<   2016年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

☆稗粒腫がぽろぽろおちてなかったことになりましたよ★





ちょうどのかおり・・・コーヒー

*===*===*===*===*===*===*


朝から、自営業お友達とモーニング
岡本まで来てくれてありがとう


ふたりとも、旅が好きで、陸でせっせとマイルを貯める陸マイラー


いかにしてよりたくさんのマイルをためるか情報交換と


それぞれの次の旅の計画と妄想・・・


そして


すきま時間を自由に動かせるお仕事ってありがたいよね〜
そのうえに、よろこんでいただけるお仕事やねんからなんてしあわせなんやろうね〜
と、おいしいお食事と一緒にしあわせをかみしめる



楽しい何時間をありがとう



さぁ、お昼からは、丑三つ時まで、お客様をお迎えですよ
こころを込めてご準備いたしましょうね


まずおひとりめは、稗粒腫に悩んでいたお客様
稗粒腫はぽろぽろとおちてすっかりときれいになりました

外側がきれいになるということは
それは、内側がきれいになったから


外からと中からと
ちょうどのかおりたちのハーモニーのケアを
ご提案しています


ますます、ちょうどにうつくしくなりましょうね



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-04-27 11:36 | *シアワセノアンテナ

☆透明感ひきだすハンドアロマエステ体験会★




ちょうどのかおり・・・ローズマリー

*===*===*===*===*===*===*


先日の1週間の宮古島石垣島旅行で
いつものごとく、日焼け止めを塗らずに過ごし
一皮も二皮もむけて、あたらしいわたしになっています


これもまたここちよし


40も半ばにさしかかろうかというのに
さっぱりとまったく、おひさんと仲良しでいられるのは
もちろん、なにもしないでも、、、というわけではありません


おひさんを浴びることが大好きでいられるように
あのてこのて、ひっしのぱっちのケアを楽しんでいます


その、外からケアを、指先から肘までで
ご紹介させていただきましょうね


なんだか、セラピストを目指しスクールに通っているころのようですが
5月の間に20名さまのモデル体験を、目標に
今、お声がけをさせていただいています





ふだん、お顔をたんねんにおていれすることは日常でも
なかなか、手を集中的にケアしてあげるのは
あとまわしにしがち・・・な方も多いと思います


わたしたちのからだは、お肌は
年齢とともに、日々、すこしずつほんのすこしずつ老化をしています


あまりにもほんのちょびっとなので
きのうの自分ときょうの自分、鏡で見ても
その変化にはなかなか気づかないものです


何年か振りに、であったおともだちや知人のすがたに
老いを感じることもありますよね


なかには、実際の年齢よりもふけてみえたり・・・
なかには、若くみえたり・・・


振り幅が大きくなっていきます


お顔と、ボディラインとともに、目が行くのが手と指


次に、ひさしぶりにであうだれかに
「あれ!? なんかいきいきしてない? わかがえってない?」
「すごい、手の甲めちゃきれいやん」


そう言われるとうれしいですよね
そんなふうな、きっかけの時間になれたら
そして、少しのお時間ですが
ここちよいちょうどのかおりにまみれて、ほぐれていただけたら
わたしもうれしいです



* ハンドアロマエステ体験会 *

・日時・
10:00- / 13:00- / 16:00- / 19:00-
いずれかで、ごつごうがだいじょうぶな日時(5月末まで)を
いくつかおしらせくださいませ

・料金・
片腕¥1,000-  美肌ドリンクつき

・ご予約・
→ ご予約はこちらへ ←
いつもおこしくださっているみなさんは
お電話、LINEなどでどうぞ





きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-04-26 06:14 |  ・・お知らせ

☆アロマテラピーのお教室〜準備できました★




ちょうどのかおり・・・みかん

*===*===*===*===*===*===*


お昼からアロマテラピーのお教室です


毎月少しずつ精油を買い集めてくださっているみなさんに
それをどんなふうにつかえるよね〜を
いっしょにぺちゃくちゃぺちゃくちゃとおしゃべりしてます


きょうは、そのメンバーのおひとりが
今月からはじめたという朝からのアルバイトが終わって
走ってきてくださるとのことで
ありあわせですが、ランチ、ご用意させていただきましたよ



*ごはん*
発芽玄米・はだか麦・もち玄米・胚芽押し麦・玄そば・もち麦・青はだか豆・もちきび
小豆・とうもろこし・もち黒米・大豆・もちあわ・もち赤米・ひえ・はと麦・キヌア・雪塩・電気分解水


*みかんの皮とわかのあえたん*

山口県がご実家の先輩が、帰省のお土産にくださいましたよ
やさしくておいし〜


*水菜の胡麻和え*
水菜・しろごま・福寿・醤油・ビーポーレン


*だいこんの梅みそ和え*
だいこんの頭のほう・南高梅・食感を残して肉厚感をのこした鰹節・みそ・黒糖・白ごま


*ピーナッツのみそ和え*
ピーナッツ・みそ・黒糖・白ごま・アロエベラ


*いかなごの釘煮*
いかなご(初春に作った保存食)・百花密・黒糖・しょうゆ・福寿
しょうが・しょうが精油・ビーポーレン



分量は・・・
毎回変わるおおざっぱな目分量
聞かないで〜


さぁ、きょうのお教室ではどんなおはなしをいたしましょうね
先月の10%オフ精油、ユーカリのおはなしをメインにいたしましょうね
と、いいつつも
いつもだいたいが
みんなの近況報告やお茶話にだいぶんとそれて
アロマのおはなしに戻すのが大変・・・
ときにはもどらずなんでか、おきなわ新喜劇をみんなでみて
「おもしろかったね〜」と大笑いで幕を下ろしたことも・・・

さてきょうはどうなることやら


こころよりお待ち申し上げておりますね
あわてず、ごきげんに、いらしてくださいませ



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-04-25 12:05 |  ・・オウチデゴハン

☆やさしいかおりを届けることができたら・・・★




ちょうどのかおり・・・さとうきび

*===*===*===*===*===*===*


いくら精油の小瓶がたくさんてお部屋にならべてあったとしても
とっさに逃げる時には
それどころではないでしょう

また、取りに戻ることもできない



きっと、今
避難していらっしゃるアロマセラピストさんたちの中には
どんなにもどかしい思いをしている方もいらっしゃるかと想像します

自分のために
家族のために
大切な誰かのために
とおりすがりの誰かのために
とても頼りになる魔法の右腕、精油たちがないとき
わたしならどうするでしょうか・・・
あなたならどうするでしょうか・・・



今は、ただただ、あまくてやさしいかおりを風に乗せたい
どうか、西の空へとどきますように






さとうきびのかおりのおはなしを書きました
→ こちら ←



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-04-19 06:03 | *シアワセノアンテナ

☆お空の彼女へ★




ちょうどのかおり・・・レモン

*===*===*===*===*===*===*


はやいものでまたいちねん
同級生の親友の命日がやってきました


毎年恒例、お宅訪問
お線香をあげ、手を合わせ
おばちゃんとぺちゃくちゃぺちゃくちゃ


そして、彼女がひとりぐらしをしていたおうちで飼っていた
トイプードルのはなちゃんとわちゃわちゃになってあそび


いつもの長崎ちゃんぽんのおみせでごちそうになるとおばちゃんに
そのお店のひとたちが
「今年もまた、娘たちが来てくれたんやなぁ。よかったなぁ。うれしいなぁ」と笑顔で


おなかいっぴにごちそうになったあと
おばちゃんの経営するカラオケスナックへいき
常連さんたちにまじりうたう


という、いつものこの日


お空から見てくれていますか?
見てくれているよね
おばちゃん、今日も笑顔やったよ


わたしたちもそのうちそちらにいくからね
その日まで、もうすこーーーーーし、のんびりと
みまもっていてね


いつも、お空からあたたかな笑顔を、ありがとうね




さぁ、新幹線、まもなく名古屋につきますよ
あしたとあさってとは、名古屋マダムンのみなさまに
てのひらをあてさせていただきましょうね




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-04-15 22:48 | *シアワセノアンテナ

☆旅してきました:石垣島〜宮古島〜石垣島★




ちょうどのかおり・・・月桃

*===*===*===*===*===*===*











































































































旅の途中、であった植物たちのおはなしはこちらで綴っています
→ アロマテラピー ←




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-04-13 06:03 |     ・・沖縄

☆旅に出る朝★




ちょうどのかおり・・・ペパーミント

*===*===*===*===*===*===*


朝の飛行機に合わせ、迎えに来てくれるタクシーが
4:45にくるとゆうので
寝たら起きる自信がまったくなく
昨夜は、ぜったいに眠るまい!とちまなこでもうろうとしていたら
いつのまにか、あんのじょうにも、寝ており…
しかもしっかりとベッドで


電話がなって、時計を見たら4:35
( ̄▽ ̄)


パッキングもおわってないし、心臓がもげるかと思いましたよ
お友だちが、まんがいちをおもって、モーニングコールをくれたのでした


さすがやわ…
心得てるわ…
ありがとう、おともだち!!!



顔も洗わず
あたま、石立鉄男←昭和を代表するもじゃもじゃあたまの俳優さんのおひとり
開きっぱなしのキャリーを、にぎやかな状態のまま閉じ

お財布さえあれば、なんとかなる


とりあえず、タクシーにのりこめましたよ


朝焼けがなんてきれい
万事順調也





いってまいります




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-04-06 05:31 | *シアワセノアンテナ

☆アーモンドミルク★




ちょうどのかおり・・・アーモンド

*===*===*===*===*===*===*


ひとりのときは乳製品はとりません
ヨーグルトもたべない


もうなんねんになるでしょう
「カルシウム何でとってるの!?」と聞かれます


乳製品よりもたくさんカルシウムがとれる食材が
たくさんたくさんあるんですよ


で、そのひとつ
アーモンドミルク

やさしいアーモンドのかおりとお味とがしますよ
ダイエットの強い味方でもあるのがうれしいし
牛乳ってカルシウム補給とおもって飲んでる方が多いけれど
アーモンドミルクは、その2倍だと言われていますよ

かといって、カロリーもたっぷりです

どんなふうに摂り入れたらいいか
生活活動強度やライフスタイルにあわせて
おひとりおひとりお伝えさせていただきますね

いらっしゃったときに、おたづねくださいませね








やさしいアーモンドのかおりとお味とがしますよ
ダイエットの強い味方でもあるのがうれしいし
牛乳ってカルシウム補給とおもって飲んでる方が多いけれど
アーモンドミルクは、その2倍だと言われていますよ

かといって、カロリーもたっぷりです

どんなふうに摂り入れたらいいか
生活活動強度やライフスタイルにあわせて
おひとりおひとりお伝えさせていただきますね

いらっしゃったときに、おたづねくださいませね



毎朝の大豆プロテインもこのココナッツミルクでといても
おいしくいただけます




あわせて、いろいろブレンドして楽しんでいますよ








とはいえ、ゆるゆるなので
おともだちといっしょのときは
生クリームもたっぷりといただきますよ



ますます健やかに、ゆるやかに、美しくなりましょうね




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-04-05 20:30 | *シアワセノアンテナ

☆命を磨く★




ちょうどのかおり・・・ラベンダー

*===*===*===*===*===*===*


だいすきなねえねえのおみまいにいってきました


植物たちがいっぱいの病院でしたよ








わたしがアロマのスクールに通っていたころ
このブログのモデルさん募集を見て
遠く河内長野からおこしくださったのがご縁のはじまり


いつもあたたかくたのしく、いてくれ
ときには
いっしょに泣いて喜怒哀楽をぶつけてしまったり
でも、ちゃあんと消化してうけとめてくださり
ちゃあんと心のハグしてくださる

だから、正直にぶつかれるし、甘えれる

血は繋がってないけれど
わたしにとっては、お姉ちゃんのような存在の
安心して信頼できる女性です


治らない病だとわかったときにも
気丈に、あかるく、都度、目標を立てて
”生きる””まだまだくたばらへんで!”と
ちからのつよい瞳と声をとどけてくださる


今の段階では
お医者様も積極的な治療はもうなにもできない、ということで
緩和ケアを中心に受けていらっしゃいます


病床の様子も
症状の良い時に、ブログやLINEのタイムラインにつづられ
おなじ病の方たちだけでなく
わたしたちにも、愛と勇気を届けてくれる

生きる意味を考えさせてくれる


なんて、すばらしい生き様なんやろう
いのちの磨き方を教えられています


せめても・・・差し入れの本に
精油のかおりをそぉっとしみこませておきました

さすが、セラピストのねえねえ
ちゃあんときづいてくださいましたよ
ちょうどのかおりやったようでよかった


また近いうちにびゅんとあいにいきます
わたしのほうが、元気をいただきました
いつものように


一瞬一瞬、すばらしい満たされた時間でありますように
痛みがあっちにとんでいきますように
そして、奇跡がおこりますように





きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-04-04 21:44 | *シアワセノアンテナ

☆桜のいちにち★




ちょうどのかおり・・・さくら

*===*===*===*===*===*===*


きのうはいちにち、お仕事の先輩のおうちで
お弁当持ち込みのおしゃべり会でしたよ


相モデルでハンドエステの練習をしたり
近況報告をしたり
この先の未来の予定を立てたり




先輩のご実家の地方の焼き物のカップアンドソーサー
ぼってりとした厚みがとてもあたたかい



先日、わたしたちのサロンでお取り扱いをさせていただいている商品のメーカーさんが
宝塚劇場貸切講演をしてくださり
それを観に行った先輩からのお土産の、宝塚劇場のシガール風お菓子もうれし〜


八重桜のお茶
沖縄出身のおひとりがてみやげでもってきてくださりましたよ



沖縄の桜(お正月明けに咲く!)はもっと色が濃くてはなびらがおもたくてぼってりしていて
沖縄にいた頃は、それがだいすきだったけれど
こちらに越してきてからみた淡いやわらかいちいさな桜がかわいくて
だいすきになってしまったそうです

うれしいおはなしをしてくれて、ありがとう



せっかくお外は桜満開なので
ご近所の公園へ




こどもたちが、サッカーをしたり、野球をしたり

こんなふうに、公園で元気に走り回っている姿をみると
ホッとします

目尻が垂れましたよ
この子たちの未来が、平和で明るく幸せでありますように・・・



すっかりと夕刻になり、先輩のおうちを退散したあとは
岡本からいっしょにいったねえねえと
岡本に戻ってから呑みに繰り出しましたよ

しあわせなこばなしをあてに、おいしいお酒をたーんといただきました
あ〜しあわせ



来年の桜をみあげるころにはどんなふうになっているかな
きっと、どれもどれもがちょうどにやすらかにおだやかにパンチが効いててしあわせな未来
だからだいじょうぶ

その日まで、まずは自分を信じて、未来を信じて
愛いっぱいにゆるっとぱりっとちょうどにまいりましょうね



ありがとうございます






きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-04-04 06:12 | *シアワセノアンテナ