<   2016年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

☆精油10%オフ+1こプレゼントは、きょうの5時までです★




ちょうどのかおり・・・ティートリー

*===*===*===*===*===*===*


ヤングリビングの精油をご愛用いただいているお仲間のみなさん
お得情報、メールアドレスを登録されている方には先にお知らせしていますが
とくに
ラベンダー
グレープフルーツ
ティートリー
10%オフな上に、もういっぽん精油がもらえるとてもとてもお得なのが
発注が、きょうの17:00までです

どれもどれも、使いやすいかおりなのでこれはだいぶんとお得
わたしも、この3種類は、爆買いしましたよ


→ くわしくはこちら ←



外出先にいたりして、会員番号がすぐわからない方は
ご連絡くださいませ
調べますね
LINEでメッセージいただくと、いちばんはやくきづきます




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-03-29 14:14 |  ・・お知らせ

☆きもちのよい朝です★




ちょうどのかおり・・・レモン

*===*===*===*===*===*===*



3日ぶりのベランダのムスカリ
ずいぶんと堂々と立派になりましたよ



年毎にこどもをふやしていくムスカリ
植物たちのみえない秘めたちからと知恵にはいつも感激させられ
そしてもしかしたら
人間の行動なんておもうことなんてお見通しやないのか、と
おもわされますよ



きょうは商品入荷日
お昼からは、ご注文いただいていた商品たちを受け取りに
お客様たちが順番にいらっしゃいますよ


おあいできるのがたのしみです
お茶をご用意してお待ちいたしましょうね



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-03-28 06:10 | *シアワセノアンテナ

★闘うウォーキング*




ちょうどのかおり・・・タイム

*===*===*===*===*===*===*


名古屋でお仕事をいただいているとき
ホテルと施術ルームの往復だけやと2000歩くらい


これでは腰まわりがドラム缶になってしまうやないの!と
ウォーキングをしていますよ


朝はね、いいんですよ
気持ちがよい

途中で、コーヒーいただいたりね
ああ、桜は一分咲きやなぁ、とかね
ごきげん


せやけどね、夜のウォーキングは大変

歩いている間、考えていることといえば…
『このあと、おビール飲もかな…
あかんあかん、せっかく歩いてるのに…
ここで、ビールやなくガスウォーターにして
そのままお風呂はいってマッサージしてストレッチして寝たら
あしたの朝の達成感を想像してみなさい…
でも、動いたあと、最高においしいで…
どうしよう…』

ずっとずっとひたすら一歩一歩出すたびに
おビールについて考えていますよ

頭の中の善玉菌と悪玉菌が闘い
日和見菌がだいぶんと悪玉菌寄りで応援をしていますよ


他人を変えるのはむずかしいけれど
自分を変えるのはかんたんかんたん

なはずやのに


なんて平和でくるしい悩みなんや…


٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶


食いしん坊さんチームにとっては
きっとダイエットというのは
永遠に続くのでしょう

わたしもそのひとりです


ダイエットライフ中のお客様が
お伝えしたとおりにおすごしくださり
もしくはそれ以上にがんばられ
どんどこきれいに健康的にかっこいいボディラインをつくっていかれる


それを思うと、自分にあまーーーいわたしは
ほんと、お客様を尊敬してしまいますよ


でもお客様は
『ちえさんが、叱咤激励してくれるから』
と、これまたなんともうれしいおことばをくださる


うぉぉぉ、ひたすらおビールについて考察し
誘惑に自分からすいよっていき
せめてものわるあがきで
成分表示をみて
『麦芽とホップだけのシンプルなできるだけ安全なのにしよう』などと
言い訳番長っぷりを発揮している場合ではない

と、熱くぬるく強く弱くこぶしをにぎり
ふらふらお宿に戻ったあたりで10000歩


( ~▽~)ツ


世のイケてる方たちのコラムやブログを拝読すると
ウォーキングをしていると脳内が無になり
ふといいアイデアが浮かんだりする
などと、かっこいい時間を過ごしているようですが
みなさんはいかがでしょう
ウォーキング中、なにがあたまをよぎりますか?





そしてまた、きょうのお昼
できるだけ遠くへランチをいただきに
ウォーキング

大通りの公園で、中京テレビのイベントをやっていて
そこから
『*≦%⌘♬#…へ〜い!安心してください。はいてますよ!(・ิ∀・ิ๑)』
と明るい声が、繰り返し聞こえてきましたよ

だいぶんとあたたかくなっていたので
はだかんぼうでもだいじょうぶになってきてよかったですよね

真冬の野外イベントはさぞや寒かったでしょうね





ただいま3939歩
語呂がよし


お昼からも
腕によりをかけて、ふれさせていただきましょうね




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-03-27 13:01 | *シアワセノアンテナ

☆この道を行こう★




ちょうどのかおり・・・ユーカリ

*===*===*===*===*===*===*


すっかりと常連様をぐるぐるぐるぐるぐるお迎えして
巡っていくうれしい毎日の中
ひさしぶりにはじめてのお客様をお迎えしてトリートメントを
させていただきましたよ


以前出していた大きな看板を見て
ずっと気になっていただいていたようで
看板なき今も、このブログを追いかけてくださっていたそうで・・・


えいと勇気を出して、お越しくださいましたよ
なんとうれしいんでしょうね


常連様のみなさまはもちろん
しっくりと、阿吽の呼吸となって
わたしのほうが、またのおこしを楽しみにさせていただいている次第ですが
はじめておこしくださったお客様もまた
ここちいいリズムを奏でているとてもやさしい空気をまとった女性でした


うれしいなぁ


ここでもまた、”類は友を呼ぶ”の法則で
いただけたご縁とするならば
なんてうれしい
なんてありがたい


いったいこのすばらしすぎる類の中心にはだれがおるんや!!!!!
と、思わされるありがたきしあわせな類のうずの中
ぐるぐるぐるぐるぐるぐる
今や懐かしき二曹式洗濯機をながめていたこどものころのように
ただただそのぐるぐるぐるぐるぐるぐるを
無心に見つめてのまれているきょう


お肌のいろも、さらにみちがえるとうめいいろとなり
けっしょくもなおのことよくなり
施術者としても満足のしあがり


ずーっと、こころに思い
そして、えいと行動してくださり
あいにきてくださった
ほんとうに、ありがとうございます


ありがとうございます
どうぞどうぞ、今夜はさらにしあわせなねむりについていただけますように・・・



さぁ、名古屋へ出発いたしましょうね


おくっていただいた新幹線のチケットをなくしてしまい
自腹移動ですが、これもまたきっとちょうど
これでいいのだ
そうだそうだ


( ~▽~)ツ


刺し子をちくりちくりちくり
移動時間は自分時間
たいせつな深呼吸時間



ありがたしありがたし




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-03-24 22:55 | *シアワセノアンテナ

☆しあわせにんじんジュース★




ちょうどのかおり・・・レモン

*===*===*===*===*===*===*


* にんじんジュース *
りんご
にんじん
アロエベラ
レモン精油


シーズン最後のリンゴ
ジュースにしていただきましたよ


しぼりかすは、お料理のタネにつかいましょうね
こわけにして冷凍していますよ
なにかにつけ、煮物、たきもの、かまわずほりこんでおります
やさしい隠し味になります



さてさて
ほんとうにしあわせな、ありがたいまいにち


おこしくださるご予約が
つるっと第一希望の日時でお受けできる時もあれば
えらい調整していただいているみなさまも

こころよく、調整してくださるみなさまに
なんてステキなお客様にかこまれているのだろうと
ありがたいなあ、と感謝でいっぱいです


そうしておこしいただいた日には
前回お越しいただいてからその時までの
まきおこったことや
みつけたこと
教えてくださったり
わらったり
ないたり

ときには、わたしが買いすぎた生鮮食材を
持って帰ってくださったり
そして、こんなふうに食べたよと、報告してくださったり

あたらしい本ができたと
初版本をもってきてくださったり

ベランダの植物をつんではなたばにしてきてくださったり

大切な誰かを紹介してお連れくださったり

朝、新聞の折り込みに入っていた
わたしにちょうどそうなちらし情報をもってきてくださったり

てづくりのお惣菜やお菓子をもってきてくださったり

肌がきれいになってきた
体調が良くなってきた
ここに通うのがたのしい
精油を使うのが楽しい
うれしい言霊のシャワーをたくさんそそいでくださったり


ただただ、おこしくださるだけで
それはもう、じゅうぶんにありあまるうれしさなのですよ

そのうえに・・・


ありがとうございます


きょうも、こころを込めて
たっぷりの精油たちとともに
大技小技を込めて
ふれさせていただきましょうね

そして、未来を思う生徒さんに
階段をいちだん、たのしくのぼっていただきましょうね



ありがとうございます


きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-03-23 06:08 | *シアワセノアンテナ

☆5年10年20年・・・未来にやってくるわらいじわもまた愛おし★




ちょうどのかおり・・・ユーカリプトスグロブルス

*===*===*===*===*===*===*


ベランダのムスカリたち、ずいぶんと立派になりました
うれしいなぁ



定期的にお顔のお手入れにかよってくださっていたお客様が
2ヶ月ほどあいて、いらっしゃいましたよ


”やっぱり、続けてやっていただいていないと違うんですよね〜”
やなんて、うれしいやないの


うれしいとすぐに高い木に登る習性のあるわたし
なおのこと、腕によりをかけて
なないろのかおりたちといっしょにふれさせていただきましたよ


うれしいなぁ


ますますおうつくしくなりましょうね
そして、5年10年20年・・・未来にやってくるわらいじわも
たのしみながら、まいりましょうね


いつも、たくさんあるアロマテラピーサロンの中から
マミーセラピーへおこしくださり
ありがとうございます







きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-03-22 17:16 | *シアワセノアンテナ

☆当たり前にある日常のありがたさを胸に★




ちょうどのかおり・・・ユーカリ

*===*===*===*===*===*===*


あたたかな連休でした


きのうときょうとは名古屋で施術をさせていただきましたよ
今、神戸に帰ってきましたよ



きょうの朝の
甲子園の開会式


小豆島の高校生の選手宣誓に
なみだがたらり、でしたよ

自分たちの置かれている境遇を前向きに捉え
”当たり前にある日常のありがたさを胸に”
と、とてもステキな強い言葉で

そうして
きっとその言葉には
グラウンドにたつどの球児たちにもそれぞれに
そこにたつまでのストーリーがあって
それも踏まえての
”当たり前にある日常のありがたさを胸に”


最近のわかいもんは・・・
と、いつの世もいうようですが
最近のわかいもんはすばらしい


熱い時間をいただきましたよ



施術の合間にお散歩に出た矢場町にある庭園”フラリエ”も
春のお花だらけでしたよ






















桜も咲き始めていましたよ





きもちよしきもちよし


当たり前にある日常のありがたさを胸に
あしたも
まいりましょうね
ちょうどにね



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-03-21 22:04 | *シアワセノアンテナ

☆一球入魂トリートメント★




ちょうどのかおり・・・フランキンセンス

*===*===*===*===*===*===*


だいすきなねえねえが、アシストつかない自転車で走って
トリートメントを受けに来てくださいましたよ


とてもとてもおうつくしくおしゃれで
まさに岡本のかおりがにあうねえねえなのに
自転車をとばしてきてくださるその心意気
だいすきです


* きょうつかったかおり *
ローズマリー
ジンジャー
フランキンセンス
ユーカリプトスグロブルス
オレンジ
タンジェリン
レモン
ゼラニウム
ラベンダー
ペパーミント
タイム
バジル
マジョラム
ブラックペッパー
クミン
コリアンダー
シナモン
パチュリ
グレープフルーツ
スペアミント
サイプレス
ひのき
イランイラン
カモミールローマン


おうちについてから、うれしいメッセージをくださいましたよ
わたしもねえねえにおあいできると
いつもいつも元気をいただきます

あんなにもこんなにもステキなねえねえのおていれをさせていただけること
とても光栄です

ありがとうございます



あしたとあさってとは名古屋で施術です
今から、洗濯大会を開催した後、移動ですよ
ごきげんでむかいましょうね


しあわせしあわせ
ありがとうございます



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-03-19 19:00 | *シアワセノアンテナ

☆精油でいかなごのくぎ煮★




ちょうどのかおり・・・ジンジャー

*===*===*===*===*===*===*



おひさんが沈んでから、くぎ煮をスタートしてしまいましたよ


*  材料 *
いかなごの新子
しょうゆ
お酒
しょうが
しょうが精油(フードグレード)
レモン精油(フードグレード)
百花蜜
黒糖


ことことことことことことことことことことことこと
ことことことことことことことことことことことこと
ことことことことことことことことことことことこと
ことことことことことことことことことことことこと
ことことことことことことことことことことことこと


今夜は、何時に寝れるかしら〜( ~▽~)ツ




ことことしつつ、きょう、参加してきたお勉強会の復習をしています


大阪医科大学の神経内科の先生のおはなしを
聴いてきましたよ


ココロとカラダはつながっている
食べたものがココロとカラダとお肌とをつくる
と、考えるお医者様です


東洋医学と西洋医学と食養生と・・・
まぜこぜのおはなしがきけて
とってもストンとこころに落ちましたよ


あしたから、おこしくださるお客様や
おしごとのおなかまのみなさんへ
お伝えしてまいりましょうね




お勉強会の帰りにいただいてきたクッキー



”流れは完璧”のメッセージ入り!!

そうそう
あれもこれもそれもどれも
とおまわりもちかまわりも
ぜんぶぜんぶがちょうどの流れなんですよね



しかしまぁ
ことことことことことこと
いいかおりがしていますよ


しあわせのかおりです




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-03-17 22:26 | *シアワセノアンテナ

☆毎年恒例、ぎりぎりすぎる確定申告★




ちょうどのかおり・・・ローズマリー

*===*===*===*===*===*===*



確定申告の所得税申告最終日のきょう
毎年恒例、ぎりぎりすぎる申告、無事終了いたしました


申告できるのはお仕事があるからで…
しかもそのお仕事がたのしくてうれしくてたまらんというありがたさ


感謝です





わたしは、いんちき神戸人で、住民票は堺です
なので、堺税務署へ朝一で...


朝、起こしてくれたおともだちにも感謝
ありがとーo(≧▽≦)o





肩に乗ってた重荷をおろしたようなきぶん

確定申告は、算数嫌いのわたしには、ずっしりどっしり
お正月が来た途端に、提出するまで
みてみぬふりをしつつでもやってくる締め切り日とのせめぎ合いで
心にのっかてるんですよね


あ〜すっきりしたわ〜


るるるるるるるる
ふふふふふんふん



10:00すぎに終えて、そそくさと心斎橋に向かいましたよ


きょうは
ファッションモデルさんでパーソナルスタイリストのエルさんをおむかえして
どんなファッションが実は自分にちょうどなのか、を知るセミナー


→ きのうはりきって準備する様子( ~▽~)ツ ←


→ エルさんのブログ:きょうのセミナーの様子 ←


エルさんがお伝えしてくれるのは
ココロの内側と外見をつるっとするっときもちよく表現するファッション


たのしかった〜
みんなでおおわらいしどおしでしたよ


なんとわたしは!!!
なるほどねー、でしたよ


終わってからも、余韻でぺちゃくちゃぺちゃくちゃ


うれしすぎて、帰りに、お洋服とストール
お買い物にいってしまいましたよ


たのしいなぁ
ますます健やかに美しくなりましょうね


エルさん、ご参加くださったみなさん
いっしょに企画と準備をした美女たち
ありがとうございました
準備も楽しかったですね〜



ありがとう
なんてしあわせなまいにち




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-03-15 19:59 | *シアワセノアンテナ