<   2016年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

☆ここだけのおはなし★




ちょうどのかおり・・・オレンジ

*===*===*===*===*===*===*



サッカーの三浦知良選手がきのう49歳を迎えられましたね
現役で!

おめでとうございます


すばらしいですよね
かっこいいですよね


(上の記事は、きのう付けの日経新聞)


以前、インタビューで、三浦知良選手が
20代の頃の2倍の量のトレーニングをしている
それでやっとチームメイトと同じくらいのパフォーマンスができる
と、おはなしをしていましたよ


ステキやなと、感じるのは
そのどの瞬間も楽しんでいらして
サッカーがだいすきでしょうがない!があふれていること


世界がちがってもわたしたちもおんなじ、きっと

だいすきな植物のかおりにまみれることができる
よろこんでいただける
自分を大切にできる
ココロからたのしくてたまらない感謝があふれる毎日


ありがたいことですよ
しあわせいっぱい



さてさて、そんなわたしはただいま、名古屋です
きのうからあしたまで、名古屋マダムンのみなさまに
手のひらをあてさせていただいておりますよ


昨夜、きょう着るものなど、キャリーバッグから出して用意していたら
なんと持ってきたごほんゆびくつした、どれもどれもが右足でしたよ


( ̄▽ ̄)


きゃーん
どないしよう
と、Facebookで、おともだちのみなさんに投げてみたら
裏返してはけば左足用になるやないか、と
画期的なご提案をいただき、解決

ほんじつのわたしの左足は、右足用を裏返していますよ
ここだけのおはなしですが…




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-02-27 06:27 | *シアワセノアンテナ

☆ラベンダーの恵み★




ちょうどのかおり・・・ラベンダー

*===*===*===*===*===*===*



またもか?
カバンの中からやさしいかおりがしますよ


案の定、恒例のボトルのふたユル締めでした・・・
そして、中はからっぽ・・・


つい先日ひっくり返したスパイシーなブレンドと
なおブレンドされたラベンダーのかおりがめいいっぱいにひろがっています


いいブレンドやないの!
しっくりくるわ〜
と、発見


いっしょにいれていた
ペパーミント
レモン
フランキンセンス
のボトルのラベルも
たっぷりとラベンダーのオイルを吸い込み
ぜんぶの小瓶がまるでラベンダーですよ


なんでなんでしょうね
あと最後ぎゅっとひと締めすればいいのにね


まったくね


でも、これも傾向と対策でわかってきたこと
ユル締めにして
わたしが歩くディフューザーになることで
きっときっとすれちがうだれかに
ほんのいっしゅん、やすらぎのタネを与えることができているかもしれないとすると
その、めぐりめぐりがわたしにもちゃあんと帰ってきてくれますよ


あかちゃんがやってくるのを待ち望んでいらしたお客様から
ご懐妊のお知らせが届いたり


ぽっかりとお時間ができて
ジムにトレーニングに行けたり


岡本の商店街をぽけっと歩いていたら
すれちがったおばちゃんが
「なにこれ!?なんのにおい!?ええにおい!」と
大きな声でしあわせの言霊をくださったり

そのすぐあとに、もうなんねんぶりでしょうね
昔、お勤めをしていた会社の同僚ちゃんにばったり!
声をかけられましたよ
あんなにかわいらしい女の子だったのに
すっかりとしっとりとママになっていらっしゃいました
実はおうちがすごいご近所だということもわかり



きっと、まきおこる何をもはきっと
これからやってくるしあわせのタネなのだ


だから、ユル締めをだらしない!と
自責の念にかられるのではなく
これでいいのだ
で、いきましょうね


万事是順調也



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






[PR]
by kobe-aroma | 2016-02-22 06:27 | *シアワセノアンテナ

☆全方位吉方位★




ちょうどのかおり・・・コリアンダー

*===*===*===*===*===*===*


そちらの世界について
何も見えず何も読めぬスピリチャル度ゼロのわたしが
なんかカバンから氣を感じ


いよいよわたしにも
感じたり見えたりするときがやってきたかと思ったら


何本か持ち歩いていたうちのいっぽんの精油のふたが
ユル締めやったもよう


全方位に向けて、全力でかおりをはなっていましたよ


氣の正体はこれか
さすがにこれは、なんにもかんじないわたしも感じるはずですよ


やや大切な書類やら
のーとやら
鳩居堂のお便りセットやらが
オイルの輪ジミをかわいくあっぷりけにして
かおりをはなっていましたよ


そうして、精油のボトルはからっぽですよ


( ̄▽ ̄)


これはいったい、どうゆうことや
むむむむむ
その意味を探る


きっと、かおりを放ちながら歩いて
すれちがうだれかにふと一瞬のここちよさをおとどけしたらどうだい、という
神様からのご提案をきっと
無意識のわたしがキャッチをして
あえて、キャップをゆるっとしていたのでしょう


しらないだれかが、きもちよくなっていたなら万事良し


この善良な行いが吉事となって
わたしにかえってきましたよ


このあと、センター街でぐうぜんに!!!
だいすきでだいすきなねえねえにであう


まさにすへて順調なり


その後、新
新神戸のみどりの窓口で、新幹線のチケットを買い、改札を通ろうとしたら
その手前で電話がなり

きったころにみどりの窓口からお兄さんがはしってくる

領収書をわたすのをわすれていたと


おぉぉぉぉ
領収書だいじ
うっかりとわたしもいただくのをわすれていましたよ


これまた、改札通過前の電話に救われる
またまた万事順調なり





名古屋についてビーガン対応のお店を探し
北インド料理屋さんへ


メニューに書いてある北インド料理についての説明が
ウィキペディアからコピペしましたと正直に書いてある、という
なんともやる気の軽さが疲れたカラダにここちよい





あしたは、名古屋マダムンのみなさまに
ココロを込めて
ふれさせていただきましょうね


ありがとうございます




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-02-20 21:22 | *シアワセノアンテナ

☆機内でのアクシデント★




ちょうどのかおり・・・ローズゼラニウム

*===*===*===*===*===*===*


ひさしぶりの東京での施術


いろんな街のお客様のお肌にふれさせていただき
おしゃべりをし
笑顔の交換ができるなんて
とってもしあわせ


ありがたいなぁ




施術を終え羽田から神戸へ✈


✈機内で、座席シートを倒そうと勢いよくボタンをおしたら
爆睡していたとなりのおっさんがズルッとすべってとびおきましたよ


あーびっくりした


しまった…
ボタンをまちがえましたよ
( ̄▽ ̄)


わたしのシートのボタンは左でしたよ??
右のボタンおしてしもた??


おっさん、気持ちよさそうに眠とったのに、ごめんなさい
m(_ _)m







あしたは神戸で施術です??
ココロを込めてふれさせていただきましょうね



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-02-19 23:59 |     ・・東京

☆東京前乗り泊★




ちょうどのかおり・・・レモン

*===*===*===*===*===*===*


東京


めくるめくたましいがよろこぶいちにち
お時間をつくってくださったみなさま、ありがとうございました
あなたとの、あなたとの、ご縁が、つながりが、「類は友を呼ぶ」ならば
おなじ類に属せているならば
こんなに誇り高いことはない
わたしはわたしでいいのだと思えます
これでいいのだとバカボンパパがいうのは
きっとステキな類にかこまれているからなのですね
ありがとうございます??


中野でお茶ごちそうしてくださったねえねえ
どとうの30分、弾丸おしゃべりとハグ
うれしくてたのしかったです!!!


皇居大手門前に走ってやってきてくれたかわいい万事順調女史
ありがとう
皇居ぐるりお散歩と表参道でのでなー
ひたすらとまらぬしあわせおしゃべり
ありがとう



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
????おのぼりさん写真館????

表参道明治通りからみえた東京タワー




ビーガンレストランにて





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あしたは、東京マダムンのみなさまへトリートメント
ココロを込めて
技を込めて
ふれさせていただきましょうね


きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-02-18 23:43 |     ・・東京

☆言葉の魔法★




ちょうどのかおり・・・アールシー

*===*===*===*===*===*===*


”類は友を呼ぶ”

”仕事が忙しい”という言葉を使う人が
わたしのまわりにはいない


どうも”心を亡くす”と書く”忙”という漢字が
もさもさとひっかかり、好きになれないという共通認識


”充実している”という言葉を使う


”お仕事が充実しているの。ありがたい〜”
”やることやまもりやなんて充実してるんやね。いいこといいこと”
きもちいいコトダマ


”いそがしい”とブレンドするエッセンシャルオイルよりも
”充実している”とまぜこぜにするエッセンシャルオイルのかおりの立ち方は
なお、とうめいいろ


そう思えるのも、根底に
「しあわせなお仕事をさせていただいている」
「お仕事をいただけるのはなんてありがたい」
という、魂のよろこびがあるから


そんなコトダマを連呼できるお仕事をさせていただけているのは
そんな言葉の魔法をあやつる強運なおなかまたちにかこまれているのは
なんてうれしい
なんてありがたい




きょうは、心斎橋にて
ごきげんお勉強会とごきげんうちあわせ

たくさんのしあわせコトダマが飛び交いましたよ

その打ち合わせの模様を
モデル兼パーソナルスタイリストのエルさんが
ブログにアップされていたので
うれしくなってご紹介♪♪
→ 素敵な場所には キラキラ女子たちがいるんですよネ(^^) ←

もうひとり、お打ち合わせ、ご一緒したヨガインストラクターのなる海さん
→ なる海さんホームページ ←


うれしいな
しあわせやな
たのしいな
ありがたいな


感謝があふれて漏れておりますよ



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-02-17 21:53 | *シアワセノアンテナ

☆命の終わりを知らされたら★




ちょうどのかおり・・・カモミール

*===*===*===*===*===*===*


名古屋の古本屋さんで出会い
きのうときょう、新幹線、電車の移動時間で読み切った
谷村志穂さんの余命


舞台が、奄美の加計呂麻島というのも
わたしには、まんなかを突かれたような・・・

加計呂麻の海は、わたしが今まで見た中で
いちばんきれいで、それはそれはきれいで
わすれられないみどりいろ

まるで天国のようなあの海と島と
命の終わり、というおはなしが
磁石のN極とS極のように真逆すぎて


最後の何ページを読んださっきは
阪急電車の中で、流れる涙を隠すのが大変でしたよ
人が多い特急やなくて、がらがらの普通にのっていたのが救い


岡本駅で電車を降りてから、あとのこり何ページがよみたくて
商店街を泣きながら、読みながら牛歩です


ちょうど、ほりまんしょうどうさんの前あたりで読み終わりましたよ


わたしもだれも、永遠の命はもちあわせてはいない
かならず、終わりの瞬間がくる
それは50年後かもしれないし、きょうかもしれない
その曖昧にされているものさしのおかげで
わたしたちは平常心を保って
のらりくらり、あとまわしにしたり
だらだらしたり、ゆるりと呼吸することができる


それはとてもしあわせなことなんですよね


命の期限がここまですよ
を具体的に示されたら
いったいわたしはどうなってしまうやろうか
そこからどう生きるやろうか


きっと、今、こうありたいと願う姿とはまったくちがう
とりみだし、なきさけび、不安に狂うわたしがいるかもしれない


そのこころの中のおおきなかたまりを吐き出したあと
この主人公のように、おだやかに
ただただ愛と感謝を胸に、お空に昇ることができたら
それはきっとしあわせやなぁと思います


余命は、わたしにもあなたにもだれにもあるもの
今この瞬間からおわりのときまで
あとどれだけのこっているのか、わからないけれど
たいせつに、愛と感謝を持って生きていきたいなぁあと
あらためて、気づかされましたよ


たいせつなひとに、連絡をしたくなりましたよ




きょうの午前中は、ヨガのお教室でしたよ
最後にいれていただいたカモミールティー
やさしいかおりでホッとしましたよ
類は友を呼ぶ、で、ごいっしょさせていただいた
ステキなみなさんも、楽しいお時間を
ありがとうございました



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-02-15 15:21 |  ・・観たり聴いたり

☆血統について★




ちょうどのかおり・・・ネロリ

*===*===*===*===*===*===*


きょうは名古屋でトリートメントをさせていただいています


お客様をお迎えする間のお時間に少しずつ読んできた
林真理子さんの花


おばあちゃま、おかあさん、娘と続く血統という濃い糸


その血の流れの歴史をたまたま知ることになった女性のおはなし


まさかこんな展開になるとは思わず
泣かされてしまいましたよ


くしゃくしゃになった化粧をなおしトリートメント



最後のお客様がご予約変更になり
お時間ができたので献血ルームへ





洗剤いただきましたよ
こんなん、ほしくてしてるわけやないから
そのお金を病で苦しんでいる方方に、血とともに届けてほしいなぁと
思いつつ、ありがたくいただきましたよ


血の流れについて考えたいちにち


脈々とわたしの中に流れるご先祖からつながる無駄に元気なこの血液に感謝です


あしたも、ココロを込めて技を込めて
ふれさせていただきましょうね





きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-02-13 19:05 |  ・・観たり聴いたり

☆バレンタインに〜まぜるだけナッツチョコ★




ちょうどのかおり・・・ココナッツ

*===*===*===*===*===*===*


きょうは、西宮の先輩女史邸にお招きをいただいて
お仕事の打ち合わせを兼ねたお茶会
ということで、バレンタインチョコをつくって持って行きましたよ





これ、材料をまぜるだけ
かんたんかんたん
せやのにとってもしっとりおいしいチョコレート
そして、ナッツをたくさん使っているので
満腹感もあって
うちでのお茶会やお客様にも好評なのです

調子こいて、持って行きましたよ


おいしいおいしいというていただけて
おやさしいみなさんで、よかったわ〜


かんじんのお茶会も
ゆるっと充実したおはなしができましたよ


みなさま、光り輝くお時間と余韻とを
ありがとうございました



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-02-09 20:09 |  ・・オウチデゴハン

☆かかとのひびわれちゃん★




ちょうどのかおり・・・はちみつ

*===*===*===*===*===*===*


艶っぽい女性は、みえないところもしっとりの法則


冬、ついついみえへんから・・・と
手抜き工事になってしまいがちな
かかと
くるぶし
ひざこぞう
ひじ
実は、しっとりとやわらかくありたいですよね


見えない場所が、いつみられてもだいじょうぶなようにうつくしいことで
所作に余裕がうまれたり
ココロの品格が保てたり
おだやかになれたり


年齢を重ねてくるとなおさら
みえない秘密の場所をたいせつにしたい


そうして、だれのためではない
自分自身のために
うちがわのちいさな自信を
ひとつ、ひとつ、ひとつ、かさねていくことが
みえるぶぶんの艶やかさにもつながる


とある大手エステティックサロンのオーナーさんの
トリートメントをさせていただく機会があり
その時におどろいたこと


お尻の皮膚(というよりもお肌)がお顔みたい!!!


その透明感、やわらかさ、きめの細やかさ


ああ、だから、いつも、にじみでていらっしゃるんだ
ここから、来てるんや
と、教えられましたよ


そうありたいと思い、見える場所見えない場所
ここちよいかおりのケアを重ねてまいりましょうね

5年後10年後、あなたのありたい有り様にでいるために・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
* かかとのひび割れちゃんケア *

〜塗布クリーム〜
エキストラバージンオリーブオイル
みつろう
はちみつ
アロエベラウォーター
ローズマリー精油
カモミールローマン精油
フランキンス精油
尿素

水と油で混ざりにくいので
ホイップするように
泡立て器をでしっかりとツノを立てるように混ぜ混む

お風呂上がり、やわらかいところでぬりこみ
シルクか綿の、ゴムのゆるいソックスを履きましょうね


〜内側から、ひびわれないかかとをつくるインナーケア〜
ビーポーレンの摂取

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



かかとのひびわれちゃんには
はちみつ
みつろう
ビーポーレン
みつばちの恵みが大活躍


軽石でゴシゴシこする
なんていう男らしい仕事はもうおわりにしましょうね

やさしくぬりこむ
おしゃれにいただく
ただそれだけで、やわらかく艶めきましょうね


→ アロマテラピーのお教室 ←



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-02-08 06:19 |  ・・アロマテラピー:お教室