<   2015年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

☆旬のレモン★




ちょうどのかおり・・・レモン

*===*===*===*===*===*===*


皮ごと使える有機レモン


ささささと洗ってスライスし
たっぷりとオーガニックの百花蜜をかけて
冷蔵庫へ

スライスしてるときにはもうね
レモンのかおりがいっぱいにひろがって
しゅわ〜〜〜
なんてしあわせなんでしょうね






たっぷりとレモンのまざった百花蜜は
お湯で割ってホットハニーレモンにしたり
お紅茶に入れたり
炭酸水で割ったり


レモンはそのまま、皮ごといただきましょうね


わたしは2,3日で食べてしまうので
百花蜜少ない目ですが
少し長い目に保存したい場合は
レモンがたっぷりしっかりとつかるくらいに百花蜜をいれてあげましょうね






昨夜、ボディのトリートメントを受けにおこしくださった
だいすきなねえねえが
「いつも、ちえちゃんのブログ、すっごい楽しみに見てるの
楽しそうに毎日を過ごしているのを見ると、うれしくなる!」
って、おっしゃってくださいましたよ

うれしいなぁ

そんなふうにいうてくださるねえねえや
ステキなお客様や
あたたかなみなさんがいてくださるから
わたしはまいにち笑顔でいることができます


ありがとうございます

またどうぞちょうどなときに
お越しくださいませね

のんびりとお待ち申し上げております


愛と感謝とを込めて


* オーガニック百花蜜 *
500g ¥2592
→ ご購入お問い合わせ ←



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2015-02-28 06:12 |  ・・オウチデゴハン

★今週のお茶請け☆




ちょうどのかおり・・・番茶

*===*===*===*===*===*===*


おひなさんまでは
岡本駅前の安政堂さんのうぐいす餅を


ダイエット中の方には別のお茶請けをご用意しています( ´ ▽ ` )ノ




ベランダに出ると黄砂やPM2.5が
層になってつもっていますね

日頃、環境を意識していても
お空を伝って飛んでくるものは
どうしようもありませんよ

ぷんぷん�( *`ω´)( *`ω´)



お肌にもふりつもっています
クレンジングせずに寝てしまうことなど
ありませんように


ちょうどのかおりのクレンジングローションをつくって
お化粧落とし時間も
至福のお時間にしてしまいましょうね



* お持ち帰りクレンジングローション *

既存の商品”アロエベラクレンジング”を
あなたのちょうどのかおりに仕上げましょうね
あわせて、スキンケアレッスンもいたしましょうね

お持ち帰りクレンジング120ml ¥5000

→ ご予約はこちらへ ←





きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2015-02-27 06:38 | *シアワセノアンテナ

☆きょうのおひるごはん★




ちょうどのかおり・・・しょうが

*===*===*===*===*===*===*



おとといまでは
いちにちじゅう暖房をつけていましたが
きのうからは、おひるまはなんにもなしでもだいじょうぶなほどに
おだやかなあたたかさです


きょうは雨
しっとりとりとした空気に
お肌は潤うし
植物たちもよろこんでいますね



*ありあわせのおひるごはん*
もめん豆腐
ほうれんそう
トマト
えのき
あーさ
しょうゆ
リンゴ酢
かつおぶし
しょうが精油(フードグレード)



かつおぶしがEUで
【安全やない食べ物】ということで規制されているんですよね

精油もそうですが
日本より、食の安全への意識が高い層が多いみたいです

そうゆう面ではとってもゆるい日本にいると
なんでも食べれるし

わたしたちの商売道具で魔法の道具の精油も
すごく幅広くグレードがある

でもそれもどれも、個人で選択ができる


とにかく激安がいいなと思えばちゃんとそうゆうのがあるし
いやいやできるかぎりの安心安全がいいと思えばそうゆうのがあるし
これは安全なもの使うけど、こっちはまぁこれくらいで、とか


選択の自由

すごいステキなことやと思います

みんなちがってみんないい


だからこそ、選択者が
しっかりと学ぶ必要もある

自由がある分、自己責任もありますよね


選択の自由、たのしみながら
食材も精油も旅のゴールも人生も
えらんでまいりましょうね





きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2015-02-26 14:06 |  ・・オウチデゴハン

☆栄町でであった、おいしいうえに安心素材のパンやさん★




ちょうどのかおり・・・バジル

*===*===*===*===*===*===*


栄町にあるココシカさんへ
おともだちにつれていっていただきましたよ


四つ葉のバターをつかっていたり
イースト菌をつかっていなかったり
安心安全な材料を使っていらっしゃるようです


その上に、だいぶおいしかったですよ
そして¥680!




神戸はほんと、パンのグレードが高いですよね
たくさんお店があって
高め合ってくださってる

堺でヤ**キの菓子パンで育ったわたしには
神戸はパン天国ですよ
(実家は、ヤ**キのシール集めてもらう白いお皿だらけ・・・)


ココシカさんでは
イートインだけやなくて
お持ち帰り用のパンたちも

そのどれもどれもも、もちろん安心安全
そして、いっこが¥200を切っていましたよ
びっくりだー



岡本にあればいいのにー
そうしたら、通いまくりそうですよ


連れて行ってくれたお友達
ありがとう




やっぱり、口にするものは
安心安全なものがいい

口にするもので、カラダとお肌とココロとはできていますよ
だからこうゆうお店に出会えるとうれしいね


わたしも、安心安全なフードグレードの精油で
きょうも、おこしくださるみなさんに
ちょうどのかおりとココチと余韻とを
お届けさせていただきましょうね

お待ち申し上げております




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2015-02-25 06:43 |  ・・ランチ

☆house party!!!★




ちょうどのかおり・・・ローズマリー

*===*===*===*===*===*===*


おともだちなんにんと
わがやでごはん会をしましたよ





『焼き豚の生春巻き』
☆ちゃんがつくってくれましたよ
南国の味♪
おいしかった~





『まぐろとアボカドのポキ』
これもつくってくれた☆ちゃん
ありがとう
トマトもめっちゃかわいい!!
そしておいしかた~~!!
企画、お買いもんから、準備、お料理、食べてる時のとりわけも
ほぼぜんぶやってくれた☆ちゃん
ほんとうにほんとうにありがとう
こりずにまた登場してね
ありがとう





『あれこれのアヒージョ』
☆ちゃんが準備してくれました
ありがとう
みんなでアヒージョは2回目です
おいしかった~
*ちゃんおすすめのお豆腐も斬新でおいしかったですね
もう、すすんですすんでえらいことでしたよ





芦屋の『パンタイム』の菓子パンあれこれ
★ちゃんが、買ってきてくれました
みんなでいただけるように
カットもしてくれましたよ
ここのパン、大好き!
芦屋に住んでたころ、よく買いに行ったなぁ
おいしかったね
ありがとう





『★ちゃんパパからの差し入れのお酒たち』
パパさん、ありがとうございます!!
おいしくいただきましたよ
まだ残ってるので、次の回にも登場させていただきましょうね
うしししし( ~▽~)ツ





『スイーツ』
お仕事帰りに飛び込んできてくださった❤︎ちゃん
おいしいてみやげ、ありがとうございました
みんなでぺろり、いただきましたね
あらいもんもありがとうございました






『納豆サラダ』
わたしがつくらせていただいたひとしなめ
黒豆納豆
ちしゃ
きゅうり
寒天
レモン精油(フードグレード)
リンゴ酢
だいこんのすりおろし
おしょうゆ




『ポテトサラダ』
ふたしなめ
じゃがいも
オリーブオイル
ローズマリー精油(フードグレード)
ブラックペッパー精油(フードグレード)





『コーヒー』
バニラのフレーバーコーヒーは、♡ちゃんからの差し入れ
やさしいお味とかおりとでみんなでおいしいおいしいっていただきましたよ
ありがとうございます

『ココアのアイス』
ココアパウダー
バナナ
アーモンド
アミノウルトラ(大豆プロテイン)

『マンゴのアイス』
マンゴ
バナナ
ピスタチオ






『奈良の吉野のひのきの割り箸』
こだわりというか。。。。
お食事会には、フォークやナイフや、というカラトリーはありません
ぜんぶぜんぶ、このひのきの割り箸で
召し上がっていただいています

my箸というのがありますが
それもとってもステキなことですが
このおはしと出会って
わたしの考え方がかわりました

奈良の吉野のひのきの割り箸は
木材としては使いづらい
捨てられるような枝とかが
原材料です

それを、手作業で、カットしていきます
ちゃあんと、木の目にあわせてカットするので
へんてこな割れ方をして
おはしが長いのと短いのと、とか
おもしろい割れ方にはなりません

この割り箸を使う、ということは
捨てられるはずの廃材に命を与えることができるし
それに、それを作る人たちの雇用を守ることもできます

それに、檜には
防虫殺菌の精油がふくまれているから
防腐剤や防虫剤はいっさいつかわれていませんよ
だからとっても安心安全です

と、この割り箸を使うことは
いいことだらけ
たくさんのひとたちの笑顔にきっとつながるといいなぁ
そう祈りを込めて
うちでのごはん会には
この割り箸を使わせていただいています

→ こんなふうに作られていますよ ←






わらってわらってわらった何時間でした
なん年ぶりに再会のひとたちもいれば
はじめましてさんも

みんなわたしの大切なお友達
そのひとりひとりが
わたしをこえて、なかよしになって
わらっていてくれたら
それはとってもしあわせです


カメラマンをしてくれた*ちゃんもありがとう
もりもりモデルになるので
腕をあげてね
いつか写真集つくりましょうね~


遠くから来てくれた◎ちゃん
夜から旅に出るのに
その前に登場してくれてありがとう
うれしかったよ


みんなみんなありがとう
また集合しましょうね


愛と感謝とを込めて





きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2015-02-24 06:12 |  ・・オウチデゴハン

☆春節祭 南京町★




ちょうどのかおり・・・爆竹

*===*===*===*===*===*===*


元町の商店街も、赤い提灯がいっぱい


南京町、ゆっくりとお祭り気分をあじわいたいね、とおもっていたら
ぎゅうぎゅうづめですよ
『たちどまらないでください!』のアナウンスで
あれれれれれというまに、南京町からおしだされていましたよ( ̄Д ̄)ノ





まぁ、にぎやかしいのはよいこと



中国からの観光客さんたちは
日本への旅の目的のひとつが
お買いものだったりするみたいですね

爆買(ばくがい)
とゆうのだと、テレビでみましたよ


そのとおりに、元町は中国のひとだらけ
ここどこやねん!?
ですよ


今朝、トリートメントをうけにおこしくださった在日の韓国人のお客様が
春節の前に、韓国に帰ったら
明洞も中国からの旅行者でいっぱいだったと
教えてくださいましたよ


元町の商店街で
日本人の行列や!めずらしいな
と思ったら
カルディの無料コーヒーをならぶ長蛇の列でした( ̄▽ ̄)


こんなにもばくがいさんたちがいっぱいなら
わたしたちも屋台出したいねーと
ばくがい光景をながめながら
自営業(自由業)友達と
ざんねんがる



新年にたてた『今年がこうしよう!』のうち
だいたいは、行方不明にあやふやになっていることもたくさん


それを、旧正月から再スタートとゆうことで
日本人やけど
またこころあらたにぱりっとゆるっとまいりましょうね


そうそう
旧暦でお正月は、韓国も沖縄もですよね
きっとほかにもありますよね

どうぞ、みんな、みんなに
おめでとうございます

1月がお正月やったみんなみんなも
おめでとうございます


ちょうどにここちよいいちねんでありますように


happy chinese new year!!!!!




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2015-02-23 13:18 | *神戸:街

☆海と南の空とおひさまとを見ながらヨガ★




ちょうどのかおり・・・アロマシーズ

*===*===*===*===*===*===*


メリケンパークのさきっぽのホテルで




ヨガのクラスに参加してきましたよ




南向きのオープンデッキで
海を見ながら
空とお日様を浴びながら


木のポーズ




をしてみたものの、すぐにたおれる



( ~▽~)ツ




おかおもほぐれてすまいる




ゆっくりのばしてほぐれたあとは
プールとジャクジーとミストサウナで
さらにほぐれる




てくりてくり歩いて帰りましたよ




きもちいい
冬の終わりの春の始まり



筋肉がはやくほぐれるように
疲労がはやく流れるように
きょう、塗布していたかおりは
”アロマシーズ”というブレンドオイル

競技スポーツをされている方へのトリートメントでも多用します


カラダに対する語りかけだけやなく
とても、すっきりと、でも主張のあるかおりで
きょう、ごいっしょしたお友達も
「めっちゃいいかおり〜
わたしも、香水やなくて
こんなかおりただよわせたい〜」
と、連呼してくださいましたよ


むふふむ


わたしがうれしくてしあわせできもちよくて
カラダも元気になれるかおりが
だれかをも気持ちよくすることができるなんて
しあわせやなぁあ


photo by K&C
mahalo!!


きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2015-02-21 23:55 | *シアワセノアンテナ

☆happy seed★




ちょうどのかおり・・・レモン

*===*===*===*===*===*===*


トリートメントを受けに来てくださったお客様から
いただきましたよ


やさしいおいろのちいさなちいさなハートたち


土にうめると、土に帰っていくのだそう


そうして、この紙の中には、よおくみると
つぶつぶがしこまれています


ちいさなむらさきいろのおはながたくさんつくそうです


さっそく、ベランダの鉢に植えましょうね


どんなお花に出会えるのかな


たのしみ!



ありがとうございます
来月もココロよりお待ち申し上げておりますね




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2015-02-20 23:02 |  ・・グリーンフィンガー

☆求人情報;フェイシャル*月に数日勤務☆




ちょうどのかおり・・・ライム

*===*===*===*===*===*===*



ハイエンドのプロダクツや施術をお求めの女性を
ターゲットとしたサロンでの
フェイシャルトリートメントの施術となります


売上ノルマ、施術ノルマ等はいっさいありません
ただただ、良質の結果と余韻を届けてさしあげてください


目や耳や舌や感覚の肥えたお客様ばかりなので
技術も磨いていかなければなりません
とても勉強になります





*** *** ***

基本は関西エリア都心部での勤務
(全国出張可能な方は、出張も発生の場合あり)


勤務日は月に数日
応相談
(個人サロンをされている方も可)

*** *** ***


マミーセラピーホリスティックケアスクールで
スキンケアスペシャリスト課程
フェイシャルトリートメント課程
両方を受講された卒業生さん

ご興味のある方は
わたしまでご連絡くださいませ


あの高いハードルを越えて来てくださったみなさんだから
クライアントに自信を持ってご紹介できます
( ´ ▽ ` )ノ





きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2015-02-19 06:41 |  ・・アロマテラピー:スクル

☆3月の予定★




ちょうどのかおり・・・ベルガモット

*===*===*===*===*===*===*



お空を見上げると、春めいてまいりましたね
うれしいなぁ



*花粉症*

花粉症さんはおつらいですよね
突然になる、というので
わたしも毎年びくびくしていますが
今年もだいじょうぶでした

ほっ( ~▽~)ツ

うれしいことに、花粉症をお持ちのお客様たちが
症状が年々お楽になっているそうで
お肌へのダメージも見られなくなりました

なので、精油もキャリアも
センシティブなブレンドではなく
より美しいお肌を目指せるブレンドでご用意させていただくことができるし
主義も、がつんがつんと
顔を小さくしたり、おしわをなかったことにしたり
の、パワフルなお手入れをさせていただくことができます

美しくなるのも、まずは、健やかなお肌があってこそです





*日差し*

これから、紫外線のパワーがうなぎのぼりになってまいりますね
きゃー!

おひさんをあびるのがだいすきなわたしは
うれしくて、にんまりしてしおります

そして、ほらね、わたし、まっしろのお肌にもどったでしょ
そうして、おしみも、行方不明になったでしょ

昨年、GWのシンガポールでの
やけどのような日焼けにはじまり
石垣島、バリ2回、長崎、と
灼熱のおひさんをあびて
土くらいのまっくろになりました

おあいするお客様ごとに
それはそれはびっくりされ

「でもね、わたし、もどるから
日焼けが全然怖くないんです」
って、お答えしていました

そうして、そのとうりになっているので
みなさんが

”先生が、そんなにも、日焼けが戻って白くなるっていうことは
日頃、紫外線ケアしているわたしは
ちゃんとケアしたら
もっと白くなったり
シミが消せたりするってことですよね”

って、おっしゃってくださるようになりました


そうなんですよ


わたしも、たいがいなほどにまっくろになりますが
そのぶんもちろん、ちゃあんとケアします

それを、みなさんにお伝えしています

長袖に手袋に帽子に日傘に、、、と
防紫外線にいそしむみなさんには
なおさらにしろいろを超えて、透明色のすきとおったお肌に
育っていただきましょうね

たのしみですね

そしてわたしは、今年も、日傘とはご縁がなく
おひさんを浴びる予定が目白押しですよ( ´ ▽ ` )ノ




*腰痛・肩こり*

冬の間、”お〜さぶ〜”
お肩をまるめて、ぎゅっ力んでいた肩
そして、腰

も、いっしょに、ほぐしてまいりましょうね

スゥエディッシュ・ロミロミ・スータ・リンパドレナージュ
レインドロッップ・整体・ストレッチ・加圧
を、織り交ぜた施術で
かるがるにしてまいりますよ

そして、おうちに帰ってからのケアも
お伝えしますのでね
一時的な対処療法ではなく
そもそもの原因をとっていくように
いっしょに、改善してまいりましょうね



なないろのかおりを浴びながら
ますます健やかに美しくなりましょうね


3月もココロよりお待ち申し上げていますね





*3月の予定*
〜透明感アップクレンジングキャンペーン〜

まもなくご案内いたしましょうね
のんびりとおまちくださいませね




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by kobe-aroma | 2015-02-18 06:50 |  ・・お知らせ