<   2015年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

☆トランジットのヒューストン空港につきました★




ちょうどのかおり・・・ライム

*===*===*===*===*===*===*



成田空港から11時間となんぼか
テキサス州のヒューストン空港につきましたよ


足、リラックス体制にしておりましたが



ぱんぱんです??
もともとや、、、といううわさもありますねぇ…


飛行機は満員でしたよ
隣の席やったかっぷくのいい白人のおじさまんは
シンガポールから成田トランジットで移動なのだそう

税関書類を書くとき
ちらりカンニングで目に入ったおじさまんのパスポート写真
ものすごいかっこいい

ときを経て、ゆるやかな感じにかわられたのでしょうね


なにせ、おじさまんがじぇんとるまんで
心地よかったですよ??

やっぱり、女性はていねいにたいせつにあつかってもらうとうれしいですよね


機内食、ビーガンのリクエストをだすのを忘れていて普通食をいただきましたよ

岩塩かじってるんちゃうやろかという塩辛さでしたが
そのぶん、しっかりとミネラルも補給できましたよ


空港での入国審査は
テロがあり
厳しくなっていると聴いていましたが
そもそも英語がようわからんので
厳しくなったんかそのままなんかもわからず??


わからんのもストレスなくてよいですね


現金をなんぼ持ってるか
と聞かれ
70ドル
とこたえると
マジでか!?
と、驚かれる


関空で、両替えするのを忘れていたので
前回のハワイ旅の残りしか持ってないのです


順番待ちのお時間はけっこうかかりました
が、しっかりとチェックしていただき
安全にいられるなら、文句なしです



広い空港なので
お散歩したいのはやまやまですが、またすぐに目的地✈️へ移動します





続々と地球のあちこちから先に到着したみんなが
もう遊んでいるようです
実況中継が次々と届きますよ
うーいそげいそげ
飛行機の中で、駆け足です??




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←
→ instagram ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2015-11-26 06:46 |     ・・フロリダ

☆ニューヨークからの速報がきましたよ★




ちょうどのかおり・・・ペパーミント

*===*===*===*===*===*===*



ここのところ、飛行機といえば
??ピーチとスカイマークが続いていました

年始のハワイ行き以来ぶり
ひさびさのちゃんとした飛行機は、なんとすわりごこちのよい!
もちろんエコノミーやけど、すごくひろく感じますよ

快適です

こんなことにもしあわせをかんじれるやなんて
自分のしあわせものさしの低さが
なんとも、ありがたいですよ



羽田からリムジンバスで成田へ
¥3100-



バスの中のもわっとしたにおいがなんともニガテ٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

たったちょっと1cmほど窓を開けさせていただき
ペパーミントの精油(フードグレード)をなめなめ
のりきりましたよ



たまたま旅のタイミングがかさなり
12月に入ってからニューヨークであおうねと約束しているお客様から
ひとあしはやくついたとLINEで実況中継をいただきました





うぉぉぉぉ
ニューヨーク!??????



わたしは、まずは次のトランジットでアメリカに入国です
ハワイより遠く、日出ずる方にむかうのははじめて??

✈️いってまいります




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←
→ instagram ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2015-11-25 15:02 |     ・・フロリダ

☆びーるっぱらのおっさんが隠れているかもしれませぬ★




ちょうどのかおり・・・ペパーミント

*===*===*===*===*===*===*


今朝、旅へ出発なのに、冷蔵庫にはたんまりと野菜が残っていたきのう
急遽、鍋パーティ開催

おいしくてたのしかったー??

しあわせいっぱいで、そのまま陥落しベッドへ



ということで、あんのじょう、朝から、泣きながらパッキング??

とりあえず、スーツケースにほりこんででてきましたよ


うn、n、n、n、n、お、おもい(☉·̫☉)ハッ
尋常やない重さ


山幹をわたる信号を待ってるとき
あっちむいた隙に
中に、びーるっぱらのおっさんがはいりこんだんちゃうかというほど


岡本駅までの地味な坂道が修行のようでしたよ





チェックインのとき、重さをはかってもろたら30kgありましたよ
機内持ち込み用のキャリーに、重いもんを移して
いいあんばいにして、両方、あずけてしまいましたよ??

空港の郵便局で、発送物を送り、ATMで振り込みをし
ぎりぎりまで、どたばたでした


では、飛びましょうね
いってまいります


>






きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←
→ instagram ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2015-11-25 09:38 |     ・・フロリダ

☆京都鞍馬寺〜平和の祈り〜★




ちょうどのかおり・・・サンダルウッド

*===*===*===*===*===*===*


出町柳から叡山電鉄に乗って、鞍馬へ





紅葉の時期の特別列車が出ていましたよ
本来なら、紅葉のトンネルを抜けるところですが
今年は、紅葉の前に、葉っぱがみどりのまま枯れ落ちてしまっていて
ちょっと残念

気候がへんてこりんになってしまっているからなのでしょうね
きっと、大地と植物たちからの、サインなのだと思いましたよ





鞍馬のロープウェイが、バージョンアップ中でここしばらく止まっています
ということで、もれなく歩いて登りましょうね


御神木を拝んで・・・




本殿の中で、平和の祈りの式典が行われていましたよ




こちらの宗教は、とても不思議
人物崇拝ではなく、自然(太陽、月、地球)とその母である宇宙を神とする
という、教えだからかな

平和の祈りの中では
コーラス隊のとてもキレイな言葉の綴りがあったり
音楽隊の”コンドルは飛んでいく”があったり

お香のかおりが炊き込められた中
世界平和を祈るのにちょうどなお時間でしたよ


移動の前に
おともだちが作ってきてくれたおにぎらずとお菓子とをいただきましたよ



お菓子は、卵も牛乳も小麦も使われていない
アレルギー過敏さんも安心バージョン
こうやって、やさしい材料でココロをこめて作ってもらえたっていうのが
たまらんうれしいですよね

それにだいぶとおいしかったですよ
ありがとう




こんな山頂が実は海の中やったなんて!!!





奥の院へ向かいましょうね







やさし〜??




空気に湿り気があったおかげで
たっぷりと森のかおりがしましたよ





牛若丸が背比べをした石
ちっちゃい!!

この時代にわたしがいたら大女ですね??





絵馬発祥の場所なんですって

あたたかな願い事や
「高校受験に合格しますように」など
漢字間違いがちょっと受験が心配になるお願い事や
いろんな絵馬がありましたよ

みんなみんなのおねだりごとがちょうどなかたちで
叶うといいですね


御神木





思ひ川



出て行ってしまった旦那様の気持ちがまたこちらを向くように・・・
と、この川で体を清め、願掛けをした和泉式部のおはなしが残る川










貴船神社から貴船口駅まではバスもあるけれど
のんびりと歩きました

気持ちいい道のりでしたよ


また、出町柳に戻り、歩いて、八坂神社〜高台寺へ
















外人さんがいっぱい!















ねねのお墓










アメックスカードを持っているだけで、もれなくいただけるお茶とお菓子??
しっかりといただいてきましたよ


お茶をしてペチャクチャおしゃべりをしている間に
お外は真っ暗になりましたよ





平和を祈り、森に抱かれ、30000歩ほど歩いて
楽しい秋のいちにちでした


鞍馬寺はアロマニアさんにはきっとお気に召していただける場所
新緑の頃の景色はこちらをご覧くださいませね
→ ★鞍馬寺の五月満月祭☆ ←


日本には、かおり深く、ステキなところがたーくさんあるんですよね
外人さんに観光をお任せしていては、もったいな〜い
ぜひぜひ、お散歩にでましょうね




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←
→ instagram ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2015-11-24 06:39 |     ・・京都

☆わたしにもできることをみつけたからしよう★




ちょうどのかおり・・・カモミール

*===*===*===*===*===*===*



名古屋に来ています
名古屋マダムンのみなさまに
トリートメントをさせていただいていますよ


ホテルでテレビを見ていたら...


ヘアドネーションというのの紹介がされていました
わたしは、今までそれをしりませんでしたよ


髪の毛を寄付し、こどもたちのえがおのたねになること



治療で、髪の毛が抜けてしまったこどもたちは
大人と違い、なかなかあたまのおおきさにあうウイッグがないのだそう


そこで、わたしたちの髪の毛を寄付することで
こどもたちのウイッグの材料にできるんだそう


もちろん、長さが必要です


髪の毛をのばすくらいで、こどもたちのえがおの種になれるなら
そんなかんたんなこと、やらずにはおれませんよ


ということで、ながーくのばして切る、のローテーションにします
自分のため、より、こどもたちのため、と思うと、てきとうにはできませぬ
たいせつに、たいせつに
髪の毛をいたわるカモミールの精油や、ツバキ油や、アロエベラや、を
たっぷりとぬりこめてお手入れしながら、のばすことにいたします??


こどもたちの笑顔を思うと、うれしくなるなぁ


ジャパンヘアドネーション&チャリティー




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←
→ instagram ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2015-11-20 18:41 | *シアワセノアンテナ

☆そろそろ、小そうじをはじめましょうね★




ちょうどのかおり・・・ペパーミント

*===*===*===*===*===*===*


こんにちは
ともだちの数人と久々の集合ではしご酒


おともだちの掛け声でお絵描き大会!


鉄腕アトム




ドラえもん




ワンコ




みんなで大笑いです
楽しい会でした
みんな、ありがとう



さてさて
年末に向け、そろそろ、ちょびっとずつ小掃除を始めましょうね
精油を使うと、気持ちいいかおり〜
お掃除もより楽しくなりますよね








きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←
→ instagram ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2015-11-18 06:28 | *シアワセノアンテナ

☆ありがとうございます★




ちょうどのかおり・・・ローズマリー

*===*===*===*===*===*===*


きのう、まもなく10周年ということを書いたら
たくさんのお電話や、メールや、LINEメッセージをいただいたり
数年ぶりのお客様からご予約のお問い合わせをいただいたり


なんてうれしいのでしょう
ありがとうございます


作ったこともないホームページを
手探りで作り
オープン日と決めていた2005年12月15日に登場させた瞬間の
なんとも背筋が伸びるようなここちを
今も覚えています


感謝の気持ちを手のひらにのせて
次の10年をイメージして
ご縁をいただくみなさまのご健康と笑顔の毎日を
より、お手伝いできるよう
粛々と精進してまいります


ありがとうございます




今朝は、お風呂で、泡立てた洗顔フォームを
何を思ったか、頭に乗せ、シャンプーしていましたよ

認知症予防によいと大ブームになった
ローズマリーのかおりも
レモンのかおりも
浴びるほど使うておりますが
そんな毎日の積み重ねで10年ですよ


物覚えはこんなんですが
ココロのストレスがないのはいいことかな


自営で仕事をしていると
うれしいこと、しあわせなことは
お客様や応援してくださる方や業者さんや誰かのおかげ
つらいこと、悲しいことは
自分が招いている
と、ありありと見えてきます

誰かのせいにしたり、環境のせいにしたり、時勢のせいにしたり
する必要がないので、とてもシンプル

自分を内省し、向上するのみ


ありがたい
ありがたい
そう思って過ごせる毎日をいただけていることが
これまたありがたい




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←
→ instagram ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2015-11-17 06:55 | *シアワセノアンテナ

☆10周年を前に★




ちょうどのかおり・・・ダマスクローズ

*===*===*===*===*===*===*


マミーセラピーをスタートして
まもなく10周年を迎えます


ひとりで、おうちサロンでスタートした日から
振り返ると思い出がたくさん
ご縁をいただいたみなさまの笑顔とお心づかいが
まぶたに浮かんでまいります


辞めたいと一瞬たりとも思う隙間がなく
お仕事が楽しくて楽しくてならないまま10年を迎えられること
ほんとうに、感謝でしかありません


ありがとうございます


つきましては、周年月の12月にトリートメントを受けにお越しくださるみなさまへ
ささやかですがお礼の品をご準備させていただいております


そして、来月〜2016年12月までの周年yearに
トリートメントを受けにお越しくださる回数ごとに
12回以上
6回以上
と、ラグジュアリーなプレゼントを
お届けさせていただく予定でいます

また、シークレットの企画もご用意しています
こちらは、ブログではなく
お越しいただいたお客様へ直接お伝えさせていただきますね


いつも、たくさんあるアロマテラピーサロンの中から
わたしのところへお越しくださり
ありがとうございます



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←
→ instagram ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2015-11-16 06:29 |  ・・お知らせ

☆ないもんやなくてあるもんを数える★




ちょうどのかおり・・・ライム

*===*===*===*===*===*===*


きのうの夜、新幹線に乗っていたら…
通路をはさんでおとなりの会社員くんふたりが
結婚指輪についておはなしをしていましたよ

先輩くんは、おうちではしないけど
おそとにでるときはするそう

後輩くんが『先輩、それは自分へのストッパーですか?』ときくと
先輩くん『せや』

『男はそとにでると7人の敵がおるんや』と
うちのおとんがよう言うておりましたが
この先輩くんもいろんな敵、なかでもいちばんやっかいな強敵の自分と
日々、たたかってるんやなぁ、がんばってるなぁ
おくさんへの愛やなぁ、おくさんもステキな方なんやなぁ、と
耳のお穴をひろげてきいて妄想していたら…




てもとがゆるみ、縫い目がずれてるやないか〜(-_\)
どんだけ必死で聞き耳たててるねん!


ずれた目のぶん、糸を抜いて、また、まっすぐに軌道修正しましたよ
人生といっしょですね
ずれたらなおせばいい
だから、刺し子が好きです



きょうの日経新聞より




結局は、やってくるできごとをどう感じて、どう受け止めるか

このおにいさんのココロもほんとうにステキ??


たいせつなみなさんのお肌にふれるという
なんともな大役を担う道のりの毎日

ますます、ココロをきゅっきゅとみがいて
ふれるてのひらをやわらかく
さらにさらに
おひとりおひとりのそのしゅんかんにちょうどによりそえるように
精進してまいりましょうね





きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←
→ instagram ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2015-11-13 06:21 | *シアワセノアンテナ

☆ちいさな本屋さんの大きくてあたたかなおはなし★




ちょうどのかおり・・・ヒノキ

*===*===*===*===*===*===*



修理に出していたipadが帰ってきました
携帯電話はふたつおりでインターネットは接続できない契約にしてあるので
しばらく、LINEやメッセンジャーを気にすることがない
ほのぼのとのんびりとした何日でしたよ


でも、帰ってきたらやっぱり便利ですね



長年、旦那さまとちいさな本屋さんをされていた知人が
こんなおはなしをしてくれました


お客様がいらっしゃったらお顔とどの本を買ったかは
しっかり覚えておいて
何度かいらっしゃる間に
ちょっとしたおしゃべりや手にされる本から
そのお客様のお好きな書籍の傾向を覚えておき
新刊がでると
「この本はあのお客様にお勧めしてみよう」
「この本はあのお客様がきっとお好きなはず」
「この本はあのお客様のお役に立つかも」
と、勝手にお取り置きをしておいたそうです


そうして、お客様がお見えになった時に
「ちょっと、これご覧になってみていただけますか?」と
お見せすると
びっくりされて、そしてとってもよろこばれて・・・


そうやって、その小さい書店はいつも大にぎわいだったそうです


本を買うだけなら、インターネットで楽チンに買える
売り上げが上がらない、減っていく、と時代のせいにしたり
不平不満を並べていても
お客様には来ていただけない

あえて、ちいさな書店で買ってもらおうと思ったら
何をしないといけないのか
考えないとあかん

それが商売や
そしてそれが面白みでもあるんや


と、始まり、たくさんおはなしをしてくださいました


ステキですよね
大切なことをたくさんたくさん教えていただきました


そのお姉さまは、旦那さまがお空に登られ
今は、お店を違う方に譲られ
ココロの中の大好きな旦那さまと
世界中を旅されながら、のんびりと過ごされています


あたたかなおはなしをありがとうございます
おかげで、ココロがほこほこしています






こちらは、木の実いっぱいで新しく作ったクリスマスリース




まもなくのクリスマスが、あなたとあなたの大切な誰かに
愛あふれるお時間となりますように


きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←
→ instagram ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2015-11-12 06:45 | *シアワセノアンテナ