<   2016年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

☆夢がいっこずつ★




ちょうどのかおり・・・ペパーミント

*===*===*===*===*===*===*


きょうは、心斎橋のとってもステキなスタジオで
ヨガインストラクターなる海さんのレッスンでしたよ


ここでいつかレッスンできたら・・・と
夢を描かれ、言葉にされていたなる海さん

そのひは、あっというまにやってきましたよ


「やろう!」と決めてから
おこしくださる方々にたのしんでいただけるように
なる海さんとわたしと何人で、あれやこれや、準備してきょうをむかえました


感慨もひとしお
泣きそうでしたよ















わたしの学生時代のおともだちも参加してくれましたよ





マミーセラピーからも、何人、いっしょにご参加くださいました
みなさん、口を揃えて
とーーーーってもたのしかったと
そして、また声かけてくださーいと
メッセージをくださいましたよ


うれしいなぁ
ありがとうございます


なる海さんとの出会いは
トリートメントをうけにお客様としておこしくださったことがきっかけ

わたしをみつけてくださり
おこしくださり
そして、時を経て
いっしょにこうしてすばらしい時間をつくれていること
ほんとうにありがとうございます

また、次回も楽しみですね



笑顔があふれる
健やかがあふれる
美しさがあふれる
そして、夢がいっこずつ、できて
そしていっこずつ、叶っていく

ありがたいなぁ
うれしいなぁ


これからも、ご縁をいただくおひとりおひとりと
たましいがよろこび輝く時間をごいっしょいたしましょうね






きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-07-30 18:28 | *シアワセノアンテナ

☆かおる朝★




ちょうどのかおり・・・シナモン

*===*===*===*===*===*===*


たとえばそれは
起き抜けにセットしてあるディフューザーからのぼるローズマリーのかおり
コーヒーを焙煎するときのこおばしさ(香ばしさ)
コーヒーに浮かべるシナモン精油
マリネをつけたビネガーにうつる様々な和音
かぼちゃと新生姜とゴマのオリーブオイル炒め煮つかったクミンパウダー
ハンドメイドスキンケアのあのかおりこのかおり


朝を教えてくれるかおりたち
しあわせなひとときとひとときに感謝と敬意をこめて



きょうは、日中、大阪で出張施術をさせていただきます



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-07-29 07:11 | *シアワセノアンテナ

☆今週末のイベントにむけての準備ちゃくちゃく★




ちょうどのかおり・・・クミン

*===*===*===*===*===*===*



きょうは、電車にゆられ
おひるま、大阪のお客様にトリートメントさせていただきに


その前に
今週末のイベントでお弁当をおねがいしている
四ツ橋のごはんやさんにご挨拶を兼ねてランチへ

ヴィーガンロコモコ丼をいただきましたよ( ´ ▽ ` )ノ




イベントの当日も、完全なヴィーガンでつくっていただきますよ

お弁当をおねがいするのも
食についてなにかテーマをもっていらっしゃるごはんやさん、お弁当屋さんに
おねがいしたい
と、ややこしい職人気質のわたしがえらぶとこうなる( ´ ▽ ` )ノ


今回のイベントのメインは、ゆるヨガ

いつも、マミーセラピーに出張でレッスンしてくださっている
ヨガインストラクターのなる海さんが
マミーセラピーを飛び出して、こちらの本格的なスタジオで
レッスンしてくださることに!


きょう、このスタジオを見に行ったら
ちびっこダンス教室が開催されていましたよ
きゃあきゃあ、たのしそう

そっか、今は夏休みですね





マミーセラピーでは、タオルの上でのヨガですが
こちらのスタジオでは、ちゃーんとマットもおかりできますよ( ^ω^ )




主催のなる海さんと企画スタッフ何人で
1ヶ月くらい前から
大騒動で、準備と
ご参加いただきたいたいせつなだいすきな方へお声かけと
を、してまいりましたよ


当日は
マミーセラピーに気軽にくるには遠くてちょびっと気合のいる
大阪の方たちも参加してくださったり
逆にマミーセラピーのすぐお近くからも参加してくださったり
おおにぎわいのてんやわんやになりそうです
(“てんやわんや”って通じていますか!?昭和時代のことばで“おおわらわ”の意味です)


たのしみたのしみ





ではでは、また電車に乗って
夜のお客様をお迎え準備をしに
ささと神戸へ帰りましょうね


大阪駅で電車に飛び乗ったら東(京都方面)に向かう快速やったという
いつもどおりのくだりをえて
西(神戸方面)にむかっております



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-07-27 16:57 | *シアワセノアンテナ

☆たろうの一周忌★




ちょうどのかおり・・・サンダルウッド

*===*===*===*===*===*===*


実家で飼っていたわんこ”たろう”の一周忌で
住吉川の上流にある霊園へ

森の緑色にかこまれ、小川が流れ、鳥がさえずり
とてもきもちいい墓地です


たろうもきっと、お空の上で
神戸のおしゃれなわんこたちにまじって
楽しくごきげんに遊んでいることでしょう


その後、いちねんぶりに実家へ帰ると
すっかりとバリアフリーにリフォームされていましたよ
あちこちに手すりがつき
急だった階段も
全体の傾斜が緩やかになり
いちだんいちだんの奥行きがひろくなり、高さも浅くなっていましたよ
2階は、おとんとおかんの寝室以外はぜんぶぶちぬいてワンフロアになっていましたよ

おとまりのわたしは、なんだか、廊下に寝てる気分( ~▽~)ツ





今年やってきた3代目”たろう”


ややこしい老夫婦には、手の焼ける子がいてくれてちょうど٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
ありがとね、よろしくお願いね、たろうくん




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[PR]
by kobe-aroma | 2016-07-25 06:53 |  ・・タロウ

☆知らなかった世界をおしえていただくじかん★




ちょうどのかおり・・・ローズマリー

*===*===*===*===*===*===*



やっぱり、うわさどおりに
ポケモン探してる人がたくさんおるなぁと
のんきにあるいていたら

「カーディガン、裏返しで着てますよ」と
とっても親切な名古屋マダムンの笑顔

٩( 'ω' )و
ありがとう、マダムンに感謝です


と、いつもどおり、平常運転
これでこそ順調というものですよ( ^ω^ )




今週末も、たくさんの名古屋マダムンのお肌に
ふれさせていただきましたよ

この時期、おシミをレザーで、じゅっとしてとるのは
ちょっと待っておきましょうね

とった後のお肌は、とってもデリケート

おひさんにあたると、シミをとる前に増して
紫外線の影響をうけやすくなりますよ

せやから、シミをとるプチ手術をされる場合は
もうちょっと日差しがゆるくなり
日照時間が短くなってから、が、オススメです


しんぼうたまらず、とってしまったお客様には
最大限の防衛と抵抗をしましょうね、と
その方法をお伝えしましたよ


とあるマダムンは
沖縄が日本に返還されてすぐにゆっくりと旅行をしたそうで
本島、石垣島、竹富島、西表島、そのころの旅の記憶を
たくさんお聞かせくださいましたよ

なんとも、のどかであたたかなおはなし

お客様には、わたしのしらない世界をたくさんおしえていただいています
ありがたいなぁ


感謝


さぁ、神戸にもどりましょうね





きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-07-24 18:54 | *シアワセノアンテナ

☆女性が一生に放つフェロモンの量★




ちょうどのかおり・・・ダマスクローズ

*===*===*===*===*===*===*


朝から夕方まで心斎橋でお勉強会と打ち合わせ⇨名古屋へ移動
のつもりで心斎橋まできたのに
新幹線のチケット、もってくるのわすれてしまい
打ち合わせ後、神戸に舞い戻りチケットを持って
新幹線に乗りましたよ


もうこのくだり、なんかいやってるんやろう
すっかりと、微動だに動じなくなりましたよ
想定の範囲内です( ´ ▽ ` )ノ



先週の新幹線移動の際、隣席のおっさん(こぶとり)が
合皮靴を脱ぎ、両足をテーブルのところまであげてリラックス

びっくりしつつ
冷静に分析

もしわたしが、橋本まなみみたいにフェロモンまんたんやったら
もしくは、しゅっとした存在感やったら
このおっさんは、こんなことをするまい

最大限に紳士を装うやろう

このおっさんにこんなにも気を抜かせてしまってるのは
もしやわたしやないか

と、今や、東京でも名古屋でもビーサンで行ってしまう自分を反省したものですよ

隣席のおっさんが紳士になりたくなるようなクールな女性になりたいもんや
と、教訓と決意と!

ということで、きょうは
ビーサンをサンダルに格上げ

問題はそこだけやないやろ!と
阿修羅のように数多のつっこみが聞こえてきますが、まぁまぁ




女性が一生に放つフェロモンの量は
ティースプーンにたったわずか1杯程度なのだそう

あの高価なダマスクローズの精油の抽出量よりも
うんとうんと少ないですよね

それをめいいっぱいに放つのはなにも
若いお嬢さんだけの特権やありません

若い頃にははじけるような…
そして、年齢を重ねていくごとに艶やかな…

年齢なりのステキなエッセンスをまとってまいりましょうね



あしたから週末は
名古屋でトリートメントさせていただいていますよ
ココロを込めて技を込めて




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-07-21 21:44 | *シアワセノアンテナ

☆肩こり、首のこり、足とお顔のむくみにアロマストレッチ★




ちょうどのかおり・・・ひのき

*===*===*===*===*===*===*


朝から、海辺のヨガへ





からだがほぐれるとこころもほぐれる
しかも炎天下

なんてきもちがいいのでしょうね



ごきげんで、午後のトリートメント
ふれさせていただくのは先々週につづき2度目のお客様

お顔のむくみ
脚のむくみとだるさ
肩と首のこり
が、主訴

生活習慣をおうかがいし
今回は、ストレッチをたっぷりといれて
しっかりとのばしながらほぐしていきましたよ


健康の三大要素
お食事
運動
休養

の、運動と休養のふたつをこなしていきます


なかなか運動がにがてなかたに
まずは、かちんこちんをやわらかく
してまいりましょうね


末端がポカポカして
お顔のラインもすっきりとシャープになられましたよ
透明感もアップ


お伝えしたベッドの上でできるのんびりここちいいストレッチ
思い出したら、やってみてくださいませね



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-07-20 23:00 | *シアワセノアンテナ

☆サンセットビーチヨガ★




ちょうどのかおり・・・カモミール

*===*===*===*===*===*===*


なんともうれしい!

だいすきなヨガインストラクターなる海さんに
砂浜のサンセットヨガ
レッスンしていただきましたよ


よけいめにゆるむように、カモミールの精油とダマスクローズの精油と
軽めのキャリア、グレープシードオイルとをまぜこぜにし
とくにゆるめたいあの場所とこの場所に塗り込めてから出陣しましたよ


そうしたら、あんのじょう
ちょうどです


空のいろのうつりと
波の音とかおりとを感じながら





かちんこちんの身体がほぐれ
ただでさえゆるい心根がますますにしまりなく


だんだんと日が落ちて、お月さんも登場




レッスン後、ぺちゃくちゃおしゃべりしていたら
すっかりと夜




いつまでしゃべってるねん!! (☉·̫☉)ハッ





なんてきもちいいお時間
なんてしあわせな海の日の夕暮れどき、そして夜のいりぐち


その後のおビールがどんだけおいしかったか!
(ヨガはおビールのアテか前菜か!?)


ありがとうございます
うみのひさいこう



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←

*ご予約空き状況*
07.25月 9:00- 14:00-
07.26火 14:00- 19:00-
07.28木 9:00- 14:00-
07.31日 9:00- 14:00- 19:00-
08.01月 9:00- 14:00- 19:00-
08.02火 9:00- 14:00- 19:00-
08.03水 9:00- 14:00- 19:00-
08.04木 9:00- 14:00- 19:00-
08.05金 9:00-
08.11木 9:00- 14:00-
08.15月 9:00- 14:00- 19:00-
08.16火 9:00- 14:00- 19:00-
08.17水 9:00- 14:00- 19:00-
08.18木 9:00- 14:00-
08.22月 9:00- 14:00- 19:00-
08.23火 9:00- 14:00- 19:00-
08.24水 19:00-
08.25木 9:00- 14:00- 19:00-
08.28日 9:00- 14:00- 19:00-
08.29月 9:00- 14:00- 19:00-
08.30火 9:00- 14:00- 19:00-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-07-19 06:02 | *シアワセノアンテナ

☆こりずに直射日光を浴びる★




ちょうどのかおり・・・ココナッツ

*===*===*===*===*===*===*


ご近所の美女におさそいいただき
朝から 海上自衛隊阪神基地隊のイベントへ


摂津本山駅上の山環沿いに臨時の送迎バス乗り場ができていましたよ
ですが、ものすごい長蛇の列

きっとバスの車内もぎゅうぎゅう詰め
あつくてねっとりした空間を思うと・・・

ということで、歩いてまいりましたよ

熱中症が心配!!とおともだちが、自転車立ち漕ぎで
迎えに来てくれましたよ


でもだいじょうぶ
おうちをでるまえに、たっぷりの
冷却作用のあるペパーミント精油を
鎮静作用のあるアロエベラのジェルと
おひさまのひかりをやさしくしてくれるココナッツオイルとを
まぜこぜにして
頭皮から足の裏までたっぷりとぬり
ぶるぶるふるえそうなくらい冷え冷えにしていたのと
1リットルのアロエベラジュースをぐびぐび飲みながら歩いていたのとで
まったくのさっぱりのいつものとおり無駄に元気に到着ですよ























違法な潜水艦を見つけると
追いかけてちょうどいいころあいにぶつかる魚雷とか

めがけてとんできたロケットみたいな爆弾とかを
探知して追いかけて大気圏でばくはするのんとか

すごいかしこい!


船の上で使うロープのいろんな組み方や結び方に
編みもん好きのわたしはだいぶと萌えっとしましたよ
そこ、いちばん、このイベントの萌えどころ


こうして、海の安全を守ってくださっている方がいて
でも、出動機会がないのがいちばん


あらためて、世界平和をおもいましたよ




たっぷりにおひさんをあびたら、ものすごい日焼けです
おともだち、びっくり
わたしも、びっくり

おビールをいただいておうちにかえったら
百花蜜とラベンダー精油とアロエベラのジェルとで
たんねんにケアをしましたよ

だからもうだいじょうぶ






きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←

*ご予約空き状況*
07.25月 9:00- 14:00-
07.26火 14:00- 19:00-
07.28木 9:00- 14:00-
07.31日 9:00- 14:00- 19:00-
08.01月 9:00- 14:00- 19:00-
08.02火 9:00- 14:00- 19:00-
08.03水 9:00- 14:00- 19:00-
08.04木 9:00- 14:00- 19:00-
08.05金 9:00-
08.11木 9:00- 14:00-
08.15月 9:00- 14:00- 19:00-
08.16火 9:00- 14:00- 19:00-
08.17水 9:00- 14:00- 19:00-
08.18木 9:00- 14:00-
08.22月 9:00- 14:00- 19:00-
08.23火 9:00- 14:00- 19:00-
08.24水 19:00-
08.25木 9:00- 14:00- 19:00-
08.28日 9:00- 14:00- 19:00-
08.29月 9:00- 14:00- 19:00-
08.30火 9:00- 14:00- 19:00-
遠方への出張施術もご相談たまわります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-07-18 23:48 | *神戸:街

☆神戸の街の気に癒される★




ちょうどのかおり・・・バジル

*===*===*===*===*===*===*


東京⇨名古屋のトリートメント巡業を終え
神戸に戻っています


こんかいは、なんにんのトリートメントをさせていただいたのでしょうね
息をついたと思ったらまた次!と大人気でしたよ
いつも無駄に元気なわたしもさすがにたったちょびっとはよれっとなっております


神戸に近づくにつれ、からだがゆるんでいくのがわかりますよ
おビールがうまい


あしたとあさってはヨガday
たっぷりメンテナンスでまた、はりきってまいりましょうね


ふれさせていただく手のひらはいつでもチャージ満タンであるように
おやすみもたっぷりと



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-07-17 19:30 | *シアワセノアンテナ