<   2014年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

☆うれしいお知らせをありがとうございます★




ちょうどのかおり・・・バニラ

*===*===*===*===*===*===*


きょうまでの3日間
名古屋で名古屋マダムンのみなさんに
お顔のお手入れをさせていただいていましたよ


名古屋を真ん中に
愛知県のあっちとこっちから
三重県から
岐阜から
浜松から
施術を受けにおこしくださいましたよ


うれしいなぁ
ありがとうございます


きょうのランチは炎天下の百貨店の屋上で


またしても、日焼けしましたよ
やっぱり炎天下だいすき


お洋服買いに行ってもね
長袖みると、テンションあがらないんですよね
あ〜冬がやってくる〜ってね


せやから、こうして、甲羅干しをして
しあわせホルモンを分泌しているお昼休みですよ


しあわせにひたっていたら
うれしいLINEをいただきましたよ





いつかの日に、ダイエットのお手伝いをさせていただいて
何十キロやせて、きれいになられたねえねえからです

折にふれ、近況をいただいていましたが
いよいよその時が来ましたよ!!

うれしいなぁ


痩せてきれいになって
運命の人とであって
楽しい時間の先に
それが人生をともにすることになって・・・

そんなふうになれた彼女も
えいっ!
勇気を出して、変わろうとしたから

マミーセラピーにきてくれて
耳つぼダイエットでいっしょに
楽しくダイエットライフをがんばってくれました


もしもあなたが
痩せたい・・・
かわりたい・・・
と、思っているのに、そのままきてしまっていたなら
今年はまだあと3ヶ月ありますよ


どうぞ、わたしのところへいらしてくださいませね


いっしょにかわりましょ

お会いできる日をお待ちしていますね



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-09-30 22:17 | *シアワセノアンテナ

☆一生涯にわたるおつきあいができる施術者に★




ちょうどのかおり・・・ローズマリー

*===*===*===*===*===*===*

きのうから3日間、名古屋で
名古屋マダムンのみなさまに
お顔のお手入れをさせていただいていますよ


アロマ大好きマダムンと
ハーブのお話をしながら


お肌のお手入れの質問あれこれにお答えしながら


わきあいあいのお時間です





ありがたいですよ、ほんとうに


あのね、わたしといっしょに、施術のお仕事をしませんか?
とっても楽しいですよ
しあわせですよ


すきな場所で
自分のちょうどの時間で
あなたらしいおもてなしで
欲しい収入、規模にあわせて
できるお仕事です


それができるには確かな技術は必須
それはゆずれません


おしゃれでいい感じでお金をかけてそうな内装だけど
味が残念なごはん屋さん
よりも
庶民的なつくりやけど
わびさびきいて味がばつぐんのごはん屋さん
が、わたしは、好きです


サロンもそう


箱は、あなたのみのたけにあったところからはじめればいい
でも、技術は、またきたい!と思わせるものでなければ


そこのところは
マミーセラピーホリスティックケアスクールに
学びに来てください


いっしょに、手のひらで
しあわせをうんで、つむいで、いただいて
生きていきましょう




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-09-29 06:20 | *シアワセノアンテナ

☆キンモクセイのかおりに背中を押されて★




ちょうどのかおり・・・キンモクセイ

*===*===*===*===*===*===*


歩いていると、キンモクセイのあのあま~いかおりがただよいはじめましたね
秋も本番です


バリから帰って
わたしのメンテナンスをお願いしているエステティックサロンにいったら
「わ!どうなさったんですか!?
こないおこしくださった2週間前と大違いやないですか!」
全身まっくろの日焼けぐあいに
おねえさん、びっくりです


「いやね、実はね、来月は八重山で
カヌーで島渡りをするんですよ
だから、またどえらく焼けますので、よろしくお願いしますね」
遠慮がちにいうと
「えー!!!何を、どこを、目指してるんですか!」


でもいっこほめられたのは
けあをきっちりしているので
とっても状態が良いということ


そりゃーそうですよ


わたしもプロですからね
とゆーかおねえさんよりうんとキャリア長いですからね
ちょっとは褒められどころもつくっとかんとね



やっぱり人の手に委ねるというのは
ほんとうに、きもちがいいですね
まったくです


30代までは、なんとか自力で保ててきても
さすがに40代にのっかると
なにかにつけ自力だけでは無理やなぁと実感


ここから、さらに
だいじょうぶなチーム
だいじょうぶではないチーム
に、振り分けがされていきますよね


きゃーおそろしい(-_-;)
夏が終わったというのに、まったくの怪談話で
身震いですよ


わかいお嬢さんたちに
あんなふうに歳を重ねられるなら
「40代もいいやん」
「50代もかっこいいやん」
「60代も楽しみ」
そう思わせるような施術者であり、人であり、女性でありたいな


そしてそんなふうに歳をかさねていけることで
実はね、人にどう思わせる、よりももっとだいじなこと

自分がしあわせでいられる
外に出るのがおっくうやなくて楽しかったり
どんどん人とあいたかったり
突然の久しぶりのお誘いにもよろこんででていけたり
自尊心を保つことになる

毎日、鏡にむかう時間が楽しくなる



アンチではなく
プロダクティブエイジング
です


だいじょうぶなチームの中心に座る、とまではいかなくても
片足を突っ込んでおけるように
より結果へ導いてくれるプロの手とサポートが
必要になってきます


わたしも
マミーセラピーにお越しくださるみなさまにとっての
よりよいサポーターになれるように
わたし自身も
あちらこちらで施術をうけたり
勉強を積みながら
ほぐされながら
いっしょにきれいに歳を重ねてまいりましょうね



キンモクセイのかおりに背中を押されてやってきたのは名古屋

日月火の3日間
名古屋マダムンのみなさまに
お顔のお手入れをさせていただきましょうね




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-09-28 06:43 | *シアワセノアンテナ

☆石垣島でせっけんをこねましょうね★




ちょうどのかおり・・・黒糖

*===*===*===*===*===*===*


久しぶりに、石垣島でのお教室です

今回は、だいすきな
羊毛作家のguunin*さん
ピラティス講師さんと
いっしょに開催です

準備から、猛烈に楽しくて、3人でもりあがっています


気が早いことに
前夜祭、打ち上げのお店まで予約済み!!



おこしくださるみなさんに楽しんでいただけるように
ココロを込めて、ご準備をすすめていますよ


八重山にお住まいの方
その日たまたま石垣島にいらっしゃる方
が、お知り合いにいらっしゃいましたら
このイベント、ご紹介いただけるとうれしいです


もちろんあなたもちょうどでしたら
ぜひ、いらしてくださいませね


お会いできるのが楽しみです



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-09-27 06:43 |     ・・沖縄

☆アロマティカ★




ちょうどのかおり・・・アロマティカ

*===*===*===*===*===*===*


だいすきなねえねえが
トリートメントを受けにおこしくださいました


アロマティカとお花が咲いたローズマリーを
おもちくださいましたよ


半身浴をしていただくバスルームに
飾らせていただきましょうね


やさしいかおりがひろがっています


ねえねえ、いつも、あたたかに、思いをくださり
ありがとうございます




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-09-26 06:36 | *シアワセノアンテナ

☆首のイボイボ★




ちょうどのかおり・・・オレガノ

*===*===*===*===*===*===*


若い頃にはなかったのに・・・
おくびからデコルテにかけて
ちいさないぼがでていらっしゃることがありますよ


皮膚科に行けば、その場でジュッて焼いてすぐにとれます


でも、対処療法だけでなく
そもそもイボができないようになっていただきたい


マミーセラピーが考える原因は
加齢によるお肌力の低下


お肌力を上げて、いぼいぼをなくすために
まず、はじめは施術させていただき
その後は、おうちで毎日ケアしていただいています


早い方で1週間
長い方で3ヶ月
で、いぼがおちはじめていらっしゃいますよ

かかるお時間はきっとそれぞれなので
あわてずあせらず
カラダとお肌と向き合ってまいりましょうね


お肌の外側からのケアとあわせ
カラダの内側からケアすることで
あたらしいイボが出てきにくい元気な細胞具合に仕上げていきます


ってことは、イボができないだけやなくて
お肌そのものが元気になっているってこと


ホリスティックにカラダと心とお肌全体を見て
美と健康を目指していきましょうね



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-09-25 06:39 | *シアワセノアンテナ

☆お庭産アロエベラ★



ちょうどのかおり・・・ライム

*===*===*===*===*===*===*


だいすきなねえねえが
トリートメントを受けに来てくださり
お庭で育てたアロエベラのはっぱをもってきてくださいましたよ


これは、マミーセラピーで施術で使っているアロエベラの
スキンケアラインをつくっているアロエベラのこどもです

畑からいただいてきた苗を
鉢に植えたら
とってもたくさんに育ったので
そのうちのなんこをねえねえに差し上げたら
おうちのお庭で育ててくださっているのですよ


「アロエ畑にしたいの~」って
うれしいなぁ


いただいたアロエベラのはっぱは
持って帰って、おさしみにしていただきましょうね

醤油とわさびをそえると
だいぶんとおいしいのですよ

お肌もカラダも舌もよろこぶお味です


ねえねえ、ありがとうございます
そしてねえねえ、いっしょにますますお美しくなりましょうね



それからねえねえ
施術中に「きもちいい音楽ね〜」っておっしゃってくださっていたのは
こちらのアルバムですよ

→  ←

おうちでもお楽しみくださいませね




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-09-24 06:25 | *シアワセノアンテナ

☆バリから帰国しました★




ちょうどのかおり・・・レモングラス

*===*===*===*===*===*===*



帰ってきました


途中、トランジットのクアラルンプールの空港で出国
とはいうても、空港ビルをうろうろしただけですが




お手洗いのそばに、お祈りのお部屋もあります





マレーシア産のレモングラスの精油を大量に仕入れましたよ
マミーセラピーのお客様に
ご紹介させていただきましょうね

お楽しみになさってくださいませね







さぁ、きょうからまた
手のひらをあたためて
あれとこれとをいっぱいこめて
施術させていただきましょうね


お待ちもうしあげております



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-09-23 06:04 |     ・・バリ

☆かみさまのしわざ★




とてもごきげんにすごしていますよ








ここのホテルは
みなさんすらすら英語をおはなしされ
日本語は通じません


日本語のツールも
なんだか
七不思議な訳され方でなかなか楽しかったり



なので、このあたりの地図なんかもありませんよ

ホテルのパソコンを使って
インターネットでエリア情報をさがしましょうね



日本語入力できないので
英語名の旅行会社名とBALIとかKUTAとかいれると
日本語サイトがあがってきますよ
たとえば、HIS BALIとか



これでマップを発掘してプリントアウトすれば
だいじょうぶ




ホテルで自転車をかりて
るるるるっと
どこへでもいけます


スミニャックの
バリメイドのお洋服屋さんへ
お買い物に行ってきましたよ














きょうはとっても物憂いことがあり
おひさまが少しずつあかくなっていくのをながめながら
いろいろとものおもいにふけっていました





でも、夕陽が水平線の向こう側に沈んだところで
そのココロの重石も
ふわっといっしょに消えてなくなりましたよ


おひさまはのぼるときもしずむときも
まうえにあるときもやさしいですね






はなしがかわりすぎますが
旅の楽しさは人とのであい!!


いろんな国の人とおはなしをするたびに
(もちろんいろんな人がいますが)
一期一会をなんとなくここちよくすごせる時間は
ありがたいな
うれしいな
しあわせやな
根っこの大切な部分がなんとなくにていたりすると
地球はおおきいけれど
きっと、ちいさいのかもしれない
と、おもわされますよ



もしかしたら、みんなひとりひとりは
あたたかくて
愛にあふれていて
それがうまいぐあいにてをつなげると
お酒を飲みながら
なみのおとをききながら
ここちいい場所で
いっしょに時を過ごせば
きっと戦争も争いも実はしなくてもだいじょうぶで
みんなみんながとってもなかよしになれるんちゃうやろうか
そんなふうに思えてきます


みんながやさしくなる旅のマジックです
神様が、くれるやさしい時間




はなしがまたがらっとかわって



きのう、iPad miniのOSを
バージョンアップしますか?
って、画面にでたので
はい、と従順にしたら
なんか、LINEがへんてこりんです

Facebookにもpicasaにも写真がアップできません

そんなことないですか?

ということで、きょうのぶろぐは
日本に帰ってから
写真をつけたしましょうね
(帰国後お写真追加しました)




そしてまたおはなしがそれますよ

昨夜はひとりでした
岡本にいても、ひとりで夜、ご飯を食べに行ったり
飲みに行ったりするのはにがてです


どうしましょうね


でも、旅はひととしゃべってなんぼです!!!

勇気をふりしぼって、ホテルのバーへ

そうしたらだいぶんと楽しいやないですか!!!!



ビンタン飲んで、ジム行って、プラスマイナスをゼロにしてから
それからまたバーへぷらすにしにいきましたよ


あーこれ、おとーさんたちが
かわいくて気の利くおねえちゃんのいるラウンジとかに通い詰めるパターンと
おんなじやないか!?


そして今夜もきっと
お友達と今から合流して
そしてそのあとせせと通うことでしょう






きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-09-19 19:40 |     ・・バリ

☆ジンバランでデリケートゾーンの脱毛おしえていただいてきましたよ★




ちょうどのかおり・・・ジンジャー

*===*===*===*===*===*===*


おはようございます


なんでか、目が覚める前に
ワイキキのカラカウア通りを歩いてる夢をみた朝です

ふだん、夢みることないのに
しかもなんでバリでハワイやねん
朝からななふしぎです




マミーセラピーの裏メニューに
アロマアロエワックス脱毛がありますよ

腕、手(甲と指)、膝下、脇などをされる方が多いかな

精油とアロエベラとプロポリスで
消毒冷却鎮静保湿抗炎症のケアを行いながら
脱毛を進めていきますので
おわったあとは、つるつるのぴかぴかです


今や
VIOゾーン(お尻のお穴まわり、膣まわり、ビキニライン)のお手入れも
女性のスタンダードになってきていることもあり
でも自分でもなかなか難しい部位なので
してさしあげれるようになりたいなぁと
思っていたのですよ


きのう、いちにちかけて、のんびりとゆるりと教えていただきました
ですが、ゆるりがすぎて
呼んでいただいていたモデルさんが
VIOくっきりきれいに処理されていうアクシデント(T_T)

がありながらも
すぐ新たなモデルさんを発掘モデルしてくださったり
ほんとうに、あたたかでこまやかで臨機応変な対応を
いただきましたよ


全脱毛で、ベビィちゃんのようにしたり
ハートのかたちに整えたり


わたしももちろんケアしていますが
今、どんなかたちにしてるとか
きっとまったくご興味がわかないと思うので
この話題はスルッととばしましょうね( ̄▽ ̄)


おはなしがそれてしまいましたよ
きのうのすくーりんぐにおはなしを元に戻しましょうね


VIO以外にも、普段施術している流れの中から
あらかじめ質問を箇条書きにしてもっていきました

たくさんの質問にもとってもていねいに
いっこいっこおしえてくださりました

ありがたい


そして


【無知やった!】と気づかされただいぶと大切なことが
ありましたよ


眉、もみあげ、鼻毛、鼻の下、含むお顔、襟足、など首から上は
かみそりをつかわないものであっても
脱毛は
日本では理容師さんの資格が必要なのだそう

ワックスやったらセーフなんかなぁと思っていたので
わたし自身がセルフでお顔にしてるのを今後、お客様にご提供できたら
と思ってましたよ

あぶないところでした(≧∇≦)



施術を教えてくださったインストラクターさんは
ローカルで
わたしよりも若い39歳
でもこの道20年の大先輩です

5人のお子さんのママさんだとおしえてくださいましたよ

きょうはアクシデントがあり
おわるのがすっかりおそくなってしまったので
「おこちゃまたち、マミー早くかえってきてー(T_T)ってまってますよね
ごめんなさい
遅くまで、つきあってくれてありがとうございます」
って、お伝えしたら
「子どもたちはだいじょうぶ
仕事だから」
と、かっこいい働くママさんでもありました

夢は、プライベサロンを持つこと

それまでの道のりはもう少しかかりそうだけど
がんばるの

と、教えてくださいましたよ


ステキですよね


オープンしたら教えてね!と
メールアドレスとFacebookを交換してかえってきました





で、脱毛ですが
レーザー全盛の今、なんであえてワックスやねん
やけれども
【植物のめぐみと手のひらで】
というマミーセラピーの
幹と根っこにちょうどなやさしいのんは
これやなぁと、思うのです


そして、膝下、手の甲、指、腕くらいなら
セルフでもほんと簡単に、痛くなく、できるので
技術のレクチャーもしています


VIO、背中その他、自分では、できにくい部位や痛い部位は
わたしにおまかせくださいませね



スクールからホテルにもどったのが19:00をゆうにまわってから

とりあえず部屋でビンタんのんで
ローカルのお友達と集合

バイクでたんけんたんけん
連れていってもらいましたよ


途中、休憩した時にであったわんこに
「おすわり!」とかいうてあそんでいたら
「この人、なにいうてんねやろ?聞いたことないぞ、それ」
みたいな不思議なお顔をして
けっこう楽しかったみたいで
ものすごい猛ダッシュで
だいぶんと長い距離、バイクをおいかけてきましたよ

クルマ、めちゃくちゃ多いし
あぶないから
わんこを撒くのが必死でした



きょうは、ノープラン

海、走って、ホテルのジムいって
ホテルで自転車かりて
行けるとこまではしりましょうね

日本にいても自転車にのるとついついたのしくなってしまって
岡本から、明石海峡大橋や堺の実家まで走ってしまうので
その勢いがでたらちょっと心配
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-09-18 06:47 |     ・・バリ