<   2016年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

☆ホームページ3年分更新☆



ちょうどのかおり・・・ラベンダー

*===*===*===*===*===*===*


出張でさせていただいたアロマテラピーのお教室の履歴


過去3年分いっきに更新しましたよ

のんびりすぎやろ!

( ~▽~)ツ



→ アロマテラピーのお教室 ⇦



アロマテラピーのおはなしをさせていただいたり
いっしょにクラフト作りをするのはとってもたのしい


おひとりおひとりの表情だったり
いただく感想だったり


わたしまでしあわせになる
いっしょにいやされるアロマテラピーのお教室


ありがとうございます


愛と感謝とを込めて



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-08-30 06:55 |  ・・アロマテラピー:お教室

☆いちにちのはじまりに☆

d0035397_12185209.jpg

ちょうどのかおり・・・コーヒー

*===*===*===*===*===*===*


いつもはとってもあかるくて元気なお客様から
昨夜、いつもとはちがうトーンでご連絡

ココロがかちかちになってしまう出来事がおこり
どうしたらいいのかわからない
せめても、カラダをほぐせば、少しはココロもほぐれるかも…



おたがいの予定がなかなかあわず、だったので
「ほな、通勤前にしましょう!」と
昨夜のご連絡から何時間後の今朝、おこしいただきました


おはなしをおうかがいしながらてのひらをあて
ちょうどのかおりをえらび、お肌にたらしながら
かたくなった、緊張したカラダをゆるめていきました


だれだって
なんでこんなことがおこるの!っていうこともやってくるし
ぐるぐるぐるぐるぐるぐる
するときもありますよね


そのときのいっこいっこにふたをせず
ちゃあんとうけとめて
次に向かう


そうできるココロの浄化方法をもっているといいですよね
彼女にとっては、わたしのてのひらでのアロマテラピートリートメントもそのいっこ
ありがたいことですよ


トリートメントをおえるころには
お肌のいろもほんのりと血の気をおび、いつものゆるやかな笑顔に


ビーハニーをたっぷりいれたあまめのコーヒーとかんころもちを
ご用意させていただきましたよ


あま〜い
のおことばといっしょに、目尻を垂らした笑顔から涙がたらり
きっとデトックス、最後の一滴がでましたね
よかったよかった


いってらっしゃいませ



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-08-29 10:04 | *シアワセノアンテナ

☆まどろむろうそく☆

d0035397_19251806.jpeg
ちょうどのかおり・・・サンダルウッド

*===*===*===*===*===*===


窓辺においてあったロウソク
夏の暑さにとろんとゆるんでとろけましたよ


そんな脱力した流線もここちよい



日ごとに陽がしずむのがはやくなりましたね
キャンドルの灯りがちょうどな季節となってまいりました


d0035397_19271911.jpeg

電気を消してエアコンを消して
窓から流れ込む風をかんじ
ゆらりゆらり
身をゆだねてみるのもちょうど


ゆらりゆらりゆらりゆらりゆらり
ゆらりゆらり
ゆらり



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2016-08-28 06:23 | *シアワセノアンテナ

☆しばらくのお茶うけ☆

d0035397_12283880.jpg



ちょうどのかおり・・・はちみつ

*===*===*===*===*===*===*


おとんとおかんがそだてた巨峰が
実家から届きました


あまくておいしい
なかなかのできですよ


しばらくは
お客様方へのお茶うけは
この巨峰となります
どうぞ、ご賞味くださいませ



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-08-24 06:28 | *シアワセノアンテナ

☆ニュースレター最新号☆

d0035397_21172981.png



ちょうどのかおり・・・セイジ

*===*===*===*===*===*===*


通っていただいているみなさまにお届けするおたよりのいちぶぶん
きのうから、順次、お届けしています


しあわせなおしらせができるのは
ほんとうにうれしいなぁ



ちょうどのかおりにつつまれててのひらでふれられることふれること
食で内側から自分にふれること
カラダをココロをゆるめること
たのしむこと
ゆだねること
わらうこと
まなぶこと
わかちあうこと


健やかと美しさと輝きと勇気、自信、未来
いったりきたりたちどまったりとおまわりしたりまちがえたりしてもだいじょうぶ
すべてが、あしたの肥やしになるから

また、肥やしにできるひとになりたいですよね
それも、すぐにそうなれればステキ
だけど、おおきなつけものいしが頭の上にどっしりと
のっかかっている場合もありますよ
まずはそれにきづけて
受け入れれるところから

いそがばまわれ、です
それもまたちょうど


おこしくださるだれにもだれにも
ちょうどのはやさで歩いていける空間でありたいと
そうあれたらいいなぁと、思っています


笑顔がいっぱい


ありがとうございます


愛と感謝とをこめて



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-08-23 06:16 |  ・・お知らせ

☆世界中の誰にもひとしいメトロノーム☆

d0035397_18594837.jpeg
ちょうどのかおり・・・バニラ➕ライム

*===*===*===*===*===*===*



名古屋でいただいた施術のお仕事からの帰り道です
たくさんたくさんのてのひらのなかから
お声かけをいただき、これはまったくなんとも
ありがたいことです




オリンピックの尋常やない時差と感動で
ちまなこになり
日々のありがたい充実具合に
はしったりとおまわりしてもどったり
(今朝も、お仕事前に
月にいちどの熱田神宮もうでで名城線にのったら
いつのまにか名古屋港にいましたよ…)


だれもだれもにひとしくあたえられたにじゅうよじかん
お金持ちやから秒針がゆっくり
だとか
人種によってさんびゃくろくじゅうはちにち
だとか
は、ありません


ひとしくやさしくきびしくひとしく


お時間がすぎるのが
なんてはやくかんじるとき
なんてゆっくりとかんじるとき
ちょうどのかおりがあれば
それはまさにちょうどのはやさのちくたくちくたく
ここちよいメトロノームになるふしぎ


いまのわたしには
バニラ➕ライムがちょうど


深呼吸をしましょうね


さあなたには、なんのかおりがちょうどでしょうね


ありがとうございます
愛と感謝と祈りとを込めて


きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←→ facebook ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2016-08-21 19:01 | *シアワセノアンテナ

☆鳩居堂の一筆箋☆

d0035397_22234890.jpg



ちょうどのかおり・・・かぼす

*===*===*===*===*===*===*


きのう、施術のあと文房具屋さんへ


すぐに「ありがとう」「あえてうれしかったわ」
綴ることができるように
いつも持ち歩いているお便りセット
その中に、四季折々の水彩画が描かれた鳩居堂の一筆箋を
いれています
立秋もすぎたことやし
あさがおももうそろそおしまい

秋めいたものをさがしにいきましたよ


d0035397_22255424.jpg


d0035397_22262869.jpg


初秋にちょうどのはぎのものがありましたよ



残りの夏も、おおきな、ちいさな、あたたかな
思い出を、日常を、かさねてまいりましょうね



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-08-13 06:22 | *シアワセノアンテナ

☆徳島の梨☆

d0035397_13070022.jpeg
ちょうどのかおり・・・梨
*===*===*===*===*===*===*


きょうとあしたとあさってとは
名古屋でトリートメントをさせていただいていますよ

立秋がすぎたからでしょうか
ふわり秋の入り口のような
やさしい風がふいています


きのう、夏休みのおかん業のすきまに
ほねやすめにトリートメントを受けに来てくださったねえねえが
おもちくださった実家産のお梨
d0035397_13072187.jpeg
ありがとうございます

キャリーにつめて持ってきて
今朝、さっそくいただきましたよ

みずみずしくておいしかったー
あしたのあさとあさってのあさと
いっこずついただきましょうね
朝が来るのがたのしみやなぁ
はやく朝がくるように
今夜ははやく寝ましょうね



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2016-08-12 06:52 | *シアワセノアンテナ

☆おっぱいから健康を見つめたくて☆

d0035397_12264305.jpeg

ちょうどのかおり・・・イランイラン

*===*===*===*===*===*===*



トリートメントでは、性器部以外
頭の先から足の先まですべての部位にふれます
おっぱいにもおしりにも耳にも


たくさんたくさんの数のお胸をさわってきて
ひとつ、思うことがありました


お胸のガンの小さなタネかもしれないものを
見つけることができたら…


でも、それをさわったことがないから
どんな感触なのか、その違和感の具合を知らず
ずっとずっとそのしこりに、施術者としてふれてみたい、と
思っていました


そうしたら、トリートメントを受けに通ってくださっている
だいすきなねえねえが
「ちえちゃんの仕事の役に立つと思う」と
お胸のガンができるとこんな感じですよ、を体験できることを
教えてくれました


ほんとうにありがたい


さっそくふれにいってみましたよ


なるほど、こんな感じなんですね
想像していたよりもしっかりと硬くて、びっくりしましたよ

部位によっては、見つけにくいものもありましたが
イメージはできました


ほんとうは、発見する機会がないことがいちばんですが
まんがいちのときには、検査受診へのお声がけを
していきたいと思います


これからも、よりよい施術ができるよう
余韻をご提供できるよう
こころをこめて精進してまいります


いつも、たくさんあるアロマセラピストの中から
わたしの手のひらを選んでくださり
そしてたくさんヒントや教えをくださり
感謝です
ありがとうございます



この乳がんモデルは
アフラックさんのお店、そして近くでは
西岡本郵便局さん(たぶんこちらは期間限定かな!?)で
ふれることができます
でも、なくなったり、おいてないお店もあるかもしれないので
そのときはごめんなさいです



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-08-11 06:20 | *シアワセノアンテナ

☆長崎平和祈念式典☆

d0035397_16445680.jpg

ちょうどのかおり・・・フランキンセンス

*===*===*===*===*===*===*


ばあちゃんのお写真といっしょに参列してきましたよ


d0035397_23020848.jpeg

世界中のこどもたちが、健やかで
おなかいっぱいごはんがたべれて
わがままを言うたり、あまえたり、だだをこねたり
将来の夢を語ったり、安心して大の字で寝れる
すきなときに好きな場所に行ける
自由に恋ができる、愛し合える
おしゃれできる、笑顔でハグしあえる
地球になりますように…


手を合わせた後、おおいそぎで空港へ

いつもいただくちゃんぽんやさんへ
d0035397_16454375.jpg
ちゃんぽんと皿うどんはお店によって味が違い
ちょうどの味のお店に出会うととってもうれしいんですよね
ここは、わたしにとってちょうどのお店
空港にあるから長崎に来るたびにいただけて
すごくうれしい


また来年、やってまいりましょうね
d0035397_16471547.jpg
d0035397_16492243.jpg
d0035397_16501386.jpg
d0035397_16503563.jpg
d0035397_16513295.jpg
d0035397_16520545.jpg
d0035397_16523732.jpg
d0035397_16530021.jpg

帰ってきましたよ
1泊2日の長崎でした


トリートメントとレッスンにおこしいただくみなさまへの
しばらくのお茶うけは
かんころもちです( ^ ^ )/



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kobe-aroma | 2016-08-10 06:55 |     ・・長崎