<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

☆和のお料理で大活躍の精油★




ちょうどのかおり・・・しょうが

*===*===*===*===*===*===*


お鍋
煮物
スープ

カラダが内側からあたたまるお料理がちょうどの季節になりましたね


どんなお料理にも、隠し味にぽたり
落とすことで、お味を引き立ててくれる生姜

そうして、食べると、ぽかぽかしますよね
風邪の予防にもちょうどですよね


いつでもおてがるに生姜が使えるように
お台所には生姜の精油を置いておきましょうね


都度すりおろすのが面倒!と思っても
すりおろしてあるチューブタイプのものは、保存料がたっぷりだし
それに、すりおろしたとたんから、栄養価はカウントダウンでさがっていきます


有機の食材を常用していると
たまに
化学肥料をたっぷりに使われている生姜を使うと
とっても水っぽく感じてしまいます


でも、うっかりとストックを切らしてしまっていて
有機の食材を
欲しいタイミングですぐ手に入れるのもなかなか


そうしたら、「生姜いれへんでいーか」と
お料理のお味がさっぱりになりますよ
川 ̄∠ ̄川



*生姜の精油*を、調味料と一緒にならべておきましょうね

気軽にぽたり、つかえますよ
たったちょびっとで生姜のかおりと暖かさとが
食卓にプラスされます


たとえば、わたしは
2人前、3人分くらいつくるときは
スープなら2,3滴くらいをぽたりとしますよ

たったちょびっとの魔法です


手にする時はね
もちろん、口に入れても大丈夫なグレードのものをね
選びましょうね


*===*===*===*===*===*===*

❤︎ 生姜のエッセンシャルオイル ❤︎



オーガニック
食品グレード
種まきから収穫、蒸留、ボトリング、配送まで
すべて、自社で管理生産している
安心安全のヤングリビングの商品です
5ml
定価 ¥2,948
ホールセール価 ¥1,863
→ ご購入お問い合わせはこちらへ ←



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-10-31 06:07 |  ・・アロマニア

☆レインドロップ新規受付おやすみのご案内★




ちょうどのかおり・・・ヴァラー

*===*===*===*===*===*===*


やさしい雨の雫のように
ぽたりぽたり
精油を背筋に落とし
羽毛で背中をなでるようなここちの
やさしい
そして、カラダがとっても軽くなるレインドロップ


このレインドロップに必ず使うブレンドオイル”ヴァラー”
メーカー在庫切れが続いています

だいぶんとストックしてあったのですが
あと何本になってきました


定期的にレインドロップを受けてくださっているお客様を
優先させていただきたく
新規の受付はしばらくおやすみをさせていただきます

どうぞ、ご理解くださいませ


また、オイルの供給が安定し
レインドロップをお届けできるようになりましたら
お知らせいたしますね


それまでは、他のメニューを
お楽しみいただけると嬉しいです


アロマで体も心もかるがるになりましょうね



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-10-30 06:48 |  ・・お知らせ

★クローブのクリスマスオーナメント☆




ちょうどのかおり・・・クローブ

*===*===*===*===*===*===*



クローブをたーーーっぷりつかったクリスマスオーナメント
いっこいっこのスパイスや木の実にワイヤーをまきつけて
いっこいっこをさしていきます




パーツの色は、紅型をイメージしてえらびましたよ




クローブのかおりにつつまれて
制作作業中もとってもしあわせ


施術の隙間をみつけては
もくもくもくもくもく


クリスマスまであと8週間
みんなみんながしあわせなクリスマスになりますように
祈りを込めてつくっていますよ



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-10-29 06:47 |  ・・アロマニア

☆きれいになるのはたのしい★




ちょうどのかおり・・・ペパーミント

*===*===*===*===*===*===*


きょうは、ペパーミントベースのかおりをまとっています

ペパーミントのほかに
レモン、もみのき、コパイバ、クローブ、ウインターグリーン
ヘリクリサム、ベチバー、パロサント
がブレンドされています

すっきりしつつもふんありしたやさしさが
ここちよくこころとからだとおはだとをくれますよ


人間ディフューザーっぷりを発揮し
「今度、名古屋に来る時、持ってきてください」
ご発注いただきましたよ


ほんとうに、まといたくなるきもちいいかおりです


わたしは、リフレッシュしたい時
そして、首、肩、腰、背中の張りの予防に
よく使います


10ml ロールオン ¥4860
ご注文はこちらへ









きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-10-26 13:22 | *シアワセノアンテナ

☆だいとくさん★




ちょうどのかおり・・・ペパーミント

*===*===*===*===*===*===*


きょうは名古屋で施術です
朝、ホテルを出る前、テレビでだいとくさん(東海ローカルかな!?)を観ていたら

14年ぶりにおとうさんにあう、という
18歳のおんなのこのおはなし


離れていても
あたりまえやけど
おばあちゃんのきもち
おとうさんのきもち
そして、みおくるおかあさんのきもち
ほんにんのきもち

さいかいしたときの声、表情、あたたかさ


おかあさんからおとうさんへの伝言
それを聴いたおとうさんからおかあさんへの伝言
とってもあったかい
いろいろあったでしょうにね
でもいまはあたたかいことばをつたえあえる
お嬢さんをとおして


はい、お化粧、ぜんぶはがれおちました(T_T)


大急ぎで、目を冷やし
顔面をつくりなおし
くりだしましたよ


こんなときはペパーミントがちょうど


愛を感じた朝でした



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-10-26 10:30 | *シアワセノアンテナ

☆ひのき精油入荷しました★




ちょうどのかおり・・・ひのき

*===*===*===*===*===*===*


からっとかわいた気持ちいい秋の空ですね


空気は気持ちいいけれど
お肌はめきめきと乾燥していきますよ

それは、お顔だけやなくてお肌もね



袖先からふとのぞく手首、襟足
おしゃれをしたときにみえる肩、背中
パンプスから覗く脚の甲
しっとり潤っていると
毎日を大切に生きている女性に見えますよね


ボディにもたっぷりと潤いをあたえてあげましょうね


ボディにはがんがんつかえる精油がおすすめ
でもね、もちろん、安心安全なもの限定ですよ


マミーセラピーでひのき精油を取り扱う時
どんなふうに製造管理しているのか
メーカーさんに見学に行ってきました


そうして、ここのんなら!で
お取り扱いをさせていただいて何年です
→ 喜多製材所さんを見学したときのもよう ←



* 秋冬にちょうどのボディのひのきケア *

お風呂上がり、そして、お洋服を着る前
乾いた感じがきになるときに

アロエベラジェル
エキストラバージンオリーブオイル
ひのき精油
を、1:1:1の割合で
てのひらでぐるぐるぐるぐるぐる

全身に塗り込めましょうね


うるおいと
森のかおりとをくれるのとどうじに

あの大木の中をおみずがどくどく流れるのと同じに
からだじゅうの停滞していた体液がどくどくどく
流れ出しますよ


なんねん
なんじゅうねん
なんびゃくねん
わたしたちのご先祖さまの時代から
土の中のあたたかさを感じ
おひさまのほうこうにぐんぐんのびながら
そうして、生まれた足元のわたしたちの暮らしと
時の流れをみまもってきたひのきたちの恵みです


そんなふうに、時間を感じながらね
大地と空の愛にだきしめられながら
もあもあもあもあもあもあ
イメージしながらね
深呼吸をしながらね、塗り伸ばしましょうね



家族のために、家事に奔走してくれているおかあさん
にっこりおばあちゃん
への、贈り物にもきっとちょうどですよ

もし、近くにいたら、あなたのてのひらで
ぬりのばしてさしあげましょうね

もし、遠くにいたら、おたよりをそえて
とどけてあげましょうね


ひのき精油 30ml ¥2,000+tax
アロエベラゼリー 120ml ¥3,500+tax
エキストラバージンオリーブオイルはおだいどころにあるものでね
→ ご購入お問い合わせ ←





きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-10-25 06:35 |  ・・アロマニア

☆石垣島でのワークショップその2★




ちょうどのかおり・・・月桃

*===*===*===*===*===*===*



先日の、石垣島でのお教室の様子はこちら
→ ★石垣島で黒糖せっけんづくりのお教室をしましたよ☆ ←


そして、今回、いっしょにワークショップをした
羊毛クラフトシーサーづくりのお教室をした*guunin*ちゃんのblogです
→ 石垣島でのワークショップ ←



たのしかったなぁ


ご参加くださった島のみなさん
そして*guunin*ちゃん
ピラティスのるみ
ありがと!




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-10-24 20:57 |     ・・沖縄

★年末年始のご予約☆




ちょうどのかおり・・・ネロリ

*===*===*===*===*===*===*


年末は
大晦日まで営業いたします


年始は
元旦営業
2-8までお休み
9はmammytherapy USJ tourです

通常営業は10土から


12月もご予約がはいりはじめています

今年いちねんがんばったあなたへのご褒美に
どうぞ、お越しくださいませ

植物たちのかおりとてのひらとで
腕によりをかけて
いちねんのもごもごやお疲れを
ながすお手伝いさせていただきましょうね


大船に乗ったここちでおこしくださいませね




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-10-24 06:18 |  ・・お知らせ

☆脇腹の激痛の原因がみえましたよ★




ちょうどのかおり・・・ラベンダー

*===*===*===*===*===*===*


わたしが、石垣島に行っている間
悲壮なお声で留守番電話にメッセージをくださっていたマダムン

脇腹がいたくていたくてどうもこうもならんとのこと


今朝から内科に行かれたところ
いろんな検査をしたけれど
何の異常もなく
結果、疲れているのだろう、ということで
点滴をうっていただいたそうです


そのあと、わたしのところに
おかおとおカラダのトリートメントにお越しくださいましたよ


その脇腹を見せていただきましょうね


ふむうむ
わかりましたよ!!


お医者様ではないので
診断はできませんが・・・


これは・・・


なにかの虫くんが背中中央から脇腹を通り
おへそのあたりまで
刺しながら歩いた跡がありますよ


「これちゃいますか!?」


ということで、虫刺されの
アロマテラピーケアをしてみたところ
「すっかり痛みが取れました
嘘みたい!」


よかった!!


それから施術中は、たのしいおしゃべりをしながら
あっというまの2時間半
わたしも大爆笑です


いつも楽しいお時間をありがとうございます
また、来月もお待ちしていますね



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-10-23 20:01 | *シアワセノアンテナ

★ダイエットして1年☆




ちょうどのかおり・・・ジャスミン

*===*===*===*===*===*===*


マミーセラピーのわくわくハッピーダイエットライフ
されてから、今月で、ちょうど1年のねえねえが
キラキラチェックにおこしくださいましたよ


ほんとかわられました
もともとお美しくおしゃれなねえねえですが
太ももの具合
肩のライン
後ろ姿
が、とくに!!


ダイエットを終了されてからも
毎月、体重をはかりにお越し下さっています


たったそれだけ?
たったそれだけです


ダイエットがおわった!
痩せた!
うれしい!
の、あと
ひとりになると
やっぱり、あまいもんたべたくなったり
不摂生になったり
体重がちょっと増えても、「まぁ、いっか」がつみかさなって
えらいことになったり
してしまうこともあります
よね!?


だけど、月に一度、たった体重をはかりに来てくださる
それだけで
ライフスタイルを正せたり
自分を戒めれたり
ちょっと増えてても、また、がんばれたり
だから、みんなみんな、こうしてキラキラチェックにおこしくださいますよ


ねえねえも1年を振り返り
「これがあるから」とおっしゃってくださっています


そうして、また来月のご予約をして帰ってくださいましたよ


ふたりで
「きっと、ダイエットは、一生続くもの」
と、おはなしをしました


えいっ!
勇気を出して、わたしのところにきてくださったみなさんの
一生のパートナーでありたい
そう、思っています


ねえねえ、ますます美しくなりましょうね
ますます、楽しくなりましょうね




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2014-10-22 18:01 |  ・・ダイエット