<   2016年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

☆バニラのかおり★




ちょうどのかおり・・・バニラ

*===*===*===*===*===*===*


責任感
使命感
リーダーシップ

笑顔
がとてもあふれていらっしゃるお客様


ゆえに、お仕事もどんどんと集まってきます


ふと、おつかれになったときに、それを流しに
お越しくださる


かたまりと、たまったものがやさしく流れていきますように・・・
満たされたココチにつつまれますように・・・
今回は、たっぷりのバニラのかおりを使いましたよ


かたくなったココロ、カラダをやさしくストレッチさせ
ゆるっとふわふわにほぐしてくれるかおりです


きょうはすっきりとおきれましたでしょうか
ちょうどでいますか?



→ 先日の沖縄旅で出会ったバニラの果実 ←



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-05-31 06:56 | *シアワセノアンテナ

☆おめでとうございます★




ちょうどのかおり・・・グレープフルーツ

*===*===*===*===*===*===*


切迫早産の恐れありと早々に入院してたお客様
アロマでできることはないか、とご相談くださりあの手この手


無事、うまれたと連絡をくださいましたよ



元気なおんなのこ、よかった
かわいいなぁ


だんなさまも、ご実家のご家族も
ちいさいおにいちゃんも
よろこんでいるでしょうね


おめでとうございます
よくがんばりましたね
ゆっくりとやすんでくださいね


うれしいおしらせ、ありがとうございます




グレープフルーツの植物学名は”citrus paradici”
citrusは柑橘系
paradiciはパラダイス、天国
この世に生誕したお嬢様に、ご家族に
パラダイスのような
きょう、あした、しあわせな未来が待っていますように



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-05-29 21:45 | *マミーセラピー:お客様より

☆トリートメントベッドの高さ★




ちょうどのかおり・・・カモミールローマン

*===*===*===*===*===*===*


実際にクライアントの体に触れると
ひとりひとり厚みが違います
幅も違います


ベッドの面が高すぎると
背中などの広いパーツにしっかりと圧をのせることが
難しくなります


低すぎても腰にきます
後がつらい・・・


クライアントに横たわってもらってから
「あれ!?ベッドの高さがあわへんやん!これはやりにくいわ」と気づいても
もう遅くて・・・
(電動で高さ調節ができるベッドなら問題ないですよね。うちのは昔ながらの・・・)


腰痛や腱鞘炎で、この仕事を辞めざるをえなかった
つづけるのが不安
という、声もたくさん聞きました


そんな経験から
生徒さんたちには
どんなカラダの厚みの方がいらしても対応できるような
ベッドの高さを設定し
それにあわせて、いろんなカラダの大きさの方に
施術していただくことと
施術前に、体重移動、手技に合わせた軸のとりかたをトレーニングをしていただいて
しっかりと圧をのせ、ほぐせ
施術をたくさんこなしても腰や手首を痛めないカラダの使い方を覚えていただいています


そして、トリートメントベッドがなくても
たとえば寝室のベッドや
床に敷いたお布団でも
しっかりと圧をのせ、施術者のカラダも守ることもできるように


長くトリートメントを楽しんでいただくために
大切ないっことして、お伝えしています


すでにトリートメントのお仕事をスタートされていて
腰痛や腱鞘炎でお悩みの方も
どうぞ、ご相談くださいませね


手術日まで決まっていた椎間板ヘルニア、座骨神経痛、腱鞘炎、疲労骨折だったわたしが
今はまったく痛くならなず10年以上
だいすきなトリートメントを続けている秘訣
お役に立てばうれしいです



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-05-25 16:34

☆男性へのアロマテラピートリートメント★




ちょうどのかおり・・・月桃

*===*===*===*===*===*===*


紹介限定で、男性へのトリートメントをはじめて、数日
10人ほどの男性へ、施術をさせていただきました


女性へのトリートメントとちがう点
1)ムダ毛(最近は、脱毛男子も増えているようですが)
2)オイル感を好まない(ほぼ、終了後シャワーを浴びたがる)
3)身体がデカイ(これについては、わたしもたいがいデカイので対応には困りませぬ)


2)について
できるだけ、さらっと肌馴染みのよいキャリアをブレンドしています
流してしまってはもったいない!

3)について
これは、カラダの使い方を覚える必要があります
施術者の身体を守るためにも

生徒さんたちに、どうお伝えすればよいか、日々研究


あと、やはり女性セラピストとして気になる
へんてこりんな性的要望をもって挑まれる方
には、今のところあたっていないので
もしくはそんな対象に思われていないので( ~▽~)ツ
問題はないですが
いちおう、”平和がいちばん”ということで
ダークな色のパンツにTシャツスタイルを用意し
声のトーンもどっしり太く落として
”マッサージの先生”みたいな落ち着いた雰囲気を
醸し出すようにしています


おつかれがある場所
施術を受ける目的
などを確認するのは、女性のときとおなじ


思っていた以上に、風俗的ではなく
普通に女性のように、リラクゼーション目的で
アロマテラピートリートメントを受けたい、そして受ける男性がいるのだと
あたらしい境地

その一歩先、健康管理にアロマテラピートリートメントを
選択肢のいっこに入れていただけるように


このまま男性への施術も症例を重ね
生徒さんたちにシェアできるように
また、機会をご提供できるように
準備してまいりたいです



精油のかおりとタッチングとで
ほぐれていただいて
健康な毎日のお手伝いをさせていただく


それが、特別なことではなく
日本中の日常になれば、、、のタネ探し


毎日勉強
毎日刺激満載だわー!!
感謝



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-05-24 06:09 |  ・・アロマテラピー:スクル

☆クレンジングマッサージ☆




ちょうどのかおり・・・月桃

*===*===*===*===*===*===*


朝時間がほんとうにきもちがいい
昇る朝日がそれはまるで神様がやどっているかのような

からだじゅうの細胞がよろこびます
なんてしあわせなんでしょうね



日中はすっかりと
お肌に刺す日差しも強くなってまいりました


たっぷりと日焼け止めを塗る方も多いのではないでしょうか
直射日光とおなじにきつい日焼け止め成分も
お肌を刺します


やさしいクレンジングでいたわってあげましょうね


いちど、軽くクレンジングローションでメイクオフをしたあと
もういちど、クレンジングローションをたっぷりと手のひらにとりましょうね

アロエベラのクレンジングローションなら
マッサージにも使えますよ

ちょうどのかおりの精油をぽたりといってき、落としておくとここちよいですね





ぽんぽんぽんぽんとローションを置いてぬりのばし、5分ほど置きましょうね
ローションにふくまれるアロエベラ汁がかわいたお肌をうるおわせます

ぐんぐんすいこんでいくのがわかり、きもちいいですね

そうしたら、さあ、はじめましょうね








































ちょっとぬるめの水でやさしくながしましょうね
ごしごしはご法度
ぬるっとしたここちがほんのり残る程度まで

そのあとは、アロエベラクレンジングフォームで洗顔です
続きはまたいつか


このクレンジングマッサージで、ずいぶんとだいぶんと
お肌の透明感がもどりますよ






* アロエベラクレンジングローション *
肌のうるおいを守りながら、メイクや毛穴の汚れを浮き上がらせ、穏やかに落とす乳液タイプのクレンジング剤。パーシック油(杏仁油)、ヤシ油など保湿効果の高い植物油も含まれているので、汚れだけをやさしく取り除きます。くすみが気になる方は朝晩の使用がおすすめです。また、毛穴トリートメントや、年齢とともに気になる首まわりのクレンジングとしても有効です。
アロエベラ液汁(天然植物保湿成分)20%配合
4,104円(税別 3,800円)

マミーセラピーのトリートメントでも使っています
ご購入はこちらへお問い合わせくださいませ




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-05-19 06:47 | *シアワセノアンテナ

☆生活不必需品を大切にしてみる★




ちょうどのかおり・・・オレンジ

*===*===*===*===*===*===*

(お写真:先日の沖縄旅行でであった亀さん)



生花を飾る
ハーブの鉢を置く
精油をくゆらせる
定期的にトリートメントを受ける
旅すること


なくても生きていけるもの


だけれど、あることでココロが、毎日が、人生が
いろあざやかに、豊かになるもの


そのいっこいっここそ、あえて、たいせつにすることで
ほしかったものが、実は近づいてくることがある魔法


それを日々、お客様から教えていただいています
ありがとうございます



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-05-17 06:08 | *シアワセノアンテナ

☆月桃のかおりそよぐ散歩道★




ちょうどのかおり・・・月桃

*===*===*===*===*===*===*








沖縄本島の御嶽をめぐる旅をしてまいりましたよ






梅雨前のこのシーズン
どこにいっても、道端でも
今まさに花を開こうとする月桃であふれていましたよ

かおる植物のお花たちが
芽生える瞬間をたくさん観れたのはとても感激
いのちあるもののちからを感じます







あたかくここちよい時間、出会いに感謝
しあわせななんにちかんでした


きょうから平常運転です
てのひらにあたたかな南国のお日様のかおりをのせて
ココロを込めてふれさせていただきましょうね



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-05-14 06:01 |     ・・沖縄

☆挙式にむけたフェイシャルトリートメント★




ちょうどのかおり・・・ユーカリ

*===*===*===*===*===*===*


きょうは名古屋でトリートメントさせていただいています


挙式にむけたフェイシャルトリートメントを
おばあちゃまからプレゼントされ
通ってくださっていたとあるお嬢様のお手入れ
きょうが最後でした

花粉症もおありだということで
状態を健やかに整えることに注力


モンモリロナイトとハーブティーをつかったおうちでのお手入れ法を
最後にお伝えいたしました


晴れの日、楽しんでいらしてくださいませね


いつもつきそていらっしゃるおばあちゃまのうれしそうな満面の笑顔
その日にはどんなにも笑顔がこぼれるのでしょうね
うれしいですね
次回、おばあちゃまにお手入れをさせていただく日のご報告を
わたしも楽しみにお待ちしていましょうね






隙間時間、お城へ藤棚を観に


ふじいろのそれはもう花びらを落としていましたが
白い子はあともう少し、目を楽しませてくれそうです




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-05-08 13:22 | *シアワセノアンテナ

くすみとむくみと法令線がきえるアロマテラピー




ちょうどのかおり・・・ダマスクローズ

*===*===*===*===*===*===*



妹さんからのお誕生日プレゼントで
人生初のお顔のトリートメントを受けに来てくださったお客様


「スキンケアはほぼしない、だけど法令線が気になるわ
でも、歳やから仕方ないよね」

施術中、なんども、そんなおはなしをされていましたよ


そんなことないですよ
一瞬でなくなることはありませんが
その程度ならば
少しずつ薄くなっていき
気にならないくらいになりますよ


背中をあたためゆるめて流したあとに
お顔はあたため精油から冷却精油へ
わびさびをきかせ、むくみをすっきりとながしました

気になるほうれいせんへのアプローチは
口腔エステもとりいれて

そうこうしているうちに、みるみると透明感もでてまいりました


たった一度のお手入れでこれだけかわるのですから
おうちでのケアをしてあげれば
ぐんぐんとかわっていきますよ


どきどき緊張しておこしくださったはじめてのエステで
これまで、もう、あきらめていたお肌のお悩み
変われないと思い、鏡をみることもほとんどなかった何年を
とりもどすかのような、輝く笑顔で
この歳からでも、かわれるかしらね、と
ずっと鏡をご覧になっていました


かわれますよ
まだまだこれからです
かわりましょう
きょうからあたらしい未来がはじまりますよ
あした、あさって、かわっていくお肌を楽しみましょうね


そんな方をたくさん見てきました


お肌が変われば、鏡をみることが増えます
ヘアスタイルをかえたくなります
ボディラインも気になり出します
おしゃれしたくなります
誰かにあいたくなります
類は友を呼ぶ、で、しあわせの輪がひろがります


なんてたのしみな未来!

そのいちにちめを、ごいっしょさせていただけたこと
とってもうれしいです


ステキなおくりものをえらばれた妹さん
good jobです!!



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-05-07 23:49 | *シアワセノアンテナ

☆腰痛でかけこんでいらしたお客様★




ちょうどのかおり・・・ヴァラー

*===*===*===*===*===*===*


数日前から、腰が重くてだるくて立っているのがままならない、と
おこしくださったお客様にトリートメントをさせていただきました


立ち仕事のお客様なので大事件です!!


カウンセリングののち
症状が出てから数日経っているので、あたためたほうがよいね、ということで
ゆったりと半身浴でリラックスしていただきました
入浴剤には、流すよりもゆるむかおりを使用
キャリアは、しっかりとあたためてくれるものを使用


レインドロップで背中に精油の雨でアプローチをしたあとに
ストレッチを多めにいれ、硬くなった筋肉をほぐしていき
頭寒足熱、足元はあたため、頭からは熱を放つように
ダマスクローズのかおりで強めに流していきましたよ


施術後、主訴である腰の痛みはなくなり
身体が「飛んでいきそうに軽い」とよろこんでくださいました


かちこちだった足の裏もふにゃふにゃになり
床にぴったりと足の裏が吸いつくようだ、とおはなしされていました


おまけに、腰の痛みをかばうため
身体の防衛反応ででていると思われるむくみたちが
するっとつるっと流れ、ボディラインもすっきりとされ
はいてきたパンツががばがばになり
ベルトをされていなかったので
ウエストの部分を持ち上げながら帰られました

まんめんの笑顔をみせてくださいましたよ
お楽になられて、ほんとうによかったですね


しばらくは”痛みの緩和”
そしてその先には”痛みが出ないように”
いっしょにケアしてまいりましょうね




アロマテラピーは”リラクゼーション”をご提供するもの、とされていますが
良質で安全な精油を使用し
クリアでポジティブな状態にココロを置き
様々な手技でながしていくことにより
痛みや症状を改善させたり、なかよくしたり、することができます(薬事法の範囲内で)


おまけになんてちょうどのかおり!!



→ ちょうどのかおりの虫除けアロマ50%OFF 今だ絶賛開催中( ~▽~)ツ ←



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-05-06 23:42 | *シアワセノアンテナ