<   2015年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

☆ほぐし ながし よりそい★

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by kobe-aroma | 2015-09-30 23:01 | *シアワセノアンテナ

☆ようしゃべったいちにち★

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by kobe-aroma | 2015-09-29 20:18 | *シアワセノアンテナ

☆スーパームーンストレッチ★

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by kobe-aroma | 2015-09-29 00:04 | *シアワセノアンテナ

☆中秋の名月〜名古屋より★

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by kobe-aroma | 2015-09-27 20:33 | *シアワセノアンテナ

☆中秋の名月★

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by kobe-aroma | 2015-09-27 20:32 | *シアワセノアンテナ

☆播州赤穂から★

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by kobe-aroma | 2015-09-25 06:58 | *シアワセノアンテナ

☆徳川園・徳川美術館にいってまいりましたよ★




ちょうどのかおり・・・パチュリ

*===*===*===*===*===*===*



こんにちは
シルバーウイーク、いかがおすごしでしたか?



わたしは、まるまる名古屋で
名古屋マダムンのみなさまに施術をさせていただいておりましたよ

ありがたいことです
感謝



最終日のきのう、少し長い目にお時間ができたので
徳川園徳川美術館へ行ってまいりました














徳川美術館では
お茶をテーマにした展示会がされていたり
書道具
お化粧具
薬草本
文香台
などなど、どのはしっこまでつまんでも興味津々なものたちばかり



”救急方”という中国の医学書が
朝鮮王朝時代に、朝鮮半島に伝わり
ハングル語で解説された書物も

中には、薬剤となる動植物のお名前がたくさん記されているそうです



また、和歌と日本画のながいながいまきもの
”俊成卿九十賀和歌”は圧巻でした
江戸時代、後鳥羽院の命で、藤原俊成がつくった季節に沿った90の和歌から
12編を選んで、それぞれに絵が添えられています

春のお題は・・・霞・若草・花
夏のお題は・・・郭公・五月雨・納涼
秋のお題は・・・秋野・月・紅葉
冬のお題は・・・千鳥・氷・雪

お写真がとれないので、その趣具合をお伝えできないですが
ほんとうにそれはそれは、すてきな、風情のある巻物でしたよ

アロマニアさんも
グリーンフィンガーさんも
きっとちょうどです


源氏物語コーナーでは
資料と共に、映像でおはなしをながしているブースがあり
ずっとずっと聴いていたかったですよ



美術館のおとなりには、広大な日本庭園













































とってもきもちよかったですよ


またまた、てのひらがよろこんで
その後のトリートメントも
ごきげんにさせていただけましたよ



きょうとあしたは神戸です


めぐりめぐるめぐりに愛と感謝とを込めて




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ アロマテラピーのお教室のご案内 ←

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←
→ instagram ←





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2015-09-24 06:48 | *シアワセノアンテナ

☆”マミーセラピー”命名の由来★

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by kobe-aroma | 2015-09-18 06:23 | *シアワセノアンテナ

☆ひさしぶりにバスボムをつくりましたよ★

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by kobe-aroma | 2015-09-16 15:25 | *シアワセノアンテナ

☆お手洗いにおいてあるエコ袋のつくりかた★

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by kobe-aroma | 2015-09-15 06:22 |  ・・バックヤード