアンテナ

☆お仕事仲間でふれあい会★




ちょうどのかおり・・・ゴーヤ

*===*===*===*===*===*===*


お仕事で
いつも、アドバイスや黄色い声援をくださる先輩方が
おうちランチ会”ふれあい会”を開催してくださいましたよ


全日に、旦那様が
お勤め先そばのオーガニック食材屋さんで
食材を買って来てくださったのだそうです

やさしい☆


とってもおいしかったですよ

そして、これからどんなふうになっていきましょうね
きょうとあしたとあさってと未来の計画
わたしの予定をたてるのをお手伝いしてくださいましたよ


わたしは、つながってくださるみなさんが
「元気になったよ」
「すっきりしたよ」
「楽になったよ」
「家族がよろこんでくれたよ」
「外に出るのが楽しくなったよ」
「いつまでも若いねっていわれたよ」
「なんでそんなにきれいなの?っていわれたよ」
「自信がもてるようになったよ」
そんなしあわせのお声をくださるのが
なによりうれしい


そして、そんなしあわせのお声のおかげで
ごはんを食べさせていただけて
旅も出来て


わたしは、旅が好き
いっぱいいっぱい旅が出来るように
自分時間で動ける
このお仕事がほんとうに最高にちょうど


旅に出ることで
あたらしい出会いがある
つながりが広がる
あかるいしあわせの輪が広がる


きづくと、まわりには
「ありがとう」
「ステキね」
「だいじょうぶ」
「できるできる」
「よかったね」
「うれしいね」
「ありがたいよね」
そんなしあわせの言葉があふれていて


あんなに頭を抱えてしまっていたお悩みだって
するっと解決してしまう
魔法使いがたくさんいてくださいます

そしてわたしも
だれかにとっての魔法使いになれたり
(うれしいね)

その会議のときには
栄養満点のバランスのいいもんを
おビールを添えて←栄養チャラになる!?(ーー;)

そして、お仕事で使う
オーガニックのアロエベラのスキンケアラインや
飲む美容液アロエベラジュースで
ご提供しているわたしたちも
お客様といっしょに
どんどん元気になって
どんどんキレイになれて


そうしたらまたまた
道を歩いていたら
電車の中で、ホームで
ごはんやさんで
「すごいきれいですね」
「いいかおりですね」
ステキな方にお声をいただけて
また輪が広がって


そんな毎日のおかげで
手のひらに元気な血が巡り
エネルギーが増しますよ

そうして、お客様に
「ちえ先生のてのひらはすごい!」
「魔法みたい!」
また、しあわせのお声をいただける


ほんとうにありがたいループがぐるぐるぐるぐるぐる



きゃ~これからが楽しみですよ



ご愛顧くださるみなさん
いっしょに楽しくお仕事してくださるお仲間のみなさん
応援してくださるみなさん
そして健康でいてくれる両親、弟家族

みんな、みんな、ありがとう



しあわせのループにはいってくれるお仲間を
いつもいつも募っています
いっしょにお仕事しましょうよ


「わたしなんて」

「あなただから伝わる人がいる」


「こどもがすぐ病気するし迷惑かけるかも」

「その経験が、これからこどもをもつママンさんたちに響きます」

「もう歳だし」

「90歳で階段をほいほいのぼり、そろばんをはじく現役のお仕事仲間もいますよ
何歳からでも、輝けます」

「まだ若いし」

「ゆっくり楽しく経験つみましょ
若いあなたが、健康について仕事を通じて知ると
こども世代、孫世代が元気になります
それに、あなただから、伝わる人がいます」

「箱入りで!?働いたことないし」

「箱の中を知り尽くしたあなただから、伝わる人がいます
新鮮な目線、大歓迎」

「接客経験ないし」

「だいじょうぶ。がんがん来る接客が好きなひとばかりではありません
わたしも、むかしからのお友達はみんな知ってますが
めちゃくちゃ人見知りでしたよ
大勢の中にいるのはいたたまれず、すぐ、その場から消えてましたよ 笑」

「顔面自信ないし」

「どんどんきれいになっていきますよ
あなたもうれしいし
それがいちばんの営業!?笑」

「今、月金で働いてて週末しか動けない」

「あなたのちょうどの時間でだいじょうぶ」


だいじょうぶだいじょうぶ

いっしょにしあわせのループをぐるぐるまわりましょうね


→ おといあわせはこちらへ ←



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-08-27 06:38 | *シアワセノアンテナ

☆旅の予定★




ちょうどのかおり・・・ターメリック

*===*===*===*===*===*===*


9月
インドネシアのバリ島
(トランジット...マレーシア)

10月
沖縄の石垣島
(トランジット...那覇)

11月
韓国の釜山

毎月
名古屋




マミーセラピーにおこしいただくにはとーすぎるやん!!という
みなさまにもおあいできるとうれしいです


施術をさせていただくことはちょっと難しいですが
マミーセラピーで使用しているアロエベラ基材を
ご紹介させていただけます


そして、遠隔で
あなたのご家族の健康に
あなたのお客様の笑顔に
あなたのますますの美しさに、そしてその先にある輝く人生に
少しですが、お手伝いさせていただけたらうれしいです


はじめましてのあなたの前には
ぱりっと登場いたしますね

ほんまか~....(;¬д¬)


やっぱり

のんびりゆるっと登場いたしますね
(///▽///)


おうちでのセルフケアに、ご家族みんなの救急箱に
そして、ご経営のサロン・院での、施術用・販売用の基材・商材として
ただいま155カ国にお届けできます
各国にメーカーさんのサポートセンターがありますので、ご安心くださいませ
(世界の愛用者数は現在、950万人。そのうちのひとりがわたしです)

日本国外での価格は、国により異なり
日本の売価・卸値より
かなりお安くご購入いただけます






旅はうれしいな
たのしいな

旅の楽しさは、予定するところから始まってます!!
どんな出会いがあるかな

旅は、ココロの栄養ですね


そして
いつだって旅に出れる自由があることに感謝


時間の自由があって
ココロの栄養がいっぱいもらえて
ステキな出会いがあって
自分も家族も健康になれて
お客様といっしょにキレイになれて笑顔になれて
生活もさせていただけて
お仕事をしたい女性に何歳からでもちょうどに輝けるようお手伝いできて
応援してくださる方がたくさんいて
ありがとう、をいただけて
ありがとう、がわいてきて
なんてうれしいお仕事をさせていただいているのでしょうね


めぐるめぐるいろいろに
感謝です


そうしてまた手のひらにひかりがやどります
そのてのひらで、あなたにほぐれていただけたら
どんなにうれしい



ありがとうございます



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-08-26 06:52 |  ・・お知らせ

☆9月のご予約★




ちょうどのかおり・・・月桃

*===*===*===*===*===*===*


8月はあと
【30土 午前中】
が、ご予約をいただけます




残暑の日差しも斜めから燦々です

おひさまにあたる前
あたったあと
そこのところのケアをしっかりしていれば
だいじょうぶですよ


おひさまいっぱいあびて、きもちよくなりましょうね

そしておひとりおひとりにちょうどのケアで
秋と冬には
透明色のお肌になりましょうね


→ お顔のお手入れメニュー ←



9月も、手のひらをあたためて
お待ちもうしあげておりますね



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-08-25 06:09 |  ・・お知らせ