<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

☆目からウロコと星が飛びてたおはなし★

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by kobe-aroma | 2015-04-30 06:50 |  ・・オウチデゴハン

☆たれさがったまぶたをあげてくれる精油★

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by kobe-aroma | 2015-04-29 06:32 |  ・・アロマニア

☆アロマセラピストになってよかった★

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by kobe-aroma | 2015-04-28 06:04 | *シアワセノアンテナ

☆アロマテラピーのお教室〜米糠とココナッツオイルのせっけんをつくりましょうね★


ちょうどのかおり・・・ローズマリー

*===*===*===*===*===*===*


お教室で作ったせっけんがなくなるころにおこしくださるねえねえ


今回も、ご家族とお友達をお連れしておこしくださいましたよ


こめぬか
ココナッツオイル
電気分解水
重曹
せっけん素地
精油
をてんこもりにやまもりに
まぜこぜにしてつくりましたよ


もちろん、こめぬかもココナッツオイルもオーガニック
重曹も精油もフードグレードです

マミーセラピーで使う素地は
EDTAなどの環境汚染物質をふくまない
わたしたちのからだにもこころにもそして地球にもやさしいもの
安心安全なことにこだわります
わたしたちのカラダとココロのため
そして、地球のため
それは、未来のこどもたち、そのこどもたち、孫たちのため





みなさんそれぞれにちょうどのかたちに
まるでねんどのように
どろんこあそびのように


おひとりおひとりが選んでくださった精油がブレンドされ
お部屋中に広がり
「いいかおり〜(≧∇≦)」


できあがってから、こねた手をあらったら
つるつるしっとり〜!!


せっけんのクラス何度目ご参加のねえねえは、すぐにてをあらわず
まず、のこったせっけんを腕全体に伸ばし
パックのようにしばらくおいてから
洗い流していらっしゃいましたよ
さすがです!!


みなさん、その使い心地に
ご満悦のお声をくださり
わたしが蒸留した精油でもオイルでも
わたしが精米した米糠でもないけれど
こころをこめて選んだひとつひとつの基剤がおりまざって
みなさんの笑顔につながっていることは
なんだかだいぶとうれしくなってしまいましたよ


もちかえられたせっけんたちがかたまるまでのなんにちも
おうちのなかにちょうどのかおりを放ち
しあわせなここちをくれますように

そうして、仕上がってつかうお風呂時間も
いっぱいにつつまれますように

そんなふうにお祈りをしています



いつも、たくさんあるアロマテラピーのお教室の中から
マミーセラピーへお越しくださり
ありがとうございます


ご縁に愛と感謝とを込めて



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2015-04-27 06:47 |  ・・アロマテラピー:お教室

☆ダマスクローズの魔法にびっくり★

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by kobe-aroma | 2015-04-26 06:09 |  ・・アロマニア

☆マミーセラピー羊毛フェルトの会2nd★




ちょうどのかおり・・・シトラスフレッシュ

*===*===*===*===*===*===*


→ 前回の羊毛フェルトの会 ←


またまた開催です????











こんなんできましたよ





おわってから。。。

みんなで安心安全弁当をいただきましたよ
玄米
有機の野菜と調味料
のみにしていただきました




みんなで、おいしいおいしいおいしい!!
ゆうて、いただきました

愛情いっぱいにつくってくださり
配達してくださった*さん、ありがとうございます



☆ちゃんがもってきてくれたおかしをいただいたり
しながら、ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ
おしゃべりしましたよ





わたしからは
シトラッスフレッシュのブレンド精油をおとしたお水
百花蜜とレモン精油のホットはちみつレモン
3年有機番茶
有機紅茶
そして、きのうのおひるにつくったりんごのコンポートを
おだししましたよ

→ きのうのランチ ←





みんなが帰った後発見!!



きゃー!ぶたさんやないの(≧∇≦)
開くと。。。
この2回お教室をしてくれた羊毛フェルト作家のおともだちからの
おたよりでした

ありがとうやなんて、わたしのほうがありがとうやよ????


作家のお友達
ご参加くださったみなさん
楽しいお時間を
ありがとうございました




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2015-04-23 14:39 | *シアワセノアンテナ

☆きょうのランチ★

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by kobe-aroma | 2015-04-22 12:46 |  ・・オウチデゴハン

☆トリートメントしながら笑い皺をきざみましょうね★

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by kobe-aroma | 2015-04-21 22:33 | *シアワセノアンテナ

☆心と体をつくる簡単お弁当レシピ★

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by kobe-aroma | 2015-04-21 17:49 |  ・・アロマテラピー:お教室

☆ぬくもりあるサロン用空き物件★

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by kobe-aroma | 2015-04-21 06:42 | *シアワセノアンテナ