<   2015年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

☆ハーブティー時間をどうぞ☆




ちょうどのかおり・・・レモン

*===*===*===*===*===*===*


今朝の朝ごはんは・・・


大豆プロテイン
アロエベラ
百花蜜
モリンガ
バナナ
りんご(皮ごと)
レモン(皮ごと)
チアシード
ココナッツウォーター
ビーポーレン

の、植物の恵みたちをふんだんにたっぷりと入れ混ぜて
ミキサーでじゅっと回してすぐ完成!


なんておいしいのかしら
しあわせやわ~(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)ァ,、'


さてさて、お客様をお迎えするまえに・・・
エプロンをつけて
お掃除と、準備をしましょうね


日付指定していた宅配の荷物達がどどどどどと届いたり・・・


だいすきなねえねえにいただいた
秋にちょうどのオーナメントも飾りましょうね





お茶を飲んだり
お話をしたり
の、テーブルに、リップとハーブティーを置きました




なかなか、ハーブティーは
お家でトライしづらい、というお声をいただきますよ

「何を選べばいいのん?
味がちょっと・・・?
せやけど、ちえこさんに入れてもらうと美味しいのよね~
不思議やわ~」


うれしいやないの!!
ついつい大盛りにしてしまいますよ←すぐに木に登るタイプ( ~▽~)ツ


なので、飲みやすいブレンドで
もちろん有機で
ティーバッグになっている簡単飲みやすいものを集めましたよ


どれにしましょうね
一緒に選んだのなら、きっときっと、おうちでも
おいしくいただけますよね


いつもがんばっているあなたに
あたたかでちょうどのかおりのハーブティーと一緒に
自分のためのゆったり時間を過ごしていただけたらうれしいです


ココロを込めてお届けいたしましょうね



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ ☆お誘い☆アロマテラピーのお教室
~秋の夜長のお風呂にちょうどのこねこねせっけんと入浴剤★
 ←

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←
→ instagram ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2015-10-28 09:49 | *シアワセノアンテナ

☆ゆらぎの灯りとかおりのお風呂時間★




ちょうどのかおり・・・オレンジ

*===*===*===*===*===*===*


名古屋の施術からの帰り、新大阪で在来線に乗ったら
「次は高槻〜」
て、戻ってるやん
名古屋に近づいてるやん( ~▽~)ツ


おかげで、刺し子がいっぱいさせましたよ
まぁ、よしとしましょうね





摂津本山の駅に着いたら雨

速報をくれたねえねえの言う通り!!!





雨にぬれながら帰ってきたら
有機食材たちが届いていましたよ
開けたら、みかんが入ってるやないの〜
みかんて、食べだしたら、とまらへんことありませんか!?


ぐっと我慢で3こにしましたよ




この果皮は、お風呂に入れましょうね





いいかおり〜
ちょうどな夢が見れそうですよ

て、おふとん入ったら、1!2!3!で爆睡なくせに
小洒落たことを言うてみる( ~▽~)ツ




今夜もあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキな夢が見れますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ ☆お誘い☆アロマテラピーのお教室
〜秋の夜長のお風呂にちょうどのこねこねせっけんと入浴剤★
 ←

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←
→ instagram ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2015-10-27 23:55 | *シアワセノアンテナ

☆いちにちがしあわせになるかおり★




ちょうどのかおり・・・コーヒー

*===*===*===*===*===*===*


ねぼけまなこで、湯船にもぐったあと
たっぷりのローズマリー精油とひのきの精油と
長崎の椿油と赤道直下のアロエベラとをブレンドして
セルフトリートメント

をしたあとに朝の散歩にでましたよ





名城公園をぐるり





樹々の頭と足もととが秋の色をおびてきましたね





今朝は放射冷却で、名古屋の朝は7度だったと
ローカルの朝番組で言うていましたよ





常夏女は、半袖しか持ってきておらず♪( ´θ`)ノ
頼みの綱は、ハワイアンの機内販売で買ったストール
これをぐるぐるまきにしてウォーキングしていたら
だんだんとほかほかしてきましたよ





ゆっくりとコーヒーをいただいて





いいかおり〜
( ´ ▽ ` )ノ


なんて、しあわせな朝なんでしょうね


さあ、きょうも、手のひらにいろいろをこめて
名古屋マダムンのみなさまにトリートメントさせていただきましょうね




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ ☆お誘い☆アロマテラピーのお教室
〜秋の夜長のお風呂にちょうどのこねこねせっけんと入浴剤★
 ←

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←
→ instagram ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2015-10-26 09:10 | *シアワセノアンテナ

☆親指も一緒に千切りしてしまった日のアロマケア★




ちょうどのかおり・・・ラベンダー

*===*===*===*===*===*===*


こないだの木曜日のおひるま
にんじんのきんぴらをつくろうと
千切りしていたら
親指の背中も一緒に


♪( ´θ`)ノ


よくやる事例なのでおちつきはらってお手当です


まずは、お水でなんとなく流しましょうね


それから
ラベンダーの精油をぽたり





殺菌

止血

鎮痛

傷口を綺麗にひっつける

な働きがあるるるるるる~

薬事法があるので、口笛をふきながらひとりごとです♪


すぐに血が止まりましたよ
そして、どくどくどく
の、痛みもすぐにおさまり
傷口も内側がごそっと穴をほったみたいにえぐれてたのが
あたらしい皮がはり、きれいに形成されてきましたよ


ラベンダーありがとう、です



それに、ラベンダーのかおりは
まどろまどろなここちにさせてくれるから
このおてあてのあとは…
いつもただでさえ、こてんと寝むれるのに
その上をいくねしずまりようですよ


こんなくらいでは、ねむりおちてなるものかというつわものさんは
ぜひ、フェイスラインにぐるっと、ぬりこめてみてくださいませ


まだまだねむりおちてなるものか!という夜は
背中と首とデコルテにぬりこめてみましょうね


ひつじの数をかぞえるのもままならぬ睡魔さんがきっときっとやってきますよ



ということで、出張にも、ラベンダーの精油
携えてきております



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ ☆お誘い☆アロマテラピーのお教室
~秋の夜長のお風呂にちょうどのこねこねせっけんと入浴剤★
 ←

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←
→ instagram ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2015-10-25 20:40 | *シアワセノアンテナ

☆ノロウイルス大流行の波には、ひのき精油もちょうど★




ちょうどのかおり・・・ヒノキ

*===*===*===*===*===*===*



きのうの夜、名古屋へ移動してまいりましたよ


うちを出る直前、ひのきの精油1リットルをひっくり返し
大騒動に床の上をのたうちまわる、というくだりがありましたが


摂津本山駅のエレベーターで
塾帰りの小学生の女の子たちがからだをくねくねさせながら
《なにこのいいにおい〜♪( ´θ`)ノ癒されるわ〜》と
わたしにまとわりつくひのきのかおりにたいそうよろこんでくれていたので
よし


この、《ひのきの精油をまとう》というプレイ
小学生女子をトロトロにするだけやなく
かなり、万能ちゃん


精油の効果効能については、薬事法があり
ぱりっと記せず
もったいぶりますが
ゆるくまあるく言葉を選ぶと…


ねっこから吸いあげたようぶんを
あんなにもおおきな大木のてっぺんまで引き上げることができるひのき

そのちからが、そのまま精油になっています


むくんだ脚が…
とどこおった体液の流れが…

まるさんかくしかくにはたらいて
しゅっとしてくれる


うれしいですね

そして、なんとゆうてもあのかおり
雨あがりの森の中を散歩しているようなね


とってもリラックスさせてくれますよ


同時に、空間の空気をきれいに気持ちよくしてくれますよね


きれいに空気をするときに
ウイルスや菌も、消してくれるとか


今冬、ノロウイルスが大流行りのにおいがしているそうですね
ひのきのかおりをお部屋に満たして
ボディソープにまぜこめて
ボディローションにぽたりとおとして
ハンドソープにまぜこめて
便座の除菌にぽたり
マスクにたらして
加湿器にぽたり
湯船にぽたり
シャンプーにぽたり
足裏にぽたり
靴下にぽたり
ひのきのかおりをまとってみましょうね


むくみをスッキリとながしながら
リラックスしながら
流行病もふせげたら
なんて、ここちがいいのでしょうね




奈良県吉野郡産ひのき精油《おまけつき》
30ml ¥2000+消費税

奈良県吉野郡産ひのき水《おまけつき》
1リットル ¥1450+消費税






ひのきのかおりをたっぷりとまとって
きょうから火曜日まで、名古屋マダムンのみなさまに
ココロを込めて
技を込めて
ふれさせていただきましょうね



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ ☆お誘い☆アロマテラピーのお教室
〜秋の夜長のお風呂にちょうどのこねこねせっけんと入浴剤★
 ←

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←
→ instagram ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2015-10-24 18:09 | *シアワセノアンテナ

☆せっけんをカットしましたよ〜そして、大阪のおばちゃんがアメちゃんをカバンに忍ばす理由★




ちょうどのかおり・・・ヒノキ

*===*===*===*===*===*===*


おおざっぱに作ったせっけんが
ざっくりとなんとなくかたまったようなので
だいたい2センチくらいにカットしましょうね


最近では、100円ショップでシリコンのお菓子型が買えるので
これでじゅうぶん


ひっくり返して、簡単に取り出せます





だいたい2cmくらいにカットしようと思ったら
だいたいすぎたのか1.5cmくらいになりましたよ

でも、これもまたちょうど





いいかおり〜





冬用に、洗うほどにお肌が潤うこってり仕様にしました
白いところが洗浄成分で、そのまわりは、たっぷりなうるおい成分です
うるおいのほうがたっぷりに多いでしょ




わたしのまわりには
アメちゃんを配り歩く大阪のおばちゃんDNAが宿るおともだちが多く
お茶するとなれば、物々交換が始まります


つい先日も、かわいいケロッピの袋に入ったキヌアをいただいたり・・・
(こちらのねえねえは、カルディのキヌアを買い占めてるんちゃうかというキヌア愛)


ほら、おとといいただいたローズマリーにはりんごが添えられていたり・・・


そのローズマリーも、実は、直接、いただいたのではなく
ローズマリーのお庭のねえねえが
近くのわたしがよく行く喫茶店に預けててくれて
「ちえこさんが来たらわたしてね〜」って
その喫茶店のお姉さまがお仕事帰りに、うちまで持ってきてくれて
ついでにお店のケーキを差し入れてくれたり・・・


ちょっとした「ありがとう」にもね
「あんたかわいいなぁ」にもね
「まあまあ、会えてうれしいわぁ」にもね
「どうしたん?だいじょうぶかいな」にもね
「だいじょうぶや。ええことあるて!」にもね
「そない言わんとまぁ、よろしゅうたのむで」にもね
「またあおな」にもね
「お互いに、お茶にごしとこか」にもね

大阪人にとってのアメちゃんは
人と人とのココロをゆるめてあたためてくれる
とっても万能なコミュニケーションツールなのですよ


このアメちゃんを持ち忘れていた時に
アメちゃんを渡したい場面に遭遇したりしたら
もう、頭を抱えて、なんとも心痛い気持ちになりますよ


先日は、道を歩いていたら
お友達が靴擦れで、歩道に座りましたよ

そうしたら、通りすがりの女の子が
バンドエイドを出して6枚もくださり
去って行きました

なんてうれしいんでしょうね

アメちゃん的なものを持っていないことを
どれほどどれほど悔やんだことか・・・



そうしてみんなが、アメちゃんのように
愛あるちょっとしたおくりものをくださるので
わたしもちょっとしたあれこれを


このせっけんもしばらくそんなふうに
アメちゃんのようにばらまかれることになる予定



→ ☆アロマテラピーのお教室
〜秋の夜長のお風呂にちょうどのこねこねせっけんと入浴剤★
 ←



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ ☆アロマテラピーのお教室
〜秋の夜長のお風呂にちょうどのこねこねせっけんと入浴剤★
 ←

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←
→ instagram ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2015-10-23 06:47 |  ・・アロマニア

☆ドライのローズマリーをお玄関用にアレンジ〜ハロウィン仕様★




ちょうどのかおり・・・ローズマリー

*===*===*===*===*===*===*


ご近所のだいすきなねえねえからきのうの夜
お庭産のローズマリーのドライをいただきましたよ


なんていいかおりなんでしょうね
すきとおるここちです


おまけのりんごもうれし〜(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)ァ,、'
ありがとうございます



ドライのローズマリー
なにに使いましょうね


袋から出しているだけで
かおりが広がり
カラダがホカホカしてきましたよ



さっそく・・・


ぐるぐるぐると巻きつけて
お玄関に、飾り付けましたよ







御影クラッセの100円ショップで買ったハロウィンのテープを
巻きつけてみました





きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ アロマテラピーのお教室
〜秋の夜長のお風呂にちょうどのこねこねせっけんと入浴剤★
 ←

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←
→ instagram ←



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2015-10-22 06:50 |  ・・アロマニア

☆ローズマリーのかおりをたずさえて★




ちょうどのかおり・・・ローズマリー

*===*===*===*===*===*===*


きょうは、だいすきなセラピストお友達のねえねえとランチへ


たくさんたくさんたっぷりとローズマリーのかおりをまとって
ボトルを握りしめて
向かいましたよ


四ツ橋にあるビーガンのごはん屋さんに集合しましたよ


ふたりきりで会うのは久しぶりにもほどがあるほど!!
うれしくてうれしくて注文するのも忘れてしゃべり倒してしまいましたよ( ~▽~)ツ





わたしの10年のセラピスト人生、ねえねえを抜きにしては考えられません
この人生に巻き起こる喜怒哀楽悲喜こもごも
聴いてくださり、教えてくださり、助けてくださり、受け止めてくださり
ステキな歩みをみせてくださり
ほんとうに、ただただ
”いてくれてありがとうございます”
に、尽きます


Baumさん、ありがとうございます
大好きです


ゆるりと過ごしたいBaumさんは今
ヘナアートアーティスト&先生として
ゆるりと過ごしたいその意に反してw大人気にご活躍です
そして、女性として、奥様として、お母さんとして、も
気持ちいいほどに大満喫していらっしゃいます
→ Baumさんのブログ ←




アロマセラピストになってよかった
めくりめくるステキな出会い
こうなっていなかったなんて考えられないなぁ
この道に導かれた奇跡に感謝
そして、導かれた道を信じて進んだ自分を褒めたいな
ありがとうございます
これからも、遠まわり近まわりしながら
のんびりと歩いてまいりましょうね



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ ☆お誘い☆アロマテラピーのお教室
〜秋の夜長のお風呂にちょうどのこねこねせっけんと入浴剤★
 ←

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←
→ instagram ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2015-10-21 11:36 | *シアワセノアンテナ

☆ペパーミント日和★




ちょうどのかおり・・・ペパーミント

*===*===*===*===*===*===*


きもちいいおてんきの名古屋です
トリートメントの合間に献血へ


カラダのでかさと相反して細い血管が
こどものころから
注射針をさすたび、看護師さんをこまらせるよう

それは献血でも


いつもは三ノ宮のミントの献血ルームへいきますが
今回、はじめて行った名古屋の献血ルームの看護師さんたちは
みんながかわるがわるにそんなわたしの
針をさしにくい血管を《やさしい血管》と呼ぶ


それこそなんてやさしいことばの選びよう!
ほっこりしましたよ


血管がやさしいので、おそらく、採血にも時間がかかるでしょう
ということでしたが
無駄に元気なわたしの血は
これまた、無駄に流れがよいらしく
すぐに400ml


ペパーミントのかおりをたっぷりまとい大きくふかく深呼吸





またいそいそと、次のトリートメントにむかいましたよ




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ ☆お誘い☆アロマテラピーのお教室
〜秋の夜長のお風呂にちょうどのこねこねせっけんと入浴剤★
 ←

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←
→ instagram ←





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2015-10-19 20:19 | *シアワセノアンテナ

☆みかん風呂、まぼろしの…(涙)★




ちょうどのかおり・・・みかん

*===*===*===*===*===*===*


名古屋にきています
名古屋マダムンのみなさまに、トリートメントさせていただいていますよ


きのうときょうは名古屋まつり
おおにぎわいでぎゅうぎゅうづめですよ

目の前を織田信長が、通りすぎていきました



昨夜、仕事を終えて、ホテルにもどり
お風呂にお湯をはって…


湯船に入れようとおいてあった、きのうたべたミカンの皮の山が

ない!
ないやないか〜い!
跡形もないやないか〜い!
どこやね〜ん!
どこいって〜ん!


みかん風呂、だいぶ楽しみにしてたのに??( i _ i )
食い散らかしてると思われたか
おかたづけされてしまいましたよ


しゃーない
おそうじさんも、きれいにしようと思い、してくれたこと


るるるるるる( ´ ▽ ` )ノ


きをとりなおして
だいすきなかおりのエッセンシャルオイルをぽたり
湯船におとしましたよ





だいたい、ボトルのフタをゆる締めで
カバンの中で精油をたらしている故
ラベルがたれた精油の効果で
はがれちらかしておりますが
これは《エンドフレックス》というかおりで
何種類のかおりがブレンドされています

スペアミント
セサミ
セージ
マートル
ジャーマンカモミール
ナツメグ

さあ、どんなかおりでしょうね

ここちよいお風呂時間になりましたよ


おかげでぐっすりとねむることができました


しあわせな朝です

きょうも、腕によりをかけてトリートメントさせていただきましょうね



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ ☆お誘い☆アロマテラピーのお教室
〜秋の夜長のお風呂にちょうどのこねこねせっけんと入浴剤★
 ←

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←
→ instagram ←





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2015-10-18 06:29 | *シアワセノアンテナ