<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

☆ここちよい季節☆

d0035397_1693835.jpg


ちょうどのかおり・・・ローズマリー

*===*===*===*===*===*===*


なんともすごしやすいきもちいい毎日ですね

見上げたお空の模様も
その時々で、まったくも別の画用紙に描いたように
その様相をしちへんげにしています


お客様、生徒さんたちからいただく笑顔、言霊のひとつひとつが
手のひらの栄養となり、次の誰かへとどいていきますよ

それはまるで、ぐるぐるぐるぐると輪廻転生するいのちたちのように


最近、あらためてアロマテラピーとはなんてすばらしいものなのだろうと
ふかくつよく感じています

お客様、生徒さん、たいせつなだれかとふれあうたびに
そして、わたしじしんをいつくしむたびに



先日、トリートメントを受けてくれたともだちが
「3日後に美容院に行ったら、いいかおりがしますね、っていわれてん
3か前にアロマ受けた!っていうたら
こんなにもいいかおりが残ってるなんて
すごくいいオイルをつかってらっしゃるんですね、っていわれたよ」



うれしいなぁ
ここでまとってくださったかおりが
そのむこうのだれかを、また、ここちよくする


かおりの輪廻転生
ぐるぐるぐるぐるぐるぐる
秋の空のように



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


d0035397_18254194.png


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by kobe-aroma | 2016-10-24 06:08 | *シアワセノアンテナ

☆おわりよければすべてよし☆

d0035397_2146821.jpg


ちょうどのかおり・・・ローズマリー

*===*===*===*===*===*===*


みっかかんの名古屋でのトリートメントを終え
帰ってまいりましたよ


d0035397_21522313.jpg



ipadの充電器をきっとどっかに置き忘れ
栄のapple storeで再購入

お宿にブーツを置き忘れる

新大阪で新幹線の改札口をでようとおもったら
チケットが行方不明で再購入

と、なんともな、帰り道でしたよ


これは、わたしにながれる氣をいれかえねば!と
立ち飲み屋さんで、ごきげんに氣をいれかえたところで
るるるるるるっと帰宅しましたよ


そうしたら、ポストに・・・

d0035397_21493638.jpg


ご近所のねえねえからは
だいすきでたまらんスヌーピーと阪急電車のコラボレーショングッズ!!

そして
旅友からは
なんともわるいうれしい小ダクラミのおはがき!!


うれしいなぁ


スヌーピーのポーチは
持ち歩き用の精油入れにしましょうね

いただいたカードは
額縁に入れて飾りましょうね


おわりよければすべてよし
るるるるるるる


ありがとうございます
ありがとう


きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


d0035397_18254194.png



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ボタニカルレスキュー講座〜みつろうクリーム〜 【神戸】 ←



→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by kobe-aroma | 2016-10-16 21:54 | *シアワセノアンテナ

☆大阪でアロマテラピーのお教室でしたよ☆

d0035397_18192494.jpg



ちょうどのかおり・・・ペパーミント

*===*===*===*===*===*===*



きょうは大阪でお教室
仕事の道具がはいったカバンを忘れて家を出る
もうこれ、なんかいくりかえしたら、学習するのか

こんなことはそうていずみで、玄関に仁王立ちのようにおいてる
にもかかわらず
器用によけてでてきたもよう

早い目に動いていてよかったものの
アシスタントしてくれるYちゃんとのmtgに完全に遅れるやん


いそがばまわれで、よきことが起こると
前向きに捉えつつ





アロマテラピーはじめてさんたちにむけて
精油の基本のおはなし、あれこれ


そして、目覚めのエアフレッシュナーをつくりましたよ



おわりにお茶時間

d0035397_18232890.jpg


ココナッツの果肉とアーモンドがたっぷりのロースイーツ



ぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃちゃちゃ
きづけば、もうそろそろ夕飯のお時間ですよ


ごさんかくださったみなさま、ありがとうございました




そして、むちゃなほうこうになげたパスもうまい具合にひろってアシストしてくれたYちゃん
ありがとう

カメラマンもしてくれて感謝
ありがとう



d0035397_18254194.png




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ボタニカルレスキュー講座〜みつろうクリーム〜 【神戸】 ←



→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by kobe-aroma | 2016-10-13 18:26 |  ・・アロマテラピー:お教室

☆お教室の材料調達へ☆

d0035397_10151836.jpg


ちょうどのかおり・・・ココナッツ

*===*===*===*===*===*===*


あしたの大阪のお教室で使う基材を買いにぶらり


おめざめのエアフレッシュナーを作りますが
なかなかちょうどなスプレーボトルにであえましたよ
うしし


d0035397_10182285.jpg


ラスイートで、きれいなハイビスカスが咲いていましたよ
ローズマリーやゼラニウムのお花も


d0035397_10191812.jpg
d0035397_10197100.jpg



駅で愛しのスヌーピー氏にもであえました

d0035397_10193191.jpg




あしたのお教室はご予約の受付は終了していますが
その次からのはまだだいじょうぶですよ

d0035397_10212143.png



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ボタニカルレスキュー講座〜みつろうクリーム〜 【神戸】 ←



→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by kobe-aroma | 2016-10-12 21:59 | *神戸:街

☆ココナッツオイルがかちんこちんになる日がいよいよとやってきましたよ☆

d0035397_1401763.jpg


ちょうどのかおり・・・ココナッツ

*===*===*===*===*===*===*


ココナッツオイルは寒いのがにがて


どろどろしだして
そしてかたまりだすのが摂氏26-24度くらい


トリートメント用のキャリアオイルの棚においてあるそれが
おやや、まっしろいろにかたまってきたわと思ったら
おそとも寒い


しまった、ビーチサンダル(๑╹ω╹๑ )


d0035397_20321135.jpg



こくこくと、冬の入り口へ




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ボタニカルレスキュー講座〜みつろうクリーム〜 【神戸】 ←



→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by kobe-aroma | 2016-10-09 20:34 |  ・・アロマニア

☆いたしかたなし、をたのしめる余裕☆

d0035397_222658.jpg


ちょうどのかおり・・・じゃすみん

*===*===*===*===*===*===*


よくすれ違うご近所さんが
「いつもなんかいいにおいしますね」というてくれたので
アロマセラピストであることを伝えたところ
さっそくにトリートメントを受けにきてくださいましたよ


岡本まだむんっぽいなんとも品がありお美しい


何をどう修正しろとゆうねん!というくらいお肌がおきれいなので
ほぐすことと、正しい位置に戻すことに注力いたしましたよ


それはそれは、よろこんでくださり


d0035397_22284827.jpg



ありがとうございます
うれしいなぁ


そうして、堺の市役所へ


先日、おかんに「住民票をとってきてほしい、本籍と続柄入りで」とおねがいしてみたところ
わたしの手元に届いたのはどストライクに、あんのじょう
本籍と続柄省略ヴァージョン(๑╹ω╹๑ )


そうくるとは予想通り


おかんに電話すると
「えー。ばーさんやからわからん。むずかしすぎる。」と
めんどくさくなるとすぐばーさんをアピールし、フリーズする便利な機能


ということで、いたしかたなし
はらをたてることでもない
人には得意不得意とゆうものがありますよ
いたしかたなし


大阪駅ナカでおビールいただいて、と


d0035397_22322624.jpg



ごきげんで、堺東の市役所へ



夕方の施術にむけ、神戸への帰り道、新今宮駅構内で
途方にくれる中国人女子に発見


でっかいスーツケースをもって、おそらく関空からやってきたばかり


おせっかいなおばちゃんは、ぐいぐいパーソナルスペースにはいり
「どないしたんや。だいじょうぶか」とせめていきますよ


新今宮のホテルにいきたいらしく


聴いたことない名前のホテルやったので
グーグルマップでしらべ
このマップを写真に撮りなさい、とおせっかいおばちゃん


最寄りの出口まで連れて行き
この階段おりて左に道なりにあるいてたらすぐ看板が見えるはずや!
「大阪滞在、たのしんで!でも新今宮、夜は、気をつけるんやで!デンジャラスやで!」
と、いきようようで
「さんきゅう」をなんどもいわれて
いいことをした気分でごきげんのおおさかのおばちゃん


きもちよいちにちとなりましたよ




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ボタニカルレスキュー講座〜みつろうクリーム〜 【神戸】 ←



→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by kobe-aroma | 2016-10-07 22:38 | *シアワセノアンテナ

☆わんこが車に酔わなくなったかおり☆

d0035397_20515382.jpg


ちょうどのかおり・・・金木犀

*===*===*===*===*===*===*


チワワはとっても警戒心が強いらしく
いちど、痛い目にあうともうトライすることも拒んでしまう
と、チワワ指南書に、書いてありますよ


犬種の性格なのか、個体の性格なのか、わかりませんが
わがやのたろう氏は
うちに来てすぐに、車酔いをしてしまい
それ以来、車が苦手になって
乗ってもすぐもどしてしまうと

先代のたろうさんは車がそれはそれは大好きで
おとんとおかんとたろうさんと
月の半分は、車で日本中を旅する毎日でした

なので、今のたろう氏とは
旅ができないのかと、少し悲しそうなおかん

でも、人間をそだてるのとおなじように
わんこも、ほかのこと比べるのはよくない
このこにはこのこのよさがあるんやから
と、おかんにはいい聞かせ


わたしのいうことはまったくというくらい聞かんおかんですが
わたしはアロマセラピスト
なんびきのわんちゃんの車酔いがなくなるお手伝いもさせてきていただいていますよ

と、ふだんはさっぱりゆうことをきかへんくせに
今回は、まな板の鯉です

ということで、たろう氏、かおりをつかったトレーニングをはじめましたよ


そうしたら、1ヶ月もしないうちに遠出ができるようになりました
今回は、挑戦でぐるり日本海側まで、ドライブしてきましたよ


すごいすごい
たろちゃん、ぜんぜん酔いません


ガソリンスタンドの臭いはきょうれつで
これはお鼻の良いわんこちゃんにはたまりませんよ


そこもうまくのりきれるようにかおりを使いながら…


よかったねぇ、たろうちゃん
これからは、あっちこっち、つれていってもらってね
まだみたことのない景色、かおり、感触がね
きっといっぱいあるよ


d0035397_2155260.jpg


道すがらの金木犀もいいかおり



たろう氏も、おとんもおかんもごきげんないちにち
わたしは、ややこしい老人ふたりの相手でへとへと(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


d0035397_2115319.jpg



途中、湯村温泉の公衆浴場にたちより入浴
すっきりさっぱり
きもちよかった〜


d0035397_2142557.jpg




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



※わんこの酔いが緩和されるアロマケア、こちらでご相談くださいね※
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
d0035397_21161578.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ボタニカルレスキュー講座〜みつろうクリーム〜 【神戸】 ←



→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by kobe-aroma | 2016-10-04 06:35 |  ・・タロウ

☆本を読む前に☆

d0035397_19404751.jpg


ちょうどのかおり・・・レモン

*===*===*===*===*===*===*


今朝、まちがえて、東野圭吾の”手紙”の映画をみてしまい
じーんとなったあとに
きょうは大阪で施術をさせていただきましたよ

ありがとうございます



わんこちゃんへの餌代がねんかんさんじゅうまんえんという
わんこちゃんの健康命のお客様から
うちの実家のたろちゃんに高級おやつの差し入れをいただきましたよ


いつも、保存料たっぷり大容量で激安のかりかりをたべさせられてるたろうやのに
あたらしい世界を知ったお口がびっくりしますよ!


ありがたいなぁ
たろうともども感謝ですよ


お仕事がはよおわったからその高級おやつをもって実家にかえろうと
でも、鍵を持ち歩いてへんからおかんに電話したら
今夜は、奈良の親戚んとこにあつまってて
帰りが何時になるかわからんというこということで

きをとりなおして神戸に帰還して、事務仕事などこなそうと
阪急電車に乗ろうと梅田駅に向かう途中
いつものごとくに本屋さんに吸い込まれて
あれやらこれやら


ほんやさん、危険
時間の掃除機!


ダリの人生本にいちじかん使い
(これは、ポジティブな時間の使い方やからよし)


『すぐやる秘訣』『なかなか行動に移せない人へ』みたいなコーナーがあり
気づいたらさんじゅっぷんも立ち読み

すぐやりたい人が、さんじゅっぷんも使って
それがまず、『すぐやれてないやん!』と退散

断捨離本読むなら
その時間、ゴミ袋とぞうきんもって掃除しよや!みたいなね

試験勉強しようと思ったら
机周りの整理整頓から始めてしまう!みたいなね


すぐ行動できる方法を熟知する前に
動いたほうが早いとおもった

あたまでかんがえてばかりいるよりも
トライアンドエラーでしみこませていきたい


と、事務仕事のまえに、まぁまぁ、おビールでもいただきましょうね
たろちゃんにいただいたおやつが、最高のアテにみえてしかたがない
あかんあかん、これは、たろちゃんに
たろちゃんの!


d0035397_19441324.jpg




しかし、ぐだぐだいうて、なかなかすぐやらんなぁ



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ボタニカルレスキュー講座〜みつろうクリーム〜 【神戸】 ←



→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by kobe-aroma | 2016-10-01 19:44 | *シアワセノアンテナ